chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロニャン情報局 https://www.dreamcaptor.site/

貧乏、節約、ミニマリスト等多くの方から気になる情報を集めて投稿しています。

映画を観るのとウィンドウショッピングが大好きです。

ヒロニャン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/12

arrow_drop_down
  • バレていないと思ったらみんなにバレていた浮気

    私の友人の浮気の話です。 友人は私の元同僚であり、ママをしながらバリバリ働いています。 一方私はママになってから退職して専業主婦をしている立場。 お互いに立場は違いながらも、元同僚として、同じママとしてマメに連絡を取り合っていました。 その主な連絡方法は、フェイスブック。 ・フェイスブックで浮気がバレる しかしある時から、急になんだか最近彼女よく出かけるなあと思うようになったのです。 フェイスブックには彼女しか映っていませんでしたが、一人で行くには場違いなところもあったりして、これは誰かと一緒に行ったのでは?と思わせるものでした。 こんな私が彼女のフェイスブックに疑問を持った時、同じくほかの同…

  • 住宅ローンは今もなお苦しいです!

    私は今、現在40代主婦なのですが住宅ローンに今もなお苦しんでいます。 夫と子供が2人いる4人家族なのですが、なかなかお金が上手に貯まらないので本当に毎日が大変な日々となっています。 ・クリーニング屋さんのパート 勿論、夫も頑張って働いてくれているのですが、しかしそれでもお恥ずかしい話ですが収入が少ないのでとてもやりくりするのが大変なのです。 そして、子供たちも一人が大学生でアルバイトをしているのですが、少し家にも納めてくれるので助かっています。 また、もう一人の子供は高校生とあってとにかくお金が掛かります。 高校は私立と言うことで非常に高いのです。ですので、私も毎日パートに出ているのです。 近…

  • 娘がひどい反抗期・・疲れ果てています。

    子育て、小学校まではとても順調にいってたんです。娘はすごく元気で明るい子。お友達がいっぱいいて、勉強も運動も習い事も頑張っている優等生タイプ。何も問題はないと思っていました。 別人のように変わってしまいました しかし中学生になってから、別人のように変わってしまいました。思春期、反抗期だろうとは思うのですがこんなに変わってしまうのかと毎日落ち込んでいて辛いです。 娘は中学校に入ってから吹奏楽部に入ったのですが、「サックスがうまく弾けない、他の子は上手に楽器を弾けるのに」と悩み始め、一ヶ月で退部してしまいました。 家では自分の部屋に引きこもるようになり、話しかけても無視をしたり睨んできます。 勉強…

  • 義母が旦那のカードでキャッシング

    これは、私が第一子を出産した直後の話になります。 元々訳あって夫は結婚する前から私の実家で同居していたのですが、入籍が決まった直後に私の癌が発覚したこともあり、心配した私の親は結婚後も実家でこのまま暮らしていいと言ってくれていました。 私の手術も上手くいき、結婚して2年、子供も生まれたタイミングでマイホームを購入して実家を出て行こうと決めました。 ・ローンが通らない 物件を様々内見し、やっと思いに合った物件に出会い、ローンの仮申請を出すべく申し込みをして結果待ち中に、問題が発生したのです。 「ローンが通りませんでした。詳しい事は言えないのですが、金額ではなく、おそらく旦那さんはローンが申請でき…

  • 大変だったデキ婚と嫁ぎ先での新生活

    私が人生でとても苦労したのは、出来ちゃった結婚とその後の嫁ぎ先での新生活です。私は短大卒業後、結婚するまでは大手自動車メーカーで事務員をしていて、お給料も良く何の不自由もない優雅で楽しい生活をしていました。しかし、ある出来事から人生が一転しました。それは今の夫との出会いでした。実はそれまで、私はまともに恋愛や彼氏もおらず、どちらかと言うと奥手でした。22〜23歳の頃、当時仲の良かった友達の紹介で知り合った男性が、最初は優しかったのですが、出会う度に段々と威圧的で暴力的な態度を取る様になり、思い出したくもないのですが無理矢理に迫られ、それ以来、完全に男性恐怖症になって、基本自分と同じ様な読書や映…

  • 結婚しても浮気を楽しむ女

    会社で仲良くなった三歳年下の同僚と飲みに行くことが多かったのですが、その同僚の目的は男でした。 始めは彼氏がいないので協力するつもりでバーなどに行っており、彼氏ができても飲みに行っては浮気を繰り返していました。 そんな彼女も合コンで出会った彼と籍を入れることになり、自分でも落ち着かないとねと話していたため、これで落ち着くと安心していたのです。 ところが、いつものように飲みに出かけたとき、しきりに彼女はスマホを気にしているので、結婚したから旦那さんが心配しているんだろうなと思って羨ましくも思っていたのです。 二件目どうするという話になったとき、彼女の方から「友達が近くにいるからカラオケ行かない?…

