chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット https://www.buko-diet.net

運動なし&リバウンドなし!ゆるめの糖質制限ダイエットで6ヶ月で-20キロ成功!-27キロダイエットを達成!面白ダイエット漫画や糖質の深いお話。

ぶーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/02

arrow_drop_down
  • 味噌×ヨーグルトだけ!絶品キュウリのぬか漬け風【夏バテ防止レシピ】

    農家の我が家では市場に出せない曲がったキュウリを毎日食べます。 たくさん出るので毎日たべると飽きるので・・・ 絶品キュウリのぬか漬け風 <材 料>味噌 大さじ3ヨーグルト 大さじ3ジップロック 1枚 味噌とヨーグルトをジップロックに入れて揉み、キュウリ入れて2日間冷蔵庫へ。 それだけで完成! 1日たったのを取り出し食べました! まだ気持ち薄いがぬか漬けぽいです! 美味い! こちらは2日間置いたもの! 味噌ヨーグルトでモミモミしただけなのに!! 私は2日目のが好きです。 夫に黙って出したら「うんうん美味いな〜」と言ったので 「ふふふ〜〜( ̄∇ ̄)これはね、味噌大さじ3とヨーグルト大さじ3を入れた…

  • 【停滞期の人達へ!】ゆる糖質制限2年1ヶ月の振り返り

    私が長い「停滞期」を脱出したときの記事を再掲します。 毎朝体重計に乗るが変化のない日々。 気持ちも乗らず食事内容も無意識のうちに雑になっていきました。 実話です。読んでみてください。 体重変化 合計 −25.5キロ 夢の50キロ台、到達! 停滞期の人達へ! 友人チェブより (2018.12) 2016年11月15日にダイエット開始し2年1ヶ月! 毎月恒例の振り返りです。 体重変化 開始2016年11月15日 85.3キロ現在2018年12月15日 59.8キロ(身長161センチ) 1ヶ月目 78.1キロ (−7.2キロ) 2ヶ月目 75.2キロ (−2.9キロ) 3ヶ月目 71.2キロ (−4…

  • 『ずぼらダイエットthe Best 2022』に掲載されました

    雑誌LDK特別編集 『ずぼらダイエットthe Best 2022』 に桃田ぶーこが掲載されました✨ ずぼらダイエットthe BEST(2022) posted with ヨメレバ 晋遊舎 2022年05月23日頃 楽天ブックス Amazon Kindle テーマは「ずぼら!」 「努力なしでやせる!」「ズルすぎるダイエットの裏ワザ」などなどグッと心を掴むタイトルが並んでいますね~(^0^) 私が登場するのは「糖質オフの賢いはじめ方」のコーナー。 ・主食は1日1回 ・ご飯は80グラム(お茶碗半分くらい。これで糖質30グラム) ・1日の糖質量100~200グラム(減らしすぎない) きっちり測ったりせ…

  • ゴゴスマで共演した糖質オフ専門医

    以前ゴゴスマで共演した長野県松代総合病院ダイエット科部長。肥満症専門医。医学博士。 糖質オフダイエットの専門家の前川智医師。 またまた書籍を出されたとのことで1冊送ってくださいました。いつもありがとうございます✨✨ 包んでかんたん 糖質オフのレンチンレシピ posted with ヨメレバ 前川智 マイナビ出版 2022年05月27日頃 楽天ブックス Amazon 「はじめて糖質オフをする人に読んでほしい」がテーマの本。 私もしっかり読みましたが食材包んでレンチンするだけ!めちゃくちゃ簡単で時間短縮だし便利! 肉、魚、ジャガイモや旬の野菜多彩でレシピ満載の一冊です。 忙しく時間がない、手早く料…

  • 実はお団子を一気に9本軽く食べていました【漫画】

    先日、夫から「最近みたらし団子食べてないな。たまには食いたいな」と言われスーパーで買いました。 ダイエット前の私は。。 驚かれると思うが話します。 私はダイエットする前まで3本入り団子をスーパーに行くたびに買っていた。(そのほかにもどら焼きやエクレア、シュークリームも買っていた) 買うのが習慣化していたのだ。 みたらし、あんこ、ゴマ3本入り。これらを2パックずつ6パック買っていた。 3パックは家族用、、残りは私の胃袋の中へ。。 私は一度に3種類3パックの団子9本を一気に食べていた(飲み物は必ずコーラかジンジャーエール締めにアイスカフェオレ) 団子がないときは「米粉」で自分で団子を作り、きな粉と…

  • 野菜で筋トレ??【ダイエット漫画】

    最近「意識」して変わったこと! 納品の時、車から野菜を下ろし台車に乗せて運ぶのですが、、 以前はお気楽な感じで鼻歌まじりでチンタラ運んでいました。 いま現在は背筋を伸ばして姿勢を意識し、歩き方も意識してシャーと運ぶ!! 台車はかなり重いので思うようにスピードは出せませんが前とはかなりの違いがわかるほど! 次は台車から荷を台の上に乗せ換えます。 上のほうの荷は簡単ですが下に行けば行くほどきつくなります。一番下の荷を持ち上げる時は、、 腰を痛めないようにしっかり腰を入れ、息を吐きながらゆーっくり持ち上げます。 途中で荷を腹の上に乗せると楽なのですが現在は腹の出っ張りがないので腕の力だけで持ち上げま…

  • 湿疹のかゆみとデブ脳が消えた幸せ

    こんばんは。 先日、近所の婆様がくれたお菓子。 懐かしの鈴カステラ!!! 午後に間食しました! ピリッと破ったあとに「写真を撮らなければ!」気づいた私。。 必ず「栄養成分表示」を見ます。 1袋100グラム入っている。 ものによっては「1個当たり」「1袋当たり」「15g当たり」1袋300グラム入っていても「100g当たり」と書いてあることもあるのでよく見ることが大切です。 私は過去に何度か失敗しています。 ↓ ガーン!菓子パンで大きな勘違い 鈴カステラ100グラム当たりの糖質量は、、 高!100のうち75が糖質! 昔なら一袋全部ぱくぱく口に放り込んでいたわ! ここで細かく糖質計算はしません。 「…

  • デブが原因で辛かったこと【漫画】

    まずはこちらを↓ www.buko-diet.net 人生初ユニクロ!漫画の続きです。 娘が買ったMサイズのスカート。 娘が「無理だよ。入らないよ」と言ったが。。 無理かどうかは履いてみないとわからないし、Lが入ったんだからMも入るかも知れない。 履いてみた!! ↓ 太ももまでしか入らず。。。 娘には「破ける!早く脱げ!デブ!!」 怒られた。。 私はまだまだデブなんだと改めて気づかされた。 前にも同じようなことがありました。 嫌な記憶が蘇りました。 数年前の話ですが子供の習い事で保護者の人が 「保護者みんなでお揃いのTシャツを作りましょう!!子供達も頑張っているし私たちも応援しましょう!!」 …

  • 【高野豆腐】ダイエットにお勧めしたい7つの理由とレシピ集!

    高野豆腐の料理を教えて下さいフレンチトースト、チーズ、生ハム、色々工夫してるのを拝見してますが、なかなか自分で高野豆腐のレパートリーがないのでお願い致します。 質問ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 高野豆腐は安くて使い勝手が良いのでとてもよく使います! ダイエット前は「安くてヘルシー」くらいのイメージでしたが、低糖質、高タンパク、やせホルモン分泌、鉄分やカルシウムも豊富! 健康&ダイエットのスーパーフードです! 簡単で美味しい高野豆腐レシピを載せますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ↓超お気に入りバター焼きカレーグラタン ダイエットにお勧めしたい7つの理由 簡単レシピ集 高野豆腐のフレンチトースト …

  • 油揚げピザ&おからパウダーの低糖質ヘルシーレシピ

    私がよく食べている「油揚げ」と「おから」を使った簡単料理レシピを4種類ご紹介します! ゆる糖質制限ダイエット中のおかずにもサクサクのおつまみ(間食によい!)としてもおすすめです! 油揚げメニュー チーズ油揚げピザ 納豆チーズ巾着焼き おからメニュー 卯の花 きんちゃくの煮物 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 油揚げメニュー 油揚げ5枚入りを用意します。 100グラムあたり炭水化物0.6 消費期限が短いので買ってきたら冷凍しています。 レンジで20秒くらいチン。(大体です) 半分に切ります。これで2種類作ります! チーズ油揚げピ…

  • お米20キロを自分に乗せてみた【ダイエット漫画】

    体重が15キロ減ったときお米15キロを持ってみました。 それから3ヶ月後-20キロになり今度は20キロのお米を持ちました。 2017.6.2の記事です! ↓ ゆるい糖質制限ダイエットを始めて6ヶ月。 20.5キロ体重が落ちました。 20キロ落ちたので20キロの米を買ってきました。 どれくらいの重さが今まで身体に乗っかっていたのか。 15キロの時も同じことをしました(笑) 今回は20キロを体験します。 昨日のことです。(実話です) 大変な思いをして米20キロ購入。 10キロ2袋は重くって腰が砕けそうだったので 10キロ1袋、5キロ2袋を購入。 娘が帰宅するのをワクワクしながら待つ私。 娘が帰宅!…

  • LDK『糖質オフの便利帖』に掲載されました

    4月8日発売 『糖質オフの便利帖 よりぬきお得版』 に掲載されました^ ^ 以前に取材いただいた雑誌「LDK」別冊本のお得なミニサイズ版だそうです。550円! 美味しく食べて痩せられる。挫折ナシのゆる〜いダイエット。 ゆる糖質制限のラク痩せレシピが91品も! 私は6ページ目からゆる糖質制限ダイエット体験者として出てきます^ ^ ぜひ読んでみてください(^o^) 糖質オフの便利帖よりぬきお得版 posted with ヨメレバ 晋遊舎 2022年04月08日頃 楽天ブックス Amazon

