chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やだもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • 【1日目】新婚旅行でニュージーランドに行った話

    準備や計画やといろいろ書いてきましたがやっと出発です。 羽田空港 まずは羽田からオークランド空港まで。 確か飛行時間は10時間半くらいだったかと思います。 若かったぼくは、なるべく長時間ニュージーランドに滞在したいということもあって、めちゃくちゃ早朝の便を予約していました。 都内に住んでいても羽田を朝5時だか6時に離陸する便には始発でも間に合わないので、鎌田の漫画喫茶に前泊したのでした。 独身時代よく終電で寝過ごして漫画喫茶に泊まったことがあったのだけど久しぶりの漫喫泊でした。そして妻は初めての漫喫泊でした... 結構嫌がるかなーと思ったのですが大丈夫でした(笑) 羽田では...特に何もないで…

  • ~計画編~新婚旅行でニュージーランドに行った話

    こんにちは、どうもぼくです。 新婚旅行の時の記事を書いていたら楽しかったこととかいろいろ思い出してきてすごくニュージーランドに行きたくなりました。1ヶ月ぐらい行きたい。 なかなか出発しなくてすみませんが今日は計画についてです。 何せ個人旅行だし新婚旅行だしってことで入念に考えておくことが必要です。 車 ツアーやバス移動で計画に制限が出るのが嫌だったのでレンタカーにしました。 前回記事でも書きましたが国際免許証も準備してばっちりです! retire-life.hateblo.jp レンタカーは海外のレンタカー大手サイトEuropcarで予約しました。 日本語のサイトもちゃんとありますが、なぜかな…

  • ~準備編~新婚旅行でニュージーランドに行った話

    こんにちは、どうもぼくです。 前回に続いてニュージーランドへ新婚旅行で行った話をしていこうと思います。 retire-life.hateblo.jp 今回は準備編です! ニュージーランドの基本的な情報や準備してたことを書いていきます~ 北島か南島か ニュージーランドに行く場合、大きく2つの島に分けてどちらにするか決めます。 出典:Christchurch Business Network 羽田から直行する場合は北島のオークランドにしか行けません。 なので南島に行く場合は乗り継ぎが必要になります。 ぼくはニュージーランドでも南島にあるテカポ湖に行くのが最大の目標だったので迷わず南島を選びました。…

  • 新婚旅行でニュージーランドに行った話~概要編~

    どうも、ぼくです!! ブログを始めたころから、いつかは書こうかなぁと思ったネタなのですが、2年くらい前に新婚旅行でニュージーランドを旅したので忘れないうちに書いておこうと思います。(すでに忘れてるのもあるけど...) 何回かに分けて書いていこうと思いますが、今回は概要編ということで旅立つ前のところから。 新婚旅行の候補地 結婚して半年後くらいに新婚旅行に行ったのですが、行先の候補は3つありました。 ちなみに休みは9日くらいとっていた気がします。 予算は二人で70万くらいだったらいいなぁという感じで。 カナダ 妻がオーロラを見に行きたいということで、イエローナイフ。 冷え性の妻は大丈夫なのだろう…

  • ハッピーフリーダム妄想2

    いつも楽しいことばかり考えていてすみません。どうもぼくです。 現実が面倒なことばかりだとついつい自分に都合のいい妄想ばかりが膨らんでしまいますね。 こないだのハッピーフリーダム妄想に続いてもう一つ考えてる妄想があるのです。 retire-life.hateblo.jp 秘密基地計画 男なら誰でもあこがれちゃいますよね。秘密基地。 秘密というだけでもテンション上がるのに 基地!! この話するとみんななぜか本気にしてくれなくて乗ってこないんですけど... 割とリアルにやりたいなぁと思ってます。 そこそこお金がかかるので3~4人でやりたいのですが今のところ1人だけは見つけることができました。 という…

  • 自動車保険の比較検討

    こんにちわ!どうもぼくです。 なんか昨日の記事でスワップが150万に到達しそうとかはしゃいでましたが、そのあと一気に円高に振れてマイナスポジションが100万以上増えました。どうもぼくです。 もちろん円高になったところで買い増ししております。 そしてさらに円高になってしまいました( ;∀;) さてぼくは先日、初めてのマイカー購入というのをちらりと書いたのですが、納車にあわせて自動車保険を検討中です。 実はぼく、けがや病気などでも保険というものには入ったことがないのでいろいろ考えこんでしまいました。 ざっくりと価格.comの一括見積による結果などを踏まえてまとめていきたいと思います。 そしてどの保…

