chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • クズの常套句

    全国的に雨が降り続いてますね。地盤がただでさえ緩んでいるのに。いつまで降るんでしょう。 温暖化で日本は変わってきてるのでしょうか。 50年に1度みたいのが最近頻繁におきてますね。 備えといってもなかなかできないかもですが、心構えはしっかりして行き、天候を馬鹿にしないことが大事になってくるかもですね。 おはようございます、ベロです。 いよいよあんどれちゃんのスタンプシリーズもあと2つ。 今日はこちら😁 私がギャンブルをしていた時は、特に追い詰められ、借金でどうにもならなかった時には、いつも言ってた、いわゆる常套句があります。 「もう二度とギャンブルはしない」 これを言っているうちは私は止められな…

  • 腕が違うから😁

    毎日暑かったですが、昨日も昼間もそうだけど少しずつ涼しくなってきてるようです。 今日はこちらもずっと雨の予報でかなり降りそうです。 九州の豪雨も被害も大きいし、まだまだ予断を許さない状況で、つい1ヶ月ちょっと前までいたのに、別の国の出来事のようになってますが、本当に心配です。 お見舞い申し上げます。 おはようございます。ベロです。 今日はこちら このスタンプは、私が勘違いでなければ、才能がある、腕が違うよ、実力が違うよ、ということなんだと思うので、その、ギャンブルをしていた時の勘違いを書きます。 私は、中学生からギャンブル(麻雀)を始めました。 特に、私は中高一貫校だったので、高校受験は経験し…

  • 放心状態

    昨日は北部九州の方々本当に大変でしたね、まだまだ危険だし、今日のちょっとの間だけ小康状態で、また降り出すようなので、土砂災害など、気をつけてください! 命より大事な仕事などありませんから、不安な時は特に仕事とかではなく、家族みんなで行動された方がいいと思います。 おはようございます、ベロです。 今日はこちら ギャンブルにハマっている時、こんなことは何回もありました。 今となっては笑い話で済むのですが、一日に6回くらいATMにお金を下ろしに行ったこともあります。その時はひと月分の給料の半分近くを一日で負けました。 その最悪だった日は本当にこのスタンプのような感じになっていました。 朝はだいたい4…

  • 利息がキツイな

    一雨降る事に少しずつ寒くなって行くような行かないような、朝晩少しずつ過ごしやすくなってきて、やはりこちらの方は寒くなるのが早くなりそうだなと思ってます。 そして、九州の仲間のこと本当に心配です。 はやく止むといいのですが。土砂災害とかありそうなんで、しばらくは油断出来ないですよね。 おはようございます、ベロです! 今日はこちら 私はこれはギャンブルしてて、毎月苦しかった頃すごく思ってました。 これは、私達世代じゃないと分からないかもしれないなあ、しかも、サラ金でお金を借りたことのある人。 もちろん、正規でないお店から借りてた人は、これの何倍もの苦しみを味わったのでしょうから、大変だったでしょう…

  • 言えますか?

    なかなかスリムにはなって行きませんが、 毎日コツコツ歩いたり、ちょっとトレーニングしたり、頑張って、何とか集いまでには少しでもスリムになろうと努力はしてるつもりなんですけどね😨 おはようございます、ベロです。 今日はこちら 私は1回スリップしたときは、これが言えなかったんです。スリップとしては2回目になるかな。 私が誘われて、スリップしたときはこんな感じでした。 その方は同じ寮に住んでました。若い頃に2回ほど酒気帯び運転で捕まり、もう免許は取らないという人でした。人はいいのですが、そもそも怪しい人なんですけどね🤣 その場所で働いていた時は、山の上に寮があったので、お菓子やお酒ひとつとっても、1…

  • 人生って何?

