chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

  • メンタルクリニックでした

    薬がなかった事で気づきました。 今日は4週間に一度のメンタルクリニックの日です。 とりあえずの現状として、 前よりは眠れるようになった 食欲はある程度戻りつつある 仕事は辛くてもとりあえず行っている 息切れ、胸の痛みが頻発 している事を伝えました。 薬はミルタザピン半錠から1錠に増えただけになりました。 眠気が残るようなら減らして飲むようにとのことでした。 そして今後ですが、就労移行支援事業所に通う事になりそうです。 まだ探している最中ですが、今日、見学が明日も見学です。 今日見たところは交通の便があまり良くはないですが、内容的には良さそうなところでした。 明日は交通の便は良いけど印象的に微妙…

  • メンタルクリニックでした

    今日は月に一度のメンタルクリニックの日です。 今日は相変わらずの眠れなさ、気分の落ち込み、食欲がなくなってきている、頻繁に起こる胸の痛みについて話してきました。 結果はお薬が追加になりました。 ミルタザピンとかいう抗うつ剤です。 下手に薬を変えることもできない体質なので、副作用を警戒して少量ずつ服用することになりました。 これで変わればいいんですが、どうなるか、飲む前から少し不安です。 先月は特に体調が悪く、一杯お仕事を休んでしまいました。 その結果、就業の契約打ち切りを告げられました。 当然の事かもしれませんが、体質的にできる仕事も少ないのでショックが大きく、また落ち込んでいます。 取り敢え…

  • メンタルクリニックの日です

    月に一度のメンタルクリニックの日です。 最近は特に調子が悪く、落ちてばかりいます。 前回処方された薬もいい方向に効いている感じもありません。 仕事を休む日数も増えてしまいました。 そして最近多い胸の痛み。 取り敢えずデパスを飲んで凌いでますが辛い日が多くなってきました。 今日はそういったことを話しましたが、仕事を辞められるわけでもないので、ほぼ現状維持です。 変わったのは睡眠薬がデパス1mgになったことくらいでした。 眠れないのは変わらずです。 今月だけでも数日仕事を休んでいるので収入的にもう休むわけにも行きません。 気分が悪い中行けるか不安です。

  • メンタルクリニックでした

    今日は月に一度のメンタルクリニックの日です。 そして時間までゆっくりして珍しく余裕を持って出発。 したのに忘れ物をして取りに帰って結局大遅刻になりました。 大体時間通りに行けません。 明日が出勤日なら余裕がなくなっていた所です。 今日は薬を服用し続けた結果とかの話でした。 というのも最近、体はしっかり動かしているつもりなのに妙に鈍い感覚が続いていたからです。 異常を感じたのはお薬を変えてからなので、関係あるのかも知れません。 ただのストレスの可能性もありますが。 動いているつもりが出来ていないので、疲労感と結果が相反していて、それも少しストレスに感じています。 変わったのは睡眠薬だけなので、こ…

  • 新年ですね

    明けましておめでとうございます。 来年もよろしくお願いします。 今年から引きこもりがちになってますが、一応生きてます。 ブログの頻度も減ってしまってますが、地味にでも続けていきます。 撮った写真は殆どパンケーキですが、1回だけ紅葉を見に行って失敗した写真があります。 合間、気まぐれで作った米粉パン。 膨らみ方甘い気もしますが、一応しっかりパンになりました。 そしてクリスマスに作ったケーキです。 若干失敗気味ですが、美味しく頂きました。 米粉のケーキは分量少し間違えるだけで食感変わりすぎるので、思い付きで作ると大変です。 今日か明日は初詣に出掛けます。 今年は2回も事故にあったりもしてるので、せ…

  • メンタルクリニックでした

    今日は通院日です。 相変わらず睡眠に関しては質が悪く、最近の不調もあったので簡単に話しました。 デパスの使用頻度も増えているので薬の量を増やして様子見です。 睡眠薬は前回の物だと昼過ぎまで眠気が残っていたので変更になりました。 こちらも試してみて様子見です。 基本的に翌日仕事がある日のみ飲んでいましたが、今日は試しに飲んでみようと思います。 休日はクリスマスですが予定なんてものはありません。 ケーキでも作ろうかな。

