chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新潟自転車観光 https://niigatabicycletourism.hatenablog.com/

新潟のサイクリングコースやツーリングで寄りたいお店を紹介します。アイス・ダムカード多め。

プッチンチャップリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

  • 大河津分水通水100周年デジタルスタンプラリーをやってみる その4

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうます。 ご無沙汰しております。プッチンチャップリンです。 デジタルスタンプラリーの期限が迫っています。記事を書いてしまいたいと思います。 今回は最後に残った小千谷エリアのチェックポイントを周ります。 前回に引き続き車での輪行。車は、景品をもらえるポイントでもある「おぢゃ~る」に停めました。今回、外観等撮り忘れたので、前回の記事のリンク。 Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その2 - 新潟自転車観光 (hatenablog.com) 今回は先におおよそのルートを掲載。 おぢゃ~るを出てすぐに橋を…

  • 大河津分水通水100周年デジタルスタンプラリーをやってみる その3

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今年は少しまともに夏休みがあったプッチンチャップリンです。 デジタルスタンプラリーその3。十日町編です。 このスタンプラリーですが、大きく分けてチェックポイントが3つのエリアに分かれてます。1つは今までに紹介した燕市(加えて少し長岡市(旧寺泊町))、あと十日町市と小千谷市です。 今回は十日町市に行ってきた様子の記事です。 車での輪行で、車は道の駅クロス10に置いていきました。 十日町市ではチェックポイントは3つ。 道の駅の前の県道340号線を進み信濃川を渡ったところにある千手発電所。 近くにある浅河原調整池ダム。 あとは少し上流にある宮中取水…

  • 大河津分水通水100周年デジタルスタンプラリーをやってみる その2

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 ミドル30なプッチンです。 先日、スタンプラリーのチェックポイントに1つ行ってきました。 現在、大河津分水の第二床固を作り変えられており、広報施設が設けられています。 よくある工事内容を説明するパネルとか、模型とかがある施設です。 インフラカードももらえます。今は100周年バージョンです。 施設の屋上に上れるようになっており、工事現場を見ることができます。 10個あるスタンプの内、4つをクリアしました。あと6こ周る日をどこかでもうけようと思っています。適度に晴れますように。 今回もご覧いただきありがとうございます。 それでは、また。

  • 大河津分水通水100周年デジタルスタンプラリーをやってみる その1

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 そろそろアラサーというよりかは、ミドルサーティーな歳になってきたプッチンチャップリンです。 ろくに自転車に乗れていない日々が続いていますが、休日出勤(自転車で)を機に現在開催中のデジタルスタンプラリーをやってみることにしました。 そのスタンプラリーがこちら。 信濃川沿川のインフラ施設をめぐるデジタルスタンプラリーを開催します (jreast.co.jp) 信濃川沿いの堰やダムなど10か所を周るスタンプラリーです。スタンプ3つ以上集めると景品が、全部集めると記念のダム・堰カードがもらえるようです。 十日町市から燕市にまでわたるかなり広域の企画な…

  • new gear!

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 プッチンチャップリンです。 我が家に、おニューなリンゴのギアが到着しました。 なんだかんだアップル社製品は初めてのプッチンチャップリンです。4年使用した格安スマホからは卒業です。 カメラの性能が格段にアップし、もうブレブレの写真をアップせずに済むはずです。 なかなか自転車で遠出ができませんが、車の運転中に夕焼けがきれいだったので、試し撮りしてみました。 新潟はGWに田植えも終わり、日ごとに稲が成長する様子を見ることができます。気づいたころには稲穂が実る時期になることでしょう。 今年は何度乗れることやら。 にほんブログ村

  • 八王寺の大白藤

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 プッチンチャップリンです。 Googleマップを見ていて気になった場所に行ってみました。 それがこちら。 燕市の「八王寺の大白藤」。少し前から気になっていたのですが、5月でちょうど藤の季節ということで、行ってみることにしました。 「八王寺の」とありますが、藤棚があるのお寺の名前は安了寺。(紛らわしい) 門から中を覗くとすぐに藤が見えました。 全く知りませんでしたが、中に入ってみると結構な広さがありました。 「大白藤」というだけあって、もとの幹はめちゃ太でした。 横に伸びているものも結構な迫力。 そして、藤の花。 ほんの気分転換程度にふらりと行…

  • 今年の引っ越し

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 またしても引っ越しをした、プッチンチャップリンです。 近況報告です。 このブログを始めてから3回目の引っ越し報告となりました。職場が変わるのに伴った引っ越しです。やはり引っ越しがあると、3月はいろいろと準備に追われるので引っ越しはない方がチャリ的にもいいですよね。 今年の冬は、珍しく仕事的に余裕があり、天候にも恵まれ2月中は毎週MTBを乗りに出かけていました。3月に入ると引っ越し準備と仕事でまた余裕のない生活に戻りましたが、ひとまずMTBを楽しめたロードオフシーズンとなりました。体重は、全然計っていません!しまってた体重計出そう・・・。 新し…

ブログリーダー」を活用して、プッチンチャップリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プッチンチャップリンさん
ブログタイトル
新潟自転車観光
フォロー
新潟自転車観光

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用