  • 近況報告

    お久しぶりです。ぼくです! すっかりブログをチェックしたりする時間が減ってしまったんですが、まぁこれぐらいが今はちょうどいいぐらいかなとも思ったりしています。 さて、投資の状況ですが今月ももう終わってしまうというのになんとまだ利益確定が0円です(汗) 今月は確定申告があったのでむしろマイナスぐらいの気持ちです。 ボラティリティが低いとか下げ相場だったとか言い訳っぽいことはいくつかありますが、どんな時でも稼げるようになりたいなぁ。 ただなぜかスワップポイントだけはかつてない勢いで増えております! 3月入ったくらいの時にスワップが100万円超えててびっくりした記憶があるのですが、もうそろそろ150…

  • ハッピーフリーダム妄想

    どうも、ぼくです。 妻が東京に来てくれているときもなんだかんだオリジン弁当の流れになってしまいました(笑) 昨日は仕事でいろいろあったのかストレスたまっているようだったのでオリジン弁当にプラスしてアジフライをアドオンしてあげました。 とても喜ばれましたw やはりアジフライはハートの形してるだけありますね。最強です。 さて、最近はリタイアしないともう駄目だぃ!シヌー!というほど切羽詰まった感情はなくなってきたのですが、定期的に自由な生活というのを妄想しております。 そこで最近Youtubeで理想ともいえるめちゃくちゃ楽しそうな遊びをしている人を見かけたので紹介したいと思います! 普段他人の悪口し…

  • 早めに愚痴ってね

    どうも、ぼくです! 珍しく日曜日に更新です。他愛ない日常日記で失礼します。 木金土曜はあんまりPCに向かう時間がなくて久しぶりの3日記事無しでした。 記事を書かなくても普段は他のブロガーさんのところにお邪魔したりネタ考えたりといろいろやるんですが、全く何もしないで過ごしてました。 なんかあれですね。 ペース崩してしまってどういう風に書き進めていけばいいか怪しくなってきました。 ところでぼくは普段お酒をほぼ飲まない(飲み会でも1杯くらい)のですが、金曜日の夜は久しぶりに飲みに行ってきました。 ぼくが引っ越して少し遠くに行くので飲み会が少し続きそうです。 金曜日の相手は、歳は一回り以上離れてるんで…

  • 確定申告の準備が出来ました!

    どうもこんにちは。めんどくさいものにはフタをする、やだもんです。 毎年のことなのですが確定申告の期限日ギリギリになってやっと準備が終わりました。 準備が...あとは明日銀行に行って税金を振り込むのと、書類をポストに入れたら終わりです! やってしまえば1時間くらいのことなんですがなんでいつもこんなにギリギリになるのでしょう... ちなみにぼくは国税庁の確定申告書等作成コーナーってところで作成しています。 去年の振込用紙の控えを見つけたんですけど、3月14日振り込みとなってましたw ぼくの確定申告 ぼくはたいして入力する項目が多くないので他の人より楽な気がします。 源泉徴収票をもとにサラリーマンと…

  • 最強の家電 Chromecast(クロームキャスト)

    どうも!火曜日のぼくです。 ホワイトデーの買い出しって憂鬱ですね。 新宿は伊勢丹も高島屋も小田急もNewomanも混みすぎです。 とりあえず無事に買い出し終わったんですが、買い物中に妻からLINEが来てました。 「白でもいい?」 あー、引っ越し先のカーテンの色を前日相談されて緑か青にするって言ってたけど結局白にするのかーって思って 「いよ!」 とだけ返信しました。 どうやらカーテンの色ではなくて、移住先で必須の車の話だったようです。 初のマイカー、新車で契約したらしく気軽に「いよ!」と言った流れで車の色は白となりましたww 車は妻の通勤がメインになるので好きなのにしていいよ~。その代わりGW前…

  • 今さらPayPayやってみたけど微妙の極み

    ども!ぼくです! 週に3日くらい妻が単身住まいのこちらに仕事もかねて来てくれるのでいろいろと食べ歩きしたりしてます。 短期の住まいなのでいろいろ買いこんで消費できなかったらしょうがないので。 逆に妻のいない日は完全にマンション横のオリジン弁当が定着してしまいました。 休みの日なんて昼と夜両方オリジン弁当ですからね。 高校生のころバイトしてたのですごく懐かしいです(≧▽≦) 毎日オリジン弁当を食べていたら、夜は揚げ物を食べないと寝れない体になってしまいました。 特に昔からから揚げが大好きだったのだけど、最近は大人になったのかアジフライにハマりまくってて、お弁当1つ頼むとき追加でアジフライも挙げて…

  • ブログのSEO(その2)

