chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 広島市への原子爆弾投下の日でした。

    タイトルの通り、 今日(昨日)は75年前に広島市へ原子爆弾「リトルボーイ」が投下された日でしたね。 リトルボーイとか、ちょっとあまりに可愛いコードネームですけれども 「リトルボーイ??なぜ」と皆が考えるので 一発で覚えられるといえばそれが唯一良いところなんでしょうか。 核兵器が他国からの軍事攻撃を抑止するなんて、 本当に是非ともやめてほしい考えかたです。 最高の人生♪(´ε` )Nのともだち…

  • 結局、「品」という価値に明確な基準があるわけではなくて

    私たちがよく言う「品」があるとか無いとか、 「上品」だとか「下品」だとか。 それって 具体的にどういうことを差しているんだろう。 今日、ふと 私が何かを見て「上品だな」と思うとき、あるいは「下品だな…」と思うとき 私は何を基準に、どんな物差しでそれらを分類しているのかな?と思いたち 胸に手を当ててよくよく考えてみたのですが 自慢じゃないけれどまったくわかりませんでした。 そこでネットで検索を…

  • 100%「思いつき」で生きてゆくのです。

    チャンスが来たとき、それに乗る。 これが私の人生哲学です。 チャンスっていうと、どこか遠くの天から降ってくる「あてのないもの」のように感じますけど ここでいうチャンスって、ようするに自分の「思いつき」です。 だから私にとって、チャンスの声は自分のココロの奥のほうから聞こえるんだよね。 その声が聞こえたら、とりあえずどうなるのか先のことはゼンゼンわからなくても私は乗っかることにしてます。 乱暴…

  • 呉服屋さんって、できればこれを買うと決まってから現れてほしいのですけれど笑、そんなの無理よね。

    きものを買うとき、ネットショッピングの良いところは自分で勝手に決められることよね。 私はどうも人にすすめられてのお買い物が苦手なので ひとりで自由に検討できることは何にも増して必要なことです。 あら、お似合いだわ〜とか あなたのためにこれをとっておきましたからちょっとご覧になって、 みたいな 呉服屋さん独特の売り方、というか売られ方は どんなに回数を重ねたとて、ぜんぜん慣れませんし、やはり気…

  • 柄✖️柄でもうるさくないし、安手の素材が気にならない。そんなことってあるのかな?ポリエステル絽 小紋 箔散らし模様 濃藍(こいあい)✖️ 夏帯 幾何学模様 黑

    きもの:ポリエステル絽 小紋 箔散らし模様 濃藍(こいあい) 帯:夏帯 幾何学模様 黑 柄 on 柄です。 でも、そんなにうるさく感じないよね。(どうでしょう?) なぜだろう、私に似合う色だからかな? このきものは見るからにポリエステルで、見るからに安手のものなんですけれども 私に似合う色だからか、そういうのがぜんぜん気にならないんですよね。 (自分的にはね) いえ、決して上等に見えるわけじ…

  • こちらのきもののスペアとして近江縮を手配しました。小千谷縮 墨黒 ✖️ 夏帯 波に千鳥 白

    きもの:小千谷縮 墨黒 帯:夏帯 波に千鳥 白 この小千谷縮があまりにも役に立つので、相当ヘヴィーにつかっています。 ただ、つくってから何年も経過しますとそろそろ痛みが来るのではないかと心配です。 本当にもう夏のあいだ中、 あんたはこれしか持っていないのかい?と思うほどヘヴィーな使いかたをしますのでね、 麻の長襦袢同様に、いつしか洗濯のし過ぎで擦り切れる日が来るかもな、と さすがの私もそろそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
最高の人生 Unlimited
フォロー
最高の人生 Unlimited

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用