chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【チーム力の向上を映し出す】J2 第27節 栃木SC vs 清水エスパルス

    スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 20位 前節は大宮との直接対決に引き分けた栃木。中盤の構成を調整しながら徐々に押し込む機会を増やしていったが、ゴールを脅かすことはできなかった。これで降格圏との勝ち点差はゼロ。何とか浮上のきっかけを掴みたいところだ。 前節からは岡崎→福島の1枚のみを変更。そのほかの選手は変わらず、ここ最近の主要メンバーとなった。ベンチには今夏加入したイスマイラと前節ひと足先にデビューした石田が名を連ねた。 清水エスパルス [4-2-3-1] 6位 記録的な観客数を集めた千葉との国立決戦は2-2のドロー。連勝は3でストップし、勝ち点差5で追いかける自動昇格圏に向…

  • 【有効な打ち手も勝利には届かず】J2 第26節 栃木SC vs 大宮アルディージャ

    スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 20位 直近のリーグ戦では仙台に二度のリードを追い付かれた栃木。悔しいドローとなったが、最後までゴールへ向かう姿勢を見せ、天皇杯広島戦ではそれを金星に成就させることができた。この勢いをリーグ戦にも生かしたいところだ。 仙台戦からのスタメンの変更はなし。天皇杯からは黒﨑が継続となり、長い時間出場していた西谷もスタメンとなった。名古屋から加入した石田はさっそくベンチに名を連ねた。 大宮アルディージャ [3-4-2-1] 22位 前々節は千葉に競り勝ち16試合ぶりの白星を挙げたが、前節は群馬に0-2で敗戦。浮上のきっかけを逃さないためにも、残留ライン…

  • 【歯痒さを大一番へ】J2 第25節 栃木SC vs ベガルタ仙台

    スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 19位 前節はいわきとの直接対決に敗れた栃木。いわきの球際の強さと縦への推進力に圧倒され、終始主導権を握られる試合となった。これで降格圏の21位とは1ポイント差。嫌でも下が気になる状況である。 前節からのスタメンの変更は3人。岡崎、黒崎、根本は久々の先発となり、前節負傷した宮崎はメンバーを外れた。矢野は3試合ぶり、五十嵐は19試合ぶりのメンバー入り。戦力を入れ替えながら厳しい連戦の3試合目に挑む。 ベガルタ仙台 [4-4-2] 13位 ここ5試合は1分4敗と急ブレーキの仙台。昨季も夏場に失速したが、連敗を止めるきっかけとなったアウェイ栃木戦への…

  • 【前への姿勢を貫いた金星】天皇杯3回戦 栃木SC vs サンフレッチェ広島

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] J2 20位 リーグ戦を含む5連戦の4戦目を迎える栃木。仙台戦からは中2日と厳しい日程だが、連続してホームで戦える地の利を生かしたいところ。その仙台戦からはスタメンを大幅に変更。黒崎を除く10人を入れ替え、普段は出番が限られている選手が先発に名を連ねた。 サンフレッチェ広島 [3-4-2-1] J1 7位 2回戦は地域リーグに所属するFC徳島に5-0で快勝。準優勝に終わった前回大会のリベンジを果たすべく幸先良いスタートを切ったが、現在チームは体調不良者が続出するアクシデントに見舞われている。その影響もあってか直近のリーグ戦と全く同じ11人が…

  • 【後半戦の戦い方に見えた弱み】J2 第24節 栃木SC vs いわきFC

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 17位 前節はアウェイで金沢に1-0で勝利。序盤に挙げた宮崎の得点を最後まで守り切り、今季初のアウェイ戦勝利を飾った。守備では2試合連続でクリーンシートを達成。交代策も含めて徐々に形が見えてきた印象だ。 スタメンの変更はなし。ベンチメンバーも変更なく、前節と同じ18人となった。最前線の宮崎はここ3試合で2ゴール。小堀も前節は二度ポストを叩くなど、好調の攻撃陣に期待が懸かる。 いわきFC [4-1-4-1] 21位 降格圏からの脱出を図るべく田村雄三監督をGMから昇格させたいわき。新監督就任後は負けなしを続けており、残留圏まであと一歩というと…

  • 【栃木らしい執念の勝利】J2 第23節 栃木SC vs ツエーゲン金沢

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 20位 前節はホームで山口と対戦しスコアレスドロー。システム変更と高萩のボランチ起用を行った後半は相手を一方的に押し込んだが、最後までネットを揺らすことができなかった。今節は天皇杯も含めた5連戦の初戦となる。 スタメンの変更は1人。矢野貴章が5試合ぶりにメンバーを外れ、変わって小堀が先発に復帰。ベンチの安田は第16節東京V戦以来のメンバー入りとなった。 ツエーゲン金沢 [4-4-2] 17位 栃木とは勝ち点2差の17位につける金沢。前節はアウェイ長崎に乗り込み、1-5の大敗を喫した。ここまで8得点の杉浦を筆頭に攻撃陣はまずまずの結果を残して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YOSHIKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YOSHIKIさん
ブログタイトル
栃木SCのことをより考えるブログ
フォロー
栃木SCのことをより考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用