chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ellie3ak
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/31

arrow_drop_down
  • 台湾 台北 中山駅すぐのホテル ザ タンゴホテル タイペイナンシー The Tango Hotel Taipei Nanshi 柯旅天閣 台北南西館

    台湾台北旅行で、駅から近くてバスタブがあって窓があるホテルがないかなと探していたところ見つけた、中山駅すぐにある「ザ タンゴホテル タイペイナンシー The Tango Hotel Taipei Nanshi 柯旅天閣 台北南西館」。 同じ系列で他の場所にもホテルがあるようなのですが、行動範囲と駅近くに惹かれて予約したら予想よりよかったので、紹介します。 今回朝食を付けなかったので、朝食情報はないです、ご了承ください。 HP 立地 外観 エントランス エレベーター 部屋(ジュニアキングルーム) ベッドエリア テレビ クローゼットとデスク ミニバーエリア バストイレエリア カードキーなど 清掃に…

  • 名古屋の大浴場付きで朝食の種類が豊富なホテル ベッセルホテルカンパーナ名古屋

    県内の名古屋駅近くでリフレッシュしたいなと思い検索したところヒットした「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」。 大浴場があって朝食が美味しそうだしキレイそう!と泊まってみたところとてもよいホテルだったので、レビューします:) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 立地 HP 外観 ウェルカムドリンク 部屋内 客室部分 入り口部分 大浴場 朝食 まとめ 立地 各線「名古屋駅」から歩いて約10分・・・といいたいところですが、駅前は工事していたり道が広くて横断歩道渡るのに時間がかかったりとあるので、10分強見ておいた方がいいかもしれないです…

  • 名古屋の大浴場(人口温泉)付きでコスパのいいビジネスホテル 三交インGrande名古屋-HOTEL&SPA-

    このご時世で遠くには行けないから、愛知県内でちょっと気分転換したいなとホテルを探していたところ見つけた「三交インGrande名古屋-HOTEL&SPA-」。 大浴場があるとのことと、前に同じ三交インの東京浜松町に泊まったことがあってそこがよかったので今回泊まったところ、やっぱりよかったのでレビューします♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 立地 HP 外観 部屋内 客室部分 全体 客室部分 テレビ周り 客室部分 ベッド周り 部屋からの眺め 入り口部分 お手洗い 入り口部分 お風呂 入り口部分 洗面台 大浴場(光明石温泉(人工温…

  • Lenovoの家庭用ノートパソコンのリサイクルマークシール取り寄せと回収を申し込んでみた

    4年程お世話になったLenovoのノートパソコンの動きがよろしくなくなったので、今年Dynabookを購入しました。 となると今まで使っていたLenovoを処分する必要が。 中古に出す方法もあるのですが、私のLenovoは寿命で動きも悪かった為、処分回収に出すことにしました。 リサイクルマークシールを取り寄せて回収までをしたので、レポします。 家庭用パソコンのお話で事業用ではないので、ご注意ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 処分方法の検討 リサイクルマークシールの取り寄せ 回収申し込み データを別メディアに移す/消…

  • 敝姓鍋(ピーシンコー) イオンモール岡崎で台湾一人火鍋 WHO'S TEA併設でタピオカドリンクも飲めるよ

    リニューアルが進むイオンモール岡崎に、台湾から進出した火鍋屋さん「敝姓鍋(ピーシンコー)」。 お手頃なお値段で本格的な現地の味が食べられるお店だったのでレポします:) 立地 HP/情報 お店の様子 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 立地 HP/情報 敝姓鍋(ピーシンコー)公式 一人鍋専門店ピーシンコー イオンモール岡崎公式 イオンモール岡崎公式ホームページ :: 敝姓鍋 Instagram https://www.instagram.com/pi_shinco.official/?hl=ja 台湾版公式 首頁 敝姓…

  • 豊田市駅近くで五平餅ランチ coffee喜多町喜多琉&goheymochi喜多琉

    豊田市で五平餅ランチが食べられると情報をもらって行ってきた「coffee喜多町喜多琉&goheymochi喜多琉」。 雰囲気よくランチも美味しかったので、レポします:) 立地 HP お店の様子 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 立地 注意点として、こちらの店舗には駐車場がなく、豊田市駅前のフリーパーキング提携もされていません。 タイムズなどのコインパーキングも近くにありますが、近隣にフリーパーキングがいくつかあるので、そちらに停めて認証を受けるのがいいかなと思います。 詳細はこちらから → フリーパーキング 3時間…

  • 豊田市駅近くの隠れ家的カフェ WORK BENCH COFFEE ROASTERS

    お友達と豊田市駅近辺をぶらぶらしていた時に看板を見つけて入った「WORK BENCH COFFEE ROASTERS」。 隠れ家的な感じで雰囲気がよくコーヒーなども美味しかったのでレポします:) 立地 HP お店の様子 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 立地 HP http://workbench.coffee/preopen.html HP内に、Instagram・Facebook・Twitterがリンクされています。 こちらの、特にTwitterが頻繁に更新されていて営業時間やメニューなども細かく書かれているので、…

