chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーキングママくぅさんの時短節約術~目指せ1000万円貯金~ https://www.ku-chan-zitansetuyaku.work/

某主婦雑誌トップブロガー。 共働き、夫婦別財布。子供二人。元浪費家が4年で500万円貯金達成。 夢の1000万円貯金まであと140万円。 忙しい毎日を時短節約術を駆使しながら豊かで楽しい暮らしを目指してます。

くぅさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • GWのフッ軽旅行!旅費は最後に!

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! 久しぶりのブログ更新です(笑) 2023年のGWは野球の予定が詰まっていたので、どうかな~と思っていましたが・・・野球ばかりでもな~家族旅行なんてこの先何回行けるか分からないしな~ってことで、思いつきで空いてる宿探して行ってきました~! インスタでは紹介しきれない写真などブログにまとめてみたので、良かったら最後まで読んでいってくださいね~♡ (といっても、家族旅行の思い出なので有益な情報はありません) 野球の試合が終わった13時。監督に「今日は予定があるのでこれで帰ります!」と挨拶をして帰宅。夫とじーくんだけささっとシャワーを浴びて14時出発! 向かっ…

  • 節約主婦の大阪の旅~インスタがんばる会参加レポ~

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 皆様、GWいかがお過ごしですか? 我が家は、次男の野球の試合だったりBBQだったり…まぁそれなりな感じで過ごす予定です。 さて 先日1泊2日で大阪に行ってきました~~~(^^)/大阪は、1月に「ウラマヨ」に出演した時以来(といっても、その時は新大阪~関西テレビまでタクシー移動だったので新大阪の駅の中しか移動していない) 今回大阪に来た目的の一つはラッコちゃんの「インスタがんばる会」のセミナーでした。こういったセミナーに参加するのは初めてだったのですが、ずっとインスタで見ていたインスタグラマーさんに会えたり、初めまして~の方とたくさんお話出来たり… とて…

  • 【申し込み開始】くぅちゃんの家計簿の書き方講座

    こんにちは。 時短節約くぅちゃんです。 今から「くぅちゃんの家計簿の書き方講座」の申し込みを開始いたします。 【くぅちゃんの家計簿の書き方講座】 4月27日(水)13時~15時(12:30より入場開始) 場所:大阪梅田駅から徒歩6分 (正確な住所は参加者にメールでお知らせします) 料金:2000円(当日現金) 申し込み開始:4月17日(日)10時~ 家計簿が続かない人や、家計簿をつけているのになかなかお金が貯まらない人、家計管理苦手さんが、セミナーを受けた後には「ちょっと家計管理頑張ってみようかな」「思ってたより難しくなかったな」って思えるようなセミナーにしたいと思っておりますので、お時間があ…

  • くぅちゃんの家計簿の書き方講座申し込み方法について

    こんにちは。 時短節約くぅちゃんです。 4月27日(水)に大阪で家計簿の書き方セミナーを開催することになりました。 ちょうど別のセミナーを受ける予定でそのまま大阪に1泊する予定でして、せっかくなので大阪の皆さんにお会いしたいな~と「くぅちゃんの節約セミナー」を開催しようかな~とつぶやいたところ、大きな反響がありまして「よし、んじゃ思い切ってやっちゃおう」と準備に取り掛かったのです。 何せ、セミナーは昨年「スカイコート株式会社」さんの提供で一度やらせていただきましたが、自分で企画することは初めて。 *集客 *会場選び *開催時間や人数ん *セミナーの内容 決めることも、考えることもいっぱい~~~…

  • 心に余裕があっても抑えきれない怒り

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 春休みもあと数日で終わると思うと、ほっとするのですが… というのも、もともとの性格なのかあまり外に遊びに行かないインドア派な次男(外出するのは週末の野球だけ) 部活を辞め、絶賛ゲーマーな長男・・・ 家に居ないのも心配だけど、居るは居るで邪魔くさいし何かとイラっとする。 だからと言って、春休みだからって平日は仕事もあるしどこかに連れて行ってあげられる訳でもなく、ただただ耐える日々(の春休み) それなのに、ちゃんと3食食べるから私は常に何かを作っている感じしかしなくて、ご飯作りも嫌いになりそうな気がしちゃう。 それに加えて阪神は連敗続きだし(それは別にどう…

  • 4月1日家族全員揃う日

    こんにちは。時短節約家くぅちゃんです。 今日から4月!!! 今月は私のお誕生日月でもあるので、ちょっとワクワクしつつ… 年を取るのは嫌だな~と思うところですが、以前「年を取るっていうより、年を重ねる」って言うんだよ、と某化粧品メーカー勤務の方に言われたことがあって、それ以来「年を重ねる」と言うように(思うように)しています。 どんなことも、考え方次第で良い方にも悪い方にも転がっていくので、それだったら良い方に自分で転がして行きたいなって思っています。 なので、41歳になるこの1年も「楽しく年を重ね」ながらやっていきましょう。 そんな4月の始まりは、テレワークの夫、部活を辞めた長男、インドアな次…

  • 食費節約に効果的な1週間献立~2月の終わりの献立表と購入レシート公開~

    こんにちは。 時短節約くぅちゃんです。 今日で2月もおしまい。なんだか、毎日があっという間に過ぎていきますが、そんなことを言っても何も始まらないのでとにかく毎日を楽しみながらやっていきたいですね。 先週末インスタライブで献立を立てました~(^^)/その献立を投稿しようと思ったのですが、他の投稿との兼ね合い(タイミング)もあって、まずはこちらで公開しようと思います。 インスタグラムはこちらから→@megum.nakano 月曜日 干物(トロサバ) きゅうりとわかめの酢の物 にんじんしりしり 麻婆豆腐 火曜日 サーモンフライ きゃべつの千切り タルタルソース ブロッコリーレンコンサラダ 味噌汁 水…

  • 40歳節目の1年を振り返ります!

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 今日は12月31日大晦日。 今日で1年が終わりだなんて信じられませんが、2021年も今日でおしまいなんですね~ 思えば、2021年は激動の1年でした。 去年の今頃は「看護師の仕事を辞めようか…続けようか…」なんて言っておりましたが、 悩んでいるようで、実は心の中で決めていたんですよね。 心療内科に通いながら病欠で仕事を休んでいた1年前。 ぶっちゃけると、こんな風になる更に1年前 2020年1月に開業届を提出し個人事業主になっていました。 いつか時短節約家としての活動を本業にしたいと思っての準備をしていたんですよね。 (やれるかどうかは別として) その時…

  • セミナー講師をやらせていただきます!

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! 既にご存じの方もいるかもしれませんが、 この度12月11日(土)に人生で初めての 「セミナー講師」 として登壇することになりました!わ~~~パチパチ~~♪ セミナー詳細:https://www.skyc.jp/bunjyo/seminar02/ 「今すぐ出来る節約術~くぅちゃんも知りたい貯蓄活用術と未来の選択肢~」 12月11日(土)14:00~15:30 来場は20名様まで(残り席あとわずか!!) 当日会場には行けないよ~って人はオンラインでの配信も行います。 どちらも申し込みが必要なので気になる方は是非申し込んでね~(^^)/ (オンライン配信はZ…

  • ポイント獲得に振り回されない節約に効果的なポイ活をしよう

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 昨日は、午前中に自宅で雑誌の撮影がありました。 久しぶりの料理の撮影だったので、朝から大忙し! お料理を作る撮影って大変なんだけど、段取りを考えながら撮影がスムーズに進むように準備して料理を出す順番を考えて…大変だけど、お料理の撮影は大好きなんですよね。作ったものをすごく素敵に撮ってくださるので、幸せな気持ちになります♡ 編集部の方もカメラマさんもライターさんもお時間を作ってきてくださっているので、私も全力でやれることをやって気持ちよくお仕事をしたいと思っています。 そんな撮影も、無事に終わりほっと一息。 午後ホッと一息つきながら遅めのランチを食べてい…

  • 食費3万円台を可能にする1週間献立表

    こんにちは。 時短節約家@くぅちゃんです! GWが終わり、今日からまた通常運転。 4月の終わりからGW明けまで大事な撮影があったりして、ごはん作りもいつものように行かずイレギュラーばっかりでしたが、ようやく落ち着いていつもの献立決めとまとめ買いに行ってきました。 久しぶりに、食費3万円台を可能にする1週間献立の解説をしながら紹介していきたいと思います。 よかったらお付き合いくださいね(^^)/ 食費3万円台の内訳 買い物前にする事 買い物日と買い物場所を決める 使い慣れた食材は食費を救う <実例>残り物活用の献立表 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 まとめ買いはこれだけ お酒はド…

  • 私の憧れの人

    こんにちは。 時短節約家@くぅちゃんです。 私が今の暮らし方に辿り着くまでに、色々な方を参考にさせていただいてきたのですが、中でも一番大きな影響を与えてれた方がいるんです。 特に、その方の持っているキッチングッツなどがどれもこれもステキで「こんな暮らしがしたいな」って思わせてくれました。 目標を具体的にイメージするには、実在する人だととてもやりやすいです。 この方との出会いは、偶然立ち寄った本屋さん 節約もしたいけど、ケチケチしたことはしたくない 素敵に家事を楽しんでいる、だけど無駄がなく、丁寧な暮らし どうやったらいいのかな?て悩んでいた時に、パッと目に入ったタイトル 「くりかえし」の家事を…

