chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るいともネバーランド https://www.ruineba.com

〜30代女子の、ゆるっとライフシフト〜 "好き"だけに囲まれた、心地良い毎日を過ごすために。

るいとも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/23

arrow_drop_down
  • オルビスディフェンセラ口コミ&効果UP裏ワザ。3ヶ月で30代乾燥肌は変わる?

    この記事は2019年11月3日に更新されました。 秋が終われば、もうすぐ冬本番。 お肌の大敵、乾燥の季節が到来します!! わたし自身は、なんと小学生のころから、カサカサ乾燥肌に悩まされてきた、筋金入りの乾燥肌。 そして、『どうにかして、“もっちりウルツヤ肌”にしたい!』という思いで、20年以上、さんざん色々なスキンケアを試してきました。 その中では、思い切って、3万円以上の高価な美容クリームを購入したり。 新宿駅西口で、まさかの『10万円の化粧品』を購入してしまったこともあります!爆笑 しかしどちらも、乾燥肌にまったく効果なし。 むしろ、さらに、カサカサ荒れていったような感覚すらありました。(…

  • 飲む美容液ボーンブロススープの効果とレシピ。美肌&ダイエットとアレンジ7品

    ボーンブロススープとは、鶏や豚や牛などの骨を煮出したスープです。 飲む美容液とも言われるボーンブロススープの効果は幅広く、『美肌』『ダイエット』『アレルギー症状改善』『髪や爪を強くする』『血流改善』などに効果があると言われています。 そんなボーンブロススープの、超カンタンレシピと、1週間分のアレンジメニューを紹介しています。

  • サイコパス彼氏10の特徴!今すぐ離れるべき男性の見分け方と別れ方

    この記事は2019年10月15日に更新されました。 『えっ?どうしてそんなウソがつけるの??』 『こんなにヒドイこと、できる人がいるんだ。。』 自分の彼氏やパートナーに対して、こんな風に感じている方。 もしかしたら、あなたの彼氏はサイコパスかもしれません。 そして、そんな理解不能なサイコパス男性とそのまま一緒にいると、確実に女性側がボロボロになります。 なぜならサイコパスは、人としての良識や、周囲に対する思いやりが、おそろしく欠如しているからです。 そして、その本質が変わることは、おそらく永遠にありません。 そんな男性と一緒にいつづけるのは、時間と心の無駄遣い。 今すぐ別れて、心おだやかな日々…

  • こじらせ女子が3ヶ月でスピード結婚!ペアーズの威力と私の馴れ初め体験談

    この記事は2019年9月27日に更新されました。 ✅なぜか毎回、ダメ男を引き寄せてしまう ✅彼氏に浮気されることが多く、男性を信用できない ✅結婚に対して、いいイメージがなく臆病 ✅不倫街道まっしぐらのセカンド体質 ✅もう一生、結婚できないかも。。 ってゆーか、もう、結婚しない! しなくて・・いい・・たぶん。 これらに心当たりのある方。 あなたも『こじらせ女子予備軍』です。 わたしもかなりのこじらせ女子で、とくに結婚に関しては、相当こじらせてきました。 でも、そんなわたしが、ほんのすこし勇気を出して、一歩だけ世界を広げてみたら! あら不思議。 なんと、出会って3ヶ月でスピード結婚!! “結婚こ…

  • 敏感肌向けクレンジングミルク!落ちる潤うおすすめランキング10選

    この記事は2019年9月26日に更新されました。 敏感肌におすすめ!『落ちる&潤う』クレンジングミルクランキング10選 1位:アンオー(unhaut)ホリスティッククレンズミルク<引力クレンジング> アンオークレンズミルクの特徴①:よく落ちる<引力クレンジング>※日本初特許製法 アンオークレンズミルクの特徴②:肌にやさしく『美肌』になる アンオークレンズミルクの特徴③:ダブル洗顔不要 アンオークレンズミルクの特徴④:マツエクOK 2位:カバーマーク トリートメントクレンジングミルク 3位:アクセーヌ ミルキークレンズアップ 4位:ハッチhacci クレンジングミルク 5位:ママバター クレンジ…

  • 敏感肌・乾燥肌を治す!30代“手放すべき”スキンケア10選

    この記事は2019年8月26日に更新されました。 ヒリヒリ痛い敏感肌や、カサカサ粉ふく乾燥肌。 どちらも体質だと思って、あきらめていませんか? わたしも、小学生の頃から、筋金入りの敏感肌・乾燥肌。 『これって遺伝?体質?』 とにかく、耐えるしかないと思っていました。 そんなわたしが、30代になってからはじめたスキンケアは、 『逆に、手放す』 というスキンケア。 以前のわたしは、とにかく敏感肌や乾燥肌を治したい、一心で。 新宿駅の道ばたで、10万円以上する化粧品を買ってしまったり。(←まんまと詐欺まがいにひっかかる女。。) それ以外にも、高価なエステや、クリーム、パック・・・ お金や時間を、相当…