  • 久々の食事写真ブログ【ゆる糖質制限メニュー】

    おはようございます✨ 久々に食事写真を載せます。 朝ごはんです。 美味しい鮭を頂いたので焼き鮭にしました。茹でた菜花も一緒に。(ごま油、麺つゆ少々で味付けしました) めかぶはお酢を入れて食事の一番最初に食します。 友人に誕生日プレゼントで貰った「ポーリッシュポタリー」のウサギの箸置きと旅行に行った時に買った諏訪大社のお箸✨(御柱祭の木で作られています) 丁寧な生活を心がけていますが適当な日も多々あります。 「食べる順番」だけは今現在もしっかり守っています✨ 体調も良好です✨✨ 関連記事 www.buko-diet.net ameblo.jp

  • 今が旬!「新玉ねぎ」をお勧めします【簡単レシピつき】

    ゆる糖質制限ダイエットを教えてくれた友人チェブは「あれはダメ、これはダメ」とか「あれを食べろ、これを食べろ」とかうるさいことは言いません。 そのチェブが今までに「お願いだからやって!」と強くお勧めしたことが2つありました! 1つ目は食事のとき最初に「もずく酢」を食べることでした。 www.buko-diet.net 2つ目は白湯などの「温かい飲み物」を飲むこと。 そして先日、3つ目のお願いをされました。 チェブから「積極的に食べて!」と言われたもの。 それは!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは 新玉ねぎ!!(゚▽゚…

  • おすすめダイエット本『いちばん見やすい! 糖質量大事典2000』

    こんにちは^ ^ 今日は『ゴゴスマ』でご一緒した長野松代総合病院ダイエット科部長、消化器内科部長の前川智先生が監修した本を紹介させて戴きます。 www.buko-diet.net その本の名は! いちばん見やすい! 糖質量大事典2000 2月15日発売のできたてホヤホヤを送ってくださいました。 いつもありがとうございます。 収録食品数がなんと2000! 肉、魚、卵加工品から芋、海藻類、果実、果実加工、穀類、豆類、調味料から甘味料、パスタやハンバーガーやケーキ、アルコールまで盛りだくさんで写真入り。 そして糖質量は数字が大きく、青、黄、赤で色分けされていました。 青色はOKなもの。 黄色は注意し…

  • Yahoo!ニュースに載りました【ダイエット格言】

    こんにちは✨✨ Yahoo!ニュースに載りました。 約1年半で45kg減量した【ゆりやんレトリィヴァ】さんなどのダイエット格言! 読むだけで痩せるモチベUP!【吉岡里帆、佐野ひなこ、牧野真莉愛etc.】美ミューズの【ダイエット格言】 正月太りを解消したいけど、ダイエットが続かないあなたへ。気持ちを高めてくれる格言を1月中毎日お届け。2月に正月太りを持ち越さないようにモチベーションを上げていきましょう! 今回は、Day1~Day10の格言をまとめて見れちゃう特別回。 news.yahoo.co.jp ↓私です^^ ↓45歳(上左)/48歳(右下) 人は変われる。 何もしなければ何も変わらない。 …

  • 【お知らせ】『サンキュ!』2月号「太る人vs太らない人」に掲載されました

    雑誌『サンキュ!』2月号 桃田ぶーこが掲載されました^^ 「年々じわじわ太る人」 「いつまでも太らない人」 比べてわかったやせるコツ!というダイエット特集です。 中身はこんな感じ~~ 私は「やりがち習慣」の対処法などコメントさせていただきました。 よかったら読んでみてください(^^) サンキュ! 2022年 02月号 [雑誌] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 楽天ROOMにも置いてます 著書のご紹介 www.buko-diet.net

  • ダイエットのきっかけ「高尾山」に今年も登りました。

    こんにちは✨✨ 2021年11月15日 ぐーたら主婦の私がダイエットを決意した日からちょうど5年。 「きっかけ」をくれた東京の高尾山に今年も登りにいきました✨✨ www.buko-diet.net 毎年同じ時期に登っていますが今年はまだ紅葉が薄くちょっとまだ早いかなという感じでした。 お天気良く風が気持ち良かったです。 途中でおにぎりと卵焼きと唐揚げを食べました 山で食べるものは何でもスペシャル美味しく感じます! 他にも疲れてきたら飴を舐めてエネルギー補給しながら楽しく歩きました。 今年も2人で登頂できました! 友よ!ありがとう✨✨✨ 富士山はうっすら見えました〜(右下) 写真を撮るのも山の楽…

  • お気に入りのお店

    こんにちは^_^ 先日久々に友人とランチしました。 お気に入りのカフェです。 店内は小さくわかりづらい場所にあるのですが行くと必ずお客さんがいます。 全て手作り!私はキッシュが好きです! おかずもいろんな種類があります。 ひよこ豆とスパイスが沢山入っていて自分では出せない味で本当に美味しかった 友人宅で飲んだ美味しい珈琲 カップが可愛いから写真撮りました^ ^

  • 【お知らせ】雑誌LDK特別編集「糖質オフの便利帖」に掲載されました。

    こんにちは^^ お知らせです。 桃田ぶーこが掲載されました。 雑誌LDK 特別編集晋遊舎ムック 便利帖シリーズ089『糖質オフの便利帖』 「食べてやせる感動レシピでゆるっと続く!絶対成功する!」がテーマの大判のムック本です! 私は巻頭特集で「糖質オフの5つの壁」を打ち破るコツについて私なりの経験をコメントさせていただきました。 糖質オフの新常識01~39までたくさんのポイントが載っています! 私のほかにも管理栄養士2名の方のアドバイスもあり情報満載! ↑これはとても大事なことです! ほかにも私自身がやってきて効果があったことがたくさん載っています。 あとは糖質オフレシピが114種類! 材料別、…

  • 簡単!おからパウダー豆腐グラタン【低糖質レシピ】

    2019.04.18 最近ハマっている「おからパウダーグラタン」 マカロニのかわりにおからや豆腐を使い高タンパク低糖質!鶏肉や野菜も入ってお腹の満足度も栄養も満点です! タンパク質たっぷり 食物繊維もしっかり もちろん低糖質(ほぼカレーだけ) 簡単でお腹も満足感大! おからパウダーはテレビで紹介されてずっと品薄状態でしたが最近すっかり元通りになり普通にスーパーで買えました(^_^) ◎用意するもの(1人前) ○鶏肉 適量(ヤゲン軟骨もおすすめ)○ほうれん草や小松菜や菜花🥬など緑色の野菜 適量○とろけるチーズ 適量○ベーコン 1枚○レトルトカレー 半分 (タネの材料)☆卵 1個☆マヨ 適量☆豆腐…

  • 低糖質バニラアイスが高級スイーツに変身!【低糖質レシピ】

    2018.12.05 先日作ったアイスのデザート! ちょっと変わったゆる糖質アレンジレシピです! 材料はこちら! SUNAO低糖質バニラアイス… 3分の1 オリーブオイル…小さじ1 ロカボナッツ…4分の1 モッツァレラチーズ…2かけ 普通の蜂蜜がなかったので風味の強いマヌカハニー…小さじ半分 ピンクペッパー…数粒 かるーく混ぜ合わせて出来上がり〜 モッツァレラを添えてピンクペッパーで飾り付け~ 食べた時にピリッと良い味! この組み合わせで何と!普通のバニラアイスが ラムレーズン味になりました!(≧∇≦) 本当なんですー!しかも美味い!しっかりした味のラムレーズン味です!!(マヌカハニーとオリー…

  • 厚揚げトースト味噌ヨー風味【低糖質レシピ】

    2018.11.19 厚揚げをアレンジしました 。 超簡単でおいしいのでおすすめです。 ◎作り方 厚揚げの真ん中をスプーンでくり抜きます。 下までくり抜かないように気をつけてください。 そこに生卵を割り入れます 味噌とヨーグルトを大さじ1ずつ混ぜ合わせ厚揚げに塗ります フライパンの上にアルミホイルを敷きとろけるチーズを乗せます。 蓋をして弱火で2分ほど焼きます しらすと豆苗を乗せたら出来上がり〜 カボスがあったので絞ってかけました。 ゆずポン酢やめんつゆでも美味しいと思います! 関連記事 www.buko-diet.net

  • たった糖質3グラム!バタ焼き高野豆腐のカレーグラタン【低糖質レシピ】

    2020.03.09 3/2発売の健康雑誌『安心』4月号、高野豆腐ダイエット特集に私の高野豆腐の活用法が掲載されています^^ 高野豆腐、食べてみたいけどどんなふうな作れば良いか? 私の簡単!美味しい!健康ダイエットレシピです。 「バタ焼き高野豆腐のカレーグラタン風」 用意するもの 高野豆腐、とろけるチーズ、バター、レトルトカレー、ミニトマト、豆苗 ◎高野豆腐って凄い! 2枚使って糖質(炭水化物)はわずか1グラムほど! 豆腐や納豆に比べてもタンパク質が圧倒的に高くカルシウムと鉄分も摂れます。意外と脂質も高いのですが不飽和脂肪酸といって中性脂肪やコレステロールを抑制する健康ダイエット効果に優れてい…

  • デブvs細 肋骨比べ【漫画】

    2017.08.08 先日、糖質ダイエットを勧めてくれたチェブラーシュカ似の友人宅に行った時のこと。 贅肉が落ちて「肋骨」が分かるようになり嬉しくって確認してもらいたく披露した。 友人宅でいきなり服を上げて肋骨を見せる私。 見てもらうだけでは満足できず触って確認させる私。。 触って確認してくれた友人。 見れば見るほど顔が小さく友人の肋骨が気になった。 頼んでみた! こんな顔をしたのを私は見逃さなかった。 せっかくなのでじっくり触らせてもらった! 友人のウェスト58センチ!! 背中から前側の肋骨の形がわかる!! 贅肉がないってこういう身体のことを言うのか! 友人の脇腹は贅肉がないので掴めません!…

