chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やだもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • 都内の便利さとはなんだ

    え!もう2月終わり?やだもんです^^ 2月はぼくの人生でも大きなイベントがありました。 ブログに書いたばっかりですが、田舎(っていったら群馬の人におこられる?)に引っ越したことです。 単純に引っ越したなぁというよりは、ここら辺のエリアに将来マイホームを建てて、アーリーリタイアするという第二の人生の土地に移住してきたという気持ちです。 この移住は、群馬に妻の実家があってというのがタテマエではあるのだけど、ぼくはもともと東京に未練もなかったし、とても都合のいい移住でした。 一方で妻は東京に親友がいたり、なんでもそろう都会に未練が多少あるみたい。 まだ群馬には半日しか滞在してないのだけど、今のところ…

  • 引越しの話し(後編)

    こんにちは!やだもんです! この間書いた引っ越し記事の後編をまだ書いておりませんでしたので今日はその話を... 前編はこちらをご覧ください。 retire-life.hateblo.jp あらすじ(笑) 一身上の都合とリタイアに向けた田舎への移動ということでこのたび引越しを決定。 仕事との折り合いもあり、本拠点の住処、群馬への引っ越しと職場の新宿の2か所に引っ越しすることに。 土曜日の遅い起床から休まず準備を進めるも無慈悲にも時間だけが過ぎていく。 ようやくトラックに荷物を積み込み終わるもすでに日付が変わってしまていた。 しかしよかった、丑三つ時前には出発できたと喜びトラックを走らせるのであっ…

  • FX投資:2月は貧困

    どうもどうも!やだもんです。 1月はFX関連縛りで記事を書いていた反動か、今月は雑記続きでした。 FX関連の記事が上がらないときは「やだもん、稼げてないんだな...乙。」と思っていただければと思います。 2月のFX成績 実際のところ2月はかなり微妙でした。 ボラティリティがすごく低くて全然稼げるチャンスがなかったといえばそれまでなのですが。 やっぱりこういうときでもコンスタントに稼げる人が強いのでしょうね。 でもぼくは生まれついての雰囲気投資ですから。 流れに身を任せます。流れの無いときは稼げないのもしょうがないです。 休むも相場。ここでポジションを持ったらきっと一気に動くのでしょう。逆方向に…

  • 買取王子でごみを買い取ってもらった

    こんにちは、やだもんです。 前回の記事で引っ越し(前編)を書いたのでその勢いで(後編)を書こうと思ったんですけども。 後編といっても後は引っ越し先に向かって荷物おろすだけだしあまり書く内容もないなぁと。後編楽しみにしてる読者もいなさそうですし(笑) 今回は引っ越し整理の時に不用品を捨てずに売ってみたというお話です。 不用品ですね。タイトルで「ごみ」って書いちゃったけど不用品です。 retire-life.hateblo.jp 不用品の買取サービス 今どきは不用品の買取サービスなんてたくさんありますよね。 昔は古本をブックオフにもっていって、1冊10円で買い取ってもらったりしてましたけど。そんな…

  • 引越しの話し(前編)

    引越しがおわりました。 からだがぼろぼろになりました。 こんばんわ、やだもんです。 先週末は引っ越しがあったからというのもあるのですが、なかなか週末はブログが書けないですね... 調べてみたら1月2月で土日に記事を書けたのはたったの1回でした...! ブログを始めるときは毎日書くと思ってたけど、週3回も書ければ満足です。 よく頑張ってるよ!! 書くことがないわけじゃないんですけど、向き合うのに時間がかかる。 引っ越し2か所 実は今回の引っ越しは難民になったこともあってあたふたしたんですけど、終わってみれば1日に2か所も引っ越すことになってしまって体力的に大変でした... ぼくは東京の郊外(23…

  • 銀歯と金歯

    どうも、やだもんです。 相変わらずとても個人的な雑記で恐縮です。 実はぼく、この半年ほど身体のいたるところに不調が出てきました。 だいぶしんどいのですが、世の中の大人たちはみんなこういう辛さを騙し騙し生活しているのですよね。 この半年くらいで特に大きな悩みとなったのが肩と歯です。 数年前は腰痛に悩まされ、つらくなってくるとものすごい頻度で何もないところでつまづくような日常でした。 ギター辞めたらすぐ治りましたw 歯ぎしり 歯の悩みなんですが、ぼくの場合は歯ぎしりです。 結婚して妻に言われるようになったのですが、どうやらぼくは寝ているときに歯ぎしりをしてしまうようで。 しかもその歯ぎしりが普通の…

  • 700億円の皮算用

    今日のブログを書き始めたいま現在、南アフリカランド/円が暴落していますね。 見事に100Lot以上を高値掴みしましたw どうも、やだもんです。 他の人のリタイアブログを読んでいると、自分のリタイア目標年齢がまだ10年以上も先ですごいがっくりしてしまいます。 このブログを10年以上もアーリーリタイアを目指すブログとしてやっていくのは無理だなとw 目指してますという口だけ野郎の記事が膨大な量になりそうです。 ただ、ぼくは今の自分の環境が耐えられない、もういやだ!ってわけじゃないので、シンプルに長い老後を楽しみたいとおもってのんびり考えてます。 そんなぼくのアーリーリタイアはまだ先のことなのでどうし…