  • 結婚相手の理想的な兄弟構成は?『3人兄弟の次男』がおすすめな5つの理由

    この記事は2019年5月26日に更新されました。 3人兄弟の次男が結婚相手として最高な理由 3人兄弟の次男が結婚相手におすすめの理由①:めんどくさい姉や妹がいない ブラコンの例①結婚相手の姉 ブラコンの例②彼氏の妹 男兄弟が超ラクチンな理由 3人兄弟の次男が結婚相手におすすめの理由②:ケンカで先に折れてくれる【次男気質】がある 3人兄弟の次男が結婚相手におすすめの理由③:甘えさせてくれる【兄的要素】も持っている 3人兄弟の次男が結婚相手におすすめの理由④:相手の両親とほどよい距離が保てる 3人兄弟の次男が結婚相手におすすめの理由⑤:兄姉弟妹が増える可能性がある おわりに 3人兄弟の次男が結婚相…

  • 結婚相手の決め手10選!後悔しない選び方はお金・距離・時間の相性

    この記事は2019年5月3日に更新されました。 たったひとりを選ばなければいけない、結婚相手の決め手って、いったい、なんなんでしょう。 『1番好きな人とは結婚しない方がいい』とか。 そのうち恋愛感情なんてなくなっちゃうんだから、『安定した生活力が一番』とか。 顔が良ければなんでも許せちゃうから『イケメン命!!』とかとかとか・・ 世の中には、いろいろな意見がありますが。 結婚に超慎重派だったわたしが、たくさんのカップルを見たり、自分自身も結婚生活を経験した上で。 結婚相手の決め手として、とっても大切だと感じている10の決め手をご紹介します。 さらに、その10個の決め手のなかでも、結婚で後悔しない…

  • ペアーズ で幸せをつかむために『いいね』数を増やすより大切なこと

    この記事は2019年5月1日に更新されました。 マッチングアプリのペアーズをはじめてみたものの、 女性から『いいね』が返ってこない。 男性から『いいね』がもらえない。 先日、男性・女性、それぞれの読者の方から、こんな相談をいただきました。 もちろん出会いの確率から考えると、いいねの数は、多いに越したことはありません。 でも、彼氏彼女や、生涯をともにするパートナーが欲しくて、一歩勇気を出してマッチングアプリをはじめた方。 あなたの目的は、『いいね』の数を集めることではないですよね。 『自分にとって最高のパートナーと出会うため』に、登録したはずです。 であれば、フォーカスすべきは、『いいね数』では…

  • ラブラブ夫婦円満の秘訣はこれ!今すぐできる5つのコミュニケーション方法

    この記事は2019年4月21日に更新されました。 仲良しラブラブ夫婦はみんなやってる!今すぐできるコミュニケーション方法5つ ラブラブ夫婦円満のためのコミュニケーション① 会話に『アイメッセージ』を取り入れる アイ( I )メッセージとユー(You)メッセージ 夫婦間でアイメッセージを使う効果 ラブラブ夫婦円満のためのコミュニケーション② ケンカで上手に言いたいことを伝えあう ケンカで上手に言いたいことを伝える方法 ラブラブ夫婦円満のためのコミュニケーション③ パートナーをほめる『1日1ほめ』 長く一緒にいると相手をほめられなくなる理由 相手を褒めることで、結婚35年目でもラブラブな60歳夫婦…

  • 恋愛脳の女性必見!辛い失恋で成長し『輝く女』になる4ステップ

    この記事は2019年4月20日に更新されました。 失恋、婚約破棄、離婚など。 男性との関係が終わってしまったときは、本当に落ち込みますよね。 わたしもかなり恋愛脳なので、恋愛がうまくいかないと、“この世の終わり”くらいに落ち込み、なにもやる気が出ないタイプです。 『恋愛なんて二の次』と、趣味や仕事に没頭できる友人を、本当にすごいなぁと思っていました。 でも、それも個性。 仕事が好きな人は仕事で成長していくし、大好きな趣味がある人は、その中で輝いていく。 そして、恋愛が好きな人は、恋愛で自分をアップデートして、輝いていけばいいんです。 何度失敗しても、最後に幸せなれば大成功! そして、そんな大成…

  • モテたい男性必見!誰でもなれる【LINEイケメン】で女性をキュンとさせる方法

    この記事は2019年4月19日に更新されました。 今や、男女の出逢いから、カップルの付き合いにおいても、必要不可欠な『LINE(ライン)』。 そんなラインを上手に使って、好きな女性から好かれたり、モテモテのモテ男くんになってしまう方法があるんです。 その方法とは、雰囲気イケメンならぬ『LINE(ライン)イケメン』になること。 そして、このラインイケメンは、顔面偏差値や体型は、まったく関係なし! ノーカウント!! 男性の外観にときめくわけではないので、『誰でもなれる』んです。 さらに、ラインイケメンは、確実にモテます!(断言) ちなみにわたしも、男性からのイケメンなメッセージに、『キュン』として…

  • 『すべての会社員へ』会社は社員を守ってくれない。自分で自分を守って!

