chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味の資格 https://www.shikaku.fun/

慶應通信法学部甲類75期春入学 国家資格マニア

取得済:キャリアコンサルタント/第二種電気工事士/認定電気工事従事者/消防設備士(甲45・乙67)/一級小型船舶操縦士/一陸特/一海特/航空通/航空通信士/基本情報技術者/プロジェクトマネージャ/ITストラテジスト/エックス線作業主任者/潜水士/登録販売者/FP2級/防火・防災管理者/日本語教育能力検定/日商簿記3級/防災士/教員免許(小学校1種・中高英語専修) 等 

まお
フォロー
住所
天王寺区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • 国内旅行業務取扱管理者試験出願

    かなり時間が経ってしまいましたが、先日お知らせした宅建試験以外にももう一つ新規の試験に出願しました。 国内旅行業務取扱管理者試験です! 7月9日が出願締め切りだったので、すでに3週間近く経ってしまっています・・・ 仕事が忙しかったりコロナワクチンの2回目接種で死んでいたりと、あまり更新できる状況ではなかったので完全に放置していました。 ある程度余裕ができてきたのと、さすがに受けた試験は自分の記録のためにも更新しておきたかったので今週から再始動です!! さて、国内旅行業務取扱管理者試験については初挑戦ですが、実は10年以上前の大学生の頃に一度総合旅行業務取扱管理者試験を受験したことがあります。 …

  • 令和3年度宅地建物取引士試験出願

    最近再挑戦資格ばかりでしたが、新たな資格に挑戦することにしました! 宅地建物取引士試験です! 資格マニアとしては危険物と並ぶ登竜門的な資格ですが、毎年秋の情報処理技術者試験と日程がかぶるため、そちらを優先してこれまでは受験してきませんでした。 今年は試験会場確保の関係でお互いに調整したのか日程がかぶっていませんが、情報処理技術者試験の方はレベル4に2つ合格して、とりあえず一旦満足しているので今回はそちらをパスして宅建に挑戦することにしました。 情報処理技術者試験が意味わからないレベルで値上がりしたことも受けない原因の一つですが・・・ 昨年からコロナの影響で場所が確保できず、宅建試験は本来の10…

  • 令和3年度行政書士試験出願

    毎年恒例の行政書士試験の出願が始まりました! 今回で3回目の挑戦となります! 一昨年はのんびり出願した割には希望通りの会場、昨年は早めに出願したのに希望と違う(だけど便利な)会場となったので、今回は初日にしっかりと出願しました! めざせ電車で一本で行ける会場! ということで、行政書士試験は社労士試験なんかとは違って、毎回試験中も試験後も手応えしか感じていない割に玉砕している試験なので、いい加減受かりに行きたいと思います。 今年は社労士試験をパスしましたが、慶應通信のスクーリング(オンライン)や公認心理師の現任者講習でそこそこオンライン授業に追い詰められる夏~秋になる予定ですが、大学の勉強の方は…

  • 消防設備士試験【甲種1類@大阪(2回目)】

    本日は阪大で消防設備士試験甲種1類を受験してきました! 阪大での受験は2回目ですが、通算では3度目の挑戦となります。 阪大での受験が続いていて同じような写真しかないですね。別の回の写真をそのまま使ってもばれなさそうです。 さて、今回は慶應通信の方が忙しくないから出願したんですが、出願してから仕事が立て込んでしまいあまり勉強時間が取れませんでした。前回は実技で落ちてるので実技をメインに対策していったんですが、完全にやられました。鑑別で一問全くわからないものがありました。 ハンマーのようなツルハシのような工具の写真があったんですが全く何かわかりません。見たこともありません。 その工具の保管場所や用…

  • 消防設備士講習受講のお知らせ【消防設備士甲種5類】

    先日、消防設備士講習受講のお知らせが到着しました。 いつか講習を受けないといけないのは知っていましたが、全く予想していませんでした。 初回は取得後2年だったようなので、最初に取得した甲種5類の分が到着したようです。 甲種5類は兵庫県で取得したので兵庫県消防設備保守協会から届きました。 兵庫県の中でも会場は複数あるようですが、最も大阪寄りの尼崎を指定してきたようです。 しかしいくら大阪寄りの場所を指定してくれたとしても本業じゃないのにさすがに平日にいかないですよね・・・ しかも講習費用7000円です! 土日で2000円くらいだったら行ってもよかったんですが、さすがになしですね。 一応講習を受講し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まおさん
ブログタイトル
趣味の資格
フォロー
趣味の資格

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用