chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 休日の写真です

    日、月曜日と更新を忘れてました。 休日に池を見てきて、少し歩いてきたのでいくつか撮ってきた物を上げます。 ですがその前にまずはパンケーキから。 オートミールパンケーキを少し軟らかめに作りました。 トッピングは変わらず作ってます。 そして大きく作ったので、今回もお腹いっぱいです。 お出かけは少し離れた池へ行ってきました。 この池は一周出来るので、徒歩で行ってきました。 暖かくなってきたので、水場の周辺は涼しいです。 天気も良くて、空の青も緑も、水に反射する光も綺麗で楽しめました。 ただし水は冷たい。 山の水は無理です。 熊が出るらしいので少し怖い気もしましたが、何もしないよりは充実した休日でした…

  • 昨日の更新忘れてました

    まずは作ったパンケーキから。 オートミールパンケーキを作りました。 何時もはミキサーで粉砕して作りますが、今回は粉砕せず、事前にお湯でふやかして作ってます。 食感が全く違います。 ただ硬く作り過ぎたで、次回はもう少し柔らかくしてみようと思います。 休日はDIYでした。 作っていたものはラックの天板です。 板をカットして、紙やすりで全体を削って、オイルステインで仕上げました。 ラックに固定する作業はまた次回にしました。 じっくり乾かしてからやります。 来週できるなら、設置しちゃいます。

  • 今日のパンケーキ

    今回は薄く大きく焼きました。 トッピングはバナナ、カカオマス、カカオニブ、コジベリー、シナモン、最後にメープルシロップをかけて出来上がりです。 食べ応えは厚みを出した方があります。 次回は少し厚みを出そうかな。 休日はDIYをやってお菓子を作る一日でした。 今週は土曜日も仕事でしたので、日曜日だけです。 今日はゆっくり続けているキッチンラック制作の続きでした。 溶接までは終えていたので今日は色塗りです。 水性艶消し黒を全体に塗って今日はお終いです。 次回は天板を作って使える状態にします。 そして最後は棚を作ってお終いです。 先は地味に長いです。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは特別大したことはせずに過ごしました。 週末にはパンケーキを焼き、 海を見にドライブへ行きました。 久々の海です。 着いたとたタイミングが悪く、日の光も雲で隠れてしまいましたが、少しは気分転換できた気がします。 ただそれだけの連休です。 一週間の連休でしたが、その割には内容の薄い休日です。 特別やりたい事が思いつかず、ダラダラと過ごしてしまいました。 明日からまたお仕事です。 今週は金、土曜日出勤したら日曜日お休みです。 辛い仕事が始まりますが、やれる範囲でやっていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoneさん
ブログタイトル
グレーゾーン
フォロー
グレーゾーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用