    昨日は丸々半日かかって、大変ではありましたが、楽しい遠征となりました。 また、フェローでも、自分なりの経験を話し、仲間の話もゆっくり聞けて、思った以上に仲間のしっかりとした考え方に共感し、一日を大切にして行こうねとお互いに労って、よかったです😌 おはようございます、ベロです。 今日はこちら 私は自分自身に絶望する度に、そして、自助グループに繋がってからは、スリップする度に思っていました。 ギャンブルが、たまたまその時勝っていたり、表面上うまく行ってたりしたときには、人生は上々だなんて思って、調子に乗っていますが、借金が重なり追い詰められたり、どうにもならなくなって途方にくれたりすると、自分の人…

  • 勇気をだして

    今日は天気も良くて、絶好のドライブ日和😌 まだまだ暑いんだけど、楽しみながら、またミーティング行ってきたいと思ってます。 おはようございます、ベロです。 今日はこれ。 これ、物凄く分かるんです。 私は、ギャンブルにハマりすぎて、コミュ障になってしまいました。 普通の方は、19歳くらいから、40位までの間には、相当な人と出会い、話し、色んなことを楽しんだり、素敵な時間を共有したり、とにかく人との関わりがかなりあるはずなんです。 だけど私はあまりにも機械だけに向き合いすぎて、本当に必要最低限のコミユニケーションしか取ってきませんでした。 なので、未だに直接人に接するのは苦手です。 ギャンブル依存症…

  • 褒めて欲しい😌

    昨日は全国的に雨だったみたいですね、間を縫って何とか歩いたり、トレーニングしたりで、集いまでに何とか少しでも見栄え良くならなきゃ、と一生懸命頑張ってます🤣 おはようございます✨ベロです。 我々ギャンブル依存症当事者は、家族や周囲を巻き込んで、台風のように全てを破壊して行く存在なので、憎まれたり、恨まれたりすることはあります。 そして、ギャンブル依存症と認めて、回復に向かおうとしても、家族には恨み、怒りが半端ないので、人格を否定されたりします。 小遣いの管理はもちろんのこと、携帯のGPS、罵声を浴びせられたり、時には暴力もあったりしますね。 だけど、家族からすれば、そのような感情になるのは仕方な…

  • なんでそうなるの

    昨日は何だか気分が盛り上がって、ちょっと歩きすぎて、足が痛いです。しかもかなり焼けちゃって🤣毎日コツコツで、少しずつ歩数も延ばさないとですね😨今日は雨だから、歩けないかなあ😭 おはようございます!ベロです。 今日はこちら 予想外の出来事ってよくありますけど、特に ギャンブル依存症の当事者って、自分に都合のいい妄想が激しいので、実際起きることとのギャップに、えっ、なんでそうなるのということが沢山あります。 本当に狂ってる、ギャンブルにハマってる時って、人の事が、金づるとしか思わなくなってしまいます。 ギャンブルを、するためのお金を工面することと、時間を工面することに命を掛けているので、やはり心が…

  • 無駄な引き

    昨日は時間もあったので、トレーニングしまくって、ちょっとバテ気味です😭 おはようございます!ベロです。 今日はこれ🤚 正直言って、これについては、うーん、ギャンブルの内容については書けるんだけど、果たして大丈夫か?と一瞬悩みましたが、結論はきちんとやめる方向で出たので、まあなんとか🤗 無駄引きといえば、私はスロットをしていたので、特に、スロッターが発狂したミ〇〇ン〇〇ドをよく思い出すし、よく経験しました😭 あの台こそ、閉店時間を考えながら打たないと、21時半や22時に当たってしまうと、消化しきれない😭なのに打ってしまう、後半の機種は、19時くらいに当たって、閉店までに終わらなかったという経験を…