    『あなたが思っているよりも、会社はあなたを、守ってくれません!』 これ、マジです。 だから、『自分のことは、自分で守る。』それしかないんです。 そのための方法として、 1、会社に尽くし過ぎないこと 2、会社に対するマインド(意識)を変えること。 3、会社以外に世界を広げる この3点を、強くおすすめします。 会社で自分を守る方法① 会社に尽くしすぎない わたしの悲しい体験 会社で自分を守る方法② 会社に対する意識を変える 会社で自分を守る方法③ 会社以外に世界を広げる おわりに:すべての会社員に伝えたいこと 会社で自分を守る方法① 会社に尽くしすぎない 会社員として自分を守るためにできること。 …

  • 辛い‥苦しい‥30代の失恋・別れ。どん底から立ち直り幸せをつかむ10の方法

    この記事は2019年4月14日に更新されました。 『ツライ・・・』 『苦しい・・・』 『もう生きていけないかも・・・』 大好きだった彼氏やパートナーとの別れやは、本当に苦しいですよね。 しかも、20代の失恋と比べて、30代での別れは、比べものにならないほどキツイ! とくに、結婚を考えていた彼氏や、長い時間一緒にいたパートナーとの別れは、まさに“この世の終わり”くらいのどん底です。 わたしも、『人生の中で恋愛が一番大切!』というようなタイプなので、失恋するとヤバイです。 周りが見えなくなるくらい落ち込みますし、何も手につかなくなります。 ウジウジ悩んで、こじらせて。 毎晩泣いちゃうくらいの苦しい…

  • 家計管理を夫に任せるメリット5つ。共働き夫婦が旦那と恋人気分を取り戻す方法

    この記事は2019年4月12日に更新されました。 共働き夫婦の家計管理の方法として、 『妻が管理する』 『夫が管理する』 『夫婦の財布は別々』 など、管理の方法はいくつかあると思います。 そんななかでのわたしのオススメは、『家計は旦那に任せる!』 なぜなら家計管理を夫にまかせることで、妻の管理の手間が省けるだけじゃない、たくさんのメリットがあるからです。 今から約2年前に、34歳で、いわゆる“晩婚”をしたわたしですが、 そんな晩婚生活のなかで、家計をすべて旦那に任せてみたら、大成功! 恋人気分になれちゃったり、まさかの旦那の年収が上がったり! それ以外にも、想像以上にメリットがあったのです。 …

  • スポーツ観戦デートにバスケがおすすめの理由と千葉ジェッツ&船橋アリーナの魅力

    この記事は2019年4月3日に更新されました。 スポーツ観戦デートにバスケがオススメの4つの理由 スポーツ観戦デートにバスケがオススメの理由① 好きな服装で観戦できる スポーツ観戦デートにバスケがおすすめな理由② 夏の日差し・冬の寒さ・雨風と無縁 スポーツ観戦デートにバスケがおすすめの理由③ わかりやすい応援で一緒に盛り上がれる スポーツ観戦デートにバスケがおすすめの理由④ ハラハラドキドキの吊り橋効果が期待できる 千葉ジェッツ&船橋アリーナ9つの魅力 千葉ジェッツ&船橋アリーナの魅力① テンションアップのキラキラオープニングフライト 千葉ジェッツ&船橋アリーナの魅力② 音響効果 千葉ジェッツ…

  • 突然のクレカ更新拒否!原因はブラックリスト入り。CIC新宿信用情報の見方

    この記事は2019年4月2日に更新されました。 ある日突然、クレジットカードが更新拒否になる理由 CIC(シー・アイ・シー)での3つの情報開示方法 (1)電話での情報開示について(情報料金:1,000円) (2)インターネットでの情報開示について(情報料金:1,000円) (3)CIC新宿窓口での情報開示について(情報料金:500円) CIC新宿へのアクセス方法 CIC新宿の場所がわかりづらいポイント① CIC新宿の場所がわかりづらいポイント② 窓口での情報開示に必要なもの(本人が申請する場合)と情報開示手順 窓口での情報開示に必要なもの(本人が申請する場合) 窓口での情報開示の手順 信用情報…

