chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やだもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • 損切りしたらどうなる

    こないだ絶対に負けない投資法として損切りしない(塩漬け)という記事を書きました。 retire-life.hateblo.jp そこで、損切りはまるで悪だ(そこまでは言ってない)というようなことを書いたので、じゃあ損切りってどうなのかなという記事を書いてみたいと思います。 損切りのいいところ 損切りの唯一の長所は、損切りしたことによって必要証拠金が浮くこと。 それによって新しいポジションをエントリーできること。 例えば... 予算6万円の人が1万通貨(4万円)分投資すると残りの予算は2万円(買い増しできない) 1ドル100円の時に始めたものが、99円まで下がってしまって損が出ている状況としまし…

  • 今年のFX投資方針

    今年もはや1か月が終わろうとしていますが、今更今年の投資方針について書こうかなぁと思います。 2019年の投資目標 今年の大きな目標としてはやはり 1000万円勝ちたい ということですね! 実はこれは3年くらい前からの目標であります。 1度だけ1年で700万円増えたことがあり、そこから1000万も夢じゃないと思うようになりました。 なかなか達成できない でもこの1000万の目標、なかなか簡単じゃないですね... 3年前に一瞬見えた夢も、実際には一昨年、去年も達成できなかったのです。 投資がへたくそとか、資金不足とかいろいろあるかもしれませんが、やっぱり一番は 「相場が動かなかった」 というのが…

  • FXのメリットは小額から始められること。という嘘

    世の中にはいろんな投資がたくさんあります。 その中でもFXはというと、よくメリットとして下記のようなことが言われています。 24時間取引ができる 手数料が安い 少ない金額で始められる(レバレッジを効かせられる) 24時間取引可能という点については人によってメリットかデメリットかわかれるかもしれません。 この中で3つ目の「少ない金額で始められる」というのは初心者を釣る文句としてはどうなのだろうか。 言葉の通り捉えれば、1000円からでも。 業者によってはもっと少ない金額でも開始できるかもしれません。 でもこの「始められる」というのと「儲けられる」というのは全然違う意味なのになんか同じようなニュア…

  • これまで勝ち続けてきた投資勘を紹介

    過去の記事で損切りしない投資方法を紹介しました。 この方法でほぼ勝率100%を達成してきました。 retire-life.hateblo.jp さらに投資ではほとんどチャートやファンダメンタルズを使わない「雰囲気投資法」と呼んで適当というかあまり考えすぎない投資をしています。 retire-life.hateblo.jp でも実際に相場と真逆の売買をしていたらあっという間にロスカットしていたと思います。 最近気づいたんですが、ぼくがFXで稼いでることを知っている数少ない友達に雰囲気投資ということを言ったりするんですが、周囲からするとどうやらある程度データや情報に基づいた取引をしているらしい。 …

  • 絶対負けない投資法?さや取り

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 前回はぼくの絶対負けない投資法として「損切りしない」という全く目新しくもない方法を紹介させてもらいました。 retire-life.hateblo.jp 今回はもう一個の方法ということで紹介した「さや取り」について書いていきたいと思います。 ※投資をやる人は絶対とか必勝とかいう言葉に乗っかってはダメですよ。 ※投資は自分自身の判断でやりましょう! スプレッドのさや取り まずは「さや取り」という方法ですが、これは実践はしてません。 でも仕組みをしってなんか勝てそうだと思いました。 実践してない理由はただ面倒そうだから。 結構手間…

  • 絶対負けないFX投資(7年目)

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 ちょっと今回は刺激的なタイトル。 ネットで調べれば「絶対負けない」「必勝法」みたいなことを書いている記事が山ほどありますね(笑) 絶対負けない、どうやっても負けないっていうとちょっと怪しいかなと。 実際は負けようと思えば負けるし、ルールを破ったり間違えたりすれば負けるので。 そしてぼくが今日紹介する方法は特に目新しいものではないです。 胡散臭い精神論だったり絶対現実的じゃないじゃんていう方法を除いて、ぼくがこれは確かに絶対勝てるわっていう方法は以下の2つぐらいしか知りません。(FXにおいて) 損切りしない スプレッドのさや取り…

  • FX成績振り返り!過去6年分

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 そろそろ確定申告の時期... 確定申告ができるということは投資で勝っているということなのでありがたいのだけどね。 今日は今までの投資成績を振り返っておこうかなと思います! ※全て納税前の利益です。 投資を始めるまでの記事はこちら retire-life.hateblo.jp 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2013年 思い返せばもう6年前なんですね~。 確定申告のたびに思います。もう今年で6回目の確定申告! 26歳の時にFXに出会ってしまったのか。 2013年6月にFX口座を開いて取引を…

  • 雰囲気投資法

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 今回もFXの話し。 タイトルは「雰囲気投資法」ですが、ぼくは自分のことを雰囲気投資家だなぁと思ってます。 どういうことかというと... その名の通りですが、テクニカルやファンダメンタルズをほとんど気にせず、雰囲気で売買を繰り返しております。 普通そんな投資をしていたら怒られるかもしませんが(誰に なにわともあれ300万円で始めた資産ももうすぐ10倍に... 真似する人はいないと思いますが今日はそんなぼくの投資感覚について書いていこうと思います。 テクニカルとファンダメンタルズ テクニカル ファンダメンタルズ その他の情報 まと…

  • FXは怖い?

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 ネットでFXについて調べてると、怖いっていうキーワードをよく見かけます。 周りの一部の友人にもぼくがFXをやってるよと話したことがあるんですが、たいていは「怖い」という感じの反応がでます。 うちの親にはFXをやってるとは言ってないけど投資をしてることがばれてます。(確定申告かなんかのお知らせが実家に届くから?) FXじゃなくて投資ってだけでもネガティブな反応。 ふうむ。 ぼくはというと、FXのことをどう思っているかというと... やっぱり「怖い」ですかね。 でもこれはガクガクブルブルどうしようもない怖い怖いFXで財産がなくなっ…

  • FXにたどり着くまで

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 前回の記事では今の資産状況を報告しました。 お金の話にオープンなぼくもネットに掲載することは少しだけドキドキしました。(誰も見てないけど) さて今回は前記事でFXやって儲けてるよって書いたことに関連して、FXを始めるまでの経緯について書こうかなと思います。 学生時代は貯金時代 FXにたどり着くまで アフィリエイトブログ ドロップシッピング ネットワークビジネス とうとうFXに出会う まとめ 学生時代は貯金時代 前の記事で投資している資金が2700万と書きましたが、やっぱり投資というと原資が必要。 もともとぼくは貯金体質ではあり…

  • 2018年が終わって資産状況の確認

    リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 毎日1記事、3か月で100記事なんて夢のまた夢。 遅ればせながら今年初更新です(笑) ゆっくりやっていきましょう。 さて、2018年が終わりました!! 2019年のはなしよりも2018年がどんな年だったか... リタイアに向けた進捗などなど書いていこうと思います。 記事が長くなったりあっちこっち話が飛びそうなのでいくつかの記事に分けて書いていくことになると思います。 リタイアまでの目標設定 資産状況の公開 ズバリ今の資産状況はこんな感じ 家の貯金1100万円 投資の2700万 まとめ リタイアまでの目標設定 さて、リタイアまで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やだもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やだもんさん
ブログタイトル
忙殺逃避
フォロー
忙殺逃避

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用