chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

beroさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,184サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,849サイト
ギャンブル依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 431サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,184サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,849サイト
ギャンブル依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 431サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,184サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,849サイト
ギャンブル依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 431サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 与えられる

    与えられる

    久しぶりの投稿です。 先週も休みも多く、決して更新出来なかった訳でもないのですが、映画やアニメにハマってしまい🤣 すっかりやる気を無くしてました。 こんばんは、ベムです。 普段は洋画しか観ないのに、先行き不安な情勢の中、邦画を沢山見ました。 私の地域はそこまで沢山雨は降らなかった、と思ってましたが、職場のある地域は意外と降り続いていて、700ミリ位降ってるのではないでしょうか。 土砂災害がいつ起きてもおかしくないね、と職場の人と話していたのですが、あっさり私の通勤路が地すべりを起こし、とんでもない事に。 前の週の土曜日まで普通に通勤していたので、びっくりしたし、恐ろしくもなりました。 実際にま…

  • 居場所

    居場所

    更新しなきゃという囚われから解放されて 好きな時に好きなことを書こうと決めてから すっかりサボり癖が着いてしまい 先週は4日間も仕事休みだったのに更新は1度だけという😭 自分と向き合う時間や、他の映画を見たりする時間が出来て、それはそれで本当に良かったと思ってます。 心からのんびり出来ました。 そんな中で月曜出勤してきたのですが、これまた突然の部屋に待機。 仕事場に行くための道路が崖崩れを起こしてしまい、そこから仕事場に向かうことが出来ないようで、今のところ確認中ということで、またぽっかり時間が空きました。 これはブログ久しぶりに更新するしかないだろう🤗 ということで書いていきたいと思います。…

  • 離れてみて

    離れてみて

    こんばんは、更新した通知ってどうやって届くのかな? と思いながらも、久しぶりに更新しています。 こんばんは、ベムです。 とにかく豪雨で被災されてる方々にまずはお見舞い申し上げます。 そして、1日も早くまずは雨が落ち着くのをいのるばかりですね。 私は元々福岡の人で、九州は特に自助グループ的にもお世話になった方々が沢山住んでいる地域、姉や母も福岡なので、他人事ではありません。 仕事も私は建設関係してるので、できることなら災害復旧お手伝いしたいなあと気持ち的には思ってます。 こちらも土砂災害警戒地域なので、メインの仕事の方も今ちょっと止まってて、最下位の目処がまだついてないので、心配なところです。 …

  • Twitterというツール

    Twitterというツール

    こんばんは、ベムです。 最近は何かとお騒がせばかりして本当にすみませんでした。 ブログは意外と残して欲しいという意見もあるので、時々思ったことや近況などぼちぼち更新してもいいかなと思っています。 のでこれは残させてください🙇‍♂️ でもTwitterに関しては、ギャンブル依存症やゲーム依存症の過去から学ぶに、少し残すと言うより、完全にやめた方が自分のためになると思い、今回決意をかためました。 実はTwitterやめようと思っていたのは以前からで、ここ最近特に面白くもないんだけど惰性で続けているという状態が続いてました。 それはもちろん自分で起こした騒動のことはもちろん、誰にも相手されなくなって…

  • 振り返りました

    振り返りました

    こんにちは、折れていたこころもたち直ってきて、自分のことを振り返れそうなので、きちんと文字に残しとこう。 毎日更新するつもりはないという前提だけど、書きたい時にまた書けばいいかな、と既にブログやめることを躊躇しているやわい意志の持ち主です😓 やめようとするといつも止めてくれて、また続けてみようかなという気にさせてくれる仲間達がそこそこ居るので、ズルズルと続けさせてもらってます。 一応月末までに考えをまとめよう。 それはさておき、今回の件で、やはり自分のことを振り返ろうと思います。 話を蒸し返したいとか言う気はサラサラないので、不快に感じる方はここで読むのをおやめくださいマセ。 まずは何故すぐに…

