chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット https://www.buko-diet.net

運動なし&リバウンドなし!ゆるめの糖質制限ダイエットで6ヶ月で-20キロ成功!-27キロダイエットを達成!面白ダイエット漫画や糖質の深いお話。

ぶーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/02

arrow_drop_down
  • 簡単!おからパウダー豆腐グラタン【低糖質レシピ】

    2019.04.18 最近ハマっている「おからパウダーグラタン」 マカロニのかわりにおからや豆腐を使い高タンパク低糖質!鶏肉や野菜も入ってお腹の満足度も栄養も満点です! タンパク質たっぷり 食物繊維もしっかり もちろん低糖質(ほぼカレーだけ) 簡単でお腹も満足感大! おからパウダーはテレビで紹介されてずっと品薄状態でしたが最近すっかり元通りになり普通にスーパーで買えました(^_^) ◎用意するもの(1人前) ○鶏肉 適量(ヤゲン軟骨もおすすめ)○ほうれん草や小松菜や菜花🥬など緑色の野菜 適量○とろけるチーズ 適量○ベーコン 1枚○レトルトカレー 半分 (タネの材料)☆卵 1個☆マヨ 適量☆豆腐…

  • 低糖質バニラアイスが高級スイーツに変身!【低糖質レシピ】

    2018.12.05 先日作ったアイスのデザート! ちょっと変わったゆる糖質アレンジレシピです! 材料はこちら! SUNAO低糖質バニラアイス… 3分の1 オリーブオイル…小さじ1 ロカボナッツ…4分の1 モッツァレラチーズ…2かけ 普通の蜂蜜がなかったので風味の強いマヌカハニー…小さじ半分 ピンクペッパー…数粒 かるーく混ぜ合わせて出来上がり〜 モッツァレラを添えてピンクペッパーで飾り付け~ 食べた時にピリッと良い味! この組み合わせで何と!普通のバニラアイスが ラムレーズン味になりました!(≧∇≦) 本当なんですー!しかも美味い!しっかりした味のラムレーズン味です!!(マヌカハニーとオリー…

  • 厚揚げトースト味噌ヨー風味【低糖質レシピ】

    2018.11.19 厚揚げをアレンジしました 。 超簡単でおいしいのでおすすめです。 ◎作り方 厚揚げの真ん中をスプーンでくり抜きます。 下までくり抜かないように気をつけてください。 そこに生卵を割り入れます 味噌とヨーグルトを大さじ1ずつ混ぜ合わせ厚揚げに塗ります フライパンの上にアルミホイルを敷きとろけるチーズを乗せます。 蓋をして弱火で2分ほど焼きます しらすと豆苗を乗せたら出来上がり〜 カボスがあったので絞ってかけました。 ゆずポン酢やめんつゆでも美味しいと思います! 関連記事 www.buko-diet.net

  • たった糖質3グラム!バタ焼き高野豆腐のカレーグラタン【低糖質レシピ】

    2020.03.09 3/2発売の健康雑誌『安心』4月号、高野豆腐ダイエット特集に私の高野豆腐の活用法が掲載されています^^ 高野豆腐、食べてみたいけどどんなふうな作れば良いか? 私の簡単!美味しい!健康ダイエットレシピです。 「バタ焼き高野豆腐のカレーグラタン風」 用意するもの 高野豆腐、とろけるチーズ、バター、レトルトカレー、ミニトマト、豆苗 ◎高野豆腐って凄い! 2枚使って糖質(炭水化物)はわずか1グラムほど! 豆腐や納豆に比べてもタンパク質が圧倒的に高くカルシウムと鉄分も摂れます。意外と脂質も高いのですが不飽和脂肪酸といって中性脂肪やコレステロールを抑制する健康ダイエット効果に優れてい…

  • デブvs細 肋骨比べ【漫画】

    2017.08.08 先日、糖質ダイエットを勧めてくれたチェブラーシュカ似の友人宅に行った時のこと。 贅肉が落ちて「肋骨」が分かるようになり嬉しくって確認してもらいたく披露した。 友人宅でいきなり服を上げて肋骨を見せる私。 見てもらうだけでは満足できず触って確認させる私。。 触って確認してくれた友人。 見れば見るほど顔が小さく友人の肋骨が気になった。 頼んでみた! こんな顔をしたのを私は見逃さなかった。 せっかくなのでじっくり触らせてもらった! 友人のウェスト58センチ!! 背中から前側の肋骨の形がわかる!! 贅肉がないってこういう身体のことを言うのか! 友人の脇腹は贅肉がないので掴めません!…

  • 母に気づかれなかった私【漫画】

    2017.09.04 先日、妹にダイエット前の写真と今現在の写真を送りました。 目標達成したらブログに載せる用の写真です。 仮目標63キロ達成したら新しく撮り、60キロになったらまた撮り、最終目標58キロになったらさらに撮り変化を見たい!! ダイエット前の写真(あまり無いが)と現在の写真をニヤニヤ見比べているとやる気が出てくるのだ!! ところで先日、実家の母から電話がありました。 母と私は顔はそっくり。 似てないところは髪型だけ。 母がいきなり。。 顔がわからないってそれはないでしょ。。 しかし、、思い出したのです! 去年、ダイエット前に実家に用事があり母と駅の改札口で待ち合わせした時の事を!…