  • メンタルクリニックでした

    書くことが思いつかなくて一ヶ月ぶりになってしまいました。 今日のメンタルクリニックでは眠れない事、たまに息切れが起きる事を伝えておしまいです。 お薬は寝る前の薬だけ追加になって、他はそのまま帰宅になりました。 ここの所引きこもってばかりでなんの変化もない毎日です。 出掛けようとしたりもしましたが、事故にあってそれも中止になってます。 紅葉を見に行く予定でしたが時季を少し逃してしまいました。 明日か明後日は修理から車も戻ったので少し出掛ける予定です。 行き先はまだ未定。 ゆっくり決めます。

  • メンタルクリニックでした

    今日はメンタルクリニックの日でした。 と言っても前回と変化はありません。 眠れない、たまに苦しくなる、コミュニケーションが取れないといったことを話して終わりました。 特に最近の睡眠に関しては悪化している感じで、薬を飲んで3〜5時間程度しか眠れてないので何とかしたいところですが、現状維持になりました。 伝え方も悪かったのかも知れません。 とりあえずまた来月まで耐えてみます。

  • 今日のパンケーキ

    引き籠ってばかりなせいでパンケーキの写真ばかり撮っていました。 気が付けば暑い時期から少し肌寒い時期になっていて、パンケーキも連日アイス乗せからアイス無しに代わってます。 今日のは一番最後の写真ですが、肌寒かったのでスキレットを取り出して、熱々のパンケーキ作ってを食べました。 この期間で外に出て何かをしたのはおそらく1回だけで、車のメンテナンスで外作業をしていた位です。 ただ時期的に、紅葉がみられる頃合いなので、近いうちに思い切って写真を撮りに行こうとは思っています。 今のメンタルだと動くの辛い部分もありますが、気分転換です。 何時になるかな。 情報を調べて、休日と天気もチェックして。。。 事…

  • 今日もメンタルクリニック

    本来は先週でしたが祝日で一週間ずれこんで今日になりました。 といっても特に話すことも思いつかず、仕事の事、睡眠のことをすこし話すだけになりました。 仕事は相変わらずな感じですが、最近は更に眠れなくなって困る日が増えてきています。 昨晩も寝付くまで2時間以上掛かっていますし、中途覚醒もありました。 どうすることも出来ないのでここは相談だけになりました。 今週はコロナに掛かっていたこともあって、仕事にもほとんど行ってません。 まだ少し不調な部分もありますが、とりあえず不安なのが収入面です。 障害年金で何とかなると思いますが、来月は辛い月になりそうです。

  • メンタルクリニック

    終わりました。 特別なにか話したわけでも無く、最低限の会話です。 聞かれたことは、仕事には行けているかということだけでした。 最近は残業もせず定時で帰っているお陰か、良くも悪くも安定しています。 出来るなら良い方で安定したいですが、気分は中々上がりません。 明日から休日です。 また引き籠もることになりそうです。

  • 今日のパンケーキ

    殆ど引き籠ってばかりいて、ネタが無いのでパンケーキの写真ばかり撮って放置してました。 アイスのせパンケーキ 近所で買った植物性バター その植物性バターをトッピングした甘じょっぱいパンケーキ 唯一出かけた滝 動画と写真を撮ってみました。 youtu.be 豆腐パンケーキ そして今日のアイス乗せに植物性バターをぬったパンケーキです。 出かけた方がメンタル的にも良いなと思いつつ、引き籠ってます。 あんまり良い傾向ではありませんが、家で一日中動画見てるのも良いかなと思い始めてます。 ただ全く出かけないわけではないので、まだマシなのかもしれませんが。 飽きるまで引き籠って、思いっきり外出るのもいいかも、…

  • 今日はメンタルクリニックでした

    大きな変化はありません。 とりあえずデパスが無いと苦しいが眠くなって仕事ができないこと、深夜に必ず目覚めて睡眠時間が短くなっている事を伝えました。 日中に飲む分は0.25mgと0.5mgに変更になって、試してみて悪影響がない方を飲むことになりました。 デパスに体が慣れたせいかもしれないので、寝る前に飲む量0.25mgから0.5mgに変更です。 意味があるかも分かりませんし、前回は朝まで薬が残って動けなくなったので不安もありますが、せめてしっかり寝たいものです。 とりあえず、どっと疲れた気がします。 クリニックの後は何時も有るしんどさもなんとかしたいところです。