  • ごめん、ありがとう

    ごめん、ありがとう

    こんばんは、ベロです。 今日は自分で問題を起こして自分で凹んでます。 まずは伝わらないと思いますが、謝罪を。 「自分の怒りに任せて、傷つける言葉を浴びせてしまい本当に申し訳ありませんでした。」 相手はどう思っているかは別として、仲良くしていた仲間だと思ってました。 最近はやり取りはなかったものの、まぁそういう時もあるかなくらい思ってました。 私は朝気づいたのですが、あることがあって、それに怒りを覚えてしまい、一言もないのか、 とメラメラ燃えて、そのまま行動に出てしまいました。 内容は相手のことなので書きませんが、あることが以前からあって、それを本人に言うかどうか迷っているうちに、時がすぎてしま…

  • 久々の夢

    久々の夢

    今日は朝から久しぶりに今までで1番美味しかったうどん屋に行ってみよう! ということで、そのうどん屋まで1時間弱 山を越え谷を越えて着きました。 なんともはや、人人人😰 食べられるまでに20組待ちから始まりました。 少しでも進むならまだしも、従業員さんがご老人ばかりという訳でもないのですがとにかく進まないこと。 これはテーブルに着くまでに2時間、そして食べるまでに30分かかるよ、ということで2人で判断し、今回は諦めました。 そして、少し手前の峠の食堂みたいな所で無難な食事を食べました。 でもデザートの🤣たい焼きが激ウマだったので良しとしますか! こんばんは、ベロです。 今日は久しぶりに見ました。…

  • やさしい気持ち

    やさしい気持ち

    昨日から降り続いた雨がまだまだ止む気配もなく、参ったなーという感じです😰 アレルギーと思っていたら、いつまでも楽にならないので、若しかすると寒暖差アレルギーかもですね。 どちらにしても一日を何とか乗り越えてる感じです。 こんばんは、ベロです。 体調もいい時悪い時ありますが、心の方もそうですよねー🤚 メンタル崩壊してる時は物事をプラスの方向にはなかなか考えられなくて、辛い時もありますね。 鬱とか他の病気を持っていない私でさえ、こうやって落ち込んだり、辛かったりするのだから、病気を抱えた方々は本当に毎日がきついということもなんとなくですが分かります。 そしてこういう時は、口数もすくなくなって、さら…

  • 基本に戻って

    基本に戻って

    今日は本当に頭痛が酷くて午前中よく乗り切ったなあと自分で褒めてますが、お昼を挟んで午後からも何とか頑張れるのか? こんにちは、ベロです。 このコロナ禍で、給付金がボチボチ入り、ギャンブル依存症でなおかつまだ回復の初期の方、行き過ぎたギャンブル愛好家のみなさんは、この10万をどうやって増やしていこうか考えてるかも知れません。 実際パチプロと言われる人がいるくらいだから、本当に突き詰めて、あくまでも冷静に判断して頑張れば、勝つこともできるのかもしれません。 しかしながら、我々ギャンブル依存症という病気にかかってしまうと、途中でやめることができない、負けるまで打つので、勝つことはほとんどなくなります…

  • 妻、愛される

    妻、愛される

    今日は朝から草刈機で草を払って、さてそれから仕事、という時から鼻水が止まらず頭も痛く、あちゃー、なんかアレルギー来たなあ😭 参ったぜ、と思いながら何とか午前の部を終わらせました。 こんにちは、ベロです😌 今日は妻シリーズひとまずおわりです🤗 どれだけたくさんの方に妻が愛されているか、最後なので沢山自慢しますね🤚 妻はとにかく私と違って仲間に愛されています。 それは最近絡みのある人は分かると思いますが、本当に前の県の仲間たちには良くしてもらっていました。 もちろん無償の愛も沢山与えてきたんだと思いますね。 そもそもが、スポンシーさんの数もすごいんです。もちろん数が多けりゃいいという訳ではありませ…