  • 我が家の家計

    こんばんわ。やだもんです。 投資の方はドル円の値動きに乗り遅れてあまり資産が増えてません。 いつもの停滞ムードになってきました... さて今日は我が家の家計管理についてです。 家計簿はつけない よく貯金をするために収入や支出の管理として大昔から家計簿というものが存在すると思うんですが、うちは家計簿は付けてません。 お金が貯められない人は、 家計簿をつけよう! 不透明な支出を無くそう! 固定費を減らそう! なんてことをやっていそうなイメージです。 逆にお金が貯められる人はそんなことあまりやっていないんじゃないかなぁと。(これもイメージです) ぼくは自分で言うのもなんですが、お金を貯めこむタイプで…

  • 荷物整理 ~ゴミとおさらば~

    こんばんわ。やだもんです。 引越しまで一週間となりましていよいよバタバタしています。 3連休スノボ行く予定でしたがやめてよかった。まじで終わらない。 とりあえず土日でだいたいのものは箱詰めが終わりました。 連休最後の月曜日は家具の解体作業頑張ります... 夫婦二人なんで、引っ越しもちょくちょくしながら生きてきたのでそんなに荷物が多い方じゃないと思うんですが、整理してると「こんなもん買ったっけな?」ってものがいろいろと出てきます。捨てます。 段ボールの量 前に引っ越し業者の人に見積もってもらった時は部屋の中を確認してもらって、 ダンボルール50個ぐらいですね って言われてたんですけど、 自分たち…

  • やりたいことは全部やれる

    突然ですが、最近読ませてもらっているブロガーさんのプロフィールに 「世の中は大体思い通りになる」 と書いてらっしゃる方がいました。 ぼくとしてはこの言葉がとてもしっくり来たんですよね。 まったくもって同感です。 ぼくは少し言葉のニュアンスが違うかもしれませんが 「やりたいことは全部やれる」 と思ってます。 そりゃあ「今から10分前に渋谷駅と池袋駅に同時に降り立つ」とかそういうのはむりですよ。 でも 「途方もなく終わらなそうなこの仕事を今日中にやる」と「家帰ってから今日中にあのゲームクリアしてやる」とか 「仕事バリバリやって出世する」と「育児もこなす」とか(子供いないけどね) 「貯金目標を達成す…

  • 妻とぼくとガンダム

    こんにちは。どうも、ぼくです。 以前のブログのの書き出しは 「リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。」 としてたんですが、なんか長ったらしいので辞めましたw 関連ブログ記事のリンクを貼ったりすると、最初のテキスト部分が表示されると思うんですけど、全体の1/3くらいを占めてしまって意味ない情報だなと思ったのでいつからか辞めました。 編集オプションから変更できたとしてもめんどくさくて... ↓こんな感じです retire-life.hateblo.jp でもいざ冒頭の書き出しルールがないとなんか困っちゃいますね(汗) 「こんにちは」なのか「おはよう」なのかよくわからない…

  • 引っ越し難民

    どうもこんばんわ。やだもんです。 1月は意識的にFX関連縛りで記事を書いてきましたが、そうそう書くこともなくなってきたんで他の雑記や家計のことなんかを今後は書いていこうかなぁなんて思ってます。 本当はFXの収支報告とか日々の戦略なんかを書けたらかっこいいんだけども、適当な投資なんでそうそう書くことがありません(汗) ところでぼくは今月引っ越しを予定しています。 しかしながらなんともはや... 引っ越し難民になってしまいましたw 引っ越し業者が決まらない もとはといえばぼくが引っ越し業者選びを始めるのが遅かったのが原因なのですが。 大学生くらいから引っ越しはたくさんしてきて、実に7回くらいのキャ…

  • 証拠金維持率のシミュレーション(エクセル)

    リタイアまであと174ヵ月となりました。 こんばんわ。やだもんです。 こないだの記事で複数通貨のロスカットラインの計算はできないという話をしたのですが、じゃあ自分はロスカットされないために何を見てるんだろうと思いまして。 retire-life.hateblo.jp そしたらやっぱり 証拠金維持率 なんですよね!というか改めて考えるまでもなくこれしか見てないくらいです。 ロスカットラインなんて知りません! で、だいたいの感覚で1Lot購入したら証拠金維持率が何%減ったなとか、一気に利益確定した時に何%増えたなとかっていうのを見てたんですよね。 ただ、今回ブログで書いてみたら自分の中でももやもや…

  • 複数通貨のロスカットラインの計算

    FX投資を行っている方で、取引通貨が1種類という人はあまりいないのではないでしょうか。 そもそも値動きの方向性の違う複数通貨で取引したほうがリスク分散にもなるということで一般的には推奨されてますしね。 ぼくの場合は USD/JPY ZAR/JPY AUD/JPY という3つの通貨で取引をしたことがあります。 ロスカットラインの把握 複数通貨で取引しているかどうかにかかわらず、みんなロスカットにだけはなるものかと思いながら日々ギリギリの生活をしていると思います。 とくにぼくの場合は損切りをしない塩漬け投資なので、評価額のマイナスが大きくなっていくときは気になっちゃいますね。 ぼくが取引をしている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やだもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やだもんさん
ブログタイトル
忙殺逃避
フォロー
忙殺逃避

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用