chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嘘の無い世界☆それは☆彼の世界 https://marimomo105.com/

自閉症で重度知的障害のある息子。支援学校登校拒否から早7年。高齢母と息子の日々の生活

kuro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 息子の障害の特性と今なお残るPTSDやトラウマ。卒業で終わった事にされるのか?

    障害の特性と理解。 息子の持つ障害の特性について少し話をしておこうと思う。 他の人にもよく現れる特性でありめずらしい症状ではないが、息子にはそれが非常に強く現れていた。 「風呂に入れられたのが虐待?それのどこが虐待?」実際に言われた言葉である。 障害児とはいえ風呂に入るのは当たり前、何が虐待なの? 疑問に思う人がいるのは当然だろう。 息子のような知的障害や自閉症の人と接したことのない、それらの障害の特性をよく知らない人からすればきっと不思議に思う事だろうから。 同じ障害でも特性や症状は人それぞれ。 知ってもらえれば嬉しいが知らないからと言って責める事でもない。 かくいう私も、息子が生まれるまで…

  • 名古屋市教委不祥事について『もっと騒ぐべき』・・やっぱりこれなんですよね!

    騒ぐ事が必要な時もある! ヤフーニュースで見つけた記事です 名古屋市教委の教員団体から金品受取問題「聞いたことのない不祥事。もっと騒ぐべきだ」辛坊治郎が憤慨 2/19(月) 17:50配信 キャスターの辛坊治郎が2月19日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。名古屋市教育委員会が校長会など教員団体から金品を受け取っていた問題について、「聞いたことのない不祥事。もっと騒ぐべきだ」と憤慨した。 名古屋市教育委員会が校長会など教員団体から金品を受け取っていた問題で、2023年度に校長らの推薦名簿を提出した団体の約8割が金品を提供し、1つの団体で最大年…

  • こんな事してたんだね!名古屋市教育委員会。。

    なるほど!名古屋市教育委員会!! ヤフーニュースからの引用です。 教育委員会が複数の教員団体から現金を受け取る 人事担当の教職員課が年に200万円超 名古屋市 2/11(日) CBCテレビ 名古屋市教育委員会が複数の教員団体から毎年200万円を超える現金を受け取っていたことが分かりました。 市は「不適切な金品の授受」にあたるとして調査する方針です。 名古屋市教育委員会によりますと、教員の人事を担当する教職員課が小中学校の校長で構成される「校長会」など少なくとも40の団体から、現金約5000円から3万円を毎年受け取っていました。 総額は年に200万円を超えるということです。 各団体は校長に推薦す…

  • コロナ後遺症と慢性睡眠不足で頭も体もボーっとする日々・・

    コロナの始まりは苦み!? ブログ書くの1年以上振り・・ここが消えずに残っていてくれて良かった!アリガト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! まあ・・人々には忘れ去られているかもですが・・ イヤ、忘れ去る人の存在さえもいないかもしれぬが!? 気にしない・・。・゚・(ノД`)・゚・。 という事で今回はダラダラと自分の事を書こうかと思います。 一昨年コロナになった話です。 えっ!?興味無い!? まあまあまあ・・・そう言わず! コロナの症状の高熱が出る前、ある時からコーヒーを飲んだ後に口の奥に苦みが残るようになりました。砂糖をたっぷり入れているにもかかわらずコーヒーを飲むたびに口の奥に残る苦み・・ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroさん
ブログタイトル
嘘の無い世界☆それは☆彼の世界
フォロー
嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用