  • 見離される

    毎月恐れのでる会社への治療報告も終わり、ホッとしてます。 おはようございます!ベロです。 何も悪いことしてるわけじゃないし、怪我からの治療、リハビリだから仕方ないと思いながらも、罪悪感も中々取れず、会社の方も、何とか早く復帰して欲しいという要望を毎回貰うため、中々スッキリしないです。 相手からすれば当然だろうし、こちらからしても普通の願いなので、それは相反する形は受け入れていくしかありません。 今日はこれ。 私はギャンブルが原因で、友達を全てなくしました。 私には仲間は沢山いて、それこそ1番人には話したくない部分は話せる相手は何人も居ますが、友人というのは居ないなあ。 仲間が居るので、すごく楽…

  • バースデー

    お盆明けお仕事の方、通常の生活になった方、昨日は疲れたでしょう! 元の生活に戻るのには1週間くらいかかりますよね、まだまだ残暑厳しいので、気をつけなきゃですね。 おはようございます、ベロです。 今日はこれ🤗 私はバースデーは12月頭に4年になるので、それまでに何とかホーム見つけるか作って、お祝いしてもらわなきゃ🤣 仲間のバースデー🎂って、本当に自分の事のように嬉しいし、初心に帰ることが出来ますよね! そして、その仲間が苦しんでいたり、つらかった場面を乗り越えたのを見ていたり、 相談を受けていたりすると感動もひとしお^^ 特に一年のバースデイは感動しますよね。 私の場合は、最初は7か月でスリップ…

  • スリップ

    昨日はまたまたTwitter仲間とリアルのミーティングで会場で会えて、本当に奇跡だなあと思うし、不思議な感覚で、楽しい一日を過ごせました。 極力下道を使うので、往復5時間近くかかってしまうのがちょっときついですが、まぁ月一くらいなら大丈夫かなぁなんて🤗 こんにちは、ベロです! 今日はこのこと。 依存症当事者は、大型連休って、本当に危険ですよね。 家族のいる方々は、かえってストレスたまるかもだけど、家族との時間が沢山あるので、あまり行くチャンスはありませんけど。 これはあくまでも当事者側からですね。当然家族側も当事者がずっとうちに居るので、ストレスは半端ないでしょうね🤣 独身の方で、自分でお金を…

  • お金はないよ

    昨日は久しぶりに筋トレとか頑張って、夜に古い映画を見たりして、夜更かしなのか、疲れなのか、またまた爆睡してしまい、最近では朝のリズムが崩れてしまって、行けないなあと思う今日この頃。 おはようございます🤚ベロです。 今日のスタンプはこれ ギャンブラーにお金の問題は付き物です。そして、やめてないギャンブラーにはこのスタンプをはよく使う場面はありますね🤣 止めても、管理をしてもらってる人もお金はないかもですね。 このお金のことは、ギャンブラーにとっては凄く大事な問題のひとつだし、金銭感覚を取り戻すということが、再ギャンブルをしないための大事な要素のひとつだと思ってます。 ギャンブルをやめてから、色ん…

  • 早まるな

    昨日は久しぶりのリハビリに行き、お盆の最中ちょっとサボってたので不安でしたが、特に悪くはなってなくて、どちらかと言うと良くなってる方だったので、ほっとしてます。 おはようございます!ベロです。 今日はこちらの話。 これは作者のあんどれちゃん(@addictionandore) の思いとは違うかも知れません。 このスタンプをみて、私は自分自身のことを思いました。 前々から言ってますが、私は本当にギャンブラー特有の白黒思考で、敵か味方か、善か悪か。 しかも色んなことを焦って決めようとします。 食事でも、出かけるのも、買い物も、なんでも焦ってやってしまい、後悔することも結構あります。 そして、それに…

  • 危ない時期

    昨日は帰ってきて、久しぶりに自分の布団でゆっくり寝れたけど、1週間の疲れが溜まってしまい、中々平常運転にはならないです。けど少なくとも仕事復帰に向けて、ダイエット、筋トレはしなきゃ! こんにちは、ベロです。 本当はこれは盆前に書かなきゃだったのですが、このことについて。 家族がいる方もそうかもしれませんが、特に現在独身の方は、この時期、大型連休は危ないですよねー! 私はギャンブルしてた時は、お盆は何回も帰省を飛ばして、ギャンブルに明け暮れてました。 仕事を堂々と休んでいいこの時期、毎日朝から晩までギャンブル出来るのに、なんでいちいち実家に帰らなきゃ行かんの? くらい思ってました。ほんとに狂って…

  • 大変でした!

