chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新潟自転車観光 https://niigatabicycletourism.hatenablog.com/

新潟のサイクリングコースやツーリングで寄りたいお店を紹介します。アイス・ダムカード多め。

プッチンチャップリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

arrow_drop_down
  • コースデビューしました。

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 ついにMTBデビューしました。 ロード乗りだろうが、MTB乗りだろうが、自転車乗りの朝は早い。 ショップの方がツーリングがてら来て下さるとのことだったので、頑張って早起きして、日曜日の早朝新潟市内にあるトレイルコースに向かいました。角田浜という新潟市の西蒲区の海辺にあるトレイルコースです。 少し早く着きすぎて、1人寂しく海の写真を撮っていました。 まだ12月の初めで「冬の日本海!」という感じではありません。しかしながら、曇りがちで寂し気です。 準備をしているとショップの方が来て下さり、コースを案内していただきました。 コース入り口の案内図。シ…

  • ディスクブレーキをご利用になる前に

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 早くコースでMTBに乗ってみたいプッチンチャップリンです。 コースに出る前に、一度自転車通勤してみました。 最近の新潟のお天気はというと、雨が降ったりやんだりという感じで、1日中晴れている日はなかなか少なくなってきました。そんな中、今週1日晴れている日があったので、ここぞとばかりにMTBで自転車通勤してきました。 単純に乗りたいというだけでなく、ディスクブレーキの慣らし運転?も兼ねてます。ショップからの説明では、ブレーキをやんわりかけつつ走ることで、ブレーキパッドとローターをこすり合わせて、ブレーキの利きを良くする作業が必要とのことで、自転車…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プッチンチャップリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プッチンチャップリンさん
ブログタイトル
新潟自転車観光
フォロー
新潟自転車観光

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用