  • 【ご報告】と【決意】

    こんにちは。 時短節約家@くぅちゃんです! 今日、実は結婚記念日なんです~~~~~(^^)/ (4月2日です) なぜ、この日が結婚記念日なのかと言いますと・・・ 旦那さんとお付き合いを始めた日なんですよね~♡ 出会ってから、もう20年。 なんだかんだあっという間です。 数日前に「そろそろ結婚記念日だね~」なんて話をしましたが、覚えてるかな? そして、私自身覚えていられるかな?(笑) さて 今日のご報告は結婚記念日という事ではなくて(笑) この度、看護師という職業をいったん辞め、 時短節約家として活動を始める決意を致しました。 コロナ禍だからなのかどうかは分かりませんが、職場の人とちょっと色々あ…

  • 人生で一番の大きな変化

    お題「#この1年の変化」 こんにちは時短節約家くぅちゃんです。 ふと目に入ったはてなブログのお題・・・ この1年、私は自分でも信じられない程の大きな変化が訪れた。 看護師として20年近く働いてきて、天職だと思い、働き甲斐を感じ、職場の人たちとの関係にも恵まれ何の不満も無いと思っていたのに、 ある日突然仕事に行けなくなった。 長いこと一緒に働いてきたパートのおじさんからの叱責。 その瞬間から今まで見えていた「理想の職場」の景色が変わり、突如として恐怖の場所に変わってしまった。 病院に向かう道を1本渡っただけで、胸がドキドキして息が苦しくなった。 夜お布団の中で目をつぶると、その時の事を思い出して…

  • 【お得情報】妊娠中~子育てママにプレゼント!

    こんにちは。 時短節約家@くぅちゃんです! 前回の記事はこちら 月経カップって知ってる?私はこちらを利用し始めて生理中がとっても快適になりましたよ~(^^)/ www.ku-chan-zitansetuyaku.work 最近小学6年の長男が朝学校に行く前に、洗面所にこもり何やら身支度をするようになりました。髪の毛を濡らして寝癖を整えて・・・顔を洗いは歯磨きをする。 少し前まで顔を洗うのも、歯磨きをするのもイヤイヤだったのに(笑) それなりに見た目を気にするようになって、色気づいてくるんですね。 中学は髪型の指定もあるし、ワックスとかあれこれ禁止なので何もできませんがこの先どんな風になるのか楽…

  • 月経カップを使い始めて8か月経過して思う事

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 去年の5月に「月経カップ」というものを知り、実際に利用しているのですがこれがなかなか良くてもう手放せない… 毎月ものが、とっても楽になり蒸れたり、ニオイに悩まされたり、痒くなったり・・・そんなことが一切なくなりました。 今日は、「月経カップ」を使いはじめて思う「良いところ」や「あんまりなところ」について。 興味がある方いましたら、お付き合いくださいね。 目次 月経カップって何? 使い方 購入方法 サイズの選び方 実際の使用方法 使ってみて良いところ こんな人にはおススメできない トキシックショック症候群の危険性 おわりに 月経カップって何? 月経カップ…

  • 年間200万円以上貯めた家計管理とiDeCoについて

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 2020年コロナで大変な1年となりましたが、我が家の家計管理はもの凄くうまくいった年になりました。 そんな1年の家計管理がうまくいった秘訣を振り返りつつ、来年新たに始めるiDeCoについて書きたいと思います。 興味のある方、お付き合いくださいね。 目次 7年かけてやってきた節約方法 2020年の家計管理 2020年読んだ本 2020年貯められた金額 2020年入った貯蓄型の生命保険 2021年始めること 教育資金と老後資金貯金計画 私が利用したサービス1覧 7年かけてやってきた節約方法 2020年は7年かけてやってきた節約術の集大成となった年でした。 …

  • 長男のアトピー性皮膚炎に悩んだ12年

    こんにちは 時短節約家くぅちゃんです! 先日「amebaブログ」が念願のオフィシャル化~~~(^^)/ サンキュ!ブログでトップブロガーになった時も、めちゃくちゃ嬉しかったのですがアメブロのオフィシャル化もかなり嬉しいですね~♡ ありがたいことに、新登場ブログ第3位にランクイン!! なんと、今井メロちゃん・ラミレス元監督の奥さまに次いで3位です。 ってか、凄くないっすか? (自分で言っちゃうけど(笑)) まぁ、ビギナーズラックってこともあるんで私は私らしく今まで通り好きなように好きな場所でブログを書いていくだけです。 くぅちゃんのアメブロはこちら ameblo.jp よければお立ち寄りください…

  • 誰にも聞けない【VIO脱毛】2か月後…

    こんにちは 時短節約家@くぅちゃんです! 今自宅でライター記事を書いたり、ブログを書いたりしている時間を多く持っているのですが、夏は日が当たり暖かいリビングなんですが(西日で暑いくらい)冬は寒い。 あ、ダイソンの温風扇風機があったじゃないか~って思ったら旦那さんが会社に持って行っていたことをすっかり忘れていて、ない('Д') ホットカーペットに座ってパソコン作業をしてると腰が痛くなる。 一番日当たりのいい温かい部屋は、一足先にテレワークに入った旦那さんに取られてしまった(笑) ココだけの話ですが、毛布を足に巻いてダイニングテーブルで作業しています(笑) 内緒ですよ、絶対に内緒ですよ(笑) さて…

  • 教育資金の貯め方について考える

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! 今日は「サンキュ」2月号の撮影でした! なんと、2月号の撮影は来週もあってくぅちゃん号といっても過言ではないだろうか(笑)←サンキュ!さん、すいません。 発売は12月なのでまた発売されたら紹介させていただきますね~(^^)/ さて 先日仲良くさせていただいているスーパーインスタグラマ―のさぶちゃんは本を出版されました!!お会いする前からお金やポイ活に関して参考にさせていただいていたので、それが書籍になるなんてめちゃくちゃありがたかった~♡ ポイ活やお金の貯め方が分かりやすく書いてあるよ~! 元証券ウーマンの一生使えるお金の話 貯金ゼロから「貯め体質」 …

  • 【時短節約術】野菜は一つの鍋で茹でると時間もお金も節約になるんだよ

    おはようございます。 時短節約家くぅちゃんです! 先日某主婦雑誌のオンラインイベントの出演させてただいたのですが、そちらで編集の方がライターさんとお話する機会がありとても有意義な時間を過ごすことが出来ました! 今月と来月は、雑誌の取材と撮影・YouTubeの撮影など本業以外のお仕事が立て込んでいるのですが、こんな時だからこそありがたい。 こんな時…についてはこちらを。 www.ku-chan-zitansetuyaku.work せっかくお休みをいただいているので、この機会に「時短節約術」を更に極めていきたいと思っております(ただでは起きないくぅちゃんです) 編集さんやライターさんと食費のやり…

  • 凹んだ心と癒す中毒チーズケーキ

    おはようございます。 時短節約家くぅちゃんです! いきなりですが、今職場で色々ありまして休職することになりました。 中学受験をしてエスカレートで高校に上がり、進学に悩んだ時に「手に職を付けて自分の手でお金を稼ぎたい」と看護師を志し指定校推薦で専門学校に入学(学校の成績だけは良かったので)。特に大きな挫折もなく無難に進んできた。 そこから3年間の看護学校生活は、とにかく必死必死必死・・・ (無難に過ごしてきたことを少し後悔したけど・・・) 試験の前は徹夜で勉強し、実習中の提出物も最後は徹夜(笑) その甲斐あって、なんとか3年で卒業し国家試験も合格。付属の大学病院に就職し5年勤務。(その後2回転職…

  • がっちりマンデーに出た反響が凄すぎる!

