chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やだもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • 初めてカプセルホテルに泊まった

    どうもぼくです! 4月に入ってすっかり更新頻度が落ちてしまってごめんなさい。 ぼくにだっていろいろあるんですよ。 まぁ一番大きいのは仕事する環境がリモートワークになったおかげで、仕事が終わったらすぐプライベート(家族)の時間になったんですよね。 このブログは妻には内緒なので、一人でこそこそ更新する時間がとりずらくなってしまいました。 いいわけです。 でもこのブログは辞めませんよ!PV数が全然ないけど辞めませんよ(涙) 東京に行ってきた 今週は仕事の都合で東京に行ってきました。今月はもう行く予定がなさそうですが、リモートワークの最初の1か月目は、東京に行く機会が全部で3日でした。 もともとリモー…

  • 地方って物価やすいんでしょ(東京と地方の生活費比較)

    どうも、ぼくです! 東京を離れて地方暮らしをしようと思うと周りに伝えると、ほとんどの場合「仕事あるの?」って言われます。 楽天家のぼくは仕事なんて選ばなきゃいくらでもあるっしょ。 生きていけるっしょ。 って感じで考えてました。 だいたいね、人が新しいことを始めたりするときになんやかんや言ってくるのって嫉妬だと思ってるんですぼく。 (自分も他の人の転職や語学留学になんやかんや言ってた時期がありましたが嫉妬ですw) さて、地方での仕事ですが選ばなきゃいくらでもあるでしょって考えは変わっていません。 ただ、前回の記事でも書いたのですが、年収が予想以上に下がってしまいます。 年収2/3くらいかなぁと思…

  • 地方(群馬)での転職活動

    どうもぼくです。 地方に移住しようとしたときに、一番最初に考えたことが 「仕事どうしよっかなぁ~」 でした。 いくら楽観主義のぼくとはいえ、既婚者ですからそこは。 だいたいの人は同じことを最初に考えますよね。 セミリタイアだって多少は働くんですから。 なので今日は結局転職しなかったぼくの仕事探しを振り返ろうかなと思います。 転職活動 まずぼくが転職活動しようと思った時に、とりあえずエージェント登録だよねと思いいろいろ登録してみました。 最近は本当にいろんなものがあってめんどくさいですね~ 便利なのかなぁ(笑) 企業側も色んな媒体に出稿してたらさぞかしコストが高くつくのでしょう。 世はまさに転職…

  • いいイスを買った

    どうもぼくです。 無事にリモートワークを開始ししましたが、自宅で仕事をするにあたりイスにはこだわりました。 結果、かなり満足の買い物だったので今日はこの椅子について紹介しようかなと。 会社のイス 本社で働いていたときは当然会社が用意しているデスクやイスに座って仕事をしてました。 あたり前ですけどね。 意外と他の会社に打ち合わせなどで訪問してちらっと職場が見えることがあったんですが、結構他の会社と比べるとうちの社内のイスはいいものだったように思います。 何をもっていいものとするかよくわからないけど、やっぱりサイズ感だったり、背もたれの感じだったり。 ちなみに大企業の方が社内の感じは微妙なところが…

  • リモートワークを1週間

    どうも、ぼくです。 リモートワークを開始して1週間です。 まだ1週間かぁと思いつつ、だいたい環境は整って慣れてきました。 まぁWeb系の仕事ですからやろうと思えばどこでもできるんですよね。 ただどうしても社内やお客さんと顔合わせて話さないと進まないなぁってこともあるので、そこだけクリアできれば全く問題ありません。 今のところは顔合わせて話すような複雑な仕事もないのでまだ大丈夫です。 環境が整った インターネットとノートPCがあれば仕事はできる。 と言いつつもやっぱりこれからずっと家で仕事していくんだと思ったらちゃんとした仕事スペースは必要です。 まさかリビングでこたつに入りながら...なんてこ…

  • 移住して1週間

    どうもぼくです。 新生活がスタートして1週間経ちましたので振り返りながらブログ書いていこうと思います。 田舎生活 周囲からは東京出て生活することについていろいろと心配もされていますが問題ないです。 生きてます。 まぁ本当の田舎に住んでる人からすればここはまだまだ田舎じゃないのでしょう。関東だし。 車がまだ納車されないのでどこにも出かけてないし平日は一応仕事してるしでほとんど出歩いていません。 健康がだいぶ気になるところ。 一応昼休みにランニングに行くことにしましたが、まだ1日しか行けてません... 家の中でも筋トレとか少し体を動かしたりしないとやばい気がします。 駅もコンビニも歩いて30分..…

  • 人生第1.5章の始まり

    おひさしぶりです。ぼくです。 1週間ほどブログの更新が止まってしまいました。 前から少しずつ書いていた通り、東京での生活を辞めて新しく群馬で生きていくことになりました! 本当はキリよく4月1日からブログを書ければよかったのですが、送別会的な飲み会やら新しい環境で仕事をやってみたりとバタバタしていまして。 なので本日の記事もサクッと生存報告で終わろうと思います。 4月1日からの変化 2月に引っ越しをして、本拠地を群馬へ移動。、仮住まい的に新宿に住んでいました。 retire-life.hateblo.jp retire-life.hateblo.jp そして3月末に仮住まいの新宿も引き払い、群馬…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やだもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やだもんさん
ブログタイトル
忙殺逃避
フォロー
忙殺逃避

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用