    私は何とか難を逃れて戻って来たので、家でゆったり出来ていますが、台風の地域の方は本当に大変だし、土砂災害とかもあると思うので、本当に命を大事にする行動を優先してください! こんばんは、ベロです! いやぁ昨日は本当に大変でした。長距離トラックの運転手さんからすれば、ふつーですよ、と言われるかもですが、今回はさすがにキツかったー😭 台風のことは気になっていたのですが、昨日が初盆でお坊さんがみえる日だったので、その前に帰ることも出来ないということで、やきもきしてたのですが、どうやら日本に台風は直撃は間違いなし、しかも我々の帰る方向に来るということで、台風との追いかけっこになるなあ、という判断で、妻と…

  • 本音を語る

    毎日色んな方々と会うため、ダイエット旅とは全くならず、少しずつ大きくなってしまい、なおかつ毎日結構な運転もして、日焼けもかなりしてるので、妻に、完全に怪しいイラン人の密売人と言われてます🤣🤣 おはようございます、ベロです。 昨日は実家で兄夫婦と、姉夫婦、母とうちの夫婦、7人で食事会をしました。 初盆で家族で集まるために帰省したので、今回はこれがメインの旅でしたが、ここでも与えて貰いました。 まぁとにかくやはり話の中心は母の今後のことになりました。 そして、実家をどうするかという話は、今まで具体的にはしてこなかったので、やはりそろそろ決めていかなくてはと義兄が教えてくれたので、その話になりました…

  • 底を掘る

    連日とにかく仲間と会って、沢山のパワーと共に、たくさんのカロリーも摂取し、これは夫婦共々本当にやばいんじゃないのと思っています。 おはようございます、ベロです! 昨日も妻の親戚と集まる時間を作ってもらい、楽しい時間をすごせました。 今回の帰省と言うよりはもはや旅ですが、本当に得るものが沢山あり、また台風のように皆さんの心に結構な影響を与えたみたいで、人との出会いってほんとに不思議だなと感じている今日この頃です。 スタンプブログも早第5弾🤣 今日は、これ。 ギャンブルの底つきってどこだと思います? お金が無くなって、もうやりたくてもやれなくなった時かな。借金で首が回らなくなった時かな。 色んな背…

  • 奇跡やなあ

    毎日色んな仲間と会えて、充実した日々を送らせてもらい、感謝しかありません。 おはようございます!ベロです。 昨日もまた、奇跡の出会い! Twitter上ではまぁまぁ絡みがあり、やり取りもする仲間がいて、ただその方と私は地域もかなり違うため、そんなに簡単に会える方ではありません。 一昨日泊まった場所を、その仲間が予測して、連絡をくれました。正にビンゴ🤚 結構な近くにいたため、次の日ランチすることになりました。 待ち合わせの駅に向かう道中、かなり混んでたので、間に合うか微妙でしたが、結果的には何とか間に合いました。 初めて会うので、「あー、こんにちは」 という感じで、でもなんか懐かしい感じで、 不…

  • 落ち着いて🤗

    いやぁ、毎日イベントが目白押しの中、沢山のフォロワーさんに会えて、本当に次官をわざわざ頂き、感謝しています🤚 おはようございます、ベロです。 今日はこちら 今日で帰省をはじめてから三日目、やっと地元にたどり着きます。 昨日走った距離が長かったので、もう疲れは溜まってますが、目処はついてるので気分は楽です! 昨日もTwitterのフォロワーさん、と言うよりは、自助グループの仲間なんですが、この世界に入らなければ知り合ってなかったかもしれない仲間とランチ出来ました。 本当にこの新しい繋がりと、仲間がいることに感謝ですねー😌 しかも、わざわざ時間を作ってくれ、お互い楽しみにしてて、初めて会うのに仲の…

