chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • 金策は辛いよ😭

    昨日、一昨日と、ゆっくり出来ました。 残念ながら映画はどちらも残念な感じで、普段はしっかり観てる妻も居眠りをするくらいの展開でした。 私が選ぶとなんでこうなるかなあ🤔と最近自分の映画選びのセンスの無さに悩む今日この頃😭 おはようございます!ベロです。 今日の川柳はこちら 金策は本当に疲れたなあ! 私の場合、今の妻には、お金を頂戴と言ったことはありません。 付き合ってる時から私がギャンブル依存症であることは知ってましたが、一番最初は私自身が管理してたので、借金の采配も含めて、自分で全てしてました。 なので、さあ結婚を前提にお付き合いしようということになった時に、妻に、通帳と、給料を渡してくれと言…

  • 手助けはしすぎたら行けません

    昨日も趣味の映画を観に行きました。 全く賛否の分かれる映画のようで、さすが私が推した映画🤣 指の怪我からの退院以来、映画を私が選ぶと、かなりの確率で外すという致命的な状況の中、 苦戦が続いております😭 おはようございます、ベロです! 今日からは、妻の#依存症川柳から1つずつ私や妻のエピソードをお話するというまた人に乗っかった企画をやっていきます! 最近完全に人任せな感じがあります🤣🤣 どちらにしても、お題があることは私にはありがたいことなので🤗✨ おはようございます、ベロです! 今日のお題 はい、最初から難しいですねー。 まさにバウンダリー🤣🤣 共依存について語れと言われても、私も共依存の所、…

  • 次の流れ🤗

    やっとゆっくり色々できる。 拘束時間が長すぎて、妻との会話もなかなか出来ないし、マッサージも、そして、Twitterや、ブログもままならないので結構大変だあ! でも仕事が出来てる充実感はやはり他には変えられない、根っからのワーカホリック、ベロです🤣 どこまで続くのか分からないけど、私はタイトルで悩むこと多くて、お題を出してもらうと、2000字くらいなら、サッとかけるようにはなっています。 何を言いたいかと言うと、妻がギブアップ、または私がギブアップするまでのコラボ🤗✨ 妻の川柳からお題をもらい、その事について書いていきます🤗✨ 色々書いてきてるので、内容が被る部分もありますが、それはそれで。 …

  • 仲間と繋がってる

    やっと週末が来ました! 少しずつ慣れてきましたが、やはりかなりのブランクがあったので、思うように体が動きません。ボチボチギアを上げていきます。 こんばんは、ベロです。 私達依存症当事者や家族、また精神疾患がある方が繋がれるものがあるといいな。 と言うよりも、私の地域にはまだギャンブルの自助グループがなく、アルコールの自助グループにお世話になっている状況もあり、なかなかリアルのミーティングに、毎週参加出来ない状況もあり、せめてSkypeミーティングで、分ちあいをさせて貰えたら、という私のわがままなのですが、仲間が何人も手を挙げてくれました。 毎週参加出来なくても良くて、入れる時、話せる時に話すと…

  • 挨拶から

    朝と昼の温度の差の激しさに戸惑いますね! 半袖半ズボンはもうやめました😨 長袖長ズボンでも寒いくらいになって、早くもジャンバーか、と言うよりももう10月になるので、まあ仕方ないと言えばそれまでですが🤣 こんばんは、ベロです。 今日は、結構前からTwitterではやってるんですが、タイトルどおりの挨拶の話です。 みなさん、朝の挨拶はしてますか? 私は朝極端に早いので、朝は時々しかしてませんが、夜にお休みと行ってらっしゃい、そして、帰ってきたらただいまーは必ず妻と言ってます。 なんでこのことを?と思った方もいらっしゃるでしょう。 はい、私は依存症と診断されて、自助グループに通うようになるまでは、挨…

  • 責任は人じゃない

    少しずつ仕事慣れてきて、自分らしさが出てきたかなぁとも思えるので、コツコツやって行けたらと思いながら頑張ってます。 こんばんは、ベロです。 私たち依存症の人間は、すぐに自分のやってきたことや、過去に蓋をしたり、嘘をつき続けて、どれが本当だったか忘れたりするので、何度でも何度でも過去を振り返り、自分のしてきたことや、何処が問題だったかなど、考えて、行動を変えていくための努力をして行かなくては、なかなか変わって行きません。 得てして、私たちは、私だけか?🤣過去のことはすぐに棚上げして、今の頑張りを認めて欲しい、頑張りを褒めて欲しい、というふうにすぐなります。 私たちは周りを大きく巻き込む台風のよう…

