chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新潟自転車観光 https://niigatabicycletourism.hatenablog.com/

新潟のサイクリングコースやツーリングで寄りたいお店を紹介します。アイス・ダムカード多め。

プッチンチャップリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

arrow_drop_down
  • MTB 初パンク

    ご覧いただきありがとうございます。 今週の出来事です。 土曜は雪のちらつく中、角田浜のコースで2時間ほどトレーニングしてきました。いつものショート3周のアップの後、スーパーロングを5周。久しぶりの身体から湯気が出るほどの運動でした。 今月に入り毎週MTBに乗れているからか、今日は身体が軽く感じました。体重計には全然乗っていないため何kg減量できているかはわかりませんが、今までほとんど運動ができていなかっただけに、いい変化がすぐに現れたようです。 角田浜から家に帰ると、パンクが発覚。 日曜は午後から雨・雪予報で(結局めちゃくちゃ晴れてたけど)、元々乗る気もあまりなかったため、日曜はパンク修理やバ…

  • 異世界に仮住まい。

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 最近、休日出勤が無くなったプッチンチャップリンです。 休日出勤がないなど、もう異世界に転生したかの如くの衝撃です。今週末は土曜も日曜も晴れだったので、角田浜に行ってきました。 行ってみると、少し雪が残っているところもありました。(スタート地点の人が通らないところで撮影しています。) 日曜は、新潟の冬にしてはかなり奇跡的な晴れでした。海を見ても波がほぼない。佐渡もくっきりと見えました。 今週末は、土曜にショート3周、スーパーロング4周で1時間40分ほど。日曜にショート4周、スーパーロング3周で1時間20分ほど乗りました。 土日どちらもチャリに乗…

  • 今年やってみたいこと。

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 この時期にポロっと書く、今年の目標回です。 自転車にキャンプ道具を積み込んで行うキャンプツーリング。去年はチャリダーでも特集があり、コロナ禍で流行っているのでしょうか? 自転車以外はインドア派な私としては、テントで寝るとか御免被りたいのですが、ツーリング先でコーヒー淹れて飲むみたいなのには憧れがあります。結構前から。普段からあまりコーヒーは飲まないのですが、今年は、他のもので外での喫茶を楽しみたいです。飲み物飲むだけならそれほど荷物もいらないと思うので身軽なまま自転車に乗れそうですし。(普段から荷物は極力減らしたい派) 前に何度かアウトドア用…

  • 2週連続の晴れ!

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 プッチンチャップリンです。 冬の新潟では珍しく週末が2週連続で晴れだったので、MTB乗ってきました! コースに出る前、海をバックに1枚。晴れていれば多少は波は穏やか。荒れる日本海とは少し別の表情です。 今回でコースに出るのは5回目。アップして、スーパーロングコースを3回走ると、1時間半くらいで、結構な運動になります。 先週の事件現場。勢いが足りず上り切れず、右側の斜面に転がり落ちてしましました。竹藪があって助かりました。私もバイクも軽傷で済みました。写真にすると大したことない坂なんですが、結構な斜度があってタイヤが滑ると上手く上れません。今日…

  • 横転!

    どうも、プッチンチャップリンです。 成人の日はとても天気が良く、角田浜でMTBに乗っていたら急斜面で見事に横転してしまいました。何年かぶりに身体に擦り傷を負いました。それでも大きなケガはなかったので、また今週末天気が良ければ乗りに出かけたいところです。 にほんブログ村

  • 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。プッチンチャップリンです。 年末年始は寒波の到来で天候は終始荒れ気味。年末に少しMTBに乗りに角田浜へ行きました。 海が見える場所から1枚(年末の写真はこれくらいしかない)。コース走っていると全くと言っていいほど海感はありませんが、たまに海が主張してきます。 オフシーズンにMTBで少しは痩せたいところです。最近体重を計ってみたら67kg。どれだけ痩せられるか・・・。2kgくらいは痩せたい。 今年もよろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プッチンチャップリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プッチンチャップリンさん
ブログタイトル
新潟自転車観光
フォロー
新潟自転車観光

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用