唐突ですが、中小企業診断士試験に申し込みました! 正直なところ、今までそこまで眼中に入っていた資格ではなかったんですよね。 ただ、慶應通信で経済学を多少勉強したこともありますし、社会人歴もそれなりに長くなってきたので、そろそろ受けてみてもいいのかなあと思い始めました。 そんな中、資格試験の締め切りサイトを眺めていたところ、ちょうど申し込み期間だったのでそのまま勢いで出願してしまいました! とはいえ、今年合格する気はまったくありません(笑) なんせ一次試験だけで7科目ですからね。 試験日までもそこまで日数がないので、今回は完全に記念受験です。 ただ、中小企業診断士試験は科目合格制度があるのが本当…