  • 季節の変わり目

    日に日に体はどんどん疲れていきますが、慣れるまでは仕方ないし、元々きつい仕事なんで、仕方ないですよね!でも手順というか、段取りが分かってきたのでオロオロすることは少なくなってきました。 がやはり電波通じないのが困りますね、電話で話さえも出来ないので結構不便です。 こんばんは、ベロです。 ここ最近心の調子が良くない人が多いように感じますね。 私は久しぶりの仕事なんで、当然ながら体力的には疲れちゃうのは仕方ないです。 しかし、精神的には、初日、2日位で、周りの方の温かい配慮ですごく楽になってるので、体のきつさとの戦いだけなんです。 やはり、妻も体調も崩しましたが、季節の変わり目は、精神的にも辛いよ…

  • 300記事目です

    おはようございます! また疲れて書けなくなることもあると思いますので、かけるうちに書いておこう!🤣 本当に皆さんのおかげです。 このギャンブル依存症のブログ(横道に逸れることも多々ありますが) 300記事超えました! 書き始めはアメブロでした。 そして、ワードプレスに引っ越そうとするも、大変すぎて、あと、私の適当な性格が災いし、断念。 比較的簡単なはてなブログに引っ越す時もまあまあ苦労はしました。 ブログとTwitterは同じ頃のタイミングで始めました。 Twitterと連携すると、読者増えるよ! とか、広告載せれば収入があるよ、とか、沢山の誘惑に翻弄されながら、大きくPVが伸びることも一切な…

  • 受け取り方

    おはようございます、久しぶりにまあまあ早い時間に投稿します。 体の疲れがなかなか取れないのは、久しぶりの仕事なんで、やむを得ないと思いながらも、体力の低下や体の老いを感じて、そこが辛いところです。 こんにちは、ベロです。 集いでもスピーカーさせてもらったのですが、 回復の仕方のこと。 仲間の話を聞いたり、色んな話をしてて、話題が結構あり、回復への選択肢は沢山あったら行けないのか? そこについて再度考えてみます。 先ずはギャンブル依存症は治るという考え方。 私は色んな考え方あっていいとおもうので、そこは私は自分の意見だけ。 治るでも治らないでもどちらでもいいです。 だけど、私は完治することはない…

  • 頼りにしてます

    何とか1週間乗り切り、やっと一日ゆっくりです。こんなに仕事ってきつかったんやなあと思い出してます😨 こんばんは、ベロです。 今日は久しぶりに。私は大体給料が入ると、その振り分けをします。 その時に、ほとんど私が決めてしまうのですが、最近は通院やら休業補償やらで、実際の給料があまりよく分からず、私がずっと家にいるため、生活費はかさんでいました。 そして、今月も振り分けをしようとし、昨日振り分けていたのですが、やはりそこそこキツいです。 そこはこちらに来る時に分かっていたことで、給料も下がるけど、長く居る、そしてそのうち交渉していくことで生活を楽にしていく、ということを、事故を起こす前は2人で考え…

  • 決めつけ

    疲れが取れず、更新もなかなか難しいです、こういった時は休んだ方がいいのかもですね。 とか何とか言いながらも、私の日課にもなっているし、見てくれてる方もいらっしゃるので、いい方の励みにしながら頑張ろ💪😁✨ こんばんは、ベロです。 こんなに筆というか書けないのもなかなかないのですが、今日は特に進みませんでした。 今日は疲れもあるのでしょうが、またイライラを妻に出してしまったので、反省の意味も込めて。 私は、ギャンブルを止めてからは今3年9ヶ月、自助グループに通いだしてからは9年は超えました。 しかし、白黒思考は全く抜けていません。 そして、自分の事ではなくても、例えば友人の話とかでも、話を聞いてて…

  • だいぶ遅くなりましたが

    一日を積み重ねるということは、仕事にひとつずつ慣れていくのと同時に、疲れも溜まっていきます。 それは、5ヶ月も仕事から離れていたから仕方の無いこと。 1歩ずつ体力の回復とともに、仕事も頑張って行きたいです😌 こんばんは、ベロです。 今日は今更というか、私の手違いやら、集いに参加してたので不在だったのとかありましたが、やっと手にして、さっき開けたのでこれからの抱負や、展望などを今日は書いていきます。 はい、この話です。無事に資格を取得して、認定証とパワーポイントが送付されました。 この資格は、結構倍率も高いようで、講演の依頼とかもあるそうです。 尚且つ、これは助成を受けたすごい取り組みなので、こ…