  • 母に気づかれなかった私【漫画】

    2017.09.04 先日、妹にダイエット前の写真と今現在の写真を送りました。 目標達成したらブログに載せる用の写真です。 仮目標63キロ達成したら新しく撮り、60キロになったらまた撮り、最終目標58キロになったらさらに撮り変化を見たい!! ダイエット前の写真(あまり無いが)と現在の写真をニヤニヤ見比べているとやる気が出てくるのだ!! ところで先日、実家の母から電話がありました。 母と私は顔はそっくり。 似てないところは髪型だけ。 母がいきなり。。 顔がわからないってそれはないでしょ。。 しかし、、思い出したのです! 去年、ダイエット前に実家に用事があり母と駅の改札口で待ち合わせした時の事を!…

  • 質問に答えます【間食したいとき、間食する時間】

    2017.12.15 私は専業主婦なので、家にいると時々間食をしてしまいます。ぶーこさんは殆ど間食はしませんか?江部先生の本を借りたり、糖質制限ゆるーく始めましたが、まだ減量には至ってません。 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 私の場合は生理前になると食欲が増して「何か食べたい」とウロウロするような時期がありました。 そういうときは間食します! ダイエット始めた頃は冷蔵庫に自分で作ったコーヒーゼリーを入れていました。 いつでも食べれるという安心感が欲しかったのです。 ↓ www.buko-diet.net 当時、低糖質プリンもクックパッドなどを見て真似してつくりました。 カリカリ梅のゼリーも作…

  • 質問に答えます【ダイエットは何から始めたらよいか】

    すごく多い質問です! 【私は痩せたいのにダイエットしたくてもいろんなダイエットがあり過ぎて何からやり始めればいいのか分からずいつも中途半端で思うだけで終わってしまいます。何から始めたらいいかアドバイスお願いします。】 【はじめまして!いつもブログ拝見してますm(__)m 私もいろいろ理由があり痩せたいのですがなかなか痩せれません‥と言うか全くダイエット続きません(>_<)ぐーたらだし、面倒くさがりやです‥どうしたら続けられるんでしょ】 わかります!! いろんなダイエットがありますよね!! 私も前は同じでした! 一番良いのは自分に合ったダイエットなのですがそれがわからないから困っている! 何から…

  • 質問に答えます【元気の秘訣、頑張るコツ】

    2017.11.24 【私はここ数日、ダイエットお休み中?というか、なかなかモチベーション上がらなくて頑張る気持ちになれずにいます。食べ過ぎないように気をつけているのがやっとという感じです。いつも元気な秘訣はなんでしょうか?いつも見ていて楽しくダイエットされてる姿が伺えて…】 【ダイエットお休みして今日で一週間目です。頑張り続けるコツってありますか?質問ばかりですみませんm(__)m(汗)】 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 元気な秘訣はですね、、 秘訣というかいつも頭に入れていることがあってそれは、、 「1日は24時間しかない」ということです。 「嫌な気持ち、悲しい気持ちの1日より、同じ24…

  • 質問に答えます【体のシワたるみ】

    2017.11.21 1年でこんなに痩せると伸びた体の皮は大丈夫なんですか? ダイエットするとバストのサイズ減りませんか?私は元々ないのに更になくなりました(ToT) 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まず「体の皮」ですが伸びていません! 顔、首、二の腕、お腹、脇腹、たるみやシワ伸びありません!! そしてダイエット前よりも肌ツヤ良くなり、髪質も剛毛でゴワゴワだったのが剛毛は変わりませんがつやつやになりました!! 理由はタンパク質と脂質をしっかり摂っていたからだと思います。 肉、魚、卵、チーズ、大豆、最初の頃からの食事写真を見てわかると思うのですがかなり食べています。 計算はしていませんが【糖質…

  • 質問に答えます【もち麦の炊き方&保存】

    2017.10.24 もち麦ご飯って、米何合に対してどれくらいの割合と水加減にしてますか? 何度炊いてもイマイチで…教えてください。 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ わたしが今食べているもち麦はこれです。 ↓ 1袋50グラムあたり糖質32.6グラムです。 糖質は白米と変わらないけど食物繊維が6.5グラムもあるので便秘対策に食べています。 初めの頃はもち麦2袋(1合分)と白米1合。1対1で計2合炊いていました。 ↓ 慣れてからは、もち麦4袋(2合分)と米1合。2対1で計3合炊いています。 ↓ 私の炊き方はまず米をいつも通り洗い炊飯器へ。 もち麦は洗わずそのまま炊飯器に入れます。 水は50mlほ…

  • 質問に答えます【夕飯後の間食】

    2019.05.19 いつもコメントありがとうございます。 質問が来たので答えます。 【質問です。夕飯の後にお腹がまだすいていた時は、何を食べるのがおすすめですか?】 はっきり正直に書きます。 私は食べません! お腹が空いたとしてもあとは寝るだけだから食べる必要がないので食べません。 生理前に食欲が抑えられず「何か食べたい食べたい」という気持ちはあります! そんな時はカミカミカミカミカミできる「あたりめ」や「イカ耳」「おつまみ昆布」など硬いものを食べます。 あと歯磨きすると口の中がさっぱりして落ち着きます。 【昨日痩せ日で少し痩せたのでさらに痩せたいと思い三食軽めにしたら、夕飯後にまだお腹が減…

  • 娘から手紙をもらいました。

    娘が中学の卒業式にくれたお手紙です。 あれから3年たちました。 都内の大学に通っています。 19歳お誕生日おめでとう^^ 素晴らしい1年になりますように^^ 来年の今頃は成人式の早撮りです。 家族写真も今から楽しみです^^ 2018.03.14 中学の卒業式も無事終わり自宅に着いたら「はいコレ」素っ気ないそぶりで封筒をくれました。 娘からの手紙でした。 手紙を読みダイエットして良かったと心底思いました。 私、、、私、、ダイエット前の私と外見もそうだけど、、、料理もすごい変わり動きもテキパキ動けるようになりました。 ダイエットしていなければこの手紙の内容はないと思いました。。 ダイエットし1番近…

  • 大笑いした長ーい2人の影【娘と私】

    2020.05.05 今日は娘とウォーキングをしてきました 汗ばむほど良い天気 楽しい時間 影がながーい 脚が長すぎ〜 2人して大笑い 左が私 右が娘 2時間弱のウォーキング?散歩でしたが本当に楽しかったです。 高校卒業したら自宅を出るのであと何回こうして2人で歩くことができるんだろうか。。子供の成長は本当に早い。

  • 私が作る糖質オフ料理のこだわりは!

    2019.12.04 スーパーで良いもの見つけました! 「ガーリックシュリンプ」の素! 100円ちょいですが2人前×2回分入っています。 1袋2人前あたりの炭水化物は3.3グラム! 手軽に低糖質を求める私にとっては嬉しい!! エビは高いので代わりに安い鶏胸肉を使いました。 胸肉一枚を適当に切ってジップロックに入れ、オリーブオイルと「ガーリックシュリンプの素」を1袋入れて軽くモミモミ〜。30分冷蔵庫で寝かせました。 フライパンにオリーブオイルを軽く引き皮の部分から中火で焼き蓋をします。 ある程度焦げ目がついたら裏返し、蓋をして弱火で焼いて火が通ったら出来上がり〜(^^) ガーリック味がしっかり効…

  • 茄子の冷凍保存方法

    2017.11.06 質問にもありました「ナスの冷凍保存方法」です。 簡単です! 食べやすく切ります。 水にさらします(10分くらいアク抜き) ↓ 味噌汁用に切ったナス ↓ ザルに上げてキッチンペーパーで適当に押さえます ↓ 昔は豆腐など入れるビニール袋を使っていたのですが今は便利ですね〜 ↓ あまり重ねると冷凍するのでくっついてしまうのでなるべく平らにします(多少は大丈夫!) ↓ 味噌汁用 もう一回り小さいサイズの袋Sがちょうど良かったのですがなかったのでMサイズ。 ↓ これで終わりです! 二ヶ月くらい美味しく食べれます! 味噌炒め、味噌汁、歯ごたえもあり美味しいですが天ぷらは冷凍ナスはむい…

  • 農家の野菜保存術!キュウリ×ジップロック作り置き

    我が家は農家です👨‍🌾👩‍🌾 規格外の野菜達は多数あります。 かといって一度に食べれないので保存しています! 「野菜がもう1品ほしい」という時に便利です\(^o^)/ 今回はキュウリです。 ダイエットにも夏バテ対策にも向いています。 もちろん低糖質!意外と噛むので早食い防止の箸休めにも良い! スライスキュウリ キムチ和え 塩もみ輪切りキュウリ 絶品!キュウリのぬか漬け風 // ふぞろいすぎるキュウリたち🥒 消毒剤は使ってないのでさっと洗います。 スライスキュウリ ピーラーでスライスするだけ!ジップロックに入れて出来上がり! 冷やすとパリパリして冷たくって歯ごたえもあり私は大好きです! 4日間は…

  • 動画で見た自分の歩き方【漫画】

    2017.08.06 娘と朝散歩をしている時に言われた言葉。 「歩き方変だよ」 すぐに動画を撮ってもらった。 かなり意識して歩いた。 しかし、、、動画の中の私は、、、 自分が想像していた歩き方とは全く違くて はっきり言って女じゃない! ガニ股なんてもんじゃないくらい。 超が100位つくほどの大ガニ股。 歩幅もかなり広くアヒル? 変に目立つような変な歩き方だった。。 ダイエット前の私は歩く時に身体を大きく左右に揺らしながら歩いていた。 娘や妹からも指摘されていた。 分かりづらい絵ですが身体を大きく左右に揺らしながらペンギンみたいな感じでした。 そうしないと歩けなかった。 お腹を突き出して歩いてい…