    こんにちは~(^^)/ 時短節約家@くぅちゃんです。 先日「がっちりマンデー」のセコロジストとしてちょこっと出演させていただいたのですが、見てくれた人いますかね? 番組内でインスタの紹介もしてくださったので、朝からフォローの通知が止まりません!! 皆さんホント、ありがとうございます! はじめてブログを読んでくださっている方もいるかと思うので、せっかくなのでもう少し詳しく自己紹介させてください! 約7年前より「サンキュ」という主婦雑誌のトップブロガーとしてブログを書いてきました。 その後、Instagramを始めインスタを中心に「時短節約術」を発信しております。 ↓こちらクリックするとインスタに…

  • 【節約ごはん】食べ盛り小学生男子がうなる肉飯4連発

    こんにちは~(^^)/ 時短節約家くぅちゃんです。 毎日毎日晩ごはん作りお疲れ様です! 外食やお惣菜などで楽したいけど、食費が嵩むのは嫌! フルタイム勤務で忙しい毎日の中、いかに楽をして美味しいごはん作りが出来るかを研究している「時短節約家」なんですが、最近は子供達の食べる量も増えてきたし昔と比べると大皿でど~んと出すことが増えてきたな。 美味しく手間をかけず、いかに節約ごはんが作れるか? 今週はまとめ買いしたお肉をフル活用して作っっております。 まだ週の途中ですが、簡単なレシピも紹介しながら晩ごはんアップしま~す(^^)/ 今週のお肉はこちらの4種類! 豚挽き肉:544円 豚小間肉:741円…

  • 誰にも聞けない【VIO脱毛】リアル体験談

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 今日は、節約とは関係ない話になっておりますので興味のある方だけ読んでいただけたらと思います。 (節約生活が続けられるお金の使い方って感じですかね。私がなぜ大金をつぎ込んで脱毛をするのか・・・そんな話もできたらいいな~と思っています) 目次 ワキ・Vライン脱毛は超低価格 【VIO脱毛】とは 9月は予約が取りやすいという噂はホントだった その後デリケートゾーンの脱毛を追加 【VIO脱毛】どんな体勢で施術するの? 【VIO脱毛】美容脱毛は痛くないってホント? 脱毛期間 予約の取り方 【VIO脱毛】すると何が良いのか? ワキ・Vライン脱毛は超低価格 私が初めて…

  • 楽天スーパーSAIL購入品

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! 今日は朝一番で次男くんの野球の試合の応援に行き、帰ってきてから掃除、洗濯、布団干し・・・ そして、終わったら次男の自転車を買いに行きやっと落ち着いたところです。 今まで次男くんは長男くんのお下がり自転車しか乗ってこなかったから、初めての新車に嬉しそうでした。 節約家としての自転車の購入方法は、義両親がくれたお盆玉(私にもくれた♡)の商品券と雑誌のアンケートでもらった商品券で支払い、残りはKYASHのカードで支払い。 今、大きな自転車屋さんでも商品券やPayが各種使えるようになっていたのでポイ活で貯めたポイントを活用できるんだな~って思いました! 急遽必…

  • 週末の家しごとと晩ごはん

    おはようございます。 時短節約家くぅちゃんです! なんと、先週末より風邪を引いてしまい(子供達と一緒にクーラー24度の部屋で寝てたら喉痛くなった・・・当たり前だ)熱は出ないものの鼻水と咳コンコンで本日大事を取ってお休みをいただきました。 とはいえ、体調はいたって普通(割と元気)普段だったら出勤できるぐらいですが、こんなご時世なので上司を相談をして自宅療養を選択しました。 さて そんな訳で自宅でゆっくりしながら、週末の家事を振り返りつつパンを焼いております。ホームベーカリーで記事が出来上がるまでブログでも書きますかね。 目次 今週の献立表 今週の買い物リスト 日曜日の晩ごはん 常備菜はなし 月曜…

  • 超高速節約主婦の朝じかん

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! 今年は長めにいただいた夏休みが昨日で終わり、今日からまた仕事… 子供達の夏休みも今週で終わるので、また忙しい日々がやってくるな~ (あ、でも私的には子供達が学校に行っててくれていた方が楽なのかな?) さて 今日は、Instagramの方で「朝ごはんとか何食べてますか~」という質問を多くいただいたので最近の私の時間の使い方をご紹介したいと思います! といっても普通ですよ(笑) 朝から超高速では動けません・・・ 目次 起床 じぶんの身支度 お昼ごはんの準備 朝ごはん準備 行ってきます 起床 ケータイのアラームは5時にセット。 でも、いつも目が覚めてから5時…

  • 8/14放送「ウワサのお客さま」撮影秘話

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! 8/14放送の「ウワサのお客さま」見てくださいましたか? スタジオでも大好きなサンドウィマンさんが「くぅちゃんのブログ見るわ~」って言ってくださっていて、もう死んでもいい~って思いましたから(笑) さて 今日は「ウワサのお客さま」を見てくださった人も見れなかった人も、再度「くぅちゃん」って人を知ってもらえるように撮影秘話(オフショット)をお伝えしたいと思います(^^)/ 目次 時短節約家くぅちゃんの自己紹介 撮影依頼が来た! ロケ日は大雨! 本当に1時間で16品も作ったのか? お問い合わせの多かったキッチン用品 ダイエットが間に合わなかった… フジテレ…

  • ご馳走を食べて、また節約を頑張る宣言!

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです!! 7月の家計簿を〆ていて、ななななんと25万円も残し貯め出来ていることが分かりました! 私の勤務先は7月がボーナス月なので、そのボーナスをほぼほぼ貯めたという事もありますが… でも!!1が月に25万円も貯められるなんて節約生活史上初! 節約生活7年目になり、自分がいかにエコ生活が出来るようになったのか?が分かりますね。 で、8月の最初の日曜日は貯めるばっかりではしょうがない! たまには家族に還元しなければ~~~(^^)/ ってなって、1食で約5日分の食費予算を使って豪華に手巻き寿司にしました~! 我が家で手巻き寿司をやるのはお祝い事があった時やじぃじば…

  • 月末の食費調整

    こんにちは。 時短節約家@くぅちゃんです! 気がつけば7月も最終週。私は給料日♡♡ 実は、今月はボーナス月でもあったので(うちの職場ボーナスだけ現金支給)6月のお給料を下ろさずに次のお給料日を迎えてしまった。 日々どれだけ現金を使わないのか?そもそもお金を使うことも少ないのですが、節約家には嬉しい傾向です! さて、7月最後の週の1週間のまとめ買いです。 金曜日までが7月なので、食費の予算の残り5000円だったので金曜日までの献立を決めて買い出しに行ってきました! 目次 今月の食費の予算の残金 今週の献立表&買い物リスト 今週の食材 野菜が高い時は… 今月の食費の予算の残金 26日前までにかかっ…

  • 【ワーママの時短節約術の極意】

    こんにちは。 先日寄稿した【ワーママの時短節約術の極意】の記事がマネースタジオさんのサイトで公開されています。 なんと6000字以上の大作です!! 私が浪費家だった頃から時短節約家になるまでやってきたことまとめていますので、良ければ読んでいただけると嬉しいです♡ cash-studio.com 記事の中で書いていたおススメのポイ活サイトやおススメの節約術はこちらにまとめています! www.ku-chan-zitansetuyaku.work

  • 食費の節約は「もやしを買えばいい」をいう考え方をやめるところから始めるべき

    こんにちは。 時短節約家@くぅちゃんです。 先日お伝えしたテレビの撮影(ロケ&自宅撮影)も無事に終わり、皆さんにお知らせしたいところですがまだ内緒にしていなといけないのでもう少しお待ちくださいね! 実際に放送されたら、ロケや自宅撮影の裏話なんかをブログでお伝えしたいな~と思っているのでお楽しみに♡ さて 少し前にとある雑誌の撮影でお世話になった編集さんとお会いする機会があって色々お話をさせていただいたのですが、そこで「私の一番伝えたいこと」て何かな?って考えた時に一番に思いついたのが「食費節約」でした。 6年で1000万円貯めた、月10万円とか15万円貯めるリアル家計簿~といった記事を書かせて…

  • 大きな仕事が舞い込んだ!

    こんにちは。 時短節約家のくぅちゃんです! 先日ブログのお問い合わせに1通のメールが来まして、なななななんと!! 某テレビ局からの出演のご相談でした~(^^)/ テレビのお仕事は何度かさせていただいておりますが、未だ慣れるものではありませんね。打ち合わせも終わり、着々と進んでいるのですが緊張ヤバいです… とはいえ、今回はヒルナンデスの時のような生放送ではないのでそこだけはホッとしております。 とりあえず、しっかり準備して頑張りたいと思います。 放送が決まったらまたいろんなところで告知させていただきますので、その時はどうぞよろしくお願い致します(^^)/ ブロガー用の名刺を始めて人に手渡しました…

  • 業務スーパー食材で節約ごはん

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! なんだか1週間が早い。子供達の学校も分散登校ですが再開となり、スケジュール管理に追われております。 でも、半日でも学校に行ってくれるのありがたい。 学校がどれだけありがたいものか、今回の休校で改めて感じました。 さて、今週は業務スーパーでまとめ買い。 冷凍食品を色々買いましたよ~まだ週の途中ですが、晩ごはん活用方法ご紹介します(^^)/ 今週の献立表と買い物リスト。 残っている食材と買い物リストを見て、今週は業務スーパーに行こうって主婦の直感! 全部で、4530円でした~(^^)/ これだけ買っても、5000円以下ってやっぱ業スーって凄い。 【日曜日】…

  • インスタお休み中はPinterest開始!