  • 岡崎市 かき氷&パンケーキ専門店 Cinq(サンク)で、ふわふわぷるぷるパンケーキ

    岡崎市をうろうろしていた時に、どーしてもパンケーキが食べたくなって、Google マップで検索したら出てきた「かき氷&パンケーキ専門店 Cinq(サンク)」。 行ってみたら口コミどおり美味しかったのでレポします(^^) 立地 外観 お店の雰囲気 メニュー パンケーキ まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 立地 248号線の大きい道路の他に、愛知環状鉄道の北岡崎駅から近いのも、ポイント高いですね。 外観 左側の扉です。 扉を開けると階段があります。 エレベーターなどがあるかは不明なため、足腰の弱い方は事前に問い合わせをされた…

  • 派遣社員が会社都合で解雇された場合の手続きなどについて(2021年 愛知県の某自治体の場合)

    この度、派遣の契約更新をせず終了し、無職になりました~ そうなると色々と手続きが必要になるので、今回は私の場合をご紹介します。 人によって状況が異なるので、ご不明な点は必ず派遣会社/最寄りのハローワーク/役所へ、ご確認ください。 あくまで私の場合となりますことをご了承ください。 私の状況 大まかな流れ 手続きしたことなど 離職票発行依頼 源泉徴収票発行依頼 雇用保険受給 健康保険を国民健康保険に切り替えて、保険証を発行する 厚生年金を国民年金に切り替える 奨学金返済 住民税 失業認定申告書に記載する求職活動について まとめ // 私の状況 ・3ヶ月更新の契約で、トータル期間としてはまだ1年近く…

  • 自分の時間を有意義に過ごすために、スマホから離れられる方法を考えてみる

    私、多分結構スマホ依存症気味 そんな私がスマホとの付き合い方を考え始める そこで、スマホから離れられる時間を増やせないかいくつか試してみる ①SNS系アプリをアンインストールし、1週間に1回、週末のみインストールしてチェックする ②スマホではなくPCを利用する ③本などの活字のものを近くに置いて、スマホから気を逸らす ④外出時はスマートウォッチを付ける ⑤ブログなどで色々な人が一日をどのように過ごしているか見てみる まとめ 私、多分結構スマホ依存症気味 起きたらすぐスマホチェック→Yahooでニュースチェック→各種SNSサーフィン で、休みの日は気付いたらベッドの中で何時間も過ぎていることも・…

  • DynabookのF8を購入したのでレビュー 随時更新予定♪

    こんにちは。Ellieです。 私はPCがずっと家になくて、でもExcelとかPPTとか家で練習したりしたいな~とずっと思っていたんです。 そして急に思い立ってPCを買うことにしました!えぇ、完全に勢い。 今回、DynabookのF8を選んだので、レビューをしていきます。 この記事は随時更新予定です(^^) メーカーHP 選んだポイント 買ってからよかったと思った点 保証について サポート体制について まとめ // メーカーHP 2021年後半にWindows11がリリース予定でF8はWindows10搭載なのですが、アップデートできる機種とのこと。 ところで、私「東芝のDynabook」と思っ…

  • 愛知県蒲郡でいちご狩り @蒲郡オレンジパーク

    どうも!Ellieです。 この時期になると行きたくなるのが、いちご狩り♪ 今年は蒲郡オレンジパークに行ってきたのでレポします。 // HP 地図 アクセス方法 予約 チケット引き換え ー 移動 ー いちご狩り ー 帰るまで HP オレンジパーク トップ 果物狩り トップ ここは年間を通して色々な果物狩りができるようです。 メロンに興味津々(^^) 地図 アクセス方法 最寄りインターからも最寄り駅からも車で10分程でアクセスしやすいのがいいですね。 駅からバスはなさそうなので、ご注意を。 http://www.orepa.jp/access/index.html 予約 要予約で、WEBと電話のど…

  • 切れ痔を繰り返している話 結局、食生活の見直しと運動で根本解決が必要

    こんにちは。Ellieです。 タイトルはまさに今私が向き合っていることです。 書くかどうしようか悩んだのですが、3人に1人は症状があるということで意外と悩んでる人は多いのではないかと思ったので、私の場合のことを書こうと思います。 // 発症時期 状態 病院に行くことに かかった病院 受付~診察 調剤薬局へ 注入軟膏 改善に向けて まとめ 発症時期 はっきりは覚えてないのですが、20代後半はあった記憶です。 気付けばかれこれ10年近くの付き合い。 状態 とりあえず便が硬くてなかなか出てこず、10分以上はトイレに入っています。かと思えばくだしたり…ちょうどいい状態のがなかなかないです。 で、ペーパ…

  • Wear OS by Google搭載スマートウォッチ SKAGEN FALSTER3を買ってみた

    どうも!Ellieです。 私はAndroidのスマホを使っていて、Wear OS by Google搭載のスマートウォッチがほしいなと思い続けて早1年近く。 便利そうだけどちょっと高いかなと思ってたら、ちょうど楽天セールでお安くなってたので、この機会にげっとしました! 感想は…もっと早く買えばよかった!と予想通り笑 説明書にもほぼ説明がなく意外と情報がないので、私が使っている範囲でプチレビューしようと思います。 随時アップデート予定、質問などありましたら是非コメントなど残していただければと思います🙂 // 私が購入したもの サイズ 腕につけた感じ 設定など Wear OS by Googleア…

