chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
larym
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • いわきサンシャインマラソン2019

    いわきサンシャインマラソン2019この大会に向け、コツコツと練習を積み重ねてきたが…。なななんと、降雪により中止に!(泣)非常にショック。レース前日にこの知らせを見て膝から崩れ落ちそうになりました。今までの練習は何だったのだろう…準備してきた補給食やグッズ、ウェアを見てしみじみ思う…。その日は浴びるようにやけ酒し、翌日は安定の頭痛、胃もたれ。(酔)ただいつまでもこんなことしていても意味がありません。とりあえずランネットにて出場できそうな大会を探す。やはり大型規模のフルマラソンはどれも締め切っており、出られそうにない。いっそフルは来シーズンにして、ハーフマラソンの大会も探してみる。いい大会発見!…

  • フルマラソン 必需品

    昨日フルマラソンで摂取する補給食についての記事を書きました。今回はフルマラソンにおいての必需品、アイテムを紹介します!とはいってもそんなに多くのものは使いません。それらがこちら↓主に防寒のために使用。マラソンを走るときはゼッケンを見える位置につけないといけないので、自ずとTシャツを着ることがほとんど。重ね着しても上半身は2枚ってところか。大型のマラソン大会であるほどスタートの数十分後前から並ばせられ、その間薄着でじっとしていると、どんどん体温が奪われていってしまう。下手すると低体温症で体が動かなくなってしまう場合もある。だからといってウインドブレーカーを着る訳にもいかない。そんな時に役立つのが…

  • フルマラソン 補給食編

    こんにちは!昨日2/10のいわきサンシャインマラソン2019に向けて必要なものを一通り購入してきたのでご紹介!まずは補給食から↓右上の赤い袋のメダリストは水に溶かし、レース当日のウォーミングアップから水分補給で使用する。これは学生さんのころからお世話になっており、絶大な信頼をおいている。何よりこの酸っぱさがたまらない。左上のメダリスト アミノダイレクトは一箱で5袋入り。このアミノダイレクトは前日の夜とレース直前、直後に取る予定。体調を整える、身体のリカバリーを目的に購入。筋肉破壊を少しでも防ぐため、できればレース中にも摂取したい。ただサブスリーペース巡行中にこの顆粒を飲みきれる自信が無い…。レ…

  • いわきサンシャインマラソンに向けて

    こんにちは。前回の記事の最後、次は初フルマラソンエントリーの話を!と書いていました。基本的には走り出した頃から順を追って、走ったレースや練習について記事を書いていくつもりです。しかし直近にレースがある場合、そのレースについての記事を織り交ぜて行きたいと思います。そう、直近にレースがあるのだ。もうあと一週間を切った…。いわきサンシャインマラソン2019❗️2/10開催!ちなみに2018の前回大会が僕のフルマラソンデビュー戦。今回は人生初のサブスリーを狙いたい。(現在フルベストがかすみがうらマラソン 2018にて3'08'30")かすみがうらのときは平均ペース4'28"対してサブスリーするには4'…

  • 社会人初レース 10km 本番!

    今回は社会人初のレース。10km!UP RUN 主催の多摩川河川敷を走る大会だ。学生ぶりのレースということで、前日の夜から緊張と楽しみでそわそわ…。遠足の前日みたいですね。笑結局2、3時間だけ寝て6時に起床。朝食に関しては調べると色々出てくるが、特別変えたりはしなかった。いつも食べ慣れている、ご飯にかつお節、そして納豆!これらをかきこむ。出発前に忘れ物がないか確認。事前にゼッケンが送られてくる大会は絶対に忘れないように。今回は当日受付で配布されるので大丈夫。スーパーで購入したスポーツドリンクとカステラをバックにつめ、出発。レーススタート地点の古市場陸上競技場に電車でむかう。現地に到着。競技場の…

  • 社会人初レース 10kmまでの日々②

    前回からの続き1キロ4分を切って走れるようになってから、普段のジョギングのラスト2キロを4分ペース、今度は3キロを4分ペース、というように4分ペースで走る距離を伸ばしていった。ここで初のレースエントリーをする。UP RUN が主催の多摩川河川敷を走る大会だ。9月初旬くらいだったかな。このUP RUNはほぼ毎週都内近辺で大会を開催しており、開催日の一週間前でもエントリーできたりする。http://up-run.jp/ 規模は小さいが、本命レース前の練習や腕試しにもってこいの大会だ。開催日2週間前、この大会の目標タイムを決めるため、自分一人で10kmのタイムトライアルを決意!このタイムトライアル。…

  • 社会人初レース 10kmまでの日々①

    2017年9月社会人になって初めてのレース。10kmですが、初フルマラソンと同じくらい鮮明に覚えております。2017年4月に5年ぶりにランニングをするも、15分で呼吸困難になるレベルで足が止まる。ペースは体感で6分/kmくらいだ。現役のときは5分/kmならずっとお喋りしながらでも走り続けられたと思う。自分の体力の衰えに半べそかきながら歩いて家まで帰った記憶があります…。そして次の日、全身酷い筋肉痛が発生!ここで一週間くらいランニングがストップしてしまうも、なんとか2回目のランニングを実施。相変わらず呼吸は苦しいが、約5キロを30分かけなんとか走りきる。そんなこんなで、頻度は週に2、3日ほど。徐…

  • 5年ぶりにランニングをしたのは肌荒れのため

    こんにちは。今日は中高の陸上競技部引退後、5年間ランニングから遠ざかり、また走り始めたキッカケをお話しします。結果から言ってしまうと、アトピー性皮膚炎による肌荒れ治療のためです。小さい頃からアトピー持ち。その頃は毎晩寝る前に軟膏を塗っていればそこまで気になるレベルではありませんでした。高校を卒業し、食品会社へ就職、工場内での勤務。場内は粉塵が舞い、勤務中何度も顔や手を洗う生活。気づいたら過去一番のアトピーによる肌荒れが発生してしまいました。最寄りの皮膚科を受診するも、保湿クリームが処方され、顔や手を洗うたび塗り直してくださいと言われるだけ。しばらく実施するも効果無し…。どうしたものかと悩む中、…

  • 筋トレランナーの自己紹介

    こんにちは、筋トレランナーです。2018年から本格的にマラソンを始め、その後筋トレにも手を出し始めました。マラソンを走りながら身体を大きくしていくという一見頓珍漢なことをなんとか両立できないかと頭と身体を悩ませる日々…。少しでも多くの方々にその日々を覗いていただき、楽しんでいただければとブログを書き始めました。現在のスペック172cm 62kg 体脂肪率16% (ヒョロガリです。マッチョには程遠い…)マラソンベスト10km 38分20秒ハーフ 1時間24分30秒フル 3時間08分30秒近いうちにになんとかサブスリーを!2019年までの経緯を。元々中学高校と陸上競技部の長距離部員として活動してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、larymさんをフォローしませんか?

ハンドル名
larymさん
ブログタイトル
筋トレランナー
フォロー
筋トレランナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用