chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 失礼過ぎるぼったくりパブでの会話

    面接に行ってお店の様子がおかしいと感じて 日払いで週3のバイトにしてもらった 「ぼったくりパブ」での話 ※同僚ホステスとバーテンは私をBBA扱いでバイトのホステスは洋服も接客もテキトーで、ママは私のお客さんからぼったくるという最悪な店 珍しくボックス席が埋まって 誰かと一緒に席に着く必要もなくて 気軽な夜に起きた出来事 私が席についていたお客さんの友達が合流してきたんです。 随分とごきげんな酔い方をしていらっしゃるイケメンが目の前に。 その夜の私は、店に似合わないピンクのトップスに ピンクのレーススカートで出勤でした。 (決してパー子さんではない) イケメンさんは昔の常連さんだったらしく ママ…

  • その昔、リハビリデートというものをしてました

    前回のブログにて 私の彼氏いない歴が12年と めでたい感じで干支が一周したそうです。 (まるで他人事w) 初恋は幼稚園で初キッスもその時なので5才くらい? 生まれてこの方こんなに彼氏がいなかったという事はなかった 自分に自信がなくて 誰かと付き合っていることで承認欲求が満たされていた私は 惚れやすく、飽きやすいという最悪の性格だった。 そういう性格を見直すべく 男断ちと称して彼氏を5年間作らなかった。 (勿論、遊びもNG) その当時の仕事は販売員。 新入社員も入ってきて春だなーという気分で迎えた ゴールデンウイーク。 「休みが合ったらどっか行こうよ!」と仲良しの同僚同士で話していた。 繁忙期の…

  • ソーシャルディスタンスと言われて思う

    コロナ対策でソーシャルディスタンスと言われていますが 「ソーシャルディスタンス」と言われる度に アルフィーの「星空のディスタンス」を思い出すのは私だけでしょうか? 星空のディスタンス THE ALFEE 1995 燃~え上がれ 愛のレジスタ~ンス と脳内歌唱をはじめてしまう そんなポンコツ脳みそに私は ついに「ソーシャルディスタンス」という言葉を思い出す前に 「星空のディスタンスじゃない方」という選択肢を経て やっと「ソーシャルディスタンス」と口から出るのです。 末期でしょうか? 先日、友人と会話をしてて 「彼氏はいるんでしょ?」と聞かれた ものすごく久しぶりの質問すぎて笑ってしまった 「結婚…

  • 着ぐるみに抱き着いたなら きっと 目に映る すべてのことに絶句する

    ユーミンがまだ荒井由実だった頃の曲 やさしさに包まれたなら 荒井由実 /やさしさに包まれたなら (1974 ) 魔女の宅急便のエンディング曲ですよね。 好きな歌です。 (余談ですが私、一時期キキと呼ばれていましたw) さて、話題はガラリと変わりまして 世の中には着ぐるみがたくさんあって 一時期は地方のマスコットキャラクターにと制作をはじめたもので 一つの市だけでも複数のゆるキャラさん達がいました。 多すぎて自分の住む町のゆるキャラを覚えきれませんでした・・・。 私が昔 働いていた所でも自社のマスコットキャラクターの他に 自店独自の着ぐるみもいまして、さらにイベントとなれば プリキュアだの、なん…

  • コロナとデマと顔汗と悪友とわたし

    タイトルてんこ盛りですが 中身はうっすいです(笑) お久しぶりです。お元気ですか? 桜が咲いて お天気もよくて 寒がりの私ですら薄着で出かける事ができる ですが・・・・ 県内のみならず市内にも新型コロナの感染者が 分からないところが多い新型ウイルス まだ気楽に構えている人を少し睨んでしまうのはここだけの話 生活用品と食料を買いに出かけたら みなさんカートで大量に買い物しておりました。 ミネラルウォーターを補充したくて行ったお店は品切れ カップラーメンの棚はスカスカ 相変わらずマスクは手に入らないし トイレットペーパーも制限付き ガソリンスタンドで店員さんにデマを言われ 市内の感染者が二人に増え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用