  • 胃腸が弱い 過敏性腸症候群でもしかして低FODMAP食で解決できるかもしれない話

    どうもーEllieです。 私は昔から胃腸が弱く、ちょっとしたことや食べ合わせによって、よくお腹をくだします。 (始まって早々、汚い話でごめんなさい😅) でももしかしてこれが原因でこれで解決できるかもということがちょっと見えたので、シェアしたいと思います。 ※私は専門家ではなく自分なりに調べた結果ですので、一ご意見としてご覧ください 私の状況 事の発端 まとめ // 私の状況 ・小麦粉があまり合わない 朝からパンを食べたり昼以降でもパスタやラーメンを食べるとお腹を高確率で壊す、胃がすごく重く感じてくる、3食全て小麦粉系は体がむかむかしてご飯を欲する などあるので、小麦粉は私の胃には合わないのかな…

  • 家計管理 封筒積立に挑戦 ~30代 独身 実家暮らし 派遣社員の場合~

    こんにちは。Ellieです。 皆さんは毎月の貯金はどのようにしていますか? 私は目的があって貯金をしているのですが、今一度毎月の収支をきちんと把握しようと決め、YouTubeなどでいろんな人の家計簿ルーティーン動画を見ていたところ、「封筒積立」「袋分け」なる方法を見つけました。 大ざっぱなO型で超ズボラな私、そんな私でもできるかも!と始めて数ヶ月が経ったので、皆さんにシェアします。 金額を記載するかちょっと迷ったのですが、より想像しやすいかなということで記載してみたので、参考になると嬉しいです:) 「封筒積立」「袋分け」とは? 金額の決め方 封筒積立内訳 毎月必ず支払う固定費 生活費 貯金 …

  • 氷屋ダイワ 奥殿陣屋 @岡崎市 フルーツサンドで有名なダイワスーパーの夏季限定かき氷屋さん

    こんにちは。Ellieです。 美味しいかき氷を食べたいなーと検索してたら出てきたお店「氷屋ダイワ 奥殿陣屋」。 調べたらフルーツサンドで有名なダイワスーパーのかき氷屋さん! しかもInstagramの投稿見てたらフルーツたっぷりで美味しそう! ということで行ってきたのでレポします。 場所 HP 定休日と営業時間 写真 外観 駐車場 お店まで メニュー看板 お店の正面 店内の一角 かき氷 まとめ // 場所 HP 公式InstagramがHP代わりのようです。 https://instagram.com/358daiwa?igshid=ggu4m7jnx94x 定休日と営業時間 月曜定休、臨時休…

  • お弁当箱も入るPCリュック Colombia フレッチャーアベニュー20Lバックパック 品番:PU8400

    こんにちは!Ellieです。 この状況下で、在宅勤務がメインになり、週に数回出社になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そうなるとPCを持ち運ぶバックが必要になりますよね。 私もその1人で、色々なメーカーの色々なタイプと見比べて、理想に近いものを見つけたのでシェアします。 希望スペック 詳細 まとめ // 希望スペック ・会社支給の13インチPCが入ること (欲を言えば、15インチの家のPCも入ったら嬉しい) ・パソコン収納部分が独立していること ・A4クリアファイルが入ること ・お弁当箱が入ること ・肩紐が太いこと ・しょったままスマホやICカードが取れるポケットがあること ・…

  • お財布を軽くするために、持ち歩きポイントカードの見直しとアプリ化をしてみた

    どうもーEllieです。 貰ったレシートはなるべく次の日までに家計簿アプリに取り込んで捨てたり、カード支払いにして小銭を増やさないようにしてるのに、なんかスッキリしないなーと思ってた私の長財布。 考えていたら、もしかしてポイントカードが原因か??と行き着きました。 ということで、ポイントカードを見直して、できるものはアプリ化して検証してみます。 // リスト詳細 お財布に入っていて、今回アプリ化 持ち歩きから一旦外す 入れてるけど後に外せる予定 持ち歩きから外してたカードの中からアプリ化 カードを持っていなくて、今回新規でアプリ追加 結果 そもそも、なんとなくポイントアプリをスマホに入れるの…

  • 物置部屋を掃除 - 片付け・断捨離という、終わりなき問題への挑戦 -

    どうもーEllieです。 今、部屋の掃除や断捨離をしている方も多いのではないでしょうか? 私自身は最近外出を控えていて、休みの日には物置部屋となっている部屋を掃除しています。 そうしたら、まー出てくる出てくる昔の物! 捨てるかどうするか悩んだ物が沢山あり… きっと皆様の中でも同じ様に悩んでいる方がいるのではないかと思い、私が捨てるか残しておくか迷ったものについて、結果も併せてシェアします。 処分候補リスト 卒業アルバム 昔の文集 写真 プリクラ 寄せ書き ビデオテープ 漫画 CD 旅行の観光地別パンフレット 旅行のガイドブック 雑誌 小説 ショップ袋 服 説明書 飲み物・調味料・レトルト食品…

  • 正社員を辞めて派遣として働くのは悪いことなのか

    このブログを読んでくださっている方は、正社員,派遣,フリーランスなど、様々な形態で働かれているかと思います。 私は新卒から約6年半正社員として働き、その後派遣社員として働いています。 派遣というと、え?という反応をされたり、正社員が絶対と思っている方もいて謎に攻撃されることもありました。 私はどちらの立場も経験したからこそ分かることがあると思っています。 今回は、大変なことが多くて正社員を辞めたいけど、派遣だと世間の目が・・・等考えている方に、私の経験と考えをシェアできればと思います。 // ブラック正社員時代とホワイト派遣(現在)の比較 ブラック正社員時代 ホワイト派遣(今の会社) 派遣社員…