  • 期外収縮と連発する咳の治し方!薬・マグネシウムサプリ・漢方薬を試した効果

    この記事は2019年3月31日に更新されました。 トツゼンやってきて、とにかくバクバク苦しい期外収縮。 わたしの場合は、1年半以上『内科』や『精神科』に通いましたが、動悸も咳も、まったく改善しませんでした。 それどころか、どんどん処方される薬の強い副作用に、体調もココロも余計に悪化する日々。。 そんな経験から、わたしは病院と薬を離れ、サプリメントや漢方薬での治療に変更しました。 結果、まだ完治にはいたっていませんが、徐々に体調も良くなってきています。 今、期外収縮で泣きたいくらいにツライ日々を送ってる方に、ぜひ参考になればと思います。 この記事はこんな方にオススメ ①期外収縮で病院や精神科に通…

  • すっぴん美人になる方法。17の食べ物で美肌と自信を手に入れる!

    すっぴん美人は美肌から。 そしてその美肌のしくみは、カラダの内側から作ることができます。 そのために大切なのが、食べ物。 『良質な油』『生の野菜』『フルーツ』『お酢』『味噌』『くるみ』『手羽先』。 これらの食材で、うるツヤ美肌を手に入れましょう。 そして、すっぴん美人になることで、自分に自信も持てるようになります。 ワクワクするメリットも、盛りたくさんですよ!

  • フリープラスウォータリークリームが乾燥&敏感肌にすごい!口コミ評価<19春新作>

    この記事は2019年3月23日に更新されました。 フリープラスウォータリークリーム(水感クッションクリーム)口コミ 『ウォータリークリーム』の使用感:オイル感フリーで空気のようになじむ質感と、高い保湿力 『ウォータリークリーム』の効果:和漢のチカラで、お肌をもとから整える 『ウォータリークリーム』他の方の口コミ 新商品『ウォータリークリーム』と従来品の『モイストケアクリーム』との比較 容器の形状比較 使用感の比較 価格の比較 フリープラスウォータリークリーム(水感クッションクリーム)おすすめ購入方法 カネボウフリープラスシリーズとは カネボウフリープラスの商品コンセプト カネボウフリープラスの…

  • 晩婚のメリット・デメリット10選。30代のあなたが結婚で幸せになれる7つの理由

    この記事は2019年3月8日に更新されました。 初婚の平均年齢とわたしの晩婚 晩婚のメリット7つ 晩婚のメリット①金銭面でのゆとり 晩婚のメリット②自由に仕事のキャリアを積める 晩婚のメリット③やりたいことをやりつくせる 晩婚のメリット④身近な夫婦のロールモデルから学べる 晩婚のメリット⑤本当に自分に合う相手を選ぶことができる 晩婚のメリット⑥お互いを受け入れることができる 晩婚のメリット⑦1人でも生きていける2人が一緒になる強さ 晩婚のデメリット3つ 晩婚のデメリット①自由に使えるお金が減る 晩婚のデメリット②子供をつくる上での問題 晩婚のデメリット③結婚相手の対象者が減っていく 30代・4…

  • 河口湖カントリーコテージban(バン)口コミ。絶景露天風呂と宿泊施設

    この記事は2019年3月3日に更新されました。 1、河口湖カントリーコテージbanとは 2、宿泊施設タイプ ①まるごとコテージ1棟貸し切りプラン ②まるごとグランピングリゾート1棟貸切プラン 3、コテージbanのお部屋、大公開! カウンターキッチン 洋室 リビング バス・洗面 独立洗面台 2階(ロフト) 4、絶景富士山ビュー!の内風呂と露天風呂 5、持っていったほうがいいもの7選 6、星空 7、まとめ 旅に最適な、天気のいい金曜日。 都内午後発で、山梨県河口湖近くにある、【カントリーコテージBan】へ。 毎日いそがしく働いている、30代の男女6人。金曜午後に半休を取り、こちらのコテージで、『ご…

  • 『プレゼントはいらない』という妻の本音と、気持ちを伝える贈り物3選

    この記事は2019年3月2日に更新されました。 妻へのプレゼント プレゼントはいらないという妻の本音とは!? 妻の本音①過去に好みじゃないものをプレゼントされた 妻の本音②同じ財布から無駄遣いをしてほしくない 妻の本音③モノを増やしたくない そもそもプレゼントってなんだっけ? 気持ちを伝える贈り物3選 ①誕生日におすすめのプレゼント:エステサロン or 自宅で寝ながらマッサージ エステサロン・ソフトストーンネックの理想的な渡し方は? ②結婚記念日におすすめのプレゼント:家事代行サービス 家事代行のプレゼントの理想的な渡し方は? ③クリスマスにおすすめのプレゼント:化粧品(スペシャルケア用) 化…