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 Instagramお休み中ですが、なんとInstagramのヨムーノさんのアカウントで私の節約特集を組んでくれることになりました。 www.instagram.com 明日から「食費が減る!5大コツ」のを徹底解説してくれます! 是非、@ヨムーノさんをフォローしてみていただけると嬉しいです♡ さて、インスタお休み中に私が今やってることは~~~~ こちら! Pinterestってやつ始めました(^^)/ megumi nakano (kusamamegumi5649) on Pinterest 始めたばっかりなので、よく分かっていませんが私が好きなもの(画…

  • 私がこの3か月支出を増やさずにいれるワケ

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです! Instagramのアカウントがシャドウバンとやらに合い、一切外部露出しなくなってしまったので2週間程使用を止めその間はややほったらかし気味だったブログを更新していこうかと思っています。 新しい物好きなんで、アメブロに参戦してみようかとも思ったのですがアメブロさんでバズるタイトルがネガティブっていうか悪口っていうか…そんなんが多い気がしたので、自分が立ち上げたブログではやっぱり好きなことを書いていきたい! (ブログ運営に当たっては、書きたいことと求められてることは違う~なんて言われることもありますが) 今まで自分のことばで書いてきたことを少なからず楽し…

  • 万年虫歯で歯医者通いだった節約主婦が月280円で手に入れた痛みのない自由な時間と好きに使えるお金

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 先月始めた電動歯ブラシのサブスクの経過報告です。 私なりに1か月使ってみての感想を率直にお伝えしていきたいなと思います。 よければお付き合いください! 目次 私が電動歯ブラシを使い始めた理由 虫歯で悩み続けた38年 歯みがきの仕方を変えてみた 食習慣 電動歯ブラシを導入 してみてのメリットとデメリット 子供用電動歯ブラシ 私の電動歯ブラシ サブスクの電動歯ブラシが節約にピッタリだった 注文のしかた 1か月使ってみての感想 過去記事はこちら www.ku-chan-zitansetuyaku.work 私が電動歯ブラシを使い始めた理由 虫歯で悩み続けた3…

  • 【月15万円貯めるリアル家計簿】食費節約のためにやってる3つのコツ

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃん@中野めぐみです! あっという間にGWの最終日。 きっと時間が経てばこんなGWも悪くなかったな~と思うかも。 神様がくれた本当のお休み。 家族サービスをしなければ・・・という使命感が生まれないGWでした(笑) さて まだもう少し休校が続きそうな予感。 もうここまできたら毎日3食作るのが「当たり前」になってきた! でも、食費はこれ以上増やしたくない。 私が行っている食費節約術をまとめました。 目次 在庫の把握 メイン+副菜+出すだけで良しとする 考えなくても作れるメニューを1日組み込む 食費節約のコツ 在庫の把握 1週間分の献立を考える前に確認することは、「今食…

  • 【GWごはん】どこにも行けないからリクエスト聞くよ~(^^)/

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです♡ GW真っ只中ですが、stayhome。 休校から自粛生活で、こんなにも長い時間家族4人で過ごすなんて思ってもみませんでした。 でも、小6と小3ともなると別に「ママ~~~」とか言ってくる訳でもなくずっとHuluでアニメ見たりゲームしたり、時々「お腹空いた~」って寄ってくるぐらいで、ずっと何かを作っています(笑) 今朝焼いたスコーン この倍作ったけど、もう半分ありません・・・(笑) 作り方は、インスタの投稿を参考にしてね! www.instagram.com さて GWはみんなのリクエストを聞きながら献立を立てました! 月:餃子(旦那さん希望) 火:ハムカ…

  • 母ドヤ顔で作る!余りがちなアレで作る節約クレープ

    こんにちは 時短節約家くぅちゃんです! 昨日の記事にもちょこっと書きましたが、昨日の朝ごはんのクレープが家族に大好評だったので今日は、材料など詳しくお伝えしたいな~と思います! <材料> てんぷら粉100㏄ 砂糖 10~20g 牛乳(豆乳)100㏄ たったこれだけ! うちの長男くんは重度の卵アレルギーなので、完全除去じゃないとダメ・・・ なので、毎回おやつを作る時は「〇〇 卵なし レシピ」で検索! 今回はクレープが食べたい!!ってことで検索したところこちらのレシピに出会えました! 卵を使わなくてももちもちで美味しくできたので、節約になりますよ~(^^)/ お家にてんぷら粉余ってませんか? 天ぷ…

  • 人気過ぎて手に入らない?噂の【グラマラススパッツ】ガチレビュー

    こんにちは 時短節約家くぅちゃんです! 今日はInstagramで紹介した「グラマラススパッツ」のガチレビューです。 大好きなインスタグラマーさん達がみんな履いていてずっと気になっていましたが、実は以前脚痩せスパッツを購入した経験もありどんなもんなんかな~って疑いの目で見ておりました。 以前購入したものですが、膝からウエストまでの物と足首から太ももまでのニーハイタイプの物(てか、足痩せグッツ買いすぎな私・・・) そう!! 昔から太ももの太さにコンプレックスがあり幾度となく脚痩せに挑戦してきましたが、断念し続けているのです・・・(涙)せっかく痩せてもリバウンド・・・ そして、今回コロナの影響で更…

  • 【月15万円貯めるリアル家計簿】業務用お肉をフル活用で節約晩ごはん

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです(くぅさんからくぅちゃんに改名しました~) いいお天気なので、今日はベランダのお掃除をしようかな~って思ってます。 朝干した洗濯物もすっかり乾いているし、時間がたっぷりある今日がチャンスね! さて 昨日の晩ごはんはみんな大好き唐揚げでした~ 唐揚げって、ホントみんな大好きだよね。 私も、好き♡ 子供達めっちゃ食べるから、たくさん揚げたよ! 普段から1週間分まとめ買い派な私は、お肉も業務用パックを購入しています。 先週の日曜日にお家焼き鳥をした時に使ったモモ肉5枚のうち残った3枚をから揚げの下味を付けて仕込んで保存。 今回は賞味期限内に食べられたので冷蔵保存…

  • 【節約おかず】お肉節約だけど大満足の豆腐の肉巻き

    こんにちは 時短節約家くぅちゃん@中野めぐみです! 我が家は「1週間ルーティン献立」というシステムで1週間の献立をきめているのですが 月曜日は「魚料理」と決めています。 というのも、お買い物は1週間に1回で行けるように買い出しをしているので(できない時もあるけどね) お魚は傷みやすい食材なので早めに食材を使いたいというところから月曜日に食べようと決めました。 (お刺身と生のお魚は買い出しに行った日に食べるか調理しています) と、いつもなら魚料理なんですが昨日は「和食」&「残り物お掃除料理」&「あんまり調理したくない」 という気持ちが強くでたメニューになりました(笑) <メニュー> 小籠包(業務…

  • 【月15万円貯めるリアル家計簿】巣ごもり生活中のまとめ買いと節約お家焼き鳥

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 ステイホーム週間ということで なるべくお買い物に行かなくても済むように1週間分の献立を決めて まとめ買いに行ってきました。 まとめ買いと買い占めは違うよ! 必要分だけをまとめて買うと時間もお金も節約できて、自粛にもつながります。 今、小学校が休校なのと旦那さんのテレワークの日があったりで 1日3食&おやつ(ない日の方が多いけど…)の用意をしなければなりません。 食べ盛りなんで自粛中でほぼ家に居るのにめっちゃ食べます(汗) まぁ食欲があって良いことなんですけどね。 作る方としては「ママ~~~朝ごはん何がある?」から始ま…

  • 【サブスク】電動歯ブラシGALLEIDO DENTAL MEMBERを試してみた感想

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 体調不良で1週間ほどお仕事をお休みしていましたが、体調もすっかり良くなり家族に感染の兆しも見られず(コロナかも…と怯える毎日でした)勤務先の院長より出勤の許可も下りたので働いております。 浦島太郎のような気持ちですが、また自分の感染予防に努めつつやれることをしっかりやっていこうと思います。 さて 今日は先日開始した電動歯ブラシのサブスクリプションサービスについて、私なりにやってみて思う事まとめてみました。 興味がある方はお付き合いくださいね。 2月に支払った歯医者さんでの医療費は 5520円 そう、お恥ずかしながら幼…

  • 【休校自粛対策】食費節約メニューを作ろう~豚小間メンチカツ~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先週末少し体調を崩し自宅療養をしています。 こんな時期なので、万が一・・・ しかも、私が働く場所は病院(高齢者多め)なので何かあってからでは遅いので上司と相談をしながら自宅待機しております。 ちなみに誤解を招くといけないので言いますが、熱はないです。 軽い鼻水と頭痛。味覚はあります。一緒に過ごしている家族は無症状です。 もし私が一般人だったら不安になってあちこち電話しちゃったりしたのかな?と思いますが、もっと明らかな症状が出ている人にちゃんと検査が出来るように、リスクの高い人が検査できるように自宅待機で勤務先からの指…

  • 【緊急企画】楽天市場で売っているマスク比較してみた!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 4月9日は私のお誕生日です。 39歳になります。 毎年私が食べたいもののリクエストを旦那さんが聞いてくれて外食に連れて行ってくれるんだけど、今年はこんな状態だからお家でお祝いしてもらうことになりました。 「今年はお出かけ自粛ですることもないから、今週はプレ誕生日会。来週末は本番のお誕生日会にしよう」と2週続けてお祝いごはんです。 仕事に行ってる間に食材の買い物に行ってくれて、晩ごはんの準備から片付けまでやってもらえてこれはこれで幸せなお誕生日。 心配事が絶えない毎日ですが、日々の中で「幸せなこと」をたくさん作りながら…