  • 友人の会社の職場が修羅場化

    これは友人から聞いた話になります。友人が働く会社の職場が修羅場となった出来事がありました。それは職場の男性上司が不倫をしていたことで、その奥様が職場に乗り込んできました。その会社は小規模な零細企業でしたので、スタッフの数も数名の会社です。その職場に奥様が乗り込んできました。その奥様は内々夫である上司に浮気相手がいるのではないかと探偵を使って内密に調べていたらしく、その証拠を固めたことで怒り狂って職場内に乗り込んできました。これは後から分かったことですが、その奥様は上司の威厳をズタボロにしたくてわざわざ他のスタッフがいる目の前で夫である上司がどれほどクズな野郎なのかを知って欲しくてやったそうです…

  • 節約好きな彼女が通っている場所は・・・

    わたしの友人は節約家です。どんな風に彼女が生活しているかというと・・・彼女はほとんどの時間をスポーツクラブで過ごしているのです。 スポーツクラブの月会費はおよそ一万円。まあまあの会費だと思います。安くスポーツクラブに通おうと思ったら月四千円程度から通えるところがあります。 会員種別によってはそのくらいの月会費でスポーツクラブを使えるんですが、月四千円というとだいたい使える時間が限られるんですね・・・すごく短時間利用の種別になります。 「それだとスポーツクラブを十二分に利用できない」と彼女。わたしもスポーツクラブ歴が長いため彼女に同感。安い月会費でスポーツクラブに通おうと思ったら条件が悪くなるの…

  • 酷すぎる、回転寿司屋でのアルバイト

    ある回転寿司屋さんでアルバイトをしていたことがあります。 しかし、その回転寿司屋さんは酷い会社でした。 ・辛い仕事 仕事内容は寿司作りです。 握り寿司はベテランさんが作っており、アルバイトは軍艦巻き専門でした。 軍艦巻きに使用する飯は機械が握ってくれて、機械が海苔を巻いてくれます。 アルバイトはここに具材を乗せるだけです。 今は1皿100円の回転寿司屋さんが増えていますが、私がアルバイトをしている当時はネタごとに価格が違ったため、値段ごとに皿の色やデザインを変える必要がありました。 これを覚えるのが大変です。ぐずぐずと選ぶのに迷っていると怒られます。 混雑時には素早く寿司を作らなければなりませ…

  • 収入が大幅に減ってしまった!

    我が家の家族は4人で、それぞれ50歳手前の夫と40代中盤の私と高校生と中学生の子供がいます。私達夫婦は別々の高校卒業後、同じ大手自動車メーカーの工場勤務をしていた時に知り合い、お付き合いをした後、20代で結婚しました。結婚後はなかなか子供に恵まれず苦しい日々もありましたが、何とか原因も分かり対策して、子供を二人授かることが出来ました。この頃までは、それから10数年後にこんなに貧しい生活を送ることになるとは予想もしていませんでした。子供が出来たのをきっかけに、私は退職して専業主婦になりました。当然、夫の給与が上がるものだと信じていたからです。しかし、現実は厳しく違ったものとなりました。リーマンシ…

  • ミニマリストの食事について

    ミニマリストとして生活をしていると、節約をすることが出来るし、健康になったと思うことがあります。 それはなんといっても、食事を変えることができたからだと思うのです。 ミニマリストとして、私の場合はどんなふうに食事を変えたのか、ここでご紹介します。 ・外食をほとんどしない 以前は、外食ばかりしていました。それは、自宅で食事するよりも、種類が豊富だし楽だと思うことがあったからなんですね。 しかし外食ばかりをしていると、体がだるくなりこれではいけないと思うようになったのです。 やっぱりミニマリストの基本として、健康であることがいいのです。健康であることにより、しっかり今の生活を維持することができるの…

  • ご近所さんの人間関係でしくじり

    昔から近所付き合いは「向こう三軒両隣」と言いますが、40代の私も多少意識しています。 両隣は関係良好ですが、向こう三軒の内、二軒とやらかしました。 いわゆる「しくじり」です。 関係の良くない二軒さんの奥様は、私よりあとに引っ越してきました。 一軒目はアラフィフ子なし事務員さん。 二軒目は50代後半と思しきパート女性で、女子大生の娘さんがいらっしゃいます。 このお二方に共通しているのが、私の夫が一緒にいる時は異常にハイテンションで話しかけてくることです。 一軒目のアラフィフさんは、うちの子供に「かわいいー!!」と昭和女子のハイテンションで駆け寄ってきます。 子供はこのアラフィフさんに心を許してい…