  • 週末デートは【渋谷VRパーク】混雑時これだけは!3つのおすすめアトラクション

    この記事は2019年3月1日に更新されました。 今日は、話題のVR体験が、渋谷で手軽にできちゃう! 大人気スポットのご紹介です。 『今度のデートは、どこに行こう』 『今週末、なんか楽しいトコない??』 そんな方にオススメなのが、【渋谷 VR PARK TOKYO】です。 渋谷VRパーク東京について 渋谷VRパークトーキョーが週末デートにおすすめの理由 週末デートにオススメの理由①全天候型テーマパークであること 週末デートにオススメの理由②渋谷駅から徒歩10分という好アクセス 週末デートにオススメの理由③未体験のドキドキハラハラを2人一緒に楽しむことができる吊り橋効果 渋谷VRパークトーキョーの…

  • 結婚式余興で盛り上がる!ムービー・ダンス・手紙の30代新郎新婦自ら余興

    この記事は2019年2月28日に更新されました。 余興を頼みづらくなる30代 セルフ余興をおすすめする理由と、わたしが実際にやった余興 おすすめセルフ余興①:新郎新婦なれそめムービー なれそめムービーをオススメする理由 わたしたちのムービーの内容とおすすめの構成 ムービー作成の作業と日数 ムービーをつくって良かったこと おすすめセルフ余興②:新婦サプライズダンス(よさこい) 新婦が自分でよさこいを踊った理由 ゲストだけでなく、パートナーへのサプライズもおすすめ 新婦自らのダンスが盛り上がった理由 おすすめセルフ余興③:ゲストへの手紙 出し物だけが余興じゃない!手紙は披露宴会場の雰囲気づくりにお…

  • 恋愛・婚活に疲れた‥何もかもイヤになった時、旅で自分をリセットする方法

    この記事は2019年2月24日に更新されました。 恋に疲れたとき。 婚活に疲れたとき。 人間関係に疲れたとき。 耐えられないくらい、悲しいことが起きたとき。 わたしは、弱ったときは、1人で旅に出ます。 何もかも嫌になったとき、おすすめのリセット方法は旅に出ること つらい恋をしているときのリセットにも旅がおすすめ 婚活に疲れたときのリセットにも旅がおすすめ 最愛の人を亡くしたときにも、旅で希望が持てる 旅で自分をリセットする方ための3つのコツ 旅で自分をリセットするコツ① 旅の行程をこまかく決めない 旅で自分をリセットするコツ② 『時間』という感覚から、遠くにいく 旅で自分をリセットするコツ③ …

  • ホテル選びで失敗しない!海外旅行で高級感とコスパを両立する方法

    この記事は2019年2月22日に更新されました。 ①ホテル選びコスパOK:【大自然】テカポ湖で安宿 ②ホテル選びコスパNG:【リゾート観光地】クイーンズタウンで安宿 ③ホテル選びコスパOK:【リゾート観光地】クイーンズタウンでプチリッチホテル まとめ ゴールデンウィークや年末年始の長期休み。 海外旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。 会社員になってから、30以上の国や島を旅行してきたわたし。 そして、そんなわたしがいつも迷うのは、『宿泊するホテルのグレード』です。 ホテル選びは毎回、ブッキングドットコム【Booking.com】 にお世話になっていますが、ホテルの価格って本当にピ…

  • 1度は行きたいランペドゥーザ島!行き方とおすすめホテルと自然観光

    この記事は2019年2月21日に更新されました。 あまりの海の透明度の高さで、ボートが空を飛んでいるように見える『フライングボート(flyng boat)』で一躍有名になった、ランペドゥーザ島。 イタリア、シチリア島の首都パレルモから、とってもちいさな飛行機(プロペラ機)で約1時間の島、ランペドゥーザ島。 イタリア、シチリア島の離島で、手付かずの自然とブルーの海が最大の魅力! そんなランペドゥーザ島までの行き方と、おすすめホテルや、島の自然の不思議なパワーを、ブログでお伝えします。 1、シチリア島からランペドゥーザ島への行き方 2、おすすめホテル:エルモザイコデルソル(El Mosaico D…

