chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やだもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • ジブリ美術館にハマったポイント

    リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 前回に続いてジブリ美術館の魅力について書いていこうと思います。 ジブリに特別な感情を持っていなかったぼくですが、すごく惹き込まれるものがありました。 是非皆さんも一度遊びに行ってみてください。 前回の記事ではチケット購入や計画など行く前にチェックしておくべきポイントを書いています。 retire-life.hateblo.jp 今回はぼくが実際に行って感じたことをまとめていこうと思います。 ジブリ美術館への行き方 ジブリ美術館は三鷹市にあります。 三鷹駅と吉祥寺駅のどちらかの駅から行くのが一般的かと思いますが、距離的にはどちら…

  • ジブリ好きじゃなくてもジブリ美術館は楽しい

    リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 先日三鷹の森ジブリ美術館というところに行ってきました。 ジブリ好きには有名ですよね。 妻が好きで行きたいといっていたので有給を取って行ってみました。 ぼくはジブリ作品は見てるのもあれば見てないものもあり...特別ジブリ大好き!という人間ではありません。 どちらかというとジブリというだけでキャッキャ騒いでいる女の子たちが苦手なくらいです。 ただ、ジブリ美術館は面白かった! 映画好き、アニメ好きなら行ってみると楽しいかもしれません。 館内は写真撮影禁止ですが、自分が感じた魅力についてまとめていきたいと思います。 ポイント さて、ま…

  • はてなとLivedoor

    リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 今回はブログを始めるにあたって、このはてなブログを選んだ理由について書いていこうと思います。 当然他のブログより優れてると思って選んでいるわけですが、あんまり吟味したというわけでもないので大きなポイント2つくらいについて説明しようと思います。 検討したブログサービス はてなブログとLivedoor Blog レスポンシブ対応 SSL対応 まとめ 検討したブログサービス さて、まずはブログ開設にあたってどのブログサービスを選ぶべきか... 皆さんも相当に悩まれると思います。 調べれば20個以上のブログサービスが出てきますよね。 …

  • PS VRシューティングコントローラー

    リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 クリスマスですね! メリークリスマス! 今年のクリスマスプレゼントに妻にゲームをあげました(笑) いい歳してゲームです。もちろん他のものもあげたんですけど。 お互い特にゲーマーというわけじゃないんですけどね、妻も昔はゲーム好きだったみたいでゲームに対してあまり厳しくありません。 子供がいたらまた違うのかもしれないですけど。 同僚とかの話だとよくゲームばっかりしていると怒られるとか聞きますけど、うちはそういうのないですね。(たぶん) 2年前くらいはニンテンドークラシックミニのファミコンをクリスマスかなんかにあげたんですけど喜んで…

  • 栗の恐ろしさ

    Designed by Foodiesfeed リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 突然なんですが、今栗を食べながら記事を書いてます。 おいしいですよね、栗。 甘栗食べてます。 1つだけ問題がありまして。 食べるのがやめられない。 かっぱえびせんのように。 甘栗って食べやすいじゃないですか。 爪を縦に入れて、殻を真っ二つにして終わり。 たったそれだけなのに、惜しいところでうまくいかないですよね。 栗もまっぷたつになってしまったり 微妙に薄皮が癒着して残ってしまったり うまくいかないと、それで最後にするには忍びない。 うまくいった1個を食べて終わりにしたい。 この…

  • ブログのデザインを設定した

    こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 ブログを開始して3日で早速休んでしまいました... 見事に3日坊主...! まぁ気負いすぎても続かないだろうしまた今日から頑張っていきましょう! 今日はこのブログのデザインについてです。 ブログデザインを設定しました ブログテーマのカスタマイズ 悩みとこれから変更していきたいこと コンテンツ幅の問題 細かなパーツの変更 読み込みが遅い ブログトップにカード形式で記事を掲載したい まとめ ブログデザインを設定しました 当たり前なんですけどね。 ブログのデザインを設定しました。 いや、もちろんブログ1記事目にはちゃんとデザインを設定してましたよ! でもなん…

  • ブログに書く内容なんてなんでもいい

    リタイアまで176ヵ月。こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 ぼくがブログを作ろうと思ってからもやもやと考えていたことがあります。 ブログ作ったら何を書こうかな。 もしかしたら他の先輩ブロガーの方たちも同じように考えていたかもしれません。まさかね...普通は書きたいことがあるからブログを作るのだろうと思います。 何も思いつかなかったというよりも、割とネタは思いつきやすいタイプなのでいろんなことが思いついては消えてという感じでした。 ぼくは仕事がら、なんでも気になったことはすぐにネットで検索してしまいます。Yahoo!知恵袋や発言小町が大好きです。 でも自分の興味を満たすだけなので、浅く広く…

  • 夫婦でアーリーリタイア

    リタイアまで176ヵ月。こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 今日は夢見るアーリーリタイア生活について書いていきたいと思います。 なぜアーリーリタイアするのか 残された人生 収入 リタイアまでの計画目標 マインドが大事 周りの理解も大事 まとめ なぜアーリーリタイアするのか こんなこと今さら言う必要もないくらい。色んなリタイアブログを読んでもだいたい同じことが書いてありますよね。 ぼくも同じです! 自由が欲しいから! それ以外に理由があるでしょうか。世の人は言います。やれ自分自身の時間だ、不労所得だ、副業だ、健康年齢だと。 ぼくもそれら世の人の考え方に感化されちゃっているところもあるのだけ…

  • 今さらブログを始めてみる

    自己紹介 はじめまして。いやだいやだのやだもんと申します。 最初の記事投稿ということで、早くも何を書いたらいいのかわらない...(いや、記事ネタとして書こうと思うことはたくさんあるんですが、1つ目の記事というのがよくわからないのです…) 自己紹介というのが得意ではないのですがまずは挨拶がてら面白くもない1つ目の記事を書いてみました。 なぜだろう、だれが見るわけでもないこのブログなのに少し緊張しています。(先輩ブロガーの皆さんも最初はこんな感じだったのかしら) 普段は東京で普通のサラリーマンをしています。 Web系の仕事をしています。 イメージ通りブラックな業界でして、朝から晩まで泊まりながら仕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やだもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やだもんさん
ブログタイトル
忙殺逃避
フォロー
忙殺逃避

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用