  • 妹もあと少し!ゆるい糖質ダイエット【漫画】

    2017.07.16 妹から「ブログ見たよ〜ダイエット8ヶ月おめでと」とラインが来ました(*^▽^*) 2歳違いの妹はもともと標準体型でしたが数年前から体重が少し増加し、私がダイエット始めて少しした頃にこのブログのことを初めて話しました。 私のグラフや食事内容を見て「これなら自分にもできる」と思った妹は私と同じ「ゆるい糖質ダイエット」をはじめました。 毎朝、体重と食事をお互いに写メして送り合っていました。 妹はあと800グラムで目標達成です! 妹は私と正反対で子供の頃から頭が良く運動神経も抜群でした。 出来ない私を馬鹿にすることなく逆に優しくしてくれました。 実話です↓ 通信簿を母に見せたら「…

  • 菓子パンを食べる夫に嫌がらせ、、【漫画】

    2017.07.15 いきなりですが私は菓子パン大好きでした。 夫は太ってないのに甘いものも食事量もたくさん食べます。 結婚当初から体重変わっていません(20年以上) ダイエットを始めてから私が大好きだった菓子パンを買ってこないため、たまにですが夫が自分で買ってくるようになりました(自分のだけ) コッペパンの間にマーガリンと小豆が入っているパン。私はこのパンに練乳を大量に入れて食べていました。 やめたとはいえ、あればガン見してしまいます。。 「懐かしい」「一口食べたい」 一口で終わるわけがないし現実に戻るために表示を確認! 我に返れます(O_O) 食べないと決めてもお腹が空いていなくっても夫が…

  • 簡単!ヘルシー油揚げ餃子

    低糖質メニューを紹介します! ぶーこさんは餃子は作りますか? 我が家はタネが緩めなので大判の厚手の皮なのですが 16枚で131gと書いてありました(;;;;;°∇°) そして焼いて羽をつけるために入れるお水には片栗粉入れてたんですよ。 家での餃子は何個でも食べれて絶頂期は80個くらい作っていました(書いてて怖い(笑)) で、ブロガーさんに教えてもらって私は油揚げの中にタネを入れて焼きました。 美味しかったです!油揚げは0g!これはいい! 情報ありがとうございます! 私も餃子は止まらなくなるのでダイエットしてから食べていなかったので真似をして作ってみました! 「油揚げ餃子」です! 餃子の皮は高糖…

  • もずく酢の代わりに!かんたん酢の物【お酢】

    食事の最初に食べている「もずく酢」 「食前の酢の物」は血糖値上昇をゆるやかにし内臓脂肪を減らすといわれます! もずく酢を切らしているときは代わりの酢の物をいろいろ作っています。 ↓ ワカメとしらすの酢の物 お酢、オリーブオイル、めんつゆを少しずつ。 オクラ、なめこ、えのき入り酢の物 お酢、ごま油、ポン酢。 ワカメと糸寒天の酢の物 お酢、オリーブオイル、めんつゆ少し。 ワカメとなめこの酢の物 お酢、ポン酢、ごま油少し。 めかぶともずくの酢の物 いつも食べているもずく酢の中にめかぶを入れました! ダイエット前は酢の物が苦手でしたが工夫して楽しんでいます! 味付けは適当です! お酢はスーパーにあるも…

  • ヤゲン軟骨マスタードソース美味い!【手抜きレシピ】

    簡単ヤゲン軟骨手抜きレシピです。 スーパーで見つけました^^ 「鶏肉ソテーマスタードクリームソース」 一人前で炭水化物2.6! 材料(2人分) ヤゲン軟骨350g(ボイル) 昨夜の挽き肉えのき炒めの余り 水で戻してオリーブオイルで焼いた高野豆腐 鶏肉と書いてあるけどヤゲン軟骨で代用しました。 ヤゲン軟骨とソースを絡めてお皿に盛り出来上がりー。 夫の分と2皿つくりました! 濃厚な味で全体的に花マルです(≧∇≦) 手抜きヤゲン軟骨レシピがまた一つ増えました! ヤゲン軟骨はとにかくよく噛むので早食い防止にとてもおすすめです! また、女性は更年期が近くなると唾液が減って「ドライマウス」になりやすいので…

  • 【高野豆腐レシピ】主食にもデザートにも!フレンチ高野豆腐の作り方

    (好評につき再掲します!) 私がいつも食べているフレンチトースト風の高野豆腐レシピを紹介します。 これは糖質制限でパンを食べないようにしてる人におすすめです! ほとんどパンです╰(*´︶`*)╯♡> 高野豆腐の糖質は1枚1g以下! フレンチ高野豆腐の作り方 アレンジメニュー 関連記事 高野豆腐の糖質は1枚1g以下! 高野豆腐は100グラム当たり炭水化物(糖質)4.0グラムです。 私が使っているものは1枚20グラムなので1枚の糖質は0.8グラム。 低糖質なうえに高タンパクという最高のバランス! カルシウムや鉄分も含んでます!エライ! フレンチ高野豆腐の作り方 ◎材 料(2人分) 高野豆腐 2枚 …

  • ヤゲン軟骨はコラーゲン第2位!

    以前コメントで質問いただいた鶏のヤゲン軟骨のお話です。 ぶーこさんのメニューに度々登場する やげん軟骨なるもの 最近気になっているのですが 購入後は 自分の好きな味付けをして 焼くだけですかね使ったことがない食材なもので 、、、ワンポイント! があったりしますか? 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ワンポイント!わたしは最初に必ず茹でます! 茹でてから炒めたり和えるなどしています。 ヤゲン軟骨はスーパーで100g大体138円くらいです。 コリコリしててよく噛むので早食い防止になるし、カミカミカミカミすることで満足感がでるので間食にも食べています。 糖質量は100グラム当たりわずか0.4グラム!…

  • 鶏手羽元パリパリ焼き簡単レシピ

    2018.01.27 超簡単レシピをご紹介します! 鶏手羽元パリパリ焼き 1.鶏手羽元をボールに入れてオリーブオイルを適量入れます。 2.粗挽き胡椒とガーリックを適量入れます。 3.適当にもみます。 4.フライパンで焼きます。 フライパンに鶏手羽元を置いたらアルミホイルをかぶせるのがポイント! 蓋をし中火で5分ほど。 ひっくり返して弱火で火が通るまで焼きます。 表面パリパリ、ツヤツヤの出来上がり〜!

  • 肉巻きロール【レシピ】

    2017.11.19 低糖質肉巻きロールのレシピです。 ◎材料 ひき肉 150g 豆腐(木綿) 150g 油揚げ 4枚 生卵 1個 ブラックペッパー適当 塩適当 めんつゆ 目分量(お好みで) 作り方 ひき肉、豆腐(木綿)、生卵、塩、ブラックペッパーを入れ混ぜます。 油揚げ4枚 包丁で半分に切って広げます。 8枚になりました。 タネを油揚げの上に乗せてスプーンで伸ばします。 巻きます。タネは端っこまで塗ってください。 こんな感じです~ 8個巻けました! タネが残ったので。。 ピーマンの中へ!ブラックペッパーを振りかけました 鍋に肉巻きロールを入れ水で薄めためんつゆを入れます。 お好みですが気持ち…

  • フレンチ高野豆腐のトマトスープ仕立てレシピ

    2017.11.10 ミニトマトをソースにしました。 皮を剥いたミニトマト、、 ダイエット前は「砂糖」を振りかけて食べていました。。 今はもうそんなことはしません! 先日、今年最後の収穫したミニトマト達。 熱湯でボイルして皮むき。 1時間以上かかりました。。 鍋でよーく煮ました。 ジップロックに小分けして出来上がり〜~! ↓ なるべく平らな板状にして冷凍します。 使うときは湯煎かチンするだけ。 次にフレンチ高野豆腐を用意します。レシピはこちら! トマトスープを1番下に敷いてフレンチ高野豆腐を乗せます。 トマトスープとブラックペッパーもかけます。 とろけるチーズを乗せます。 1分半チンして出来上…

  • ダイエットの最難関「ゆっくり食べる」【漫画】

    2018.12.03 ゆる糖質ダイエットを始めたばかりの頃、間食する時は「そのまま口に入れるのではなく必ずお皿の上に乗せて4つに割って食べて」と教わった。 初めてチョコレートを4つに割った頃の話 板チョコではない。このサイズである。 4つに割ったチョコを見て「ちっさ」としか思えなかった。ちょっと残念な気持ちだった。 言われたように「ゆっくりゆっくり味わって」 しかし、、、口に入れたらすぐにまた口に入れたくってソワソワした。 も、もどかしい!! ダイエット前の食べ方と共通するところが1つもないので戸惑った。 しかし!痩せたい!変えたい!だからゆっくりゆっくり味わって食べなければと意識した!かなり…

  • あんこが食べたい!!デブ脳に負けるな!!【漫画】

    2017.07.10 「あんこが食べたい!」 いきなりあんこが食べたくなりました。 ↓ 頭の中はあんこ。。あんこ。。あんこ。。 ダイエット前はあんこは普通に好きでした。 目の前に大福が10個あれば5個は食べていました(それも余裕で!) ↓ デブ脳が活発化していると思い考えた。。 あんこの塊を食べたい。。口の中をあんこでいっぱいにしたい・・ そんな事したらダイエット前の自分になるよ! 落ち着け自分!!落ち着け!!! その日のうちにスーパーへ行きあんこを探した。 良いものを発見! ↓ 小分けされたあんこ!(o゚∀゚o) 餅まで売っていた!! 高野豆腐も使いこれでスイーツぽいものを作ろうと思いました…