  • ハグしよう🤗

    昨日は午後から帰省に向けて出発しました。 途中まではスイスイ言ってましたが、夕方近くになって、自然渋滞なのか、お盆の帰省ラッシュなのか、かなり混み出して、予想よりかなり時間はかかりました。 おはようございます!ベロです。 なんだかアプリの不備でスタンプか貼れなかったので、諦めようとしてたら、出来ました! 昨日は本当に楽しかった😊 妻はもちろん皆さん初めてで、私も2人初めてだったのですが、旧友との再会のようでとてもいい時間を過ごせました。 このTwitterの世界で、こんな出会いがあるなんて、誰も想像できませんよね。 でも会えて、本当に打ち解けられるというのがまた面白いなあ🤣 しかも、私と妻はバ…

  • 今日一日

    作者の了解を得たので、スタンプをテーマにこれから一月くらいに渡りブログを書いていこうと思います😌 おはようございます!ベロです。 昨日のリアルミーティングのテーマと、何か重なるな、と思ったら、スタンプ🤣 なので、それをテーマに書いていけば面白いなあと思いました。 あんどれちゃん@addictionandoreのスタンプを使わせてもらいます! 私をTwitterでフォローしてくれてる方は、多分皆さん知ってると思いますが、私がいつも朝ツイートもするし、リアルの色紙にもほぼ書きます。 「明日に繋がる今日一日」 この言葉は先ゆく仲間から教えて貰った言葉で、どこからの出典かは忘れました🤣 でも私はずっと…

  • 仲間への関わり方

    昨日は湖畔のキャス途中で電波の都合で終わってしまいました。すみませんでした😭 おはようございます!ベロです。 妻と一緒に結構な距離の会場へ足を運び、私はミーティングおわるまでの間、キャスをやってました🚗 その中で出た、仲間との関わり方についてです。 私はもちろん私だけの経験しか話せないのですが、SNSの世界には、いろんな地域に仲間がいるので、単純に情報の交換も出来ます。 内容とか、仲間のこととかは当然話などしないのですが、どんな雰囲気とか、どんな苦労があるかとか、あるあるとかは分かりますよね。 そして私がいつも悩んでいる、新しい仲間とか、来はじめて何回もは経たない仲間との接し方についてです。 …

  • ある食べ物屋にて

    毎日本当にここの地域は暑いです😥 朝、太陽が上がる前に妻とウォーキング終わらせるのですが、それでも結構日に焼けてきています。 やはり地球は、日本は熱くなってるんじゃないかと思う今日この頃。 おはようございます、ベロです。 何日か前、ある食事処であったことから、自分の気づきというか、考えたことを今日は書いていきます。 その日はたまたま朝、よく行ってた所が休みだったので、違うお店に来ました。 というのも、前日に落雷か何かあったようで、電気が使えないため再開の目処立たず、という張り紙があったので、仕方なく別の店にいくのですが、いわゆるライバル店なので、その店が休みだということは、その店が忙しいという…

  • 今日も祈る

    私達がいなくなってから、というか今年の進路がおかしいのか、九州に直撃という台風が早くもありますね。 九州にお住まいの方、無理をなさらず、終日影響あるようですから、くれぐれもご自愛ください。 おはようございます!ベロです。 今日は、特に九州の仲間の無事と、被害が少ないことを祈ることがひとつ。 そして、今日は、世界で初めて原子爆弾が使用された日ですよね。 その賛否などについて、私が口を挟むことは出来ませんが、そもそもの戦争から、得られるものはあるのでしょうかね? 国と国の争いは絶えずどこかで起きていますね、そして、他人事ではありませんね。隣の国はまた、大統領の立場の方が、何だかおかしなことを発信し…

