chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 心因性頻尿になった話(3)-頻尿が治った7つのポイント+α-

    心因性頻尿になった話(1)-自律神経の乱れ、そして発症-と、 心因性頻尿になった話(2)-市販薬、泌尿器科、心療内科-の続きです。 * なんだかんだいって、私が一番良かったと思ったのはレディーガードコーワだったと思います。 それから心療内科で処方された抗うつ剤。 直接的に効いたのは前者だと思いますが、リラックスした状態をつくれば良いんだと気付かせてくれたのが後者。 結局薬かよって感じですが、残念ながら(?)薬ですね。 【第(2)類医薬品】興和新薬 レディガードコーワ 20錠 価格:2,480円(2018/12/15 22:31時点)感想(0件) その他に試みてよかった!緩和した!と思ったものを…

  • 心因性頻尿になった話(2)-市販薬、泌尿器科、心療内科-

    心因性頻尿になった話(1)-自律神経の乱れ、そして発症- の続きです。 * 病院に行く前にとりあえず市販の薬も試してみよう!と思い、その日の休憩時間に薬局で初めてレディーガードコーワを購入しました。 ネットで色々と調べてクチコミや自分の症状に合うのはこれだなと思い。気休め程度かもしれないけど。と。 泌尿器系の薬をその日初めて薬局コーナーで観ましたが色々あるんですね。なかでもレディーガードコーワは高かった。 でもとにかく切羽詰まっていたので購入し、即服用しました。 【第(2)類医薬品】レディガードコーワ(セルフメディケーション税制対象)(20錠)【レディガード】 価格:2,176円(2018/1…

  • 心因性頻尿になった話(1)-自律神経の乱れ、そして発症-

    ここに書くことは心因性(神経性)頻尿を克服した私自身の体験記です。 人それぞれで発症のきっかけも治るきっかけも違うと思う。 だから、こんな人もいるんだなというくらいの軽い気持ちで見てください^^ 悩んでいる人が克服できたり、気持ちが軽くなったりするきっかけになれば嬉しいです。 (男性でも参考にしていただける点はあるかと思いますが、女性向けの内容になっています。) * もともとお手洗いが近いなっていうのは数年前から感じていました。 正確には「近い」というより、「尿意を感じてから耐えられる時間が短くなったな」と。 休日のショッピングモールの飲食店とかでお話が盛り上がってぎりぎりまで耐えてからお手洗…

  • わたしのモチベーションを上げるもの

    今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 最近の生活の中で確実にモチベーションアップに繋がっているものがあるので、それについての投稿。 初めて お題 というものに参加してみる。あんまりよく分かっていない。 今現在、私のモチベーションを上げてくれているものは、【ZOZOスーツ】です。 何月に注文したかも忘れたZOZOスーツがこの間遂に届きました。 もうね、ハイテク過ぎて恐ろしい… スーツ着てアプリと連携させるだけで勝手にアナウンスしてくれて、数分で事細かい全身の計測が完了するんだもん… で。これを活かしてZOZOでお買い物をしたいところなんだけど、今あまりお金を使いたくない時期なもので。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、em.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
em.さん
ブログタイトル
心と体に向き合う
フォロー
心と体に向き合う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用