  • 寄り添うことの難しさ

    やっと仕事に復帰しました。約5ヶ月ぶりの仕事はやはりキツかったですね😭 しかしながら、このきついというのが久しぶりの感覚で、痛いとか、辛いとかはずっとあった感覚ですが、久しぶりの感じで、戻ってきたなあ、という感じもありますね。 こんばんは、ベロです。 我々依存症当事者やその家族の方々は、色んな問題があるため、他の人との関わりを少なくせざるを得なくなり、人との付き合い方が上手くいかない、また上手くいかなくなったりします。 そして、鬱とか他の疾患を持つと更に人が怖くなってしまって、人との関わりを持たない方向に自分を持っていきます。 それは、自分の殻に閉じこもるということも含まれるとは思うのですが、…

  • 祭りのあと

    連日仲間には本当にお世話になりっぱなしで 感謝しかありません。 私の地域に仲間が来てくれた時、こんなに温かく迎える事ができるだろうかと、仲間の素晴らしさを実感し、感動しながらの楽しい旅行となりました。 こんばんは、ベロです。 さすがに都心を3日に渡って運転していたので、疲れが溜まり、挨拶ツイートも、ブログのアップも出来ませんでした。 でも何とか見てくださる方も微増🤣してるので、何とか今日も✨😌 しばらくは不定期な時間になるかもです。 さてこの3日間を振り返って、もちろんたくさんのTwitterのフォロワーさんに会えたのも本当に嬉しくて、声と顔が一致したよー✨😁という感じで本当に昔からの仲間のよ…

  • 朝っぱらから😁

    連日仲間との触れ合いで、本当にこころはぴょんぴょん飛び跳ねて、しかしながら体はもうボロボロの限界来てます、なんでかと言うと、首都を無謀にも車でウロウロしてるから😨😭 おはようございます!ベロです✨😌 昨日は本当に朝からバタバタでした。 金曜日は昼過ぎから家を出発し、途中混んでたので、やっとこさ仲間達がいる、ある会場にミーティングに行き、そこでもたくさんの仲間に会えて、その後レストランでフェローもし、素晴らしい時間を過ごせました✨😌 そして、昨日の朝から事件は起きます! 朝準備をしてから、妻の部屋に行ってみると、 あらら、可哀想に😭 久しぶりに体調不良で朝から座り込んでいます。車は駐車場に置いて…

  • 本当に嬉しい

    やっとたどり着きましたよ! 距離と言うよりやはり車や人が多いー✨🤣 普段は穏やかな山の中に住んでる私たちはもう行くだけでぐったり😭 おはようございます!ベロです。 今日も明日もイベントでもワクワクしかありません、なおかつ結構なハードスケジュールで、ブログもちゃんとアップできるのか? という状況の中、何とか今日も書いてます。 入院中や退院後のリハビリの時も、書く時間は まあまああったのに、ストックもせず😨 すっかり睡眠時間たっぷりの健康体になってしまいました🤣 火曜日から大丈夫か? それと、携帯の充電が、車の中でできなくて、やばい!と思っていたら、妻の携帯の方の線がおかしかったので、買い直したら…

  • 90日迄に

    昨日はTwitterで仲良くしてくれてる仲間たちに、DMを送っていたので、全然ブログ進まなかったのですが、一人一人丁寧に返事も頂け、感謝しているつもりが、感謝されたり、本当にありがたいことです! おはようございます、ベロです。 今日は一昨日の話の更にもっと最初の方。90日までに自分がやったこと、やらなかったことなど考えてみます。 私はスリップを何回も繰り返してしまった過去があるため、最初の90日というのを何度か繰り返しています。 この90日って、ほんとに衝動との戦いで、負ける人が多い、というのと、自助の仲間と打ち解けるのがなかなか難しく、週に何回も通えば、慣れては来るのでしょうが.週に1回とす…