  • 10年前の定期預金解約

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日約10年前に大学病院を退職した時の退職金を郵便局の定期預金にしていたものを解約してきました。 3年前に貯蓄型の生命保険に加入した際解約することも考えましたが、保険屋さんに「今よりずっと金利が良いのでこれはまだ預けておいた方がいいですね」と言われそのままにしていたもの。 このお金は私のへそくりでして、万が一の時用にとってあるお金でした。 が、先日FPさんに相談に乗ってもらったところ私の万が一って何?って話になった。 と言われるとなんだろう?って考え出た答えがこちら 何らかの理由で働けなくなる 旦那さんにもしものこと…

  • マスク買いに行かなくても平気!家で楽しむ週末!!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 朝から季節外れの雪、不要不急の外出自粛(といっても普段から家にいることが多いので変わらないのですが)・・・コロナのニュースで気持ちも滅入りますね。 だけど、こんな時こそ「家を楽しむ」ことを考えながら過ごしたいなと思います。 さて 家籠り生活だけど、時短節約家は時間を無駄にはしたくない! 今朝も早起きをして(といっても起きたくなくても早くに目が覚めてしまう) 年かしら…と思いながら朝子供達が大好きなスコーンを焼きました(^^)/ ミルクチョコとホワイトチョコのダブルチョコスコーン 甘い匂いにつられて子供達が起きてきた♡…

  • 【月15万円貯めるリアル家計簿】掲載のお知らせと母拾い食いでお腹いっぱいの思い出

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 本日より「日興フロッギー」さんにしていただいたインタビュー記事が公開されております。 このインタビューをしてくださった辛口チーフさんとこじらせ女子さんがめちゃくちゃ面白くて、ずっとしゃべってられちゃう~~~って感じでした。 今回私がお話させていただいたのは「ポイ活」について 恐れ多くも「ポイ活の達人」と紹介していただいております(^^)/ しゃべりすぎて、あっという間に時間が過ぎていて驚いた! 可愛く似顔絵を貼り付けてもらったのですが、顔出ししております・・・ (このイラストのまま行けばよかった・・・と後悔してますが…

  • 【月15万円貯めるリアル家計簿】常備菜作りたくない症候群

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今日からまた1週間。 子供達は、学校に行かないことが普通になってきて目が覚めたら起き・・・眠くなったら寝る・・・という自由な生活をしていますが、宿題をしっかりやり終えてるというところは褒められることで、あまり文句を言えない状況。 私はまだあと2週間は家族4人分のお昼ごはんと食費の心配が付きまといそうです。 さて 昨日は9時過ぎに業務スーパーへ買い出しに行き、1週間分の食材を買ってきました。 常備菜を作っておこう!って思ったけど、なんだか料理する気分にならなくて断念… やりたくない時は、やらない!が一番! 晩ごはんは、…

  • 【月15万円貯めるリアル家計簿】新たな保険に加入&業務スーパーでまとめ買い&メルカリ売り上げ

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日NHKの某番組の撮影にお声がけいただき、参加してきたのですが「座談会風にあるテーマで話し合っていただきたい!」というざっくりとした内容でお受けしたため、参加してビックリ! 主婦チームと聞いていたのですが、ご一緒させていただいたのはお顔がめちゃくちゃ小さくてママとは思えないほどのアイドル級のYouTuberさん(主婦とは思えない)と、ブログがめちゃくちゃ面白くて今度本も出されるという有名ブロガーさん(こんな人になりたい)で、その事実に気が付いたのが撮影も終盤というところ・・・マジで、ヤバかったです。もう、穴があった…

  • 【月10万円貯めるリアル家計簿】1日3食×4人分の食費8475円

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今週もあっという間の日曜日。 母の1週間はなんでこんなに早いのだろう・・・ さて、今週私が使ったお金は 13455円。 ノーマネーデーは2日でした。 【月10万円貯めるリアル家計簿】今週の内訳公開します! 目次 食費 レジャー費 おこづかい ポイント利用分 食費 3/8~13(今週は買い物日の関係で6日)の食費は8475円 お買い物に行った日は3日 そのうち、1回は予定外の焼き鳥でしたが買ったものをすっからかんになるまできれいに使い切った1週間だったので、私的には満足の1週間でした。 休校なので家族分のお昼ごはんを平…

  • 【ポイ活のススメ】自分で稼げる力を付ける努力

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 コロナの影響で学校が休校になり2週間が経ちました。 お弁当作りは毎日の日課だったのでさぼど苦ではありませんが、子供達が毎日家にいることと週末どこにも出かけられず家族全員家にいるというのは本当に大変です。 特に、私以外週末朝から夕方まで野球の練習に出かけていたため私の自由時間が全くなくストレス大です。きっと、これは家族みんなストレスだよね。 週末に限っての雨、勘弁してほしいです。 さて、 そんな状態だからこそ「やれることをやろう」と鼻息荒くしているくぅさんなのです! というのも、この状態で「夏のボーナス出ないかも!」と…

  • 【1000万円貯金達成のリアル家計簿】子供にかかるお金

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日長男に「ママ~~~靴にさ、新聞紙入れといて~~~」 とお願いをされました。 長靴だと早く走れないという理由で長靴を履かないため、雨の日でも大雨の日でも雪の日でも運動靴(雨の日も走るのか?と母は思いますが) なので、すぐに中までびしょびしょになります・・・ (あえて水たまりに入っているとしか考えられない) なので、我が家では必需品なのが「新聞紙」 こちら、濡れて帰ってきた時に新聞紙を丸めて詰めて、寝る前に再度新聞紙を入れ替えたら朝にはすっかり乾いています。 布団乾燥機で乾かすより手軽なのでおススメです! そんな時に…

  • 【ズボラで何が悪い!】時短節約家おススメおかずベスト6

    こんばんは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 昨日から休校となりました。 休校・・・というニュースを聞いて「まじか・・・」と真っ先にお昼ごはん問題の心配をし週末の献立決めた訳ですが、お弁当二人分増えても意外と普段と変わらないかも・・・という感じでした。 日々の節約習慣がこうゆうときにいかされるな、と自分で関心(笑) さて、今日は初心者さんでも簡単に時短で作れる作り置きおかずをご紹介しますね。 こうゆうのってだいたいベスト5とかだけど、どうしても6品紹介したかったのでベスト6でいきま~す! よければお付き合いください(^^)/ 目次 茹で野菜 切り干し大根の煮物 …

  • 【食費節約】休校と節約対策を兼ねた1週間まとめ買い献立

    こんばんは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 いよいよ明日から休校・・・ どうなることやら、心配もいっぱいありますがまずは家族が感染しないようにうがい手洗いをしっかりしていかないとですね! そして、明日から家族4人分のお昼ごはんを毎日用意しなければならない。 それも考慮して献立を決めてまとめ買いしてきましたよ! 今日は休校に備えた1週間の献立とまとめ買いについてです。 よければお付き合いください。 目次 1週間分の献立決め まとめ買い 冷蔵庫の中身 日曜日のお昼ごはん 手作り冷食 1週間分の献立決め 日曜日の朝いちばんにやることは「献立決め」 私の休日はここから…

  • 《1000万円貯金達成主婦》2月のリアル家計簿

    こんばんは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 いや、来週から小学校が休校になりました・・・ うちの小学校は3/25まで臨時休業だそうです。 町中からマスクが消え、消毒液が消え、トイレットぺーパーと箱ティッシュが消えた・・・ガセ情報に踊らされてますね。 落ち着きましょう、物流は止まってませんよ! 私みたいに、本当にトイレットペーパーが無くなる人が買えないのは困りますから! さて ミニマリスト・持たない暮らし・食材まとめ買い節約・時短・断捨離・・・ そんなキーワードを頭に入れながら時短節約家としてやりくり術を公開してきましたが、このような暮らしは緊急事態に強いことが…

  • 臨時休校どうする?ワーママが今週末にやるべきこと。

    こんばんは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今日晩ごはんを作りながら衝撃的なニュースが飛び込んできました! ↓↓ 公立小中高を休校へ 首相表明 - Yahoo!ニュース 3/2から全国の公立小中高校を春休み明けまで休校 学童に預けて働いているワーママとしては、お先真っ暗(-_-メ) しかも、看護師という職業柄自宅勤務は無理。 病院勤務、介護系のサービスに携わっているということから、感染のリスクも高い・・・ 致し方ない対応だと思いますが、現場は大荒れ。 とりあえず、落ち着いて来週からのプランを想定してやれるべきことをやって行きたいと思います! 今日は時短節約家流…

  • 今月の食費3万円以下!~いかに現金支払いを減らすかがポイント~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今日はマイナビさんからインタビューのお仕事の依頼をいただいて、マイナビ本社さんまで行ってきました~!久しぶりの電車(笑) ブログを始めてから、雑誌に掲載していただいたりテレビに出していただいたり・・・人生が180度変わった訳ですが、今回いただいたお仕事もマイナビの課長さんがサンキュ時代のブログを読んでくださっていたりインスタをフォローしてくれていたりでご指名いただけたのだとか?! 本当にありがたいです♡ 今日の取材の内容は日興フロッギーさんの人気コーナー「仮面投資女子の実態調査」に掲載予定ですのでお楽しみに(^^)/…