  • 今日のパンケーキ

    生地に少し黒糖を混ぜて風味を変えてます。 今日は薄めのを2段です。 間にはカカオマスを挟んで、上からはバナナ、ブルーベリー、カカオニブ、コジベリー、シナモン、メープルシロップです。 甘くならない程度に混ぜた黒糖の風味がいい感じのアクセントになってくれました。 昨日眠れなかったので、出かけようか迷ってましたが、午後は少し出てきました。 目的地はあまり遠くない滝です。 そして現地到着した途端引き返しました。 イベントでもあるのか、人が多くて行く気になれませんでした。 確か昨年は1組程度しかいなかった気もしますが、今年は車が10台近く止まってます。 それほど遠くないので今日は近くの川へいって、少し散…

  • 今日のパンケーキ

    連休最終日の朝はパンケーキスタートでした。 今日はシンプルなパンケーキにアーモンドバターを塗って、バナナ、カカオニブ、コジベリー、メープルシロップ、シナモンをトッピングです。 連休土日は出ていたのもあって、今日は一日自宅で転寝でした。 土日はランチしたり、 池を見に行ったりでした。 一時間以上車を走らせないと到着しない場所で、雨が前日に降っていたせいか濁りが凄かったですが、池の周りはわりかし涼しく、ゆっくり歩くには良い場所でした。 立っているだけで汗が出る気温なので、この時期は川や湖なんかを巡るのが気持ちいいです。 去年の夏も巡っていた気がしますが、今年も巡ろうかなと思います。 また動画でも作…

  • 障害年金の支払日

    帰宅してポストを見てみると、何か入ってました。 送り主は日本年金機構です。 来月に振り込みかと思ったら今月かなと思いながら中身を確認しました。 入っていたのは、年金支払通知書です。 書類の見方が良く分からなかったので、電話で問い合わせました。 どうやら今月15日に振り込まれるらしいです。 遡り分は無いのでまずは1か月分振り込まれて、以降は2か月分ずつ振り込まれます。 無駄遣いは出来ませんが、資金面はこれである程度安心出来そうです。 とりあえず、書類は先に送られてきた証書と一緒に保管しておこうと思います。 あとやらなければいけないのが、支払いが止まっているであろう厚生年金の手続きです。 一応働い…

  • 今日のパンケーキ

    今日は焼きバナナパンケーキです。 久々に食べたくなって作りました。 軽く火に掛けてからオーブンで焼いています。 そしてトッピングにカカオマスとイチゴアイスです。 大きめに作ったのでお腹いっぱいです。 今日辺り少し動こうかと考えていましたが、気になる事があって一日中家に居ました。 というのも、障害年金の初回振り込みが15日の5日前に通知が来るとの事で、日曜で来ないだろうと思いながらも気になって動けませんでした。 恐らく初回振り込みは来月になりそうです。 障害年金が無ければ生活費ぎりぎりなので下手に動けません。 仕事も最近は残業できておらず、収入は多い時と比較して4割程落ちました。 今月には来ると…

  • 今日はメンタルクリニックでした

    今週か、来週、どちらか記憶が曖昧でした。 そこで仕事から帰宅後、予約を確認したら今日だったので行ってきました。 お話しした内容は、障害年金についてと、朝方不調過ぎて倒れていた事についてです。 障害年金については、送られてきた書類を見せてお終いでした。 朝方の不調については、障害年金出たらしっかり休んだ方が良いかもしれない、とだけでした。 正直、休めるものなら休みたいですが、負債もあるので早々休めません。 障害年金が下りても、ギリギリな所から少し余裕が出る程度の違いしかないので早々休めません。 ある程度休みながら現状維持になりそうです。 とりあえず悪化しない事を祈ります。

  • 朝の貧血

    ここ数日、起きたら倒れてます。 元々朝は弱い方ですが、最近は特に酷く、今週月、火、水曜日は特に酷かったです。 そして今日は大分落ち着きました。 食事、運動、睡眠、気を付けているつもりですが、それでも不調です。 気分的な部分だとは思いますが、朝起きれません。 そろそろ遅刻寸前で出社することに対して指摘されそうです。 今月も今日で終わり、明日から7月です。 気温も上がり、私的には動きやすくなります。 梅雨も明けたようですし、気圧的にも落ち着くと思います。 少しでも改善されると良いんですが。

