chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーキングママくぅさんの時短節約術~目指せ1000万円貯金~ https://www.ku-chan-zitansetuyaku.work/

某主婦雑誌トップブロガー。 共働き、夫婦別財布。子供二人。元浪費家が4年で500万円貯金達成。 夢の1000万円貯金まであと140万円。 忙しい毎日を時短節約術を駆使しながら豊かで楽しい暮らしを目指してます。

くぅさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • 節約主婦の大阪の旅~インスタがんばる会参加レポ~

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 皆様、GWいかがお過ごしですか? 我が家は、次男の野球の試合だったりBBQだったり…まぁそれなりな感じで過ごす予定です。 さて 先日1泊2日で大阪に行ってきました~~~(^^)/大阪は、1月に「ウラマヨ」に出演した時以来(といっても、その時は新大阪~関西テレビまでタクシー移動だったので新大阪の駅の中しか移動していない) 今回大阪に来た目的の一つはラッコちゃんの「インスタがんばる会」のセミナーでした。こういったセミナーに参加するのは初めてだったのですが、ずっとインスタで見ていたインスタグラマーさんに会えたり、初めまして~の方とたくさんお話出来たり… とて…

  • 【申し込み開始】くぅちゃんの家計簿の書き方講座

    こんにちは。 時短節約くぅちゃんです。 今から「くぅちゃんの家計簿の書き方講座」の申し込みを開始いたします。 【くぅちゃんの家計簿の書き方講座】 4月27日(水)13時~15時(12:30より入場開始) 場所:大阪梅田駅から徒歩6分 (正確な住所は参加者にメールでお知らせします) 料金:2000円(当日現金) 申し込み開始:4月17日(日)10時~ 家計簿が続かない人や、家計簿をつけているのになかなかお金が貯まらない人、家計管理苦手さんが、セミナーを受けた後には「ちょっと家計管理頑張ってみようかな」「思ってたより難しくなかったな」って思えるようなセミナーにしたいと思っておりますので、お時間があ…

  • くぅちゃんの家計簿の書き方講座申し込み方法について

    こんにちは。 時短節約くぅちゃんです。 4月27日(水)に大阪で家計簿の書き方セミナーを開催することになりました。 ちょうど別のセミナーを受ける予定でそのまま大阪に1泊する予定でして、せっかくなので大阪の皆さんにお会いしたいな~と「くぅちゃんの節約セミナー」を開催しようかな~とつぶやいたところ、大きな反響がありまして「よし、んじゃ思い切ってやっちゃおう」と準備に取り掛かったのです。 何せ、セミナーは昨年「スカイコート株式会社」さんの提供で一度やらせていただきましたが、自分で企画することは初めて。 *集客 *会場選び *開催時間や人数ん *セミナーの内容 決めることも、考えることもいっぱい~~~…

  • 心に余裕があっても抑えきれない怒り

    こんにちは。 時短節約家くぅちゃんです。 春休みもあと数日で終わると思うと、ほっとするのですが… というのも、もともとの性格なのかあまり外に遊びに行かないインドア派な次男(外出するのは週末の野球だけ) 部活を辞め、絶賛ゲーマーな長男・・・ 家に居ないのも心配だけど、居るは居るで邪魔くさいし何かとイラっとする。 だからと言って、春休みだからって平日は仕事もあるしどこかに連れて行ってあげられる訳でもなく、ただただ耐える日々(の春休み) それなのに、ちゃんと3食食べるから私は常に何かを作っている感じしかしなくて、ご飯作りも嫌いになりそうな気がしちゃう。 それに加えて阪神は連敗続きだし(それは別にどう…

  • 4月1日家族全員揃う日

    こんにちは。時短節約家くぅちゃんです。 今日から4月!!! 今月は私のお誕生日月でもあるので、ちょっとワクワクしつつ… 年を取るのは嫌だな~と思うところですが、以前「年を取るっていうより、年を重ねる」って言うんだよ、と某化粧品メーカー勤務の方に言われたことがあって、それ以来「年を重ねる」と言うように(思うように)しています。 どんなことも、考え方次第で良い方にも悪い方にも転がっていくので、それだったら良い方に自分で転がして行きたいなって思っています。 なので、41歳になるこの1年も「楽しく年を重ね」ながらやっていきましょう。 そんな4月の始まりは、テレワークの夫、部活を辞めた長男、インドアな次…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くぅさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くぅさんさん
ブログタイトル
ワーキングママくぅさんの時短節約術~目指せ1000万円貯金~
フォロー
ワーキングママくぅさんの時短節約術~目指せ1000万円貯金~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用