  • 今日の時短節約~常備菜アレンジ術~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今日はウェルシアデーですね~♡ ウェルシアデーでは、かなりお得にお買い物が出来るので半休を取ると決めています。 仕事終わりに行くにはちょっと遠いウェルシアさんなので、スケジューリングもしっかり行いウェルシアデーに臨みます! さて 今日はちょっとした節約の小ネタをご紹介。 大きな節約も大事だけど、日ごろのちょっとした節約術を積み重ねていくことでそれが自然と身について頑張らなくても節約ができるようになっていきます。 よければお付き合いくださいね。 晩ごはんの予定変更は臨機応変に 今週の献立表では水曜日は「ビビンバ丼」とし…

  • 小学生男子2人と旅する沖縄の楽しみ方~阪神タイガースキャンプレポ~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 沖縄旅行からあっという間に1週間が過ぎ、学校も仕事も通常モード。 でも、今週は常備菜も作ってあるし母が沖縄から野菜をたくさん送ってくれたので食費も浮いてあれこれ順調です。 さて、沖縄旅行記ですが今日は我が家にはメインイベントといっても過言ではない「阪神タイガースキャンプ」での楽しみ方をご紹介しますね! 阪神ファンの人 子供が野球好きの人 プロ野球キャンプって何?って思った人 におススメの記事となっています(笑) 目次 今年で2回目の沖縄キャンプ メイングランドの席取り スタンプラリー ジャンケン大会 今年で2回目の沖…

  • 《時短節約家事》食費節約のためのズボラ常備菜作り

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 沖縄旅行記事も書きたいけど、今日は久しぶりにお家で過ごす週末。 沖縄からお母さんがたくさん野菜を送ってくれて、それらを美味しく食べられるように常備菜を作りました。 ゆっくり時間はあるけど、無駄には使いたくないので常備菜作りは効率良く時短を意識してやりました。 今日は今週の常備菜作りのお話です。 よければお付き合いください! 目次 大変だと思わない段取り ルーティン化した献立決め 凝ったものは作らない 常備菜作りは1時間以上2時間未満 鍋は1つしか使わない 保存容器ごと調理 なんでも「ながら作業」 洗い物をしまうまでが…

  • 【節約マインド講座①】節約マインドチェンジへの第一歩

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 沖縄までの飛行機の中でダイエット本を1冊読みました。 沖縄旅行中はSNSを開かないという「SNS断食」をしていたので、空いた時間(移動中など)は本を読もうと決めていました。 中でも、ラクビダイエットを始めたというInstagramの投稿を見て友達が送ってくれたダイエット本がめちゃくちゃ分かりやすくて「これならやれそう!」と思ったのと、節約に対する考え方とものすごく似ていたので、もしかしたら節約とダイエットのやり方は一緒なのでは、と思ったのです。 今日は、その本を読んで作者である先生にサポートしてもらながら始めたダイエ…

  • 10年後の自分を想像してみたら、ちょうどいいトリガーを見つけました!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日沖縄に移住した母に会って帰り際「体調は大丈夫なの?」と聞きました。 離れて暮らす分、やはり体のことが心配・・・ 何かあった時、すぐには駆けつけてあげられない・・・ まだまだ仕事もしていて(移住しても頑張って働いているようで)元気な母ですが、何かあった時にすぐに何かしらの形でサポートできるように今出来ることは何かな?と考えるいい機会になりました。 今日は少し前に加入した「じぶんの積立」について、加入してみての感想や将来についてです。 よければお付き合いください。 なぜ「じぶんの積立」を始めようと思ったか、はこちらに…

  • 小学生男子2人と旅する沖縄の楽しみ方~いつまで一緒に行ってくれるかな~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 去年の夏前に沖縄に移住した母に会いに沖縄に行ってきました。 東京に住んでいた時もお互い仕事があるのでなかなか会えなかったけど、いざ沖縄に行っちゃったら「なかなか」ではなく「全然」会えない。 子供達も会わせたいし、私も会いたいし・・・ ということで、里帰り沖縄旅行に行ってきた~~~~(^^)/ 今日は、移住した母がおススメする沖縄のおススメポイントや小学生男子と楽しむ沖縄旅についてです。よければ、お付き合いくださいね。 目次 旅行予約と旅費 羽田空港でお昼ごはん レンタカーはOTS SAM'S BY-THE-SEA 小…

  • 《くぅさんのおススメリンク集》

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 時短節約家のおススメリンク集ページです。 目次 旬なおススメサービス ECナビ warau monoka 楽天ポイ活 楽天ROOM じぶんの積立 ラクビダイエット Instagram Twitter note販売中 旬なおススメサービス 今、こどもちゃれんじの資料請求をすると0~1歳のお子様をお持ちの方 familiarコラボ フード付きベビーバスタオルが全員無料プレゼントなんですってよ! あ~、うちも対象だったら絶対に申し込みしてるな~(^^)/ 資料請求はこちら 【こどもちゃれんじ】 ECナビ 私が初めて登録した…

  • 【monoka】現金でキャッシュバックされるお買い物サイトレビュー

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 去年の終わりからポイントサイトに二つほど登録をしてポイ活を始めました。 それまでは、楽天圏内で貯めたポイントを生活費の一部として活用することで節約をしてきましたが、今回ポイントではなく「現金還元」してくれちゃうお買い物サイトを紹介してもらい始めてみることにしました。 実際に使ってみての感想など、ブログで紹介していきますね。 目次 monokaって何? monokaのメリット 1.現金還元 2.還元率が高い 3.サイトがシンプルで使いやすい 4.スマホ向きでショップも100以上 5.現金還元が早い! デメリットは? 還…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》確変が起きた1月のリアル家計簿大公開!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今週は土曜日も出勤でした。 土曜日の仕事はゆったりしていて好きなのですが、帰ってから急いでごはんを作るのが大変! 私以外は、お風呂も入りお腹を空かせて「ごはん!ごはん!!」と出来上がるのを待つだけの人たち。 しかも、「早く~~~」の掛け声付き・・・ もうさ~仕事してきたんだからゆっくりお風呂入らせてよ~少しくらケータイ触らせてよ~~~なんて思うところなんですが、容赦なし。 が、今夜は旦那さんがお鍋を作って待っていてくれました~!(^^)! お正月休み明けに作ってくれたのを機に、「パパの作るお鍋美味しいんだよな♡」と材…

  • 45分で晩ごはんと常備菜4品作る【ながら常備菜作り】のススメ!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今年は暖冬だといいますが、少しずつ寒くなってきましたね。 寒いのは苦手ですが、夜寝るときに次男がぴた~ってくっついてきてくれて湯たんぽのようにあったかい。 夏は、ゴロゴロ転がって寝ながらにキックをお見舞いされることもザラで常に危険との隣り合わせで寝ているので冬は安全なんです(笑) 子供って、冬は動きが少なくなるんですよね(うちだけですか?) さて 今日は散々「まとめ買いで常備菜節約術!」押しの私ですが、別に常備菜を週末に作っておかなくたって食費は節約できるってことをお伝えしたいと思います。 (じゃぁ、今までのはなんだ…

  • 《食費節約》月10万円貯めるには、計画性が大事。

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 2月ごろ主婦の友社さんから発売される本で私の節約術が紹介されます。 先日、原稿が出来上がりチェックしたのですが私の伝えたいことをたくさん載せていただけるようなので、今から発売が楽しみです♡ 詳細が分かったら、こちらでも紹介させてくださいね! さて、今日は節約に欠かせない「段取り」と「計画性」についてです。 1週間の献立を決めてそれに必要な常備菜を作って、お弁当と晩ごはんで食べきれいに使い切った1週間だったのでまさに「計画通り!」 そんな1週間の食費節約術をお伝えします。 目次 1週間の献立表と常備菜 月曜日 火曜日 …

  • 《時短節約家事》1時間15分で常備菜13品作りました!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 有言実行のくぅさんです! お正月休みも終わり、明日からは旦那さんも仕事始め! 2020年も、年100万円貯金目指して(できれば150万円貯めたい!!)時短節約生活を楽しんでやっていきたいと思っています。 さて、今日は週末の時短節約家事《1時間15分で13品常備菜を作る工程》についてです。節約術や、時短のポイントなどを紹介しながら常備菜作りいついてお伝えしていきますね♡ 目次 献立決め まとめ買い食材 常備菜作り~段取り編~ 常備菜作り~調理開始~ まとめ 献立決め まず、最初にやることは「1週間献立」を作る事。 今年…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》年末年始に使ったお金

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 年末年始を義実家で過ごしておりました。 少しのんびりさせていただきながら、ブログを書いたりしておりました。 初詣は、京都まで足を延ばし「下賀茂神社」へ。 なんと、美肌の神様(?)がおりまして義母を念入りにお参り(笑) きっと近いうち効果が現れるはず・・・ さて、そんな年末年始に使ったお金をご報告! 節約家のお正月は一体いくらお金を使うのでしょうか。 目次 クリスマス費 帰省費 帰ってきてから使ったお金 今年もポイ活を生活費の足しにする クリスマス費 特別費として年間のイベント費はいくらか設けているのですが、そのために…

  • 【2020年】食費を減らす3つのポイント!