  • 皆さんのおかげです🤚

    昨日もゲリラキャスでも沢山お話は出来ましたが、本当に楽しくやってこれました。 おはようございます、ベロです。 私は4月24日に大きな怪我をしてしまいました。 6時から始まった手術は結構時間もかかり、5時間近くで、やっと指の形を何とかというレベルでした。皮膚移植もしました。 2回目の手術では、指の形の再建ということで、骨移植もしました。こちらは朝から手術始めたにも関わらず、7時間を超える難関な手術になりました。 今は冷静に振り返れますが、当時は、痛みや絶望、最初の怪我の状態を自分で見ていたので、指はもう無理かもとか、先生からも感染症に寄っては、とも言われてたので、覚悟もしてました。 今そろそろ可…

  • いつも感謝してますよ

    夜中のツイートなので、見てない方も多いと思うのでもう一度書いておきますが、映画「ロケットマン」本当にいいです。 エルトン・ジョンの半生ですが、依存症、ACの方は必見。チケットも何とか少しでも安いのをゲットして、是非行ってみてください! 観てよかったと、多分思うでしょう🤣 涙もあると思いますよ。話題作是非✨ おはようございます、ベロです。 今日は映画の宣伝ではなく、過ぎてしまったけど、結婚記念日のお祝いをした話。 と言っても何かプレゼント買ったとかの話ではなく、私にとってはもっとよかった話。 昨日のツイートで、いや、本当にたまたま妻が思い出してくれたおかげでいい時間が過ごせました。 リハビリの途…

  • 最初の頃って?

    昨日は会社に行って、いよいよ来週から職場復帰することを伝えたのですが、なんともありがたいことに、来てくれて嬉しい、そして、ボチボチ無理しないでやってくれたらいいと、労いの言葉までいた、本当に泣きそうになりながら帰ってきました。 恨みや怒りなどもありながらも、きちんと私が諦めが着くまでリハビリをさせてくれて、そして、迎え入れてくれる会社に本当に感謝してますし、返せるものは少しかもですが、安全に、しっかり仕事にまた慣れていきながら、一員として頑張っていこうと決意を新たにしました。 おはようございます。ベロです。 昨日は仲間と最初の頃の話などをしていたこともあるので、やめ始めの対応、これはどうなんだ…

  • きっかけを探して

    昨日の深夜からの台風上陸は大丈夫だったかな?たくさんの仲間のいる地域なので、大きさはそれほどでもなくても、再発達し、遅くなったので心配です。 被害ができるだけ少ないことを祈ります。 おはようございます!ベロです。 何日かにわたり、他の依存について考えてみました。私には、依存症になる基盤があり、なるべくしてなったと言っても過言ではありません。 そして、ゲームと、ギャンブルは当然選んだものだったように思いますし、だからこそ今までは他の嗜癖に走りませんでしたが、やはりよくある依存のスライドというのを考えておかねばなりません。幸私はお酒も弱くて、処方箋薬品も、すごくよく効く人なので、過剰に摂取自体を体…

  • ゲーム依存は?

    毎日映画やらドラマやら見てましたが、そろそろリハビリも終了の予定で、全国の集い終了後いよいよ職場復帰になるということで、肺炎も治ったし、さあ気合い入れてかなきゃな! と思っています。 おはようございます、ベロです。 今日は、昨日の続きですが、ゲームの続き、ネットゲームと、ゲーム依存ということについて書いていこうと思います。 昨日書いたように、ゲームのするという事の基礎というか、素地は大人になる前に出来ていました。 そして、大人になり、お金の自由が効くようになると、やりたい放題でしたが、ギャンブルの比重が高くなりすぎたため、ゲームに関しては一旦止まりました。 そして、しばらくギャンブルと、飲み屋…

  • ゲーム

    昨日は突然のキャスにも関わらず、たくさんの方に聞いてもらいいつも感謝してます。 新しい方の拾い上げ、繋がり、自助への誘導ももちろんですが、今でさえ苦しんでる仲間、動けない仲間の為にもこのツイキャスはあるので、使って貰えると有難いです。 おはようございます!ベロです! 今日はこの話 皆さんはゲームを始めたのはいつ頃からですか? 私は小学校低学年かなあ、ゲームウォッチが流行り出した頃から、ゲーム好きが始まりました。近所に金持ちの子がいて、その子が結構気前よく、一日とか、1週間貸してやる、ということを言うので、暇な時間ゲームしまくってました。 小学校高学年になってからかな、ファミコンが出てきます。こ…

  • 薬物のことも。

    昨日は怒りをきちんと聞いてもらえたので割とスッキリしてます。 今日は東京でグッドプレス賞もあってるみたいで、依存症の啓発のため、また正しい理解のために、有難いですよね、微力ながら応援、そして、啓発もコツコツやって行かなきゃですね。 こんばんは、ベロです。 私は今まで、1度も触れてきたことはありませんでした。そして、今後も軽はずみなことは言うつもりもありませんが、色んな依存症ということで、薬物のことも、少し考えてみました。 私は、シンナー、大麻、覚せい剤、というのに触れたことがありません。もちろん、仕事で使うために、シンナーを少し使ったとかはありますが、通常の用途以外で使ったことはありません。 …

  • アルコールは?