  • 今日のパンケーキ

    もう夏の気温です。 アイスクリームもアイスコーヒーも美味しい時期になりました。 2個アイスを買ったので、今週はアイス載せです。 パンケーキはシンプルに作りました。 次回は少しアレンジしようかな。 今週末も少しDIYを進めました。 作りかけのラックに以前色を塗った天板を付けて、以前購入していたスライドレールの準備です。 2個のラックの内、1個には引き出しを取り付ける予定でしたので、スライドレールを購入していましたが、ずっと放置していました。 1個だけ種類違うのは、品切れで手に入らなかったからです。 2個は同じものを選びました。 まだ棚用の材料の用意が出来ていないので、取り付けるのはまだ先になりそ…

  • 今日のパンケーキ

    2段にして間にカカオマスが挟んであります。 サイズを合わせるつもりが失敗しました。 パンケーキも好きですが、チョコ好きなので、毎週食べてます。 休日はDIYでした。 以前、カットしてオイルステイン材を塗っていた天板を設置しました。 そして出来上がってこんな感じです。 同じような物をもう一個作っていますが、少し制作ミスをしているのと、まだ作り終えていないので1個だけ設置してます。 下にオーブンを置けるようにしていますが、余裕目に収まっています。 そして色々置いてこんな感じになりました。 ついでにコーヒーミルのメンテナンスもして、綺麗になりました。 もう一個何時になったら出来るかわかりませんが、一…

  • 障害年金の振り込み日

    15日、という事だけは知っていましたが、本日確認した所、振り込みはされていませんでした。 そこで自分なりに調べてみました。 どうやら振り込みは偶数月の15日に2か月分まとめて振り込まれるようです。 ただ初回だけは例外なようで、15日は変わらないようですが、奇数月にも振り込まれる事があって、最初は郵送で5日前までに書類が届く、という事でした。 当然、そんな書類は来ていません。 大体申請してから4か月以上は振り込まれるまでに掛かると言われているようなので、早くても7月、遅ければ8月以降になりそうです。 それまでは、余裕がない生活です。 何時になるのでしょうか。 まだ貰ってないので本当に通ったのか実…

  • 今日のパンケーキ

    チョコソースを作り過ぎて酷い事になりました。 今週もアイスのせですが、先週はチョコアイス、今週はイチゴアイスです。 見た目は酷くなりましたが、美味しく頂きました。 今週は半ば諦めていた障害年金が通っていて、資金的に今後少しはアクティブに動けそうな気もしますが、気力が無い週でした。 平日はほぼ毎日やっていたトレーニングも約10日間休んでいます。 そして仕事は、いまいち成果がでません。 週明けは少し動けると良いんですが、どうなるか少し不安です。 とりあえず、明日休まずに行けたら良いか位の軽い気持ちで進んでみます。

  • 障害年金申請の結果

    届きました。 気が付いたら郵便物が来ていまして、とりあえず確認だけしました。 入っていたのは国民年金・厚生年金保険年金証書です。 通りました。 障害年金2級です。 今月15日には入るのかな。 これで余裕が出ます。 まだしっかり読んでいませんが、とりあえず令和7年までは有効なようです。 衝動買いが多いですが、無駄遣いしない様にしていきます。 ただこれだけでは生活できないので、仕事は続けなければいけません。 あくまで生活の補助です。 体調悪くても無理して出勤しなくてよくなっただけ、状況は良くなったと思います。 とりあえず、改めてゆっくり証書は読んでいきます。

  • 今日のパンケーキ

    アイス載せです。 簡単にチョコソースをつくって掛けました。 ここ最近の気温の上がり方のお陰でアイスが美味しいです。 先週木曜日はメンタルクリニックの予約日でした。 そして完全に間違えていて今週木曜日に行ったら先週だったと言われ、仕方なく金曜日に改めて行きました。 普段はお薬の残量で行く日を確認してましたが、徐々に余りが増えていって、一週間分多くなっていたため、間違えてしまいました。 クリニックでは特に進展も無くいつも通りのやり取りで終了。 そして気分的に落ち込んでしまうのもいつもの事で、こういう時に衝動が起こると何かしらやってしまいます。 そしてやってしまったのは衝動買いです。 高価な物ではあ…