  • ランペドゥーザ島おすすめ絶品レストラン(NAUTIC・LaLampara)とクルージング

    この記事は2019年2月20日に更新されました。 ランペドゥーザ島は、美しい海で有名ですが、さすがは離島。 シーフードをふんだんに使ったイタリアンも、想像以上に絶品なのですっ!! 滞在3泊中、美味しすぎて2日間ディナーに通ったイタリアンレストラン『NAUTIC(ナウティック)』。 とても居心地の良かったシーサイドのカフェレストラン『LaLampara』。 そして、『絶対に体験するべき船上クルージングレストラン』を、ブログでご紹介します。 1、絶品イタリアンレストラン『NAUTIC』 NAUTIC訪問1日目 ①フィッシュサラダ 5€ ②シーフードリゾット 14€ NAUTIC訪問2日目 ①カポナ…

  • 【バレンタイン2019】迷ったらやっぱりベルギーチョコ!おすすめ12ブランドと話題のルビーチョコ

    この記事は2019年2月11日に更新されました。 1、やっぱり王道!ベルギーチョコレート 2、スイーツ開発女子おすすめのベルギーチョコ12ブランド おすすめ!ベルギーチョコレート ①ピエール・ルドン(Pierre Ledent) ピエール・ルドンのこだわり ベルギーのピエール・ルドン おすすめ!ベルギーチョコレート ②ガレー(Galler) ガレーのこだわり ベルギーのガレー おすすめ!ベルギーチョコレート ③ダルシー(DARCIS) ダルシーのこだわり ベルギーのダルシー おすすめ!ベルギーチョコレート ④ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI) ピエール・マルコリーニのこ…

  • 絶食系男子&卵系男子急増中!20代年下男性と付き合う方法+恋愛特徴

    この記事は2019年2月10日に更新されました。 イケメン彼女なしの『さとり世代男子』 絶食系男子とは 絶食系男子の特徴 たまご系男子とは たまご系男子の特徴 『絶食系男子』『たまご系男子』と付き合う方法 絶食系男子と付き合う方法 絶食系男子と付き合う方法① 女性と付き合うことによるマイナスイメージを払拭する 絶食系男子と付き合う方法② 友達以上の立場を確立して“居心地のいい存在”になる たまご系男子と付き合う方法 たまご系男子は『さぐり』のプロ!男性からの告白には100%付き合える確証がマスト 『絶食系男子』『たまご系男子』とパートナーになるメリット 『絶食系男子』『たまご系男子』のお別れの…

  • エリオ・ロカンダ・イタリアーナ(半蔵門)で『バーチャル』イタリア旅行

    この記事は2019年2月7日に更新されました。 エリオ・ロカンダ・イタリアーナについて エリオ・ロカンダ・イタリアーナのお店の場所と店内 エリオ・ロカンダ・イタリアーナのメニュー 前菜盛り合わせ(¥1,900 ) ハマチのカルパッチョ(¥1,900) パレルモ名物!イワシのパスタ(本日のオススメ・¥1,900) 海の幸スパゲティ(¥1,700) サーロインのグリーンペッパー(¥2,950) まとめ イタリア好きな人ー はーい! イタリア行きたい人ー はいはーい!! ということで、先日、イタリア(を擬似体験できるレストラン)に行ってきました! エリオ・ロカンダ・イタリアーナについて エリオロカン…

  • 『まだやってないの!?』ふるさと納税2019【さとふる】超カンタン使い方ガイド

    この記事は2019年2月2日に更新されました。 1、ふるさと納税を今すぐ始めるメリット ①2019年の納税分から、ふるさと納税ができる。 ②人気の品をゲットできる 2、『さとふる』登録の仕方 ①メールアドレスの送付 ②届いたメールから、本登録 3、『さとふる』納付額シュミレーションのやり方 4、『さとふる』商品の選び方 5、『さとふる』寄付までの流れ 6、ふるさと納税 自治体への返送書類 まとめ ふるさと納税って、なんだか話題だけど、やったことないんだよね。。 部長、本当に損してます!とにかくカンタンなので、絶対やってください。 これは、昨晩の部長とわたしの会話。 たぶん年収1000万円は超え…

  • 千葉駅のお祝い事は【蟹遊亭】半個室でディナー&ランチおすすめレストラン

    この記事は2019年2月1日に更新されました。 蟹遊亭(千葉店)について お店の場所 店内の半個室とカウンター ランチコースの種類 ディナーコースの種類 蟹遊亭コース、海幸コース(それぞれ、11,000円/人) まとめ 蟹遊亭(千葉店)について 記念すべき『父の定年退職祝い』。 そのお祝いにえらんだお店は、千葉駅近くの【蟹遊亭(かいゆうてい)】です。 こちらは鉄板焼きのお店なのですが、その名の通り、『かに専門店』。 絶品ズワイかにのお刺身から、本タラバかにのステーキ。そしてもちろん、A5ランクの飛騨牛や、新鮮な活アワビまで! カウンターや半個室のテーブルの目の前で、シェフが『絶妙な焼き加減』と…