  • ランプライトブックスホテル名古屋 本が読めて宿泊もできるホテル@愛知県 名古屋

    どうも!Ellieです。 だいぶ前にテレビで紹介されていたランプライトブックスホテル名古屋(LAMP LIGHT BOOKS HOTEL nagoya)。 なんでもホテルの1階で本が読めて、部屋も本を読む為のつくりになっているということで、ずーーっと気になっていました。 先日名古屋で夜遅くまでいる用事があり、せっかくだから泊まってみよう!と泊まってみましたのでレポします。 写真多めです。 HP 地図 中の様子 ロビー ランドリールーム 客室 朝ご飯 まとめ // HP https://www.lamplightbookshotel.com/nagoya/cafe/ 世界最大の宿泊予約サイト、B…

  • 好豆堂 台湾 台中にある落ち着いていて清潔な豆花と氷のお店

    こんにちは!Ellieです。 2019年の年末に台中に遊びに行く前にGoogle mapsでスポットを調べていたら、偶然見つけた好豆堂。 写真がいい感じだったので訪れてみたら、予想通りのいいお店!ということでレポします。 HP 地図 写真 まとめ // HP https://www.facebook.com/goodbeanhouse/ 地図 写真 真っ白な壁と、道路にちょっと出てる丸い看板が目印。 外観から既におしゃれ感が漂っております。というか、私のツボ。 お店の中も白と茶色が基調になっていて、清潔です。 店員さんも明るくて気さく。 メニューは豆花・氷系・スープがメイン。期間限定メニューも…

  • 彩虹眷村~rainbow village~ 台湾 台中のカラフルな壁画の写真はここのこと

    こんにちは!Ellieです。 台湾台中の観光スポット紹介で「彩虹眷村」を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 2019年の年末行ってきたので、アクセス方法や現地の様子などレポします。 HP 地図 アクセス方法 現地写真 まとめ // HP http://www.1949rainbow.com.tw Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E8%99%B9%E7%9C%B7%E6%9D%91 地図 アクセス方法 色々な方法がありますが、特に台北からの方は、新烏日駅(高鉄台中駅から数分の在来線駅)からバスで行かれる方が多いの…

  • 新北市政府展望台から街の景色を見てみる(無料) 台湾 台北 新北 板橋駅

    こんにちは!Ellieです。 台湾では台北101に上るとで景色は見られるのは有名ですが、他にもないかなーと探したときに見つけた新北市政府大楼観景瞭望台(新北市政府展望台)という場所。 市政府というのは日本でいう市役所で、新北市役所になります。 どんな感じかなと昼に行ってみたのでレポします🌟 HP 地図 外観 フロアリスト エレベーター 景色 注意事項 まとめ // HP ピンポイントのものがなかったので、こちらをご覧ください 新北市HP(中国語と英語のみ) https://www.ntpc.gov.tw/ch/index.jsp 新北市政府大楼Wikipedia https://zh.m.wi…

  • The Haven by JetQuay プライオリティパスがなくてもシンガポールからの帰国前にシャワー浴びて帰りたい時

    こんにちは!Ellieです。 シンガポールからの帰国便、深夜だったり早朝だったりで、飛行機に乗る前にシャワー浴びたいなってことありませんか? 私はプライオリティパスを持っておらず、ラウンジはいいからシャワーだけ浴びたいなーと調べたところ「The Haven by JetQuay」を見つけました。 しかも制限エリアでなくパブリックエリア!ということで行ってみたのでレポします。 // HP 場所 外観 中の様子 まとめ HP https://www.thehaven.com.sg/ シャワーに関するページ https://www.thehaven.com.sg/showers.php 【Booki…

  • エバー航空(EVA AIR・長榮航空)でセントレアから台湾台北に旅しよう

    こんにちは!Ellieです。 2019年末にエバー航空(EVA AIR・長榮航空)で台北旅行に出かけたので、レビューします。 // エバー航空HP フライトスケジュール 機材 セントレア→台湾(桃園国際空港) チェックインカウンター 機内 機内食 台湾(桃園国際空港)→セントレア チェックインカウンター 搭乗口 機内食 まとめ エバー航空HP https://www.evaair.com/ja-jp/index.html フライトスケジュール https://booking.evaair.com/flyeva/EVA/B2C/flight-schedules.aspx 基本的には 往路:BR1…

  • シンガポール航空でセントレアからシンガポール(チャンギ空港)へ旅しよう

    どうも!Ellieです。 2019年10月にセントレアからシンガポール航空エコノミークラスの直行便でシンガポールへ飛んだので、情報シェアしようと思います。 さすが評判のよいシンガポール航空でした! // シンガポール航空HP フライトスケジュール 機材 セントレアの様子 チェックインカウンター 機内(往復) 機内食 タッチパネルモニター チャンギ空港 到着 出発 免税エリア 搭乗口 まとめ シンガポール航空HP https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/ フライトスケジュール 基本的には 往路:SQ671 名古屋ーシンガポール 毎日 10:30-1…