  • 休日の写真です

    日、月曜日と更新を忘れてました。 休日に池を見てきて、少し歩いてきたのでいくつか撮ってきた物を上げます。 ですがその前にまずはパンケーキから。 オートミールパンケーキを少し軟らかめに作りました。 トッピングは変わらず作ってます。 そして大きく作ったので、今回もお腹いっぱいです。 お出かけは少し離れた池へ行ってきました。 この池は一周出来るので、徒歩で行ってきました。 暖かくなってきたので、水場の周辺は涼しいです。 天気も良くて、空の青も緑も、水に反射する光も綺麗で楽しめました。 ただし水は冷たい。 山の水は無理です。 熊が出るらしいので少し怖い気もしましたが、何もしないよりは充実した休日でした…

  • 昨日の更新忘れてました

    まずは作ったパンケーキから。 オートミールパンケーキを作りました。 何時もはミキサーで粉砕して作りますが、今回は粉砕せず、事前にお湯でふやかして作ってます。 食感が全く違います。 ただ硬く作り過ぎたで、次回はもう少し柔らかくしてみようと思います。 休日はDIYでした。 作っていたものはラックの天板です。 板をカットして、紙やすりで全体を削って、オイルステインで仕上げました。 ラックに固定する作業はまた次回にしました。 じっくり乾かしてからやります。 来週できるなら、設置しちゃいます。

  • 今日のパンケーキ

    今回は薄く大きく焼きました。 トッピングはバナナ、カカオマス、カカオニブ、コジベリー、シナモン、最後にメープルシロップをかけて出来上がりです。 食べ応えは厚みを出した方があります。 次回は少し厚みを出そうかな。 休日はDIYをやってお菓子を作る一日でした。 今週は土曜日も仕事でしたので、日曜日だけです。 今日はゆっくり続けているキッチンラック制作の続きでした。 溶接までは終えていたので今日は色塗りです。 水性艶消し黒を全体に塗って今日はお終いです。 次回は天板を作って使える状態にします。 そして最後は棚を作ってお終いです。 先は地味に長いです。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは特別大したことはせずに過ごしました。 週末にはパンケーキを焼き、 海を見にドライブへ行きました。 久々の海です。 着いたとたタイミングが悪く、日の光も雲で隠れてしまいましたが、少しは気分転換できた気がします。 ただそれだけの連休です。 一週間の連休でしたが、その割には内容の薄い休日です。 特別やりたい事が思いつかず、ダラダラと過ごしてしまいました。 明日からまたお仕事です。 今週は金、土曜日出勤したら日曜日お休みです。 辛い仕事が始まりますが、やれる範囲でやっていきます。

  • 今日は病院でした

    完全に忘れていて仕事から帰宅したときに思い出しました。 お薬の残量がなくなっていたのに気づけたのが忘れずに済んだ要因です。 片付けずに見えるところに放置していたのが何気に良かったのかもしれません。 今日の通院では特に何事もなくといった感じでした。 近況を聞かれ、休んだり遅刻早退をしていて収入が危ういことなんかを話しました。 あとは急な胸の痛みでへたり込んだことも伝えましたが、パニック発作の一つらしいです。 当時お薬を飲んでいましたが、のんでいなかったら危なかったかもしれません。 とりあえず無事終えてお薬も変わらず帰宅です。 今月のお仕事は今日までで、明日からゴールデンウィークです。 何して過ご…

  • 今日のパンケーキ

    シンプルな米粉パンケーキに今回はカカオマスを溶かしてアーモンドバターを塗りました。 そしてバナナ、コジベリー、カカオニブ、シナモンをトッピング、メープルシロップをかけて出来上がりです。 そして大きめです。 いっぱい食べました。 休日になってやっと車の冬用タイヤを片付けました。 外に保管スペースが無い家なので、タイヤを一個づつ洗い、全て包んで屋内保管です。 邪魔ですが仕方ありません。 それ以外は特にやっていない休日ですが、やる事を一個ずつでも消化していきます。

ブログリーダー」を活用して、zoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoneさん
ブログタイトル
グレーゾーン
フォロー
グレーゾーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用