chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 朝の貧血

    ここ数日、起きたら倒れてます。 元々朝は弱い方ですが、最近は特に酷く、今週月、火、水曜日は特に酷かったです。 そして今日は大分落ち着きました。 食事、運動、睡眠、気を付けているつもりですが、それでも不調です。 気分的な部分だとは思いますが、朝起きれません。 そろそろ遅刻寸前で出社することに対して指摘されそうです。 今月も今日で終わり、明日から7月です。 気温も上がり、私的には動きやすくなります。 梅雨も明けたようですし、気圧的にも落ち着くと思います。 少しでも改善されると良いんですが。

  • 今日のパンケーキ

    もう夏の気温です。 アイスクリームもアイスコーヒーも美味しい時期になりました。 2個アイスを買ったので、今週はアイス載せです。 パンケーキはシンプルに作りました。 次回は少しアレンジしようかな。 今週末も少しDIYを進めました。 作りかけのラックに以前色を塗った天板を付けて、以前購入していたスライドレールの準備です。 2個のラックの内、1個には引き出しを取り付ける予定でしたので、スライドレールを購入していましたが、ずっと放置していました。 1個だけ種類違うのは、品切れで手に入らなかったからです。 2個は同じものを選びました。 まだ棚用の材料の用意が出来ていないので、取り付けるのはまだ先になりそ…

  • 今日のパンケーキ

    2段にして間にカカオマスが挟んであります。 サイズを合わせるつもりが失敗しました。 パンケーキも好きですが、チョコ好きなので、毎週食べてます。 休日はDIYでした。 以前、カットしてオイルステイン材を塗っていた天板を設置しました。 そして出来上がってこんな感じです。 同じような物をもう一個作っていますが、少し制作ミスをしているのと、まだ作り終えていないので1個だけ設置してます。 下にオーブンを置けるようにしていますが、余裕目に収まっています。 そして色々置いてこんな感じになりました。 ついでにコーヒーミルのメンテナンスもして、綺麗になりました。 もう一個何時になったら出来るかわかりませんが、一…

  • 障害年金の振り込み日

    15日、という事だけは知っていましたが、本日確認した所、振り込みはされていませんでした。 そこで自分なりに調べてみました。 どうやら振り込みは偶数月の15日に2か月分まとめて振り込まれるようです。 ただ初回だけは例外なようで、15日は変わらないようですが、奇数月にも振り込まれる事があって、最初は郵送で5日前までに書類が届く、という事でした。 当然、そんな書類は来ていません。 大体申請してから4か月以上は振り込まれるまでに掛かると言われているようなので、早くても7月、遅ければ8月以降になりそうです。 それまでは、余裕がない生活です。 何時になるのでしょうか。 まだ貰ってないので本当に通ったのか実…

  • 今日のパンケーキ

    チョコソースを作り過ぎて酷い事になりました。 今週もアイスのせですが、先週はチョコアイス、今週はイチゴアイスです。 見た目は酷くなりましたが、美味しく頂きました。 今週は半ば諦めていた障害年金が通っていて、資金的に今後少しはアクティブに動けそうな気もしますが、気力が無い週でした。 平日はほぼ毎日やっていたトレーニングも約10日間休んでいます。 そして仕事は、いまいち成果がでません。 週明けは少し動けると良いんですが、どうなるか少し不安です。 とりあえず、明日休まずに行けたら良いか位の軽い気持ちで進んでみます。

  • 障害年金申請の結果

    届きました。 気が付いたら郵便物が来ていまして、とりあえず確認だけしました。 入っていたのは国民年金・厚生年金保険年金証書です。 通りました。 障害年金2級です。 今月15日には入るのかな。 これで余裕が出ます。 まだしっかり読んでいませんが、とりあえず令和7年までは有効なようです。 衝動買いが多いですが、無駄遣いしない様にしていきます。 ただこれだけでは生活できないので、仕事は続けなければいけません。 あくまで生活の補助です。 体調悪くても無理して出勤しなくてよくなっただけ、状況は良くなったと思います。 とりあえず、改めてゆっくり証書は読んでいきます。

  • 今日のパンケーキ

    アイス載せです。 簡単にチョコソースをつくって掛けました。 ここ最近の気温の上がり方のお陰でアイスが美味しいです。 先週木曜日はメンタルクリニックの予約日でした。 そして完全に間違えていて今週木曜日に行ったら先週だったと言われ、仕方なく金曜日に改めて行きました。 普段はお薬の残量で行く日を確認してましたが、徐々に余りが増えていって、一週間分多くなっていたため、間違えてしまいました。 クリニックでは特に進展も無くいつも通りのやり取りで終了。 そして気分的に落ち込んでしまうのもいつもの事で、こういう時に衝動が起こると何かしらやってしまいます。 そしてやってしまったのは衝動買いです。 高価な物ではあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoneさん
ブログタイトル
グレーゾーン
フォロー
グレーゾーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用