  • Easy Wash 日本と同じ要領の清潔なコインランドリー @シンガポール

    こんにちは!Ellieです。 別記事でホテルST SIGNATURE CHINATOWNを紹介した際に触れたのですが、こちらのホテルはランドリーがありません。 でも事前にコインランドリーEasy Washがあることを調べてこちらで洗濯をしていました。 調べるとシンガポールに計5店舗あり、日本のコインランドリーと変わらず普通に清潔でしたので、紹介します。 // HP 地図 展開店舗数 写真 トークンチェンジャー 価格表(洗濯機) 洗濯機 乾燥機 所要時間と金額の目安 アクセス方法 まとめ HP http://www.easywash.sg/index.php 地図 展開店舗数 シンガポール内に5…

  • ST SIGNATURE CHINATOWN @シンガポール チャイナタウン 立地・コスパ良しで一人旅にもぴったりなホテル

    こんにちは!Ellieです。 10月に人生初シンガポール旅行に行ってきました! ホテルを探して色々と見たんですけど、シンガポールのホテルはとても高いか安い二段ベッドを並べただけのようなゲストハウスが多く、1人旅によさそうなバランスのとれた場所がなかなかありませんでした。 どちらもちょっと・・・と調べまくって見つけたST SIGNATURE 立地がよく快適だったので紹介します。 // HP 地図 特徴 co-living(コリビング)スタイル チェックインとアウトはスマホで 部屋の鍵はカードなどではなく、テンキー入力 写真 外観 建物内 部屋(S-Lower,Windowタイプ) シャワー・トイ…

  • 百樂冰淇淋 街歩きの休憩ができるレトロなカフェ @台湾 高雄

    こんにちは~Ellieです。 高雄出身の友達が「是非連れていきたい!」と教えてくれたお店「百樂冰淇淋」。 アイス・パフェ・ケーキなどが食べられるとてもレトロなカフェで、街歩きの休憩によいかと思うので、紹介します。 // 公式HP 地図 メニュー お店の様子 まとめ 公式HP http://www.babyilove.com.tw/ 地図 メニュー 見にくいですが、色々と種類があるのは伝わると思います。 雪人聖代(Snowman Sunday) 写真は大で、メニュー写真のものが食べたい場合はこちらを頼んでください。 小だとアイスが顔の部分だけになるそう。 百樂百福(Bresler's Parfa…

  • デパート屋上の遊園地 大立百貨空中遊楽園 @台湾 高雄

    どうも!Ellieです。 前に台湾・高雄に旅行した時に台湾人の友達に連れてってもらったデパート屋上の昔なつかしの感じの遊園地「大立百貨空中遊楽園」。 個人的に結構楽しめたので紹介します🙂 // 公式HP 地図 様子 まとめ 公式HP http://www.starplace-talee.com.tw/ 地図 様子 私は平日の昼間に行ったので、ほぼ貸し切り状態でした。 ここでお金を払ってコインをもらいます。 看板を見ると、1枚2.5元の計算。 海盜船 バイキングです これ、乗ってる間写真撮れなかったけど、屋上から放り出されるんじゃないかという恐怖と闘って、景色いいんだけどずっと変な汗出てました😅…

  • 脊柱側弯症との付き合い方

    こんにちは。Ellieです。 題名を見て「?」と思った方もいらっしゃるかと思います。 「せきちゅうそくわんしょう」と読み、簡単に言うと、背骨が捻れながら曲がっている状態のことです。 私は小学生からこの症状があり今も付き合いながら生活をしています。 ご自身に症状があったり家族や友達など身近な方に症状があったりと、意外と身近にある症状かなと思います。 色々な情報があると思いますが、その内の1つとして読んでいただけると嬉しいです。 // 側弯症とは? 私の側弯症 症状 今まで行ってきたこと 今行っていること~豊田市内の整骨院に通う~ 最後に 側弯症とは? A.機能性側弯(一時的な側弯状態)何らかの…

  • ジブリ好き必見展示「この男がジブリを支えた。近藤喜文展」@三重県

    こんにちは。Ellieです。 ジブリ好きにはたまらない「この男がジブリを支えた。近藤喜文展」が7/6~9/16の期間で三重県を巡回中!しかも「耳をすませば」や「おもひでぽろぽろ」の原画や絵コンテが見れる!ということで行ってきました。 // 近藤喜文さんについて イベントHP 地図 会場 チケット 関連イベント 展示コーナー お腹が空いたら レストラン「RIZ CAFE」@三重県文化会館センターへ 最後に 近藤喜文さんについて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E5%96%9C%E6%96%87 47歳という若さで亡くなられたという…

  • TUBE Sq セントレアにある女性も安心なカプセルホテルに泊まってみた

    こんにちは!Ellieです。 セントレアにもLCCが次々参入してきていて嬉しいですね🙂 でもLCCといえば、朝早く夜遅い便が多いですよね~ 5月に初めてLCCを利用したのですが、チェックイン時間が私の最寄り駅からの始発では間に合わない時間だったのです😭 空港ロビー泊にしようか…でも風邪引いたら嫌だし…車で当日行くのも寝坊したらどうしよう…とか考えて色々調べたところ、セントレアにカプセルホテル TUBE Sqがあることが分かりました。 調べていくと良さそうでとりあえず今回泊まってみようと泊まったところ思ったより快適だったので、レポします:) // HP 宿泊プラン アクセス方法 中の様子 ロッ…