  • 妻、踏ん張る

    妻、踏ん張る

    こんにちは、ベロです。 私のことを書くよりもやはり妻の方が人気があるようで🤣🤣 今日も妻の話です。 出過ぎちゃうくらい出ちゃいなよ、と言われ、コツコツ活動を妻はほぼひとりでしていました。 書類作成や検索などは私が手伝いましたが、色んな機関に顔を出すのは全て妻でした。 ここでの人脈、人間関係の構築により、その後の活動がスムーズに行くようになるのです😌✨ 考える会で色々呼ばれたりして、コツコツ活動を頑張って、役所の方々と女子会みたいにキャッキャしながら友達みたいになっていく中、またもや新たなミッションが🤣 「家族会立ち上げちゃいなよ!」 またもやいつものあの方から🤣司令がくだり、また私達もすごく興…

  • 妻、出過ぎちゃう

    妻、出過ぎちゃう

    こんにちは、ベロです。 昨日一昨日と寝すぎて逆に首やら肩やらおかしくなっちゃって、また月曜病(仕事に行きたくなくなる)が出て、職場の寮まで行って、冷静になり、ここまで来て休むんかよ、と、奮い立たせ何とか仕事してます😌 今日は昨日の続きですね。 妻は書いたように、ステップとミーティング、そして仲間の中で、いわば回復の王道を行きながら、順調に回復していきます。 途中、体の不調が長い間あり、バセドウ病という困難もありましたし、元々自律神経失調症もあり、満身創痍、では無いけれど、いつ体調が悪くなるか自分でも分からないながらも、一日を楽しく積み重ねていってます。 それは今でも変わりません。 自分の体調は…

  • 妻、与えられる

    妻、与えられる

    連休でしたが、ゆっくり、というよりも、寝すぎてこの連休を上手く使えなかった、楽しめなかった感はありますが、まあそれはそれで体を休められたということで。 こんばんは、ベロです。 今日は昨日の続き、共依存バリバリで、私の顔色を伺い、自助グループにもなかなか通えなかった妻はどうなって行ったのでしょう。 まずやはりなかなか自助グループに行けてなかったこともあり、色んな問題もあったので、精神面が良くないと自分で判断したのでしょう。 私が通っていたホームグループがオープンだったので、当事者の自助グループに私と一緒に通うようになりました。 それでも何回かですけどね。 なぜ何回かと言うと、その地域には家族の自…

  • 妻、苦しい時期

    妻、苦しい時期

    1回で終わるかどうか分かりません。 こんばんは、ベロです。 今日久しぶり連休でゆっくり朝をスタートし、妻とのんびり話をしながらブランチをしに行きながらの話でした。 「sは本当に変わったよね〜、結婚する前に、最初に転勤で引っ越した頃は、泣いてばっかりだったもんね〜」 「そうかな、そんなに変わった?自分ではわからんのよね〜」 「すごい変わったよ〜、とにかくまだステップもまったく終わってなかったし、おれの顔色ばかり伺って、まあまあ泣いてたよね、モラハラも全く気づかなかったし」 「あ〜、そうやね〜、まず全くお金もなかったし、お米を周りの人に貰って、おにぎりで何とかしのいでたし、いつも私の方が謝ってたも…

  • 自分と仲間と

    自分と仲間と

    昨日はあるフォロワーさんが1年前の今日のツイートをいいねしてくれて、これどうやって探したんだろ! というのとちょうど1年前はこんなんやったなあと自分を振り返ると同時に、周りで私を支えてくれた妻や仲間のことを思い出しました。 1年前の今日に退院する日が決まったんだなあ 私は去年の4月の終わり、GWの直前に大怪我をして2ヶ月以上入院しました。 絶望の縁、痛くて痛くていつも不機嫌、この頃に私のモラハラも発覚、毎日毎日1日も欠かさずお見舞いに来てくれた妻には申し訳ないことを何度もしました。 コンビニ罵声事件や、面会場キレ事件など、妻は何回も泣いて帰ることもありました。 本当に申し訳ない🙇‍♂️ この頃…