  • 絶対に負けたくない!嫁姑戦争

    とにかく姑には参ってしまっています。一体いつになったら子離れしてくれるものかと心配するほどです。 その子どもというのが、他ならぬ私の主人です。 本当のことをいえば、姑とは別居したいと思っています。もう主人は40歳を過ぎた立派な大人であるにもかかわらず、いつまでも姑は子ども扱いしている感が否めません。 この前も私の作った手料理の味付けが悪いと言って、嫌みのように作り直して主人や子どもたちに食べさせる始末です。いい加減にして欲しいという思いが込み上げてきました。 姑が指摘するのは、少し塩加減が強すぎるという点です。確かに私自身も健康には留意しなければいけないことは重々わかっていますが、嫌みのこもっ…

  • うつ病になりカツカツの貧乏な生活へ

    私の貧乏体験についてお話ししたいと思います。 まず、なぜ私が貧乏な生活に陥ってしまったのか、ということからお話ししたいと思います。 その当時、私は地方都市で一人暮らしをしながら生活をしていました。 職業は、ジュエリー販売員として百貨店に勤務していました。 なかなか大変な仕事ではありましたが、お給料はそこそこ頂いており、趣味を楽しみながら生活する余裕はありました。 そんな日々が続くなか、ある日を境に体調が優れない日が多くなっていったのです。 風邪薬や栄養ドリンクを飲んだりしながら、なんとか乗り切ろうとしましたが、一向に体調は回復しませんでした。 そして、ついには朝ベッドから起き上がることすらでき…

  • オミクロンに感染した一人暮らし20代女性です、、

    一人暮らしをしている20代の女性ですが約2ヶ月前にオミクロン株に感染してしまいました。。症状としては、仕事中に喉がめちゃくちゃ痛くなり頭が痛くなんだか熱っぽいなというところから始まりました。私は普段喉が痛くなると熱が出るタイプなので、覚悟はしていました。 その日、仕事から帰って早速熱を測ったところなんと38,8度という前代未聞の高熱を出してしまいました。 明日仕事だし休めない! とイライラしながら保健所に連絡し病院で翌日診察を受ける予約を取りました。 上司にはその日のうちに連絡をし、病院に寄ってから仕事に行くことを伝えたのですが、、、 病院へ向かう時も命懸けでした、、 2月ということもありまた…

  • 断捨離をするコツ

    私が断捨離をするきっかけは引っ越しでした。 40代手前での突然の引っ越しで、荷物の多さに戸惑いました。 自分ではそれほど物を購入した感覚はなかったのですが、気がつけばかなりの物が増えていました。 押し入れの奥から出てくるのは、懐かしい玩具やアイドル雑誌、学校の時に買っていた漫画雑誌の付録など、これでもかと出てきて、用意しておいたダンボールにすべてを入れることは無理だと感じました。 そこで、思いきって断捨離をすることにしました。 ですが、後から後悔するようなことはしたくありません。 そこで、まずはやる順番から決めることにしました。 まずは、本や雑誌など量が多い物から見直すのがコツだと思います。 …

  • 私はケチです

    昔からドケチなほうです。現在は家計を預かる身ですが、実家暮らしだったころは、手取り19万円で毎月10万円以上貯金していました。残り9万円のうち 3万円を家にいれていたので、6万円で美容代、交際費、通信費、習い事、交際費、すべて賄っていたことになります。服はめったに買わず、買っても古着屋オンリー、コートだろうと何だろうと2桁か3桁のものしか買いませんでした。ストッキング等の消耗品は問屋街の叩き売り(数十円)です。白髪染めはもちろんセルフですし、美容院って何語ですか?という感じでした。現在はいかに食費や生活必需品を安く抑えるかに注力しています。人に話せば引かれるのですが使える専門の蓋を買うことも検…

  • 派遣の契約更新がなく生活が成り立たなくなりました。

    学生の頃の先輩たちはちょうどバブルの絶頂でたくさんの企業から好条件で内定をもらっていました。 正直いってさほど勉強をしている様子もなく、サークル活動やバイトに明け暮れていたのに、なぜ有名な会社からの引き合いがあるのか不思議なくらいでした。 それからわずか数年で状況は一変しました。突然採用が控えられる就職氷河期がやってきました。 それまで先輩たちが大手企業に採用されていったのに、わたしはというとかろうじて地元の会社に滑り込むのがやっとのことでした。 それからも会社の経営状態は厳しいものがあり、そもそも事務で採用されたはずなのにいつのまにか営業の仕事を多くこなすという有様でした。 そんな会社でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロニャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロニャンさん
ブログタイトル
ヒロニャン情報局
フォロー
ヒロニャン情報局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用