    こんばんわ!ぼくです。 日曜日の夜ですね!世の中のサラリーマンが絶望する時間帯に突入です。 ぼくも漏れなく絶望しております。 特に月曜日は役職者の会議が営業時間前からあるのでいつもより早くいかなければいけません。最悪です。 まぁでも入社2~3年目くらいまでは今よりももっと憂鬱で、日曜日の深夜0時頃になると毎週外の自販機でコーヒー(ジュース)を買って、車道と歩道の間にあるでっぱりみたいなところに座って頭抱えてましたからね。 今はだいぶ幸せですw もう一つ気が重いのが今日のSEOの記事です。 前回(その1)なんて記事を書くもんだから(その2)を書かないと次へ進めません。 記事の内容も全然書いてて楽…

  • ブログのSEO(その1)

    どうも、ぼくです。 為替のチャートを最近こまめに見ていなかったら、昨日だいぶ暴落ですね。 南アフリカランドが7.6円まで下がってきて、含み損が一気に100万以上増えてしまいました。 う~~~~ん こんな時、男は黙って... 買い増し!買い増し! 投資で損をする人はたいてい上がってる時に買って、下がったら怖くて損切り。そういう風に聞いています。 ここは行きましょう。勝負しましょう。チャンスやで。 さて、今日はブログのSEOについて書いてみようかなと思います。 ぼくもWeb系の仕事で飯食ってますからね。ちょっとぐらいはわかりますよ。 SEOがよくわからないよっていうブロガーの方はこれだけ覚えておい…

  • 古き良きmixi時代

    どうもぼくです。 ブログを継続することは非常に大変なことです。 始めた時の意識もテンションも高い状態というのはすぐに終わりました。 ぼくの場合はブログを書くための時間を捻出しないといけないというのがなかなか面倒だなと思ってしまいます。 一応不真面目ではありますがサラリーマンなんでね。 時にはいろいろ下調べが必要だったり、書いた後の校正、アクセス増のための他の人のブログ見回り(笑)、など時間がかかることが多いです。 それでもやっぱりなんだかんだ毎日じゃなくても続けてるのは楽しいことがあるからなんですね。 他のブロガーさんも同じような感じでしょうか。ブログ収入がある人はそれがうれしいのだと思います…

  • スワップ投資でリタイア

    おはこんばんにちわ。やだもんです。 最近Youtubeでゲーム実況動画というのにハマってしまいまして。 一番好きなYoutuberで弟者(おとじゃ)さんという方がいるのですが、これがすごいすごい面白いのです。 で、その方の動画冒頭のあいさつが「おはこんばんにちわ、弟者です!」て感じなんですけど、ぼくにつられて妻までハマってしまって... やたらと「おはこんばんにちわ」が耳に残ってしまいました。 声優の大塚明夫さんに声がとても似てて、メタルギアソリッドの実況プレイはだいぶ笑えます。 さてお遊びはこの辺にして、たまにはアーリーリタイアに関する記事を書いてみたいなと思います。 といっても結局お金のこ…

  • ぼくはこのブログが恥ずかしい

    どうもぼくです。 他のブロガーさんが、ブログ開始1ヵ月を迎えて~とか、100記事達成というのを常日頃から見ています。 このブログもそろそろ3ヵ月なのですが、ぼくはそういう区切りの記事を書こうとは思っていませんでした。 別に誰が読んでも面白くないだろうし...という読者を気にしたタテマエとは全く関係なく、 PV数が少なすぎていろいろ発表するには恥ずかしすぎるからです。 ぼくはまじめにやってるつもりなのに全然アクセスが増えないんですよ!! ブログ始めて3か月で読者数が3桁!!? 1日当たりのPV数100以上!!!? ウソでしょう?ねぇ...ウソだと言って... 最初のころは、見かけるブログがことご…

  • 満足いかないけど稼げた:2019年2月

    おはようございます! いやだいやだのやだもんです。 やだもんの名前の由来って「いやだいやだのやだもん」からなんですよ。知ってました? ぼくがなんでもかんでもいやだいやだと我がままばかり言うので、昔やだもんと呼ばれてましたw こんなこいるかな 【新装版】1 いやだ いやだの やだもん作者: 有賀忍出版社/メーカー: 日本図書センター発売日: 2015/02/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 今の若い世代の人は知らなそうw さて、このブログを始めた時はFXとアーリーリタイアについて書いていこうと意気込んだものですが、最近は何の意気込みもないです。 ただ、思ったよりもブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やだもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やだもんさん
ブログタイトル
忙殺逃避
フォロー
忙殺逃避

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用