  • エアアジア・ジャパンでセントレアから台湾台北に旅しよう

    こんにちは!Ellieです。 セントレアには少し前から国際線LCCが増えてきていますね。 その1つにエアアジア・ジャパンがあります。 セントレア-台湾桃園国際空港(以下桃園空港)は今まで何度か利用しましたが、今回初めてLCCでの旅。 機内の様子などレポしたいと思います。 // 公式HP セントレア→桃園空港 空港の様子 機内の写真 機内販売 桃園空港→セントレア 空港の様子 バスで搭乗口から移動する 機内の様子 機内食 まとめ 公式HP https://www.airasia.com/ja/jp エアアジア・ジャパンは2019年2月にセントレア-桃園空港就航。 曜日によるのですが、便の時間帯は…

  • 台湾 台北のホテル ホステルジズー(Jiizu Hostel 茄子 • 青旅) 松山区 南京東路

    どうもーEllieです。 私が台湾在住中に近所で工事をしていて帰国間際にホテルになると分かった建物がありました。 ホテル名は「ホテルジズー(Jiizu Hostel 茄子 • 青旅)(一部サイトでは表記がホステルジーズー)」です。 今回超弾丸で台北旅行に行ったのですが、まわりたい場所から考えてそこのホテルを拠点にしたら便利そうで、【Booking.com】 で予約して泊まってみたので今回は感想をレポしたいと思います!(Booking.comでは表示が「ホステルジーズー」です) // 場所 アクセス 部屋 周辺環境 ちょっと気になるところ まとめ 場所 最寄り駅はMRTグリーンラインの南京三民…

  • YouTube PremiumでYouTube試聴が超快適になった件 ~4ヶ月使ってみた感想~

    どうも!Ellieです。 皆様、YouTube使っていますか? 私は毎日使っています。 私の環境 ・AppleTV内YouTubeをテレビに繋げて見る、何かする時にはそれをBGMにする ・車に乗る時にBluetooth接続して聞く ・休みの日にだらだらしながらスマホで見る ・雨の日だけバス通勤で、その時に聞く 基本的にどの場合も流しっぱなし でもYouTube見る時にいつもこのようなことでストレスが溜まっていました。 ・次の動画に行く前に必ず広告が入る 5秒で終わればまだいいけど、長いとスキップしなければいけない、スキップできないのもあるので終わるまで待たなければいけない ・長い動画だと楽しく…

  • 愛知県 刈谷市 日高公園 梅を見ながら散歩

    どうも!Ellieです。 先週、知立市付近にいて、午後4時頃急遽「梅の花を見たい」と思いつき、Google検索したら出てきた日高公園。 広すぎず散歩するのにもよさそうな雰囲気だったので、紹介したいと思います。 刈谷市HPの紹介ページ 地図 公園の様子 まとめ // 刈谷市HPの紹介ページ 地図 公園の様子 公園をぐるっと取り囲むようにお花や木が植わっていました。 大通りから少し入っていて周りが住宅街なのでがやがやしていないです。 今回は駐車場からスタートして、時計回りに一周のコースです。 駐車場 駐車可能台数は20台程度と少な目でした。 梅の花 時期がちょっと遅かったのかな… それでも何本も植…

  • 愛知県 豊田スタジアムへのアクセス方法 最寄り駅から歩いてみる

    こんにちは!Ellieです。 名古屋グランパスエイトの本拠地、そして2019年ラグビーワールドカップの開催会場となる、豊田市にある豊田スタジアム。 イベントの時はスタジアムにある駐車場が使えず、最寄り駅から歩くことになります。 今回は最寄り駅からの歩き方を写真付きで紹介します。 豊田スタジアム 公式HP 地図 最寄り駅 アクセス方法 まとめ // 豊田スタジアム 公式HP 地図 最寄り駅 ・愛知環状鉄道(通称:愛環)新豊田駅 ・名古屋鉄道(通称:名鉄)豊田市駅 *愛環はICカードが使えません…!! なのでいずれかの対応が必要になります。 ・乗る前に現金で切符を買う ・乗り換えの関係などで買え…

  • 愛知県 安城市 デンパークで花木に癒されよう

    こんにちは!Ellieです。 お花が見たいな~三重県の長島スパーランドにあるなばなの里行きたいけど、遠いし広くて疲れちゃうな~って方に! 愛知県安城市に花木を楽しむことができるデンパークという施設があります。 ここ1年で何かと行く機会があり、思っていたより楽しいと感じているので、今回紹介したいと思います。 概要 正式名称 地図 事業主体 管理運営主体 出捐企業 公園面積 公園内の花木 名称由来 安城市は日本のデンマーク? 実際の様子 2018年4月下旬 2018年7月中旬 2018年10月中旬 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 桃園空港と台北駅間の移動手段に 2017年3月開通 桃園空港MRT(桃園機場捷運(Taoyuan Airport MRT) )

    こんにちは!Ellieです。 皆さん、台湾の桃園空港から台北市内へ移動する時、どのような方法で移動していますか? 私は家の最寄り空港がセントレアで桃園到着便しかないので、毎回桃園から台北市内へ移動する必要があります。 移動手段として今まではタクシーとバスを利用していたのですが、今回初めて桃園空港MRTを利用しました。 なかなか快適だったので、シェアしたいと思います。 公式HP 台北駅場所 路線図 停車駅 時刻表 金額 ホーム 車内の様子 乗り心地 注意事項 まとめ 公式HP 中国語 https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/tw/index.php 日本語 …

  • 台湾 台北 ゲストハウス情報 ブティ シティ カプセルイン(Bouti City Capsule Inn)