  • 魔法の言葉【漫画】

    2017.06.19 先日から詰め物がグラグラしていたので今日歯医者さんに行きました。 自分で取れそうだと頑張りましたが取れず歯医者さんに行き麻酔をし抜いてもらいました。 会計の時の話です。 受付の方は笑顔が素敵な方である。 そして会計の時。 「綺麗になりましたね」(゚◇゚) 「お痩せになりましたね。」 「綺麗になりましたね。」 確かに言ったのだ!!!! もう一度書かせてください。 「お痩せになりましたね。綺麗になりましたね」 綺麗に、、綺麗に、、綺麗に、、 私が「綺麗になった」 頭の中は「綺麗になりましたね」くるくるくる回っていた。 最後にお礼を言った私だが口の中に血止めのガーゼを噛んでいた…

  • 体の変化~しゃがめる!足の爪が切れる!【漫画】

    2017.06.20 今日はダイエットをして新たな発見を見つけました! スーパーに行き糖質の低い商品を探していました。 低糖質のケチャップも探していました。 ダイエット前は一番下にある商品はほとんど買いませんでした。 その理由はしゃがむと腹が出すぎていて息が出来ないから。。 立ち上がるときに脚にものすごい重さがくるので膝が痛むし背中もビリビリしていました。 それが今日、何も考えずに一番下の商品を見るためにしゃがんでみた。 1番下の棚の世界が見れた^^ 普通にしゃがめた!! それも息が出来る!! 1人しゃがみながら泣きそうになるくらい嬉しかった! 怪しいおばさんに思われないように商品の場所を変え…

  • 目標達成したらやりたいこと【漫画】

    2017.06.06 目標体重を達成して標準体重になったらやりたい事がたくさんあります! 2つ書きます。 1.スーパー銭湯のムームーを着る これは、、去年だったかブログに出てくる友人、糖質ダイエットを勧めてくれた友人とスーパー銭湯に行き友人がレンタルできるムームーを2枚受付で頼んでくれた。 上下別々になっていて男性用は青っぽい模様、女性は赤っぽい模様。 受付の方、若い方だったのですが、、手渡されたのが1枚男性用でした。 私がデブだから女性用のサイズがないと思い気を利かして男性用を渡したのか。。 私が男に見えたのか。。(それはないと信じたい) 真相は今でも分からない。 私は。。 笑うしかなかった…

  • ダメな自分に涙が出た【漫画】

    2017.05.30 普段行かないスーパーで低糖質アイス「SUNAO」を見つけてずっと食べてみたかったのでテンション上がり買いました。 2個ずつ買い合計6個。 自宅に帰って食べようとテンション上がりっぱなしの私。。 実話です↓ 気分も良く自宅に着き娘にアイスを見せました。 今年の夏はこのアイスを食べれる〜 低糖質だよ!強い味方だわ!! 娘が淡々と言いました。 娘「なんで6個も買ってきたの?」 私「えっ?低糖質のアイスだし、ずっと食べたくって探していたし種類も違うよ!チョコにソフトクリームにラムレーズンでぇ〜す!」 娘「てかさ〜違うよね〜その考え。。巨デブのときと同じことしているよ。新発売のお菓…

  • よそ者【田舎暮らし漫画】

    2019.05.05 今日は久しぶりに近所のバァ様がお茶飲みにきました。 このバァ様と初めて会った時のことが衝撃的でした(笑) きっと一生忘れられないと思う。 実話です ↓ 嫁に来たばかりで近所回りやお披露目の数日前の出来事。 部屋の掃除をしていたら、縁側に干していた座布団の上にいつの間にか1人の太ったバァ様が座りこちらをジーっと見ていた。 意地悪な顔で下から上までじっくりみられた。 (怖かった) そして、第一声が。。 バァ様「ここいらじゃーわしが一番何でも知っとるんやからワシに従え!わがったか!東京なんて汚ねぇだらくせー所だべ?」←確かそんなことを言っていたはず。 同じ苗字が固まっているので…

  • 夫の優しさ【漫画】

    2018.05.10 我が家は農家です! 私は今年のゴールデンウィークはやる気満々でした! ダイエット前は太りすぎて作業もろくに出来ずグータラしながらぶくぶく太る毎日。 今年は出来る!やってやる!忙しいのなんて受け止めてやるさ!さぁーさぁーかかっておいで!!こんな気持ちだったので夫にも言いました。 朝早くにキャベツ収穫! 鎌で外葉だけ残しザクザクキャベツを切ります 収穫し終わり畑を見たら。。 私のは1番左の列。一目瞭然で私のは安定してなく汚い。 素人丸出しの採り方である(><) 畑を耕すために耕運機を使う。 今時の可愛い機械ではなく昔からある業務用のデッカいやつです! 自分の意思でコントロール…

  • ガサガサズリズリ【漫画】

    2019.04.17 ダイエット前、山でこごみ(山菜)を採っていたとき、、 私は腹の贅肉がありすぎてしゃがむと息ができなかったので、ダンボールを敷いてその上に膝をつき四つん這いになって採っていました。 忘れもしない出来事が起こりました。 生い茂った草むガサガサズリズリ」は良いことはまずない。。 見たこともないような太く長い蛇が私の脚の間を道だと思いズリズリ移動していた。 草むらだから「ガサガサズリズリ」とはっきり音がして脚の間を蛇が移動するあの感覚はいまだに忘れられない。 声が出なかった。。 あまりの恐怖に身体が動かず声も出なかった。。 蛇の「ズリズリ」した音がはっきり聞こえるのだ。。今まで見…

  • クマ出没注意!【漫画】

    2017.05.15 私の住んでいる所は今の時期クマ情報が毎日流れます。 実話です↓ 先日からクマ目撃情報が防災無線で流れていた。 (自分には関係ないと思っていた) ある日・・畑の手伝いをしていたら。。 まさかの同じ地区だった!! 物音が後ろから聞こえ農作業に使う物を全て捨てて逃げた。 物凄い速さでダッシュ!ダッシュ! 走って走りまくり自宅の中へ!! 息切れしたが私。。。 夫が私の走る姿を見ていたらしい。 夫 「あれは走っているとは言わない」「スッゲェおっかねぇ顔していたぞ」といわれた。。 クマの新しいウンコが坂の途中に落ちていたと近所のじい様が言いにきた。 自宅から歩いて1分ほど・・ 先日、…

  • 言葉の壁【漫画】

    2017.05.13 嫁にきて20年以上。 一番最初に戸惑ったことは「言葉の壁」でした。 方言が強く年配になればなるほど何を言っているか本当にわからなかった。 特に近所で1番強いおばあさんは方言が強くいつも怒られている感覚だった。 (実話です)↓ 自分は外国に来たのかと本気で思うほど。。 そうだ!!ここは外国なんだ!だからわからないでも大丈夫なんだと自分に言い聞かせました。 しかし。。 気づいたら。。 いつの間にか全て会話がわかるようになっていました。 バァ様の会話って早口聞いて聞いているとみんな違う話をしているのになぜか成り立っている。 今日はお天気悪いから誰もお茶のみに来ないなぁ〜〜。。 …

  • 花咲かおばさん【漫画】

    2017.03.23 農家の嫁になり四季を通して作業はいろいろあるのですが。。 肥料まきしている時の自分は「花咲か爺さん」を思い出す。 こんな格好↓ でっかいマスクをしてもアゴが出てしまう。(私は顔がでかい!) 二の腕まで来る長いゴム手袋。 腰にロープで肥料の入った箱をくくりつけている(夫の手作り) 太りすぎてロープが回らなくなり新しく長めに作り直してもらう始末。 食物に肥料を花咲か爺さんのようにばらまいて行くのである。 肥料まきをしていると必ず虫がいる。 青虫でもかなりデカく動きが早い。 昔の私は。。 青虫くらいで「虫〜〜虫〜〜」と大騒ぎしていたが。。 今現在は。。 冷静に何のためらいもない…

  • 田舎ビックリ体験!おにぎり編

    2017.02.17 農家の嫁に来て初めての防災訓練に参加した時の出来事です。 私の住んでいるところは昔ながらの風習が今でもたくさん残っています。 火事になっても消防署まで車で飛ばしても40分以上かかるので地域の消防団に入るのが当たり前。 年に一度の防災訓練は女性は前日から下準備をし当日は慌ただしく消防の人と近所の方のためのおにぎりやけんちん汁などを大量に作ります。 その時にビックリしたこと‼️ まず湯飲みにご飯を入れ湯飲みを軽く振ります。 形ができるとコロンと出し次の人が素手で握り具を入れます。 そして最後に婆様たちが最後の海苔を巻きます。。 この後に衝撃的なことを目にした私・・・ おにぎり…

  • 質問に答えます【揚げ物】漫画

    いつも食事内容を見させてもらってます。 天ぷらやフライなどの揚げ物は意識(糖質制限)して取らないようにしてるのですか? 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 2017.11.08 ダイエット前はコロッケが大大大好きでした。 週2、3回食べていました。 それも尋常でない量を食べていました。 お昼前に行くと決まった時間に揚げたてコロッケが運ばれてきます。 それを狙って外回りの仕事の帰りにスーパーへ。 必ず揚げたてコロッケ15個購入。 コロッケを食べながら運転して帰るのだ。 この時点で一気に5個食べていた。 飲み物はコーラ。 自宅に着くと昼ごはんを普通に食べていた。 夫にコロッケ2つ 私はまた5個 食後…