  • 変わらない考え方

    何日か前から探し物をしたり、住所変更などで結構なバタバタ感で、九州にいた時より、圧倒的に車で走る距離が増えてしまいました。 何かのお仕事かと言うくらい運転をしてます🤣 こんにちは、ベロです。 皆さんはきちんと計画を立てる方ですか? うちの妻は、ざっくりは計画立てたりしますが、計画の変更や、思いつきで何かを始めたり、流動的に物事を進めるのは全く抵抗はなく、その時々に合わせて動くことが出来る、柔軟性がある人です。 私はそれと逆で、かなり綿密に計画を立て、その計画通りに行かないと、だんだんイライラしてきて、しまいには不機嫌になってしまう。 また変更が嫌いで、突然の計画変更には、戸惑ったり、怒りが出た…

  • SNSの力

    おはようございます、ベロです。 昨日は本当に皆さんありがとうございました。 正直軽い気持ちでリプくださーいなんか入れてましたが、反応が私にとっては凄くあり、本当に感謝です🤗 おはようございます!今日は恥ずかしながら私の誕生日🎂Twitterの世界を本格的に始めてから初めての誕生日なので、甘えさせてください🤗みなさーん、お祝いしてー🤣🤣せっかく仲間いるから🤗沢山のリプやいいねお待ちしてます「明日に繋がる今日一日」皆さんと共に✨#おはよう戦隊0803 pic.twitter.com/p6U1H5RFbH— ベロ 仲間と共に (@bero_izon) 2019年8月2日 インフルエンサーさんにとって…

  • ありがとう🤗

    最近は雑記依存ブログなので、調子の上がり下がりが多く、見て頂いてる記事にえらく差がありますが、それは仕方ないので、これからも好きに書いちゃいますから、良かったらよろしくお願いします🤗 おはようございます!ベロです! 今日はなんとねー🤗🤗 私の誕生日🎂なんです🤣🤣 いい歳のギャンブル依存症のオッサンが何言ってんの😭でしょうが、Twitter本格的に始めたり、ブログ初めてから、初の誕生日なので、 自分のこと話題にしてもいいでしょう😌 いつもしとるやないか🤣 まあまあ。 今年の前半は凄い色んなことありました。 まずは1月の父が亡くなりました。 インフルでこじらせたとしか聞いてなくて、病院に、駆けつけ…

  • なんか抜けてる😭

    昨日もギャンブルではない自助グループに行き、先週はみえなかった代表にも会えて、長くはなかったのですが、分かち合いもでき、またかなり歓迎もされて、またギャンブラーがいたら紹介してくれるということで、ホンワカした自助グループも有難いなあと思いながら参加出来て良かったです。 おはようございます、ベロです。 今日はそのあとの話。 転勤やら体調不良やら疲れやらで、なかなか出来なかったステップがやっとこさ再開出来ました。スポンシーにはホンワカ申しわけなかったと思ってます。 そして、今彼はちょうど埋め合わせの所です。 皆さんは埋め合わせのリストっていつ作って、スポンサーとどんなことをするでしょうか? 形は様…

  • 頂く、妻から、仲間から

    昨日の続きです。 自分の事だけ - ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって! https://t.co/ouavNaEtYy自分の事ばっかりでした😭#はてなブログ— ベロ 仲間と共に (@bero_izon) 2019年7月30日 おはようございます。ベロです。 何とか夜遅くにお互いの気持ちを分かち合って寝ました。そして次の日です。 仕事場の人に何か言われたわけではありません。 自分で自分を勝手に追い詰めていたのでした。 朝、妻と話してから、リハビリに行きました。その中で、一つ大事な質問を彼女に投げかけました。 私は普段通り、冷静になると、妻にはよく話をして、意見を聞きます。 というのも、自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beroさん
ブログタイトル
ベロの依存症からの回復
フォロー
ベロの依存症からの回復

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用