    明けましておめでとうございます。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 我が家は数年前に年賀状を止めました。 淋しい気もしますが、年末忙しいしこれだけSNSが盛んになってきて新しくみんなに見せる写真もない。 旦那さんの協力も得られないため、思い切って廃止。 昔はお友達から年賀状が送られてくることもあったけど、うちの子供たちのお友達からは来ません(笑)男の子だからかな。 すっかり出不精でお友達にも会いに行けていないのですが、今年こそは進んで会いにいけたらいいなと思っています。 さて、新年最初はやっぱり「食費節約」について。 年末、以前から私が利用している【献立に迷わない…

  • 【2019年食費節約術】おススメ記事まとめ

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今年の始め子供たちが大きくなって食費はもう5万円の予算でしかやれない・・・と思っていましたが、12月の食費はなんと3万円で済んだ。 結婚した当初9万円近くかかっていた食費を、1週間まとめ買い献立を始めて45000円まで減らすことに成功・・・というところから始まったくぅさん流食費節約術。 だけど、それは子供たちが小さかったから。 ごはんも取り分けでよかった。 野菜とかあれこれバランスよく食べてもらいたいと思いながら買う食材を気にしての食費管理。そこから、長男は5年生・次男が2年生と食べ盛りとなり、お米は月に15キロとか…

  • 【月10万円貯めるリアル家計簿】12月の家計簿〆~今年の総貯金額発表~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 いよいよ今年もあと数日。 今年は、いろんなことが経験できた1年でした。 ZIP!やヒルナンデスの生放送に出演させていただいて、嵐の櫻井くんに声を掛けていただけたり!Instagramのフォロワーさんも急増化! ありがたや、ありがたや~♡ 来年は私の節約術を載せてくださった本も発売される予定でして、ずっと夢見ていたことが少しずつ実現してきております。 来年も、今年以上に進んで行ける1年でありますように。 さて、12月の家計簿〆ました! 今月の残し貯めを合わせて2019年の総貯金額も決まりました。 そんなリアル家計簿公開…

  • 【6年で1000万円貯めた時短節約家直伝】これをやめれば支出が減る10項目

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 何かと出費が多い12月。 巷では#48万円必要問題や#老後2000万円問題が話題になっていますが、消費税は上がりお給料もボーナスも上がらない現実。 景気が良いってどうゆうこと? ボーナスの平均額上がってるって誰の事? まぁ、世の中を恨んでも何にも変わらないので、来年こそは「貯金をしたい!」と思っている方必見。6年で1000万円貯めた時短節約家が実践した効果があった節約術をお伝えしたいと思います。 よければお付き合いください。 目次 1.コンビニが好き 2.ラテマネー 3.使い切れず捨てている物 4.買ったけど使ってい…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》食費節約におススメの食材の簡単な調理方法教えます!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 これからクリスマスやお正月がやってくる今、少しでも食費の節約ができたらいいな~と思っている方~??? 「はい!!!!」 私です。 家計簿を付けて5~6年経ちますが、毎年12月は食費がオーバーしちゃってます(汗) 日々、節約をしているので12月くらいは少しくらいオーバーしてもいいか?とも思いますが、少しでも安い食材で美味しいごはんが作れたら・・・なんて思いませんか? 今日は、我が家で「お決まり」の節約食材についてです。 よければお付き合いください。 目次 食費の予算 節約食材の料理方法 もやし <保存方法> <茹でる>…

  • 《時短節約家のお金の使い方》冬の沖縄旅行費

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日職場の忘年会で、一回り近く年の離れている子たちと飲んでいました。 その中で昔お母さんが「最近の若い子たちの顔全部同じに見えるわ!どこがいいのよ!!」なんて言われて、「おかん、マジで意味わかんないから!どの顔が同じなんだよ」って思ってたけど、私その時のお母さんの気持ちよく分かるようになってきた・・・という話をしました。 そんでもって、ジャニーズの話になり「自信を持ってメンバーの名前を言えるグループは?」って質問に「V6」と答えたのは私です(笑) その後に「くぅさん、せめて嵐って言ってほしかったわ~」とも言われて、イ…

  • 《くぅさんの献立表》無料ダウンロード

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 Instagramやオープンチャットの参加者の方々より希望があったので くぅさん流献立表を作ってみました! といってもまだ改善の余地ありですので、今後改良していけたらいいなと思っています。と、同時にコンビニプリントできると嬉しいな~なんて意見も出たので、どうやったらいいか調べ中! <くぅさんの献立表> 自由にダウンロードできるようにしましたが、著作権は放棄しておりません。 また、こんな風にしてほしい~なんてご意見がありましたらインスタのダイレクトメッセージで頂けると嬉しいです。いろんなバージョンが作れたらいいなとも思…

  • 当たり前の家事を頑張れない時

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 金曜日に「じぶん時間」を取ろう! と有給を取り3連休。 が、急に何もしない日を作ってしまうとエンジンがかからないのです(困) でも、そんな日もあっていいよね。 だって、毎日頑張ってたら大変だもの。 今日は、そんな当たり前の家事を放棄したくなる週末の過ごし方です。 良ければお付き合いくださいね。 目次 有給を取ってやりたかった事 週末のルーティン家事 やれなかった事 今夜の節約晩ごはんは 有給を取ってやりたかった事 頭の中でモクモクと考えていたこと。 今私のInstagramのアカウントで、私が愛用しているフライングタ…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》ボーナスが減ったと会社の文句を言うより、今何をやるべきか考える。

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 久しぶりに用事の無い日に有給を取りました。 このところ、仕事以外に(笑)やりたいことがモクモク頭の中に広がって、 挑戦したけど時間が取れなくて、 そんな自分に嫌気がさしてきて、 思い切って自分の為に休みを取ってとことんやろうと決めました。 今日はそんな日に思う事について。 良ければお付き合いください。 目次 パート勤務から正職員に ボーナスが減った ボーナスの使い道 ポイ活で足りない分を補填する 12月のポイントで買った物 稼いだお金の生かし方 パート勤務から正職員に 私は1年前の4月に正職員になりました。 それまで…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》食費節約に効果的、買い物に行く前に○○をしよう!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 「常備菜が無くても1週間の食費を抑える節約術」 「常備菜作るのってやっぱり無理~!」とか「常備菜の作る量が分からなくて結局余らせてしまう・・・」なんて意見があったので、くぅさん流常備菜がない週の節約方法について記事にしてみました。まだ、読んでないよ~って方はぜひ♡ www.ku-chan-zitansetuyaku.work さて、今日は買い物に行く前に出来る節約術についてです。 よければ、おつきあいくださいね。 目次 冷蔵庫のある食材調査 残り食材を生かす方法 献立表と買い物リストはどんな感じ? まとめ買い食材と食…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》常備菜が無くても1週間の食費を抑える節約術教えます!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先週末、献立を決める時間もまとめ買いに行く時間もなかった・・・ もちろん、1週間使い切りを目指しているので冷蔵庫にあるものは限られている。 まぁ、土曜日が仕事で日曜日に朝から用事があるとそんなことになる。 最初は、不安で仕方なかったけど今は少し「どん」と構えられるようになってきた。 常備菜が無い週だって、食費の節約は可能です! さて、今日は常備菜の作れない週のやりくり術についてです。 よければお付き合いください。 目次 今家にある食材は何なのか?を知る 出来るところまでの献立表 リクエストも忘れない 木曜は用事がある…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》11月の家計簿〆~今年は150万円貯金も夢じゃない!~

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 12月が始まりましたね。 早いもので2019年もあと1か月。 我が家は年間で計画的に掃除をしているので、大掃除は無し! サンタさんはご遠慮いただいて、私がプレゼントを買ってあげているのでサンタ業務もなし! おせちは義実家で頂けるので作らない! なので、いつもと変わらない12月です。 でも、ついついお財布の紐が緩みがちな月なので必要経費を把握しながら無駄なお金は使わないようにいつも通りでやっていきたいと思ってます! さて、今日は11月の家計簿〆記事です。 今月のりくりはどうだったのでしょうか?よければお付き合いください…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》食材のロスを無くして食費を節約する方法!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今日はお給料日でした。 が、くぅさんの月10万円貯めるリアル家計簿は月末締めの月初始めで付けているので、給料日だからってことはありません。 むしろ、月末は食費1週間1万円の予算がいくら残っているのか?を考えながら節約に勤しむ日がほとんどです! そんな11月最後の週の節約ごはん作りをご紹介します! よければお付き合いくださいね。 目次 今週の食費 献立表から見る節約術 具体的な節約方法 常備菜 今週の食費 今週の食費は8043円でした。 週末にまとめ買いと木曜日に1757円の追加のお買い物。 日曜日は長男のお誕生日のお…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》お金に働いてもらう方法を探す