  • 衝撃的な言葉 【漫画】

    私には唯一、一緒に温泉に行ける友人がいる。 私がダイエットをする!!と決意したときに「糖質制限ダイエット」を教えてくれて勧めてくれた友人。 毎日食べたものをラインで送りアドバイスをくれたありがたい存在。 友人は目が大きくまつ毛も長く素顔が美人である。 チェブラーシカによく似ている。 ブログでは「チェブ」で登場しています。 2017.04.08 ↓実話です 友人は一年中、温かい飲み物を飲む。 夏場も温かい飲み物。 痩せている友人と私との違いがよくわかる。 話の流れで。。 そしたらチェブは。。 ビックマックを今まで食べたことがない。。 そんな人が世の中にいることに驚いた。。 マックといえばビックマ…

  • 質問に答えます 【秘策】

    【ぶーこさんは、あーやってしまった…ことはないのですか?つまり、ダイエットのストレスでバカ食いに走るみたいなことです。】 【私は、ちょっと減ったらそこに走る癖がありまして。。しかも、かなり食べちゃう(-""-;)ぶーこさんは、そんなことないですよね!どうしてそんなに強いの?秘策あれぱ教えてほしいです❗】 2017.10.24 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ストレスでのバカ食いは今のダイエットを始めてからはありません! 今のダイエットをする前はバカ食いしていました。 だからバカ食いをする気持ちよくわかります! 自分で自分を止められない止まらないほどバカ食いしていました。 その原因も思い出して…

  • 上手に手を抜くこと【漫画】

    当時、爺様から学んだこと。 子育ても嫁としての役割もすべて乗り切れました。 2017.03.20 田舎に嫁に来たばかりの頃は何もかも全て違った生活で同じ日本なのにここまで違う??っとかなり戸惑いもありました。 愚痴が言える相手は近所のニワトリだけ。 気持ちが沈んでニワトリのところでうずくまって葉っぱをあげていたら。。 じい様がやってきて。。 当時80近い爺さんがこんな言葉を言うなんて驚いた!! この爺さんは昔、校長先生だったとのこと。 じい様がくれたのは「塩飴」でした。 甘く優しい味がしました。 「上手に手を抜け」 その言葉を聞いて全て一生懸命にやり過ぎなくっていいんだ!「上手く手を抜く」こと…

  • 上棟式【漫画】

    懐かしい上棟式のお話です^^ 2019.05.12 私が田舎の嫁に来てすぐの頃に同じ地区で昔ながらの上棟式(新築のお祝い)がありました。 殿方はみんなで協力し合い木材やらなんなら手伝いをします。 女は給食でも作るのか!って言うくらい大きな鍋を使い外で煮物やらけんちんやらおにぎりを作ります。 みんなテンション上がり大きなイベントみたいです。 普段腰が痛い、脚が痛いと言いあまり外に出てこない御老人もこの日は参加します。 それでは上棟式の説明です。 組み立てが無事に終わった屋根の上から、家主が大きな袋に入ったお菓子や祝い餅をばらまきます!たまにティッシュに包まれた「現金」も投げるのです!! 実話です…

  • 田舎あるある。車でのすれ違い(漫画)

    田舎あるあるだと思うですが・・・・ もしかしたら私だけ?^^ 2017.03.16 私の住んでいる所は車がないと大変不便な所です。 移動はみんな車だから、人とすれ違うことはなく車ですれ違う。 だから地元の人はみんなすれ違い様に『プップ』クラクションを鳴らし手を軽くあげて挨拶をする。 車の形、色などで「あの車は同じ地域のどこどこの誰々」とわかるのだ。 そういう風習なんだけど、よそから嫁に来た私は 相手がクラクションを鳴らした後に「えっ??今の誰だった??」 気づかないことがほとんど。 ある日、近所のママさんに言われた。 すごい優しい人で手まで振ってくれていたのか。 次にすれ違った時は絶対私から手…

  • 田舎ビックリ体験!ありえない忘れ物

    子供が赤ちゃんの頃にお散歩していたときに起きた出来事です。 2017.03.17 子供が赤ちゃんの頃にベビーカーで散歩をしていた時の話。 午前中はお年寄りがいつもの場所で日向ぼっこして座っているのでその時間を避けて散歩していた。 お年寄りがいつも座っている木の長椅子があり。。。何かある。。 実話です↓ 近づいてみると。。 入れ歯でした!!! それまで「入れ歯」を見たことがなく衝撃的でした。 次の日にはなかったので持ち主の口の中に収まったんだと思います。。 めでたし・・めでたし・・

  • 近所のおじいさん

    田舎暮らしを始めてからこの光景に衝撃を受けました^^ 2017.02.07 初めて見たときは驚いたけど今では何も感じず・・ むしろ普通のことだと思えるほどになりました。

  • 罠にかかった鹿肉(田舎ビックリ体験)

    田舎に住んでびっくりしたことです。 今現在も鹿肉たまに食べます^^ 2017.03.07 少し前の話なんですが鹿肉をもらいました。 卵を産まなくなったニワトリを潰したものをくれたり田舎暮らしは驚くことばかりでしたがニワトリは慣れました(笑) ある日すごく立派な角の鹿が罠にかかり解体した肉を近所の爺さんがくれました。 ぎぇぇぇぇー 太もも部分、グロい。。 肉の塊と巨大な鹿の足をくれました。 そのまんま、足の骨つきです。。 この太ももをどう料理しろと。。 肉の塊は夫に一口大に切ってもらいオリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけ一晩漬け込み焼いて食べました。 骨つきの太ももは夫が飲み仲間の集まりが…

  • 田舎の嫁になりビックリしたこと。

    20年以上前に田舎の農家の嫁になりました。 義姉2人、義妹2人、義弟1人 夫は長男・・・私は長男の嫁・・ 慣れない地で本当に様々なことがありました。 過去漫画です。 2017.02.06 田舎暮らしをして一発目のビックリしたことを書いてみました。 当時は婆さんたちに見られることが恐怖でした。 20年経った今は誰も見てくれないです(笑) 周りは山と畑だらけ。 良いところもあるけど初めのころは驚き体験ばかりでした。 何度も実家に帰りたかったけど簡単に帰れる場所ではなかったし 自分で決めてきた場所!!! 自分の決めたことに自信を持とうなんてプラスに考えて今までやってきました。 Lサイズが着れるおばち…

  • グリグリおばさん 3【漫画】

    グリグリおばさん3 今現在も温泉大好きです。 水風呂と交互に入るのがたまらなく好きです。 2017.04.25 開脚おばさんの長話につきあい、のぼせかけていた私は水風呂へ。 誰もいない!私1人!! 誰も入っていなかったので開脚おばさんの真似をしてみた。。 全然開かず。。 やっぱりあのおばさん、ただ者ではないわ。。 開脚はすぐに諦めて水の中でワニ歩きをした。 ワニ歩きは体が伸びるためとても気持ちがよく私のお気に入りです。 友人が声をかけてくれた。 「おーい、そろそろでるよー」 湯船の中をワニ歩きでずいずい進んだ。 ずいずい近づいた。 友人が「ぷぷぷっ」と吹き出し「旭山動物園で見たカバのモモちゃん…

  • グリグリおばさん2【漫画】

    前回の続きです。 2017.04.19 実話です↓ おばさんはペラペラペラペラ喋り出しもはや誰も止められない勢いで喋りまくっていた。 肩こりの他にもリンパが何ちゃらとか脚のツボのことやらとにかく喋りまくっていた。 長風呂ができない私はもはや地獄である。 ふいにグリグリおばさんが衝撃的な一言を言った!!! 「あたし、開脚できるのよ〜」 パカーン! 湯船の中で思いっきり脚を広げて開脚を披露したグリグリおばさん。。 グリグリおばさんではなく「開脚おばさん」である。。 上下に身体を揺らし開脚を自慢げに披露していた。 「あたしは肩こりもないし週3でヨガに通っているのよ!」 私は。。。 私は。。 見ちゃい…

  • グリグリおばさん 1【漫画】

    懐かしのグリグリおばさんです。 2017.04.18 先日、チェブラーシュカ似の友人と温泉施設に行きました。 その時に起こった出来事です。 実話です↓ 眼鏡をかけたまま湯船に浸かっていた60代後半くらいであろうおばちゃんが声をかけてきた。 おばちゃんは友人に「手を出してごらん」 手を差し出したチェブラーシュカ。 グリグリされていた。 おばちゃん「ほら!ここわかる?」グリグリ チェブ「いた、、いたたたた。。」 おばちゃん「ほら!ここ!どうだい!!」グリグリグリ〜。 チェブ「すごい!眼の奥に効たー!!シャキとした!これ、効くわ〜!」 おばちゃん、得意げな顔をしていた。 おばちゃん「次はあなたよ!手…

  • 質問に答えます【食事のバランス】

    質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 食事のバランス 2017.10.21 【糖質を控えると、タンパク質を取り過ぎな気がして、色々調べてタンパク質の量も計算し始めました。腎臓に負担がかかるそうで、一生続けるにはその方がいいかなと思ったのです。でも、計算は苦手です…。】 糖質を控えてさらにタンパク質も減らすと今度は脂質に偏る気もするしバランスって難しいですね。。 わたしも糖質ダイエットを勧めてくれた友人からは「計算はしなくていいけどバランスは意識して!」とよく言われます。 でもその「バランス」というのが分からない。。。 バランスってなにさ。。。 友人はいろんな本を見せて私でも分かるように簡単に説明し…