    昨日は薬物に関することを触りだけ書きました。その中でも、全ての皆さんが理解してくれるわけではなく、誤解も、一般の方からは偏見もたくさんあると思うので、私のブログから、1人でも、あー、とかなるほど、とか思って貰えたら嬉しいなあなんて思ったりしてます。 おはようございます、ベロです! 昨日は、本当はあのポスターを見なければ、こちらのことを書こうと思ってました。 他の依存についてです。 予防教育アドバイザーを受けることによって、たくさんの新しい学びと、嗜癖についても考えさせられた部分があります。 なので、せっかくなので私の振り返りとか、考えを書いていこうと思います。 今日は、私はギャンブル依存症です…

  • これは('ω'乂)イカーン

    救急外来で、ぞんざいな扱いを受けながらも、得意のモラハラを駆使し、病名を導いてもらった、強迫的ギャンブラーのベロです🤣 こんにちは🤗 今日は、妻のおすすめの内科病院に行き、きちんとした丁寧な説明を受けて、気分よく診察も終わり、かなりの肺炎だよと言われ、マイコプラズマ型の肺炎ではなく、今の薬でいいよということだったので、ほっとして、痛み止めだけ大増量してもらいました。 その帰りに薬局に言って愕然😨😡😡 なんとあのポスター貼ってるやん! (ここでポスター掲載したいのですが、弱小ブログとはいえ、言いたいこと邪魔されると面倒なので、後でググッてください) なんでそう思ったかと言うと、もちろん予防教育ア…

  • 自分の身は自分で👍

    いやぁ、予測通り具合が深夜に悪くなり、結局寝れなかったため、深夜に救急外来に行きました。心配してくれる皆さんにリプもしたいものの、なかなか頭も回らないので、ブログ見て貰えたらと思います。 こんばんは、ベロです。 今日ツイートでは上げたのですが、結果的には私は軽い?肺炎でした。 せっかくの経験なので、シェアして貰えたらと言うのと、自分の身は自分で守らないと、ということですね。 まずは経緯から。 土日に首都に研修に行きました。 本当にその話だけでブログ何話かかけるくらいなんだけど、自分の話だけでは終わらないので、そこは、実際講座を受けてもらって、その皆さんの凄い熱量を感じで貰えたらと思います。 本…

  • 燃料ヤバいぜ

    2日間の研修で、そこに集った言わば仲間たちの熱量が凄くて、依存症や、それに向き合う方々が沢山いらっしゃるのを本当にありがたいと思い、また俺も着いていこうと思い直したすごくいい研修でした。 無事合格出来るといいが😭 テスト結構間違えちゃった😨 こんにちは、ベロです。 昨日でスタンプシリーズも終わりましたが、 研修会の帰りあたりから、背中がずっと痛かったんだけど、運転中はずっと我慢していて、その後、やっとの事で帰りついたのですが、痛くて痛くて眠れませんでした。 湿布を貼ってもらい、さすってもらって何とか寝たのですが、今日も痛くて、たまたま今日はリハビリの先生の診察の日なので、見てもらおうと思ってい…

  • 霊的だね!

    昨日はこういった、仕事の内容ではない講習会の参加とかは初経験なので、緊張と同時に、そもそもの25年以上ぶりの首都圏、駐車場も怪しすぎて🤣 パニックになりそうになりながらの受講でした。 おはようございます、ベロです。 さて、あんどれちゃんスタンプ長々とお世話になりましたが、いよいよ最終🤗 これは最初から1番最後に書こうと決めてて、ビッグブックを引用しながら書こうと思っていましたが、見事に持ってくるのを忘れました🤣 ハンドブックしか持ってきてないので、昨日のある方の成長と言ってはおこがましいのですが、仲間の話と私の話を書いて行きます。 その仲間は本当に苦しんでて、病みまくっていて、もう外に出るのも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beroさん
ブログタイトル
ベロの依存症からの回復
フォロー
ベロの依存症からの回復

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用