chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 今日はメンタルクリニックでした

    大きな変化はありません。 とりあえずデパスが無いと苦しいが眠くなって仕事ができないこと、深夜に必ず目覚めて睡眠時間が短くなっている事を伝えました。 日中に飲む分は0.25mgと0.5mgに変更になって、試してみて悪影響がない方を飲むことになりました。 デパスに体が慣れたせいかもしれないので、寝る前に飲む量0.25mgから0.5mgに変更です。 意味があるかも分かりませんし、前回は朝まで薬が残って動けなくなったので不安もありますが、せめてしっかり寝たいものです。 とりあえず、どっと疲れた気がします。 クリニックの後は何時も有るしんどさもなんとかしたいところです。

  • 今日のパンケーキ

    生地に少し黒糖を混ぜて風味を変えてます。 今日は薄めのを2段です。 間にはカカオマスを挟んで、上からはバナナ、ブルーベリー、カカオニブ、コジベリー、シナモン、メープルシロップです。 甘くならない程度に混ぜた黒糖の風味がいい感じのアクセントになってくれました。 昨日眠れなかったので、出かけようか迷ってましたが、午後は少し出てきました。 目的地はあまり遠くない滝です。 そして現地到着した途端引き返しました。 イベントでもあるのか、人が多くて行く気になれませんでした。 確か昨年は1組程度しかいなかった気もしますが、今年は車が10台近く止まってます。 それほど遠くないので今日は近くの川へいって、少し散…

  • 今日のパンケーキ

    連休最終日の朝はパンケーキスタートでした。 今日はシンプルなパンケーキにアーモンドバターを塗って、バナナ、カカオニブ、コジベリー、メープルシロップ、シナモンをトッピングです。 連休土日は出ていたのもあって、今日は一日自宅で転寝でした。 土日はランチしたり、 池を見に行ったりでした。 一時間以上車を走らせないと到着しない場所で、雨が前日に降っていたせいか濁りが凄かったですが、池の周りはわりかし涼しく、ゆっくり歩くには良い場所でした。 立っているだけで汗が出る気温なので、この時期は川や湖なんかを巡るのが気持ちいいです。 去年の夏も巡っていた気がしますが、今年も巡ろうかなと思います。 また動画でも作…

  • 障害年金の支払日

    帰宅してポストを見てみると、何か入ってました。 送り主は日本年金機構です。 来月に振り込みかと思ったら今月かなと思いながら中身を確認しました。 入っていたのは、年金支払通知書です。 書類の見方が良く分からなかったので、電話で問い合わせました。 どうやら今月15日に振り込まれるらしいです。 遡り分は無いのでまずは1か月分振り込まれて、以降は2か月分ずつ振り込まれます。 無駄遣いは出来ませんが、資金面はこれである程度安心出来そうです。 とりあえず、書類は先に送られてきた証書と一緒に保管しておこうと思います。 あとやらなければいけないのが、支払いが止まっているであろう厚生年金の手続きです。 一応働い…

  • 今日のパンケーキ

    今日は焼きバナナパンケーキです。 久々に食べたくなって作りました。 軽く火に掛けてからオーブンで焼いています。 そしてトッピングにカカオマスとイチゴアイスです。 大きめに作ったのでお腹いっぱいです。 今日辺り少し動こうかと考えていましたが、気になる事があって一日中家に居ました。 というのも、障害年金の初回振り込みが15日の5日前に通知が来るとの事で、日曜で来ないだろうと思いながらも気になって動けませんでした。 恐らく初回振り込みは来月になりそうです。 障害年金が無ければ生活費ぎりぎりなので下手に動けません。 仕事も最近は残業できておらず、収入は多い時と比較して4割程落ちました。 今月には来ると…

  • 今日はメンタルクリニックでした

    今週か、来週、どちらか記憶が曖昧でした。 そこで仕事から帰宅後、予約を確認したら今日だったので行ってきました。 お話しした内容は、障害年金についてと、朝方不調過ぎて倒れていた事についてです。 障害年金については、送られてきた書類を見せてお終いでした。 朝方の不調については、障害年金出たらしっかり休んだ方が良いかもしれない、とだけでした。 正直、休めるものなら休みたいですが、負債もあるので早々休めません。 障害年金が下りても、ギリギリな所から少し余裕が出る程度の違いしかないので早々休めません。 ある程度休みながら現状維持になりそうです。 とりあえず悪化しない事を祈ります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoneさん
ブログタイトル
グレーゾーン
フォロー
グレーゾーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用