chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mami
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2018/08/22

arrow_drop_down
  • 靴下の岡本のフットカバー「脱げないココピタ」の最強説!パンプスもスニーカーも快適履き心地。

    こんにちは! 夏になると悩ましいフットカバー。 いろいろなメーカーさんのを試してみましたが、とにかく脱げる! ちょっとしたストレスでしたが、今ではどんどん進化していますね。 脱げないフットカバーが欲しかった! 最近までは、無印良品のフットカバーを愛用していました。 つま先部分がかなり薄れていって、網タイツみたいになっているのにまだ穴も開かずに持ちこたえています。 とっくに買い替え時なのですが(-_-;) 無印良品のフットカバーは、前後を間違えずに履けば脱げません。 レビューですぐに脱げる的なことを書いてありましたが、多分前後間違えているのでは?と思います。 私も間違えて履いた時にはとにかくすぐ…

  • 虚弱体質だけど人生楽しく過ごしたい!漢方に助けられながら。

    こんにちは! 今日は長年抱えてきた虚弱体質について書きたいので、ちょっと愚痴っぽくなりそうです(-_-;) 虚弱体質は理解されにくい 私はいつも弱い体を引きずって生きています。 普通に体力ある方にはわかりにくい表現かもしれませんね。 簡単に言うと、とにかく体力が無くすぐに疲れてしまい、体調を崩してしまいます。 最近で一番つらかったのは顎関節症です。 寝ていても痛みで目が覚めたり、とにかく口を開けられないほどの痛みで顎を使うことが苦痛で思うように食べられませんでしたが、3か月ほどたってやっと普通に食べられるようになりました。 メニエールで2年ほど苦しんだことも。 疲れがたまると何かしら症状が出て…

  • 大好きな虎屋の「すずかぜういろ」ともち吉の「餅のおまつり」そして、認知症予防に緑茶!

    こんにちは! 大人も子供も大好きなおやつ。 皆さんは何を召し上がっているのでしょうか? 洋菓子、和菓子とどちらも好きなのですが、疲れがひどい時は生クリームやチーズは胃に負担が大きいので和菓子になります。 ダイエットにも和菓子の方がカロリー低めで安心ですよね(^_-)-☆ 飽きない虎屋のういろ 今日のおやつは大好きな虎屋の「すずかぜういろ」です。 名古屋はあの大須ういろが定番ですが、私はもっぱら虎屋ファンなんです。 季節ごとに違った味を楽しめる季節限定ういろが毎回楽しみです。 もちろん定番の白ういろや黒ういろも大好きです。 今日のおやつは夏限定の「極み」すずかぜういろです! 見た目は涼し気で、こ…

  • プチプラコスメ、コーセーのヴィセで若見えメイク!

    こんにちは! プチプラコスメで一番好きなのは、コーセーのヴィセ! プチプラなのにおしゃれなイメージが好きです。 容器もおしゃれで使うのも楽しい(*^^)v 気が付いたらヴィセのファンに! 最近の購入品は、ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BR-9 夏になってからベージュのリップを探していて、見つけたのがヴィセでした。 お色がBRなので迷っていました。 私たちの年齢になってくると、くすみ系の色は老け顔になるので使わない方がいいんですよね。 なので、ブラウン系のリップは控えた方がいいのかな?なんて思っていたのです。 店頭の滝沢カレンちゃんの写真ではブラウンというよりベージュだったのでこれ…

  • 保湿には絶対ニベア!間違いなくお値段以上です。

    こんにちは! 誰もがご存知のニベア、愛用してます。 私にとってニベアはただ気に入っているレベルでは無く、もう欠かせない物になっているんです。 ニベアで救われた私の肌! 昔から、肌が弱く、化粧品を選ぶのも苦労していたのですが、季節の変わり目になると特にお風呂上りのかゆみに悩まされ続けていました。 年齢とともにそれがひどくなり、市販の薬や病院で処方してもらった薬を使っても効かないほどになってきました。 ある時、薬剤師さんに「あまり塗りすぎないで、保湿をしっかりしてね!」と言われて、ピンときました。 「そうだよね!保湿だよね!」 それで早速薬をやめて、ニベアを塗ってみました。 (かなり唐突な発想です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamiさん
ブログタイトル
M style ✳素敵な年の重ね方
フォロー
M style ✳素敵な年の重ね方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用