chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今週末のアクティヴィティ zwift46km、SK Pininfarina Disk RIDE56km

    2月25日土曜日 前夜帰宅が日付が変わる3分前だった木曜日よりは同30分程早く帰宅できていた土曜日でしたが、少雨と高温が相俟って朝の時点で路面が乾いていた木曜日と違い、結構降ったらしく路面は期待薄でした。朝起きて予想通りだったので、zwiftにしました。 コースは例によってVen-Top、20.9km、+1,539m。 20分頃までは自分の幽霊に30秒秒先行していましたが、「ふしぎの国のバード」第10巻を読んでいるうちに、1分置いて行かれていました。 ふしぎの国のバード 10巻 (HARTA COMIX) 作者:佐々 大河 KADOKAWA Amazon 1,000m elevation時点で…

  • ラファウ・ブレハッチ ピアノ・リサイタル2023 at サントリーホール

    サントリーホールにやってまいりました。 開場のオルゴールは17:20。 本日のコンサートは、ラファウ・ブレハッチさん。 (フライヤーへのリンク↓ ) (https://www.japanarts.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/concert_2004.pdf) ワタシ的にはマルタ・アルゲリッチさん、フリオ・キリコさんに並ぶ最多3回め。 私に付き合わされてピアノ、特にショパンには食傷の嫁は不参加なので、私のぼっち参加です。 完売しています。彼のチケットは仲々取り辛いです。 www.japanarts.co.jp 直近までぴあから案内が来ていた月曜日の川崎は空い…

  • 目黒雅叙園でランチ&文化財「百段階段」

    起きられない/歩けない程厳しくはありませんでしたが、自転車用の服装をするのが苦痛な程度の筋肉痛にはなった(シューズの脱着がキツいです)ので、用事のあった土曜、天気予報に反して雨が降らなかった日曜もライドはなし。 投稿順が八方尾根スキーと逆になっていますが、これは2月16日昼の話。 休暇の私は、休暇の嫁と一緒に目黒雅叙園にやって来ました。 施設内の都指定文化財「百段階段」が一般公開されていまして、1月4日(水)~3月12日(日)の間は「めでたづくし×百段階段」と銘打った展示中。 www.hotelgajoen-tokyo.com 期間中は館内のレストランのランチ/ティーと入場券がセットになったプ…

  • 今シーズン初スキーの八方尾根

    本日は有給休暇で、1人寂しく八方尾根スキー場に行っていました。 たくさんの雪は正月に山形で見た、スキーは寒いから嫌、と言う斜面を怖がりさえしなければボーゲンは仲々上手い嫁も休みですが、同行せず。少なくともR32GT-Rが2号車になった21世紀には一緒にスキー行ったことないな。 昨シーズンは1回も行かなかったな、何故だっけ?と思い出そうとしたら、思い出しました。仕事がメチャメチャ忙しかったんだ。 バスタ新宿と八方インフォメーションセンターとをアルピコ交通の高速バスで往復しました。 木曜深夜と金曜だからどうだろうと思いましたが、普通に混んでいました。往路は隣は空いていましたが、復路は満席だったんじ…

  • 2日連続zwift 73.5km +1,885m

    こっちのライドも去年の12月26日を最後に止まっていて、先月はただお金払っただけで終わり、昨日2月14日が今年初Zwiftでした。 距離も獲得標高も小さいWatopiaの2時間コースBigger Loop 53.2km、+692m。 外は寒いですが、中も雪山登り。 前回レベル35に上がっていた筈ですが、このタイミングで謎のDOGMA F8アンロック。 DropshopでDOGMA F12が楽に手に入るのに、F8とはこれ如何に? 全体に緩いライドであることがバーグラフ上バレバレですが、時折頑張った瞬間。 コース・コンプリートの瞬間は見ていませんでしたが、2時間を経過したので終了します。 1周前の…

  • XJR1300 Inspection Ride

    浦安も海岸のここは、金曜日は雪がちらつくこともなく、普通に冷たい雨でした。もうちょっと奥の元町あたりはウェザーニューズやYahoo!天気によると雪がチラついたらしいですが。 当初の予報よりも遅くまで降った雨で、土曜日は正午でも(日当たりによっては)路面は乾いてもいませんでしたが。 その土曜日午後は、XJRをディズニー外周に乗り出して、各部のチェックをしました。工具を持たないで出たので、気になる箇所があっても調整はしませんでしたが。 冷間始動 FCRキャブレターなのでチョークが効きませんが、初爆を拾うのはCVキャブのGPZ400Rより楽。GPZは燃料コックをPRIにして暫く燃料を流しておかないと…