    こんにちは!Ellieです。 11月の台湾旅行で、夜に桃園空港に着いて次の日は朝早くから高雄にバスで向かう予定があり、台北駅近くでホテルがあるといいな~と探していました。 でもやはりホテル代が高くなっている気がして、たった数時間の為にそんなに払うのももったいないなとゲストハウスを視野に入れて宿を探していたところ、駅から近くてちょっとよさげなゲストハウス、ブティ シティ カプセルイン(Bouti City Capsule Inn)を発見! よかったのでシェアしたいと思います。 立地 エントランス エレベーター ルームキー 廊下 個人スペース シャワー室とトイレ 朝ご飯 まとめ 立地 台北駅MRT…

  • 台湾 台北 ゲストハウス情報 ユーイン トラベル ホステル(Uinn Travel Hostel)

    こんにちは!Ellieです。 2018年11月に台北旅行をするためにホテル探しをしたのですが・・・ なんか、台北のホテルの値段上がってない?!( ̄▢ ̄;) 今回数泊する予定だったので、このままだとホテル代だけで凄いことになってまう!と焦り、費用を抑えるために慌ててゲストハウスを探しました。 でも、ゲストハウスってなんか汚さそうだし、不衛生そうだし、プライベートなさそうだし・・・ってイメージでマイナスからのスタートでした。 けど実際探してみたら、台北には意外にも綺麗でプライベートも確保できるようなゲストハウスが多かったのです! 最近は建物自体は古くてもリノベーションしてゲストハウスやホテルとして…

  • 愛知県豊田市でいちご狩りをするなら、とよたいちごふぁーむ へ行ってみよう

    こんにちは!Ellieです。 これまでの人生でみかん狩りと葡萄狩りは行ったことはあったのですが、今回いちご狩りデビューしました! 愛知県でいちご狩りができる場所は田原市などにあるのですが、ちょっと遠いからもう少し近場で楽しみたいという方に、豊田市にある「とよたいちごふぁーむ」をご紹介します! 詳細 地図 種類 時期 受付時間 料金 予約方法 ※予約必須 アクセス方法 到着~いちご狩り まとめ 詳細 ホームページ http://toyota-ichigo.com 地図 種類 あきひめ 時期 1月~5月の期間限定 受付時間 9:30~14:30 料金 【大人(中学生以上)】 2,000円 【2歳以…

  • 2018年を振り返って& 2019年の抱負

    こんにちは!Ellieです。 いやぁ2019年やってきましたね! 2019年も宜しくお願いいたします😃 さて、2019年初のブログということで、2018年の振り返りと2019年の抱負を書こうと思います。 2018年を振り返って ①このブログを始めた。 ②8泊9日台湾旅行 ③軽いぎっくり腰になる ④一旦停止無視で捕まる 2019年の抱負 ①ブログの更新頻度を、無理しない程度にもっとあげていく! ②収入源を増やす。 ③シンガポール1人旅する。 ④台湾旅行行く。次はまったりのんびりメインで。 ⑤本を沢山読む。書籍費はあまりケチケチしない。 ⑥簿記3級とる。 ⑦MOSとる。 ⑧健康に気をつける。 ⑨頭…

  • 愛知県岡崎市 グルメ情報 ~鰻、ケーキ、和菓子~

    岡崎城、徳川家康、八丁味噌、東海道宿場町、大河ドラマ、イオンモール… 愛知県岡崎市と聞くとこのようなイメージや言葉を思い浮かべる方も多いかもしれません。 豊田市のお隣が岡崎市なので昔からちょこちょこ行くのですが、最近は岡崎市の美容院に通っているので行く頻度が増えました。 そして美容師さんが食べ物屋さんに詳しく、ほぼ毎回色々なお店を紹介してくれるので、少しずつ開拓しているところです。 今回はオススメされて訪れて、お気に入りになったお店について紹介します! 基本情報 かも川本店 (鰻屋さん) レマン (ケーキ屋さん) 和泉屋本店 (和菓子屋さん) まとめ 基本情報 岡崎市とは 愛知県の旧三河国のほ…

  • 台湾 高雄 JIa's Inn Liouhe 佳適旅舎 六合館(ジアズ イン リーオウホーァ) が、やっぱりよかった件

    どうも!Ellieです。 11/17~11/25まで台湾旅行に行ってきました。 今回は高雄と台北に滞在。 高雄の宿は、以前も紹介した JIa's Inn Liouhe 佳適旅舎 六合館(ジアズ イン リーオウホーァ) 。 2年半ぶり位でしたが、やっぱりここにしてよかった!と改めて思ったので、写真など追加していこうと思います:) 今回は写真多目です。 ↓前回投稿記事 ホテルの様子 気になるところ まとめ ホテルの様子 エントランスの人形は健在 ルームキーと朝食券 今回の部屋はビジネスダブルルーム 窓もあり 今回の部屋の窓からの景色 バスルーム アメニティ 避難ルートも事前に確認 家具は大きく変わ…

  • 5回の引っ越し履歴とアドバイス @東京 @台湾(台北)

    合計5回 これは私が20歳~31歳の間に自分で引っ越し先を決めて単身引っ越しをした回数で、 内訳としては東京で4回、台北で1回です。 今回は今までの経験を基に、引っ越しをする際のアドバイスなどなどシェアしようと思います:-) 1.大学3年生 2.卒業直前 3.社会人3年目 4.社会人4年目後半 5.台北ワーホリ期間 最後に 1.大学3年生 居住期間:2年間(大3、4) 部屋:1DK 仲介業者:ハウスコム 大学入学時に上京していたものの、1年生は寮、2年生は中国に住んでいたので、本格的に物件を探しての1人暮らしはこの時が初めて。 この時の条件 ①駅から大学が離れていたので、大学と最寄り駅の真ん中…