  • 夏はダイエットに不向きだった【漫画】

    過去に書いた漫画です。 2017.10.19 夏は痩せやすいと聞いたことがあるが私には不向きだったようです。 去年よりも体重が20キロも減り動けるようになり夏場、作業をしていたら。。。 いきなり鼻血がでました。 「ツーッ」と出ました。 普段鼻血なんて出ないので驚いた。 夫に助けを求めた。 「休んどけ」の言葉に元気になった私。 鼻血は出たがものの数分で止まった。 でも休んでろと言われくつろぐ私。 そこへ夫が。。 鼻血がでて休んでいるのに「仕事できるか?」はそりゃーないだろう。。 とりあえずフリをした。 この日は休ませてもらいました。 しかし、一度不調になり「もう大丈夫」と思い作業するとまた具合が…

  • 夏バテ防止!鶏むね肉カレーチーズ【ゆる糖質制限メニュー】

    おはようございます! 久々の食事記録です。 ゆる糖質をゆるゆる続けています^^ 昨日の食事記録 朝ごはん もずく酢 おからヨーグルト 目玉焼き🍳 ぬかみそキュウリ ぬかみそナス 冷奴(ネギ) 白米 昼ごはん もずく酢 こんにゃく麺(糖質ゼロ) 夜ごはん 自家製ミニトマト 厚揚げ焼き(小エビ、プチプチ海藻) タレは麺つゆ+生姜+ニンニクを合わせました。 www.buko-diet.net 鶏むね肉カレーチーズ(ミニトマト入り) もずく酢(写真なし) おからヨーグルト 枝豆 おはようございます✨✨ 夏野菜も順調に育っています。 収穫、納品と朝から忙しいですが 午後は暑いので身体を休めるようにしてい…

  • 妄想女 【漫画】

    いきなりですが私は妄想をするのが好きだ。 デブ脳が出てきそうになると痩せた時の自分の妄想をする。 お風呂に入っている時は妄想パラダイスである。 しかし、、気がついたことがあったのです。 妄想中の私は。。 2017.04.18 実話です↓ 妄想の中の私はとても美しい女性になっている。 鎖骨がはっきり出ていて服のサイズは多分7号。 顔も髪型も全てちがうのだ。。 楽しい妄想は激しくなり。。 もはや、誰だ?っていうレベルである。 現実は。。 目標達成したらこんな感じだと思う。 そして。。 わかっちゃいるけど妄想するの好きなんです。(^o^)

  • 衝撃的な言葉【漫画】

    17キロ痩せたときに自分の動いている姿を見たくなり撮ってとお願いしたお話です。 (実話です)↓ 2017.04.08 私は自信を持って言いました! 最近、サボりがちなラジオ体操をやることにした。 動画を撮られるからキビキビと体操した! 私の動きを見て大爆笑する娘。 屈伸運動したらi勢いよくおならが出た。 動画を見たら大笑いする娘の声と変な動きをしているおばさん一人。。 途中、おならの音がバッチリはいっていた。 動画はブレるどころか天井が写っていた。。 17キロ痩せたんだからと何回も強調した! それも怒りながら・・・ そしたら。。 娘が真顔で。。 その通りだ。。 娘の言葉に気付かされたよ。 「1…

  • 質問に答えます【仕切り皿】

    【質問なのですが、沢山食べてますと言われますが私の頭の中では「?」なんです…と言うのはぶーこさんの食べてらっしゃるお皿のおおきさが分からないからどの位の量なのかと考えてしまうのです。自分に都合の良いように解釈したら痩せないし~と悩んでます。差し支えなければお皿のサイズ教えて下さい。宜しくお願いします】 2017.10.17 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 食べ過ぎ防止になる仕切り皿(ダイソーで確か150円か200円でした) ↓大きさ、わかりますかね? バターと比べてみます! ↓ コーヒーだとこんな感じです ↓ 今朝のご飯です。 これだけ食べると間食せず昼までわたしは持ちます。 なるべく色々な…

  • ダイエットを始めて夫が変わったこと【漫画】

    2017.03.25 最近、夫が納品の帰りに大福2個とかどら焼き2つ(娘と自分の分)買ってくるようになりました。 私がダイエットする前は必ず煎餅、どら焼き、シュークリーム、もなか、飴などなどダンボールにストックしてあったが最近は買わないので夫が自分で買って来るようになった。。 夫もこんな風に買えるようになったんだなぁ〜としみじみ感じた。。 実話です↓ かなり昔だが私が風邪をひきダウンしてしまい。。。(子供はまだいなかった) 「何かスーパーで買ってきておくれ・・・」 納品後に夫が買ってきてくれたものは。。 ちくわ一袋とハムだけ。。 ちくわとハムだけで何を作れというのだろうか。。。 車で40分以上…

  • 【質問】最近食事量が少ないですがこんなに量って減るものなのですか?

    質問ですが、最近食事量が凄く少ない気がするのですがこんなに量って減るものなんですか? 2019.06.13 今現在、最初の頃の食事量よりかなり減っていますね! 85キロの時の食事量、60キロ台の食事量、今現在(58キロ)の食事量、そのつど食事内容は変わってきました。 それはデブ脳を克服できたことも大きいです。 初めの頃の食事写真を見てください! まずはダイエットを始めてから2ヶ月あたり~(-10キロした頃。体重70キロ台後半) ↓ すごい大盛りです。。 足りない時はお代わりもしていました💦 低糖質でカロリーはかなり高いと思いますが意識したのは糖質だけです! 現在と比べるとすごい量を食べていまし…

  • 1回しか使わなかったバランスボール【漫画】

    2017.03.23 バランスボールのお話です。 実話です↓ ホームセンターで見つけたピンク色のバランスボール! 私も娘も欲しく購入。 気持ちいい!!! 背中も伸びる! 調子に乗って勢いよくぼよ〜〜んぼよ〜〜ん そのままお尻からもろに落ちた。。。 バランスボールかなり大きいです。 そこにあると100パーセント思っていたからモロにお尻から落ちました。。 経験した事がないくらいの痛みだった。 「あっ!あぶない!」「転ぶ!」「倒れる!」 そう思ったときは瞬間的に身体が少しでも反応して受け身らしきものを取るとおもうが、、何も疑わずにお尻から落ちた痛みときたら。。 よくよく考えたら私は結構あるかもしれな…

  • 質問に答えます【家族の協力】

    質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 【見た目も明らかに痩せたことで、ご主人さまはなんて言ってますか? ダイエットに協力してくれたとか、痩せたことを褒めてくれたとか、反応はありましたか?】 夫にしつこく「ちょいと見ておくれよ!腹がへこんだよ!ほれほれー」としつこく見せると「あぁ〜そう言われりゃ〜〜少しへこんだかもな」 褒め言葉も何も(^^;) 【私は夫と結婚した頃から15kg以上太ってしまい、夫からは、別の生き物扱いされていますf^_^;太った、というくせに、パンやケーキを買ってくるので、先日きっぱり断りました。家族の協力って大きくないですか? 私が大好きだったコッペパンマーガリン小豆入りを夫は自…

  • デブ脳は突然現れる!!【漫画】

    しぶといデブ脳についてです。 2017.03.21 デパ地下に行きました。 春の可愛い和菓子やお洒落なケーキ達が綺麗に並んでいました。 そしてこのデパ地下に来るたびに立ち寄っていたパン屋さんの前で足が止まりました。 デブ脳がいきなり現れた。。 デブ脳が「ほれほれ〜いい匂いだろ〜!食べたいね〜そりゃ食べたいよね〜ウヒヒヒヒ〜」 ダイエット前の私はたまーに来るたんびになんの迷いもなくあれもこれもとまとめ買いしていた。 トレー3枚分くらい一気に買っていた。 負けたらいけない、、 パン屋の前でデブ脳と戦いました。。 今まであんだけまとめて買っていたんだから私はここのパン屋のパンは全て食べ尽くした! だ…

  • 質問に答えます【運動、たるみ、停滞期】

    質問に答えます。 【ぶーこさんは、運動しないとおっしゃってますが畑仕事が運動になっているんですね。】 はっきり答えます^^ 時期的に忙しい時は力仕事がありますが体力的に続きません。 普段は座りっぱなしでシール貼りや事務的な雑用です。 なので運動はしていません。 しかも田舎の山奥なので車移動なので自分で少しでも歩かないと足が弱ります。 散歩でもすればいいのですが気が向いたときにしかいきません。 (獣が出るのでこの辺はあまり歩きたくないというのが本音です。) ※今現在は山登りをしているので体力作りのため獣が出ない場所でのウォーキングとストレッチをしています^^ ↓ 朝散歩の必需品【漫画】 この散歩…

  • 鏡を見るぶーこ【漫画】

    鏡を見てあんなにショックなことはありませんでした・・ 今現在は朝1番にまず鏡を見て「おはよう」と自分に挨拶をします。 2017.03.14 昨日娘とショッピングセンターに行きました。 今時の若い子の服って丈が短すぎる! 子供サイズかと思うほど! 娘は気に入った服を手に取り試着室へ。 そっか・・ 太ってない人は可愛い服を手に取り選ぶんだ。 私は可愛いより先にサイズを探していたよ。 ショッピングセンターの服もサイズがS、M、Lサイズばかり。 可愛い服が沢山ありました。 私はダイエット前は4Lでした。 4Lもきつくなりはじめ5Lを買うことも。 今はLLが、着れるようになったけどLサイズにはまだまだ遠…

  • 気の毒なわたしのズボン。。(漫画)

    肥満時代に履いていたズボンのお話です。 2017.03.17 ダイエット前に履いていたズボン。(実話です)↓ Gパンは4Lか5Lを履いていた私。 数ヶ月履いていると。。 標準体型の人や細い人は理解できない出来事なんですが。。 私が履く今までのGパンたちは。。 内太腿、股のあたりが擦れてだんだん切れていきます。 ちょうど馴染んできた頃に擦れてくるので作業用として履いていました。 擦れが大きくなるとしゃがむたびに内太もも肉が挟まり赤くなっていました。 気の毒なわたしのズボンよ・・・ 標準体型になったらズボンが擦れて切れるなんてことはなくなると思う。 大きな大きなズボン達を見て擦れたズボンを見てもう…