  • First RIDE 2023(今頃…)106km

    立春を過ぎ、2月も半ばに入った今日が、今年のファースト・ライドでした。 微妙にスケジュールが厳しいとか微妙に週末の天気が悪かったとかありますが、今頃になった理由の殆ど全部は寒さ。 Castelli最強の防寒ウェアリングにNORTHWAVE Flash Arctic GTX、ローディーとしてはこれ以上ない装備を擁しながら何で乗っていないのかというと、これらを身に付ける前に挫けていたからです。 今日は朝から暖かく、ライドの準備にも何ら抵抗を感じませんでした。因みに浦安市で最高気温15℃を記録した今日、この装備では暑かったです。かなり汗をかいて、寧ろ汗冷えしたくらいでした。 ライドレポート 8時16…

  • ダニール・トリフォノフ ピアノ・リサイタル 2023 at 東京オペラシティ

    昨日は、今年2本目のコンサートでした。 東京オペラシティです。前回サントリーホールに続き、この日も夕食の時間がありません。1階のイタトマJr.で、先着した嫁が確保した席でカプチーノとマフィン1個を流し込み、さっさと会場に入ります。 本日はダニール・トリフォノフさんです。 www.kajimotomusic.com 2010年ショパン・コンクール3位(2位が2人いてその次)、翌年2011年ルービンシュタイン、チャイコフスキーを獲った、若手の中でも最有望格とされているピアニストですね。 多分に漏れずグラモフォンからですが、既に結構な数の録音がリリースされています。 2月3回のリサイタルは、2種のプ…

  • 前回から1ヶ月以上空いて10km級ラン

    今朝は久し振りにランニング。 昨日水曜日は新浦安駅アトレまで漫画雑誌買いに行くミニマム・ルーティンの筈でしたが、時間が作れなくて近くのコンビニまで歩いて用事を済ませました。 ブランクの理由は、昼休憩で走る時間がさっぱり確保できないことも1つですが、暗くて寒い中(朝・夜)を走る気力がないこと。走る時間がある筈の在宅勤務の朝は、布団の暖かさに負けて2度寝します。 そうしているうちに月も半ば過ぎからスギ花粉への反応が始まり、先週からは春になってしまいましたが、二度寝からの寝起き時は明るくなってきました。 走らない言い訳が1つ消えましたね。 5時45分に家を出ました。 暗い❗️ 寒い❗️ 止めればよか…

  • 二輪車増車しました

    二輪車を増車しました。 ヤマハXJR1300 '03 増車はほぼ20年振り、当時の2号車は2年位で手放したので、2台持ちになるのもそれ以来です。 2020年末だからもう2年も前だ、大型免許を取得した後鳴りを潜めていましたが、ホントGPZ400Rのエンジンを掛ける機会すら殆どなかったので、完全に鳴りを潜めていたのですが、急遽思い立って購入しました。 空冷Zを欲しがっていたという点からは空冷ですが、カワサキでなくヤマハの空冷4発。 3ヶ月前にすらなかった選択でしたが。 きっかけ 愛車GPZ400Rが第2次オーバーホール第2期の大凡1年半の不在から帰還した昨年8月以降、相変わらず殆ど乗っていなかった…

  • カワサキはエラい

    出ましたね。 Kawasaki NINJA ZX-4R ©︎カワサキ 私が見たCanadian Kawasakiのサイトでは、9,999カナダドル、97万円。 80馬力。 80馬力ってのはZX-4RRの方だし、サイトではZX-4RRのパワーも表記なく、今のところZX-4Rの方は不明だと思いますが。 www.kawasaki.ca 開発費回収できるか心配ですが、こういうのを作ってくれるカワサキの心意気が偉いです。それでこそカワサキです。 80〜90年代の400マルチ全盛期の世代としては、当時の物量投入と30年のアップデートを思うと、 解析技術の進化による最適化であることは分かっていても、ごっつい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABi-Rさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABi-Rさん
ブログタイトル
甘く香るか青いバラ
フォロー
甘く香るか青いバラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用