  • 台湾 高雄 おススメホテル JIa's Inn Liouhe 佳適旅舎 六合館(ジアズ イン リーオウホーァ)

    どうもこんにちは!Ellieです。 台湾への旅行では、特にリピーターは台北以外へ行く方も多いのかなと思います。 その中でも行く確率が高い高雄に旅行される方に是非紹介したいホテルがあります。 それは「JIa's Inn Liouhe 佳適旅舎 六合館(ジアズ イン リーオウホーァ)」! 立地・設備・値段がちょうどよく、更にホテル内に書かれている絵や雰囲気がツボすぎて、リピートしています。 JIa's Inn Liouhe 佳適旅舎 六合館(ジアズ イン リーオウホーァ) 立地は? 部屋はどんな感じ? 朝ご飯は? その他 立地は? 最寄り駅は市議会駅(オレンジライン)で、駅から徒歩約5分。 美麗島…

  • 台湾 台北 南京東路 その3 =その他のお店編=

    どうもこんにちは!Ellieです。 その3の今回は、南京東路の食べ物以外のお店などを紹介します。 注意!! 台湾のお店は、突然閉店したり営業時間の変更をしたりなど、色々なことがよく起こります。 事前にHPやFacebookなどを確認することをオススメします。 www.eaq-ak.com 1.6星級足體養生會館 台北南京會館 2.Jiizu Hostel 3.台北アリーナ(台北小巨蛋) 4.カルフール東興店(Carrefour 家樂福 東興店) まとめ 1.6星級足體養生會館 台北南京會館 http://www.footmassage.com.tw 場所(南京三民駅2番出口から2,3分。その2…

  • 台湾 台北 南京東路 その2 =食べ物屋さん編=

    こんにちは!Ellieです。 前回の「台湾 台北 南京東路 その1」では、南京東路についてざっくり紹介したので、今回はおススメのお店など紹介したいと思います(^^) 注意!! 台湾のお店は、突然閉店したり営業時間の変更など、色々なことがよく起こります。 事前にHPやFacebookなどを確認することをオススメします。 www.eaq-ak.com 1.佳德鳳梨酥 2.Bake Culture 貝肯莊 3.威爾貝克咖啡 南京店 Wilbeck Cafe 4.翁記水煎包 南京分店 5.Juice-Juice 南京果汁吧 1.佳德鳳梨酥 https://www.facebook.com/Chiate…

  • 台湾 台北 南京東路 その1 =基本情報編=

    どうもこんにちは!Ellieです。 皆様ご存知の通り台湾は旅行先として近年とても人気があり、訪れたことがある方も多いのではないかと思います。 ツアーだと、中正紀念堂・士林夜市・故宮博物館・九份などの観光地プラス自由時間で台北街歩き みたいなパターンが多いのかなと思います。 リピーターになると、もう少し色んな所に行きたいな~と思われる方もいるのではないでしょうか? 私は2年前にワーホリで1年間台北に滞在していて、ゲストハウスを出た後は松山区の南京三民駅という駅の近くに住んでいました。道路でいうと南京東路5段付近です。 個人的にここはとても住みやすく、様々なお店が並んでいるのでとても便利で、もし…

  • 天パーとの付き合い方 ~多い、硬い、太い、天パーの四重奏~

    こんにちはー!Ellieです。 突然ですが、皆さんの髪質はどんなのですか? 細い?太い?柔らかい?硬い?ストレート?天パー? Ellieの毛質詳細 ・多い、硬い、太い、天パーの四重奏。 ・髪の毛を洗った後はタオル1枚では水を吸いきれない。 ・赤みが強く、カラーをして落ちると赤が目立つ。 ・形状記憶タイプで、短時間でも髪の毛をしばると元に戻らない。 ・パーマが残りやすい。結婚式参加のアレンジとかはほぼ崩れない。 この髪の毛と付き合っていくのに、今まで色々な苦労がありました涙 そんな歴史と乗り越えてきた方法を書こうと思います。 同じ様な髪質で悩んでいる方は、そうそう!と納得してもらえるはず?! 違…

  • 愛知県豊田市情報 その1 花火・スタジアム・紅葉・名古屋飯

    こんにちはー!Ellieです。 今日は地元の愛知県三河地方の豊田市を紹介したいと思います。 豊田市の読み方は「とよたし」で、東京の「とよだし」とは違うのでよろしく。 愛知県豊田市 豊田市 - Wikipedia トヨタ自動車本社及び関連企業が多数存在する町。人口約42万人。 豊田市内では、車はトヨタ車(含レクサス)やダイハツ車をよく目にする気が。 というのも、勿論トヨタ車が好きで乗っているという人も多いのですが、トヨタ自動車社員はトヨタ車ダイハツ車以外禁止で(少し前までは外車も可だったのですが、それもダメになりました)、トヨタ自動車社員が人口の多くを占める豊田市では、必然的に見る量も多くなるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ellie3akさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ellie3akさん
ブログタイトル
Ellieの雑記ブログ
フォロー
Ellieの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用