  • 会社辞めたい30代。辞める前に今の会社を最大限利用する方法とは

    この記事は2019年1月24日に更新されました。 会社『に』利用されるのではなく、会社『を』利用する 今の会社を最大利用する方法① 給料をいただきながら、本当にやりたいことを見つける 今の会社を最大限利用する方法② 経験値を上げて自分を知る 今の会社を最大限利用する方法③ 有休や福利厚生を存分に味わう おわりに 今から約2年前に、連日の超ハードワークから体調(心?)を崩してしまったわたし。 『今すぐ会社辞めるっ!!』って思っていたけど、やっぱり(今はまだ)辞めない理由。 それは、今まで10年以上尽くしてきた会社を、今度は逆に、『こちらが最大限利用しよう』と、マインドチェンジしたからです。 会社…

  • 『あなたは大丈夫?』部下のやる気をなくす上司の言葉と行動3選

    この記事は2019年1月23日に更新されました。 部下のやる気をなくす上司の言動 ①忙しいアピール 部下のやる気をなくす上司の言動 ②精神論信者 部下のやる気をなくす上司の言動 ③ストーカー的管理 まとめ わたしが昔から会社で思っていたこと。 それは、おじさんと若者の歯車が、『ぜーんぜん合ってなーいっ!』ということ。 昔ながらの化石のような思考のおじさんと、そんな古すぎる体質を、まったく理解できない若者たち。 そして、その真ん中らへんにいるのが、わたしたち30代サラリーマン。。 のハズでしたが、あれあれー? わたしと同世代の30代男性陣も、徐々に『化石思考』におかされてきてない!? ヤバイって…

  • 嫌いな上司を『断捨離』!職場の辛い人間関係ストレスを減らす方法

    この記事は2019年1月22日に更新されました。 上司への断・捨・離で、職場ストレスを減らす 上司ストレスを減らす方法① 【断】アフターファイブの強要を断る勇気(パワハラ課長A) 上司ストレスを減らす方法② 【捨】認められたい気持ちを捨てる勇気(サイコパス課長B) 上司ストレスを減らす方法③ 【離】上司のイライラから離れる勇気(イライラ係長C) おわりに 部下は上司を選べないから・・ 『パワハラまがいの上司の強要を、断る勇気。』その勇気を持てたとき、わたしの世界は、ビックリするくらい快適になりました。 『部下は上司をえらべない。』 そんな悩みをかかえるあなたにオススメなのは、上司との人間関係を…

  • ストレスが原因の不整脈治療記。症状改善のメンタルケア方法とは

    この記事は2019年1月20日に更新されました。 ストレスによる自立神経の乱れと不整脈の発症 現代社会はストレスのフルコース (1)ハードワークと人間関係によるストレス (2)ツライ出来事によるストレス 不整脈症状改善に向けたメンタルケア 不整脈改善のメンタルケア方法① 時間的なゆとりを持つ 時間にゆとりがない環境から離れる 『できるけどやらない』ことで、自分時間を確保する 『やりたくないこと』を1つづつ手放して、やりたいことをやる時間を増やす 不整脈改善のメンタルケア方法② チカラを抜いて精神的なゆとりを持つ 肩のチカラを抜いてゆったり生きる 自分の居場所を増やす 不整脈改善のメンタルケア方…

  • 頻発する期外収縮の原因!?腸に穴があくリーキーガット症候群と治療

    この記事は2019年1月16日に更新されました。 1、リーキーガット症候群とは 2、なかなか良くならない期外収縮 3、期外収縮とリーキーガット症候群 4、漢方プラスアルファの治療方針とその効果 5、まとめ 『リーキーガット症候群』 って、聞いたことありますか? わたしは、つい最近まで全く知らなかったんですが、なんと!日本人の7割がかかっているとも言われてるとか。 そんなに患者数の多い病気が、どうしてあまり知られていないのか。 『ナニカ、ウラノチカラガ、ハタライテ、イルノデハ・・』とか、余計なことを考えてしまいそうですが、ひとまずそこは置いておいて。。 長らく苦しめられていた期外収縮を治すべく、…

  • 【フェリチェリーナ中目黒】お得なランチで高級素材を食す記念日イタリアンデート

    この記事は2019年1月14日に更新されました。 メニューへのこだわり お店の場所 店内はカウンター8席+テーブル席新設!! メニュー (スペシャリテお任せランチコース) ビーツのシャーベット パン3種 サツマイモの冷製ポタージュ 噴火湾産 甘エビと雲丹 瀬戸内産 ハモの唐揚げ 和歌山県産 鮎の塩焼き 大原漁港より 伊勢海美タリオリーニ オレンジのソルベ 鹿児島産 福永和牛 デザートプレート デザート&カフェ 本日の食材とコースの種類 イタリア語で『Felice(フェリーチェ)』=幸せ。 ”お客様に幸せを感じていただきたい”という意味が込められた、とってもステキなイタリアンレストラン。 記念日…