  • 質問に答えます【飲みもの】

    飲み物についての質問です。 今現在の飲み物は水とお茶とコーヒーです^^ 2017.10.10 【飲み物は、やはり徹されて炭酸飲料や、僅かな甘さを感じる物は飲まれませんか?】 私は炭酸飲料は一生分飲みました! ダイエット前はペットボトルをラッパ飲みしてましたが炭酸ジュースの糖質表示を見て青ざめ飲めなくなりました。 炭酸と菓子パンとお菓子とアイスと炭水化物祭りで巨大化し「このままでは死ぬ」と本気で感じたのでもう飲みません。 あれだけ食べていた菓子パンはナイフで切り一口大を一度食べましたが味覚が変わったらしく甘すぎる感覚でした。 山登りでエネルギー糖質が本当に必要なときに行動食として持って行き食べま…

  • 腹が凹んで気づいたこと2【漫画】

    こんばんは^^ 前回、ほくろのことを書きましたがもう1つありました。 2017.04.07 実話です↓ ダイエット前はとにかく上半身とくに腹が出ていました! 全体的に見てもデブちんでしたが特に腹が出ていた。。 ダイエットをして17キロ減った現在、お風呂に入り、、 今まで腹がデカすぎて見えなかったのです。 腹を持ち上げて腹の下を洗っていたほど。。 そして。。。 下の毛に白髪発見、、 うそ、、うそだと思いたい。。 確認するために頭を下に向けて広げて見た。。 ショック。。 これは、ショックでした。。 いつから白髪が生えたんだろか。。 肉に埋もれて全く気づかなかった。 私は即決した!!! 一本だけ抜い…

  • 私が「食前もずく酢」を食べる理由【もずく酢ファースト】

    質問にお答えします。 私が3食必ず食べている「もずく酢」についてです。 2018.01.17 毎食、低糖質でヘルシーで、かつ身体にいい食事が素晴らしいです。ぶーちゃんさんは、もずくは欠かさず召し上がれてますが、ここにぶーちゃんさんのこだわりがあるのかな…と思いました。積極的に摂りたい食材、おすすめ食材ありましたら、お聞かせくださいm(._.)m 私がダイエットする!と決めたとき、ゆるい糖質ダイエットを勧めてくれたチェブラーシュカ似の友人が一番最初にアドバイスしてくれたのが「食事前にもずく酢を食べること」でした。 「だまされたと思って食事の前に必ずもずく酢を食べて!めかぶでもいいよ!お願いだから…

  • 腹が凹んで気づいたこと1【漫画】

    ダイエット前の私のお腹はぶよぶよではなく臨月のようなパンパンしたお腹でした。 2017/04.07 先日お風呂にて気づいたこと。 実話です↓ ダイエット前の私は。。 まず、首がなく胸より腹が出ていた。 そして背中にボコボコ掴める変な肉がついていた。 肉を掴まれても贅肉が厚すぎてさほど痛くもなかった。 17キロおちて腹がかなりへこんだ。 下っ腹はまだまだたっぷりあるがそれでもへこんだ。 お風呂に入って洗っているときに足の太もも付け根に黒いごみがこびりついていた。 ゴシゴシ洗ってはみるが落ちない。。 赤くなるほどゴシゴシゴシゴシ洗ったがおちなかった。。 よく見たら。。。 ホクロでした。 ボールペン…

  • 質問に答えます【きっかけ】

    質問に答えます。 2017.03.21 【ぷーこさんが 絶対痩せようって 思えたきっかけって なんですか?こんだけ 頑張って続けていけるって すごい決意だと 私は 思います】 質問に答えます。 ずっと痩せたいとは思っていたのですが行動に移す事なく日々が過ぎ、、増量しているなーとは思ってはいたのですが食べることはやめられず、、怖くて体重計にも乗らなくなりました。 巨大化していくうちにぎっくり腰を何度もやり、寝返りも大変になり、寝ていても何度も何度も「グォッ!」という自分のデカイ音で目覚めて息苦しくて、これはまずいな・・・痩せないとまずいな・・・と思っていたのですが行動に移せず。。 健康診断結果も…

  • チョコパイに負けない

    こんばんは^^ ご近所や親戚さんから甘いお菓子やパンなどいただくことが多くそのたびに自分に問いかけていました。 今現在も問いかけることは続けています。 2017.03.02 今日は仕事が終わってから自宅に速攻戻りました。 昨日のチョコパイが気になってしまい。。 チョコパイでこんなにグラグラ気持ちが揺らぐなんてダメダメ! リバウンドしたらあっというまに85.3キロに逆戻りだよ! よっしゃ!!自分に気合いをいれてやるさ!! チョコパイを目の前に並べました。 そして声を出してチョコパイに言った。 そして。。 気分も上々!! 私は食べない! 私は大丈夫! 視線感じた。。 夫は静かにチョコパイを1つ取っ…

  • 質問に答えます【デブ脳】

    デブ脳について答えます。 2017.10.02 【たまに ラーメンとかお好み焼き とか 食べたくなって 我慢できないとか ないですか? ウチは 主人が ラーメン とか 餃子 大好きなんで 私も つい 食べてしまうんです 昨日も お好み焼き 調子に のって 2枚も 焼いてしまいましたそれで 次の日 自己嫌悪に おちいりました 完璧 デブ脳ですどうすれば 食欲 抑えれますか?私 ただの自分に甘いだけなんですけどね】 ラーメンお好み焼き餃子、ダイエット前はよく食べていました! 近くにラーメン屋などないのでカップヌードルを箱買いしていました。 餃子も冷凍餃子や自分で作るときは100個作り一気に40個食…

  • 「ぐおっ」睡眠時無呼吸症候群が治った!【漫画】

    当時は毎日の習慣のように「ぐぉっ」慣れてしまっていたが今、思うと恐怖でしかありません。 2017.03.09 ダイエットを始めてから体にいろいろ変化が出ています! ダイエット前の体重は85キロ。 食事以外でも何かしら食べていました。 満腹になりすぎるほど食べないと満足できず、満足したら眠くなり横になるのが習慣になっていました。 2017.03.09 (実話です)↓ すぐに睡魔が来てそのまま寝落ち。。。 そして寝た瞬間に必ず!!! 「ぐぉっ」 物凄い音!!! 自分の「ぐぉっ」って音に目がさめる。 それも何度も繰り返す。 寝た瞬間「ぐぉっ」目がさめる。また寝る。またまた「ぐぉっ」その繰り返し。 「…

  • 質問に答えます【運動はしていません】

    数多くあった質問です。 2017.9.30 「本当に運動はしていないのですか?」 「ストレッチさえもしていないんですか?」 「ブログに書いていないところで筋トレしてそうなんですが。。」 「本当にブログに載せてあるものを食べているのですか?」←食事内容が多いから本当は減らして食べているのではないですか? 「本当に半年で20キロも運動なしで減量できたの?」 「ジムに内緒で通っていたりして。」 「家の掃除は週何回しますか?」 「農作業が運動になっているんじゃないですか?」 質問に答えます。 はい!!! 運動していません! ストレッチしていません! 筋トレしていません! ブログに載せてあるものを食べて…

  • 男ヒゲ【ダイエット漫画】

    こんばんは^^ 肥満になればなるほど立派な髭が増えていくお話です。 当時は「このまま放置したらモジャモジャになるのかな?」本気で不安でしたか 今現在は男ひげ消えました。 2017.03.05 ダイエットを始めてから今に至るまで大きな変化がありました!! 実は私は去年あたりから男ヒゲが生えていました。 最初は数本から始まり、ダイエット前には硬い立派な男ヒゲが生えてきました。。 毛抜きで抜いて最後はカミソリで剃る。 1週間に一度は手入れをしないとチクチクしてきます。 こんな感じ(実話です) ↓ 何故かアゴの真ん中は生えず、左右に硬い男ヒゲが生えてきます。 毛抜きで必死に抜き93本。 脇毛は少ないの…

  • 質問に答えます【食欲の抑え方】

    こんばんは^^ 7月が始まりました! 本日は過去にいただいた質問を載せていきます。 女子日前の食欲について質問を頂きました。 2017.09.24 私もダイエットをはじめていますが、女子日前の食欲を押さえるのが大変で苦労しております。ぶーこさんはダイエットをはじめてから食欲をおさえられなくなったりしませんか?食事メニューをみているとスナック菓子はまったく食べてない様で尊敬します! 質問に答えます! 私も女子日前は食欲がすごく抑えられなくなります。 熊のようにキッチン周りをウロウロして食べ物を探している自分がいます。 冷蔵庫も何回もパカパカ開けたり。。(゜д゜;) コーヒーゼリー(無糖手作り)を…

  • デブになり子供に申し訳なかった出来事(漫画)

    こんばんは^^ 子供たちと公園でよく遊びに行ったお話です・・ 今振り返ると子供と一緒に公園で遊んだりする期間って子育ての中でとても短いのだと今更ながら感じました。 2017.2.28 毎度へたくそですが漫画を描きました。 全て本当にあった話です。 遊具「うんてい」で起きたこと。 今思うと、子供に可哀想なことをしたなと思います。。子供はきっと私と一緒に遊びたかったよね。 細いママやパパは一緒に鉄棒したり網をくぐったり登ったりしていた。 私はデブちんで「頑張れーママここにいるよ〜見てるよ〜頑張れー!上手上手!!」 声援しか出来なかった。。 さっきこの漫画を娘に見せました(笑) 娘「わはははー、そん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶーこさん
ブログタイトル
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット
フォロー
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用