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 節約を始めて約6年で夢の1000万円貯金を達成しました!! といっても、1000万円の内訳は貯蓄型の生命保険だったり、学資保険だったりします。 貯金の目的は「子どもの学費」と「老後の資金」 今、本当に必要なものだけにお金を使って残ったお金を将来に残しておきたい。 そんな節約生活を送ってきたなかで、もう支出を削るには限界が来ました。 お給料を上げるには転職?仕事内容を変える?? あれこれ考える中でふと思い出したのが、以前マネーセミナーで教わった「お金に働いてもらう」ということ。 今日は、そんなお話です。 よければ、お付…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》1時間半で常備菜13品作る時短節約術

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 1週間の終わりは、次の1週間の始まり。 時短節約のために、私がやることは「まとめ買い」と「常備菜作り」 コツさえつかめば、全然大変じゃない。 沖縄に移住した母も、最近は1週間のまとめ買いと常備菜作りをしているんだとか。 「このやり方を始めてから、夕食がスムーズになったよ」と嬉しいコメントをもらえて、とても嬉しかったです♡ 母が住む沖縄(特に田舎の方らしく)は、平日に買い物が出来ないみたい。 東京は買い忘れがあっても、ちょっと行けば楽に手に入る。だけど、それが難しい地域もある。そんな人たちにとっても「1週間まとめ買い献…

  • 時短節約家の金沢弾丸一人旅!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日金沢へ行ってきました! 初の金沢。 仕事で行ったのですが弾丸で観光もしてきましたよ~(^^)/ 今日は、節約をちょこっと離れて金沢旅についてです。 よければお付き合いください。 目次 リハケア学会 ホテル「ドーミーイン金沢」 晩ごはん 兼六園と近江町市場へ 海鮮丼 金沢土産 リハケア学会 冒頭でも少しお話しましたが、今回の金沢旅は旅行ではなく「仕事」でした。 そう、「リハビリテーション・ケア合同研究大会」で発表をするのが一番の目的。 ドキドキしながら発表してきました~(^^)/ ホテル「ドーミーイン金沢」 楽天ト…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》11月のウェル活報告!今月はヤバい!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 毎月20日はウェルシアデーです。 先月から私も、ウェル活デビューしましてそのために1か月ポイ活を頑張っている訳です。だって、Tポイント1Pが1.5Pになるんですよ~! 100円が150円になるんですよ~!!! さて、2回目のウェル活報告していきま~す(^^)/ よければお付き合いください。 目次 ウェル活って?? 11月のウェル活戦利品 ウェル活後にやること 私がやってるポイントサイトは二つ! ウェル活って?? とりあえず、「ウェル活って何?」という人もいるかもしれないので、簡単に説明しますね。 ウェル活とは・・・「…

  • 《美容》節約家の先を見据えて今使うお金

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先日読んだ記事に「うまく節約をしている人は、お肌のケアにはお金を掛けている傾向にある」と書いてありました。 確かに!!と思ったのですが、日々のお肌のケアをちゃんとすることで将来かかるお金を減らせるのではないか?と思ったのです。 出来ればシミやしわは今から増やさないよう努力しておきたい。 数年後私は、「しわが気になるの…」と高いクリームを塗りたくってるかもしれない(怖) (とりあえず私は、毎晩シートパックをして保湿には努めていますが・・・) さて、そんな美容にも興味があるわたくしですが、ありがたいことに雑誌やテレビに出…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》食費を1週間1万円以下に抑える節約術

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 先週常備菜が作れなかったけど、平日のお休みが2日もあったのでなんとか乗り切れた! 今週の食費はね、 1週目(1~3日)4842円 2週目(4~9日)6345円 3週目(10~16日)8716円 1週目は3日間ですが、先月よりも食費はぐっと抑えられております! さて、今日は<月10万円貯めるリアル家計簿>食費節約術についてです。 よければお付き合いください。 目次 11月4週目の献立表 今週の食材 常備菜 現金支出を抑えるには 11月4週目の献立表 週末の朝一番にやることは「ToDoList」の作成です。 今週は、土曜…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》現金支出を抑える為にやるべきこと

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今日は子供たちの病院と歯医者さんに行ってきました。 仕事をしていると病院に連れて行く時間を作るのも一苦労・・・ 丁度良くお休みを取っていた日に歯医者さんの予約が取れたので、健診と長男の抜歯(下から永久歯が生えてきて乳歯が欠けてしまった!!)合わせてインフルエンザの2回目の注射もやっちゃいました。 さすがに歯医者さんと注射をいっぺんにやるってのにはブーブー文句が出たので、本屋さんに行って好きな本を買ってあげました。 図書カードが3000円分あったので、好きな本を選ばせたら長男は漢検1級のテキスト、次男はイナズマイレブン…

  • 《お知らせ》サンキュ12月号掲載のお知らせ

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 9月の撮影した「サンキュ12月号」が発売されています! 台風一過でものすごく暑い日。 台風の影響でスタジオのクーラーが壊れており、暑い部屋での撮影だったな~。 久しぶりの撮影は、ヘアメイク&衣装さんもいて緊張したけどとっても楽しい撮影でした! イオンさんのタイアップ撮影で、「アレルギーっ子ママを助ける食品シリーズを発見!」という、我が家含めアレルギーっ子ママに朗報なぺージになっております! 「貯蓄が2倍にんる方法」あります という、とっても興味深いタイトルのサンキュ12月号。 よければ、お手に取ってイオンページを見て…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》1か月20000円節約する時短節約術

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 基本的に毎日お弁当を作っております。 料理は嫌いじゃないんで、特に「苦」ではありませんが時々「面倒だな」と思うこともあります。 でも、1週間二人分のお弁当を作れば4000円の節約に! 1か月で20000円に!!! そう思いながらやる気を出してます(笑) それに、時々お弁当を買って食べることもあるのですがやっぱり味とか好みのものが売ってないとか、量とか・・・作ってくれば良かったな~って後悔するので、なるべく楽に楽しく作れるように工夫をしながらやっております。 今日は、そんなお弁当のお話です。 よければお付き合いください…

  • 《メルペイ》またすすメルペイキャンペーンが始まったぞ~~~!!

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今朝、またまた驚きのニュースが飛び込んできました! なんと、またすすメルペイキャンペーンが始まるんですって~~!! 前回のキャンペーンの時に、「これは絶対に始めた方がいい!」と力説しておススメしてきましたが、今回も同じくメルペイを始めるだけで1000円分のポイントがもらえちゃうのです。 今回はきゃりーちゃんが加わりましたね♡ 前回のキャンペーンでメルペイに登録した人は、ぜひSNSなどで周りにおススメしていった方が良いですよ~! 紹介キャンペーンでもらえたポイントは、全国170万箇所で使えます。 コンビニ、イオン、ドラ…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》家計簿を付ける目的が何かを意識するだけで支出は抑えられる。

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 長男のインフルエンザ休みがやっと終わります。 幸いにも熱は1日で下がり、残りの5日間はただただ元気なのに家から出られない日々。 途中何度か「暇だ~~~~」と発狂したり、「YouTubeもう飽きた~~~~」と言ったり。明日からは、学校のありがたさを感じながら、お友達と楽しく遊べることでしょう。 さて 今日は、家計簿を付ける目的についてです。 良ければお付き合いください(^^)/ 目次 家計簿を付ける目的(1) 家計簿を付ける目的(2) 家計簿を付ける目的(3) 家計簿を付ける目的(まとめ) 家計簿を付ける目的(1) 初…

  • 月10万円貯めるリアル家計簿》1000万円貯めても変えない食費節約のポイント

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 今月号のサンキュに少し載せていただいております。 イオンのタイアップ撮影。 同じアレルギーっ子のママとの撮影で、久しぶりにメイクをしていただきスタイリストさんが選んでくれた衣装を着させていただいたので、ドキドキしました~♪ メイクさんに髪の毛をコテで巻いてもらったら、なんか自分が尼神インターの渚に見えた~(笑)渚さんの方がステキですが、自分では選ばないような衣装に髪型・・・それに答えられない自分に「大丈夫か?」と問いかけながらの撮影。でも、楽しかったです! サンキュ12月号、ぜひお手に取ってご覧いただけると嬉しいです…

  • 《月10万円貯めるリアル家計簿》節約家の家計簿の付け方

    こんにちは。 時短節約家くぅさん@中野めぐみ(ku-chan5649)です。 10月の家計簿を〆て、次に考えるのは11月のやりくりについてです。 収入と、その月に支払う予定の「固定費」やイベントなどを考えて「何にどのくらいお金を使えるかな?」とある程度の予測を立てます。 節約生活を始めて心が折れそうになったのは決まって「予定外の出費」が多く出た時。 思うようにいかないと人はストレスが溜まるもんなんです。 子育ても一緒。 子供が思うようにしてくれない時、「も~なんで!!」ってよくプリプリ怒ってたな、って思います。 子育てに関しては「子どもは思うように動いてくれない」と割り切って考える方が楽にやれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くぅさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くぅさんさん
ブログタイトル
ワーキングママくぅさんの時短節約術~目指せ1000万円貯金~
フォロー
ワーキングママくぅさんの時短節約術~目指せ1000万円貯金~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用