  • 他人事では無い

    他人事では無い

    今日は全国的に雨のようで場所によってはかなり降るようですね、もう梅雨全開なんかな。 こんにちは、ベロです。 今凄い話題に登ってるあの話です。 本当に不倫とかは許せる話ではないでしょうし、奥さんが佐々木希さんだからといって浮気がないとか言うのはそれはまた別の話。 私が思ったのは、環境によって、その人の気づきがなかったんだろうなあということ。 渡部さんは前からモテてたみたいで、紳士だしグルメだし、多分すごく優しいんだと思いますね。 面白いし、あとは顔とかスタイルの好みさえ合えば、かなり多くの女性が惹かれる存在なんだと思います。 とかそんな話じゃなかった。 確かにもしかしたら恋愛依存とか性依存の傾向…

  • とにかく生きる

    とにかく生きる

    こんにちはベロです。 今日は色んな事があり、考えさせてもらったこともあり、依存症とはあまり関係ないかもしれませんが書いていきたいと思います。 ギャンブル依存症の当事者の方、回復への道は本当に前途多難で、回復へは時間も凄くかかります。 人によっては、ギャンブルした年数と同じくらいギャンブルをやめる生活を続けないと本当に変わることはできない、という人もいます。 私も今はそうかもなあ、と思うことがあります。 ギャンブルにハマって、全てのことがギャンブルが最優先になってしまい、家族のことも、家庭のことも、仕事のことさえ疎かにしてしまった時間で、本当に大事なものが変わってしまいました。 それを人間的な、…

  • 縁

    出会いというのは本当に不思議なものだし、 会えたことこそ奇跡というものがあります。 こんにちは、ベロです。 縁があったということで言うと、やはりもちろんですが、妻でしょうね。 私と妻は、知り合いという意味ではもう9年くらいになるのではないかな。 ある講演会で、私も元妻がいたし、妻にも元旦那がいて、奥さん同士が知り合いだったため、たまたま挨拶をした、というところが始まりでした。 私は正直あったことしか覚えていません😨 妻は、初めて会った時に、ドキッとしたそうです。 まさか数年後に夫婦になるなんて誰も思いません。 お互い元の家族との修復、というか新しい関係のために、その講演会でも学びを得ようとして…

  • 私の思い

    私の思い

    こんにちは、ベロです。 昨日はTwitterを見てた方はお騒がせしました。 いいねとかはそんなにつかなかったけど、ピンポイントで見てた人は、何事かと思ったでしょう。 危うく本当にたくさんの人を巻き込むところでした。 と言ってももう巻き込まれちゃってる人もいて、申し訳ありませんでした。 私も人の言うことをなかなか聞きませんので気持ちは分かります。 でもあまりにも伝えたいことと受け取ることが噛み合わなくて、それぞれが主張をすると上手くいかないということですね。 私は色んな意味で身を引こうと思ってたけど、事が大きくなってしまいました。 なので、一先ず残った俺はさらに責任のある行動をしなきゃという思い…

  • 受け取り方

    受け取り方

    こんにちは、ベロです。 回復を目指していく中で、私たちはたくさんの困難があります。 自分の中では1番安全だと思ってそこに居場所を求めていた嗜癖をやめるのですから、そう簡単なことではありません。 自分だけでやめるのは相当な覚悟と努力が必要でしょうし、私は断然1人でなく、同じ苦しみや悲しみ、辛さを経験してきた仲間と共に回復を目指すのをおすすめします。 でも仲間の中にいるつもりでも実はいない人が居ます。 極端に自分の主張が強いひと、自我の塊みたいな人はやはり人の中に居ても、満たされることはありません。 それは必ずしも支配的であるとは限りません。 控えめな人でも、すごく我の強いひとは居ます。男女問わず…

ブログリーダー」を活用して、beroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beroさん
ブログタイトル
ベロの依存症からの回復
フォロー
ベロの依存症からの回復

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用