  • 【ロデオ(RODEO)中目黒】絶品お肉とチーズ!厳選11品とブッラータチーズ

    この記事は2019年1月14日に更新されました。 ロデオ中目黒 お店の外観・内観 イタリアプーリア州から。絶品!!ブッラータチーズ こだわりお料理6種 旨味たっぷり!炭火焼和牛4種 【ロデオ中目黒名物】ミートスパゲティ まとめ 中目黒駅から徒歩約5分、山手通り沿いにたたずむ、イタメシヤRODEO(ロデオ)。 『炭トキドキ薪』というコンセプトで、お肉やチーズの炭火焼が、おいしくいただけるカジュアルイタリアンです。 ロデオ中目黒は、恵比寿にある大人気のイタリアンレストラン、『リストランテ・ダ・バッポ』の姉妹店。 炭火焼きのお肉がメインのロデオですが、インスタ映え間違いなしの、“ロデオ名物”ミートス…

  • 八芳園で挙式した夫婦だけのメリット!庭園で過ごす特別な結婚記念日

    この記事は、2019年1月13日に更新されました。 八芳園で挙式した夫婦の3つのメリット 八芳園で挙式した夫婦のメリット① 入場無料で何度でも訪れることができる庭園とチャペル 八芳園の庭園 八芳園のガーデンチャペル 八芳園で挙式した夫婦のメリット② 未来に寄り添うプロデュース『アニュアルレター』 アニュアルレターとは 八芳園に行ったらスラッシュカフェもオススメ! 八芳園で挙式した夫婦のメリット③ 最高のスタッフ ARI-GATAI さわやかな秋晴れの10月2日。今日からちょうど2年前、八芳園(はっぽうえん)で結婚式を挙げました。 結婚式の日も、去年の1周年記念日も、毎年この日はおだやかな晴天。…

  • 『アミスフィールドワイナリー』クイーンズタウン一番近場のオススメ観光

    この記事は2019年1月6日に更新されました。 ニュージーランド南島の、ワカティプ湖に面した都市、クイーンズタウン。年間130万人の観光客が訪れるクイーンズタウンは、にぎやかで、夜遅くまで明かりの消えない街です。 そんな観光都市を満喫し、すこしゆったりとした時間を、すごしたくなったら。 クイーンズタウンの中心地から車で約15分の、アミスフィールドワイナリーがおススメです! アミスフィールドワイナリーについて クイーンズタウンからのアクセス おすすめ!ビストロのガーデンレストラン ワインのテイスティング・購入 ブドウ畑 おわりに〜お土産は日本でも買える!〜 アミスフィールドワイナリーについて 上…

  • 【2019年最新保存版】ブッキングドットコム!スマホの使い方。地図機能とキャンセル方法&ジーニアス特典

    (この記事は2019年1月5日に更新されました。) 『そうだ。旅に出よう!』 思い立ったら、スマホひとつで、【Booking.com】 日本からの事前予約も、旅先での今夜の宿も。 わたしはいつも、スマホでラクラク。 ブッキングドットコムの便利機能をつかって、希望のホテルを効率的に予約しています。 ①より良い旅を!②より簡単に!③より安く! 自分好みのホテルで、旅をセルフプロデュースしちゃいましょう。 1、ホテルを選ぶ ①並べ替え機能の使い方 ②条件絞り込み機能の使い方 ③【超絶おススメ】地図検索機能!!の使い方 ④口コミチェック 2、ホテルを予約する 3、ホテルをキャンセルする 4、【裏ワザ①…

  • 海外旅行の荷物を減らす!洋服7着+ダウンと旅断捨離で1週間

    この記事は2019年1月4日に更新されました。 ①旅行中の洋服7着 スーツケースの洋服『神セブン』 神セブン着まわしコーデ コーディネート<例1> コーディネート<例2> ②洋服7着+ウルトラライトダウン【容量】と【重さ】 【容量】スーツケース片面の3分の1 【重さ】合計重量1.5kg以下 ③気温に合わせてヒートテック ④旅断捨離 ⑤まとめ 荷物の準備をしているときから、ワクワクが止まらない海外旅行! 会社員になってから、30以上の国や島を旅してきた、“旅ラブ女子”のHaruですが、準備の中でイチバン悩むのが、持っていく洋服。 現地の体感気温もイマイチかわらないし、アレもコレもと詰め込んでしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るいともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るいともさん
ブログタイトル
るいともネバーランド
フォロー
るいともネバーランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用