  • 質問に答えます【間食したいとき、間食する時間】

    2017.12.15 私は専業主婦なので、家にいると時々間食をしてしまいます。ぶーこさんは殆ど間食はしませんか?江部先生の本を借りたり、糖質制限ゆるーく始めましたが、まだ減量には至ってません。 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 私の場合は生理前になると食欲が増して「何か食べたい」とウロウロするような時期がありました。 そういうときは間食します! ダイエット始めた頃は冷蔵庫に自分で作ったコーヒーゼリーを入れていました。 いつでも食べれるという安心感が欲しかったのです。 ↓ www.buko-diet.net 当時、低糖質プリンもクックパッドなどを見て真似してつくりました。 カリカリ梅のゼリーも作…

  • 質問に答えます【ダイエットは何から始めたらよいか】

    すごく多い質問です! 【私は痩せたいのにダイエットしたくてもいろんなダイエットがあり過ぎて何からやり始めればいいのか分からずいつも中途半端で思うだけで終わってしまいます。何から始めたらいいかアドバイスお願いします。】 【はじめまして!いつもブログ拝見してますm(__)m 私もいろいろ理由があり痩せたいのですがなかなか痩せれません‥と言うか全くダイエット続きません(>_<)ぐーたらだし、面倒くさがりやです‥どうしたら続けられるんでしょ】 わかります!! いろんなダイエットがありますよね!! 私も前は同じでした! 一番良いのは自分に合ったダイエットなのですがそれがわからないから困っている! 何から…

  • 質問に答えます【元気の秘訣、頑張るコツ】

    2017.11.24 【私はここ数日、ダイエットお休み中?というか、なかなかモチベーション上がらなくて頑張る気持ちになれずにいます。食べ過ぎないように気をつけているのがやっとという感じです。いつも元気な秘訣はなんでしょうか?いつも見ていて楽しくダイエットされてる姿が伺えて…】 【ダイエットお休みして今日で一週間目です。頑張り続けるコツってありますか?質問ばかりですみませんm(__)m(汗)】 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 元気な秘訣はですね、、 秘訣というかいつも頭に入れていることがあってそれは、、 「1日は24時間しかない」ということです。 「嫌な気持ち、悲しい気持ちの1日より、同じ24…

  • 質問に答えます【体のシワたるみ】

    2017.11.21 1年でこんなに痩せると伸びた体の皮は大丈夫なんですか? ダイエットするとバストのサイズ減りませんか?私は元々ないのに更になくなりました(ToT) 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まず「体の皮」ですが伸びていません! 顔、首、二の腕、お腹、脇腹、たるみやシワ伸びありません!! そしてダイエット前よりも肌ツヤ良くなり、髪質も剛毛でゴワゴワだったのが剛毛は変わりませんがつやつやになりました!! 理由はタンパク質と脂質をしっかり摂っていたからだと思います。 肉、魚、卵、チーズ、大豆、最初の頃からの食事写真を見てわかると思うのですがかなり食べています。 計算はしていませんが【糖質…

  • 質問に答えます【もち麦の炊き方&保存】

    2017.10.24 もち麦ご飯って、米何合に対してどれくらいの割合と水加減にしてますか? 何度炊いてもイマイチで…教えてください。 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ わたしが今食べているもち麦はこれです。 ↓ 1袋50グラムあたり糖質32.6グラムです。 糖質は白米と変わらないけど食物繊維が6.5グラムもあるので便秘対策に食べています。 初めの頃はもち麦2袋(1合分)と白米1合。1対1で計2合炊いていました。 ↓ 慣れてからは、もち麦4袋(2合分)と米1合。2対1で計3合炊いています。 ↓ 私の炊き方はまず米をいつも通り洗い炊飯器へ。 もち麦は洗わずそのまま炊飯器に入れます。 水は50mlほ…

  • 質問に答えます【夕飯後の間食】

    2019.05.19 いつもコメントありがとうございます。 質問が来たので答えます。 【質問です。夕飯の後にお腹がまだすいていた時は、何を食べるのがおすすめですか?】 はっきり正直に書きます。 私は食べません! お腹が空いたとしてもあとは寝るだけだから食べる必要がないので食べません。 生理前に食欲が抑えられず「何か食べたい食べたい」という気持ちはあります! そんな時はカミカミカミカミカミできる「あたりめ」や「イカ耳」「おつまみ昆布」など硬いものを食べます。 あと歯磨きすると口の中がさっぱりして落ち着きます。 【昨日痩せ日で少し痩せたのでさらに痩せたいと思い三食軽めにしたら、夕飯後にまだお腹が減…

  • 娘から手紙をもらいました。

    娘が中学の卒業式にくれたお手紙です。 あれから3年たちました。 都内の大学に通っています。 19歳お誕生日おめでとう^^ 素晴らしい1年になりますように^^ 来年の今頃は成人式の早撮りです。 家族写真も今から楽しみです^^ 2018.03.14 中学の卒業式も無事終わり自宅に着いたら「はいコレ」素っ気ないそぶりで封筒をくれました。 娘からの手紙でした。 手紙を読みダイエットして良かったと心底思いました。 私、、、私、、ダイエット前の私と外見もそうだけど、、、料理もすごい変わり動きもテキパキ動けるようになりました。 ダイエットしていなければこの手紙の内容はないと思いました。。 ダイエットし1番近…

  • 大笑いした長ーい2人の影【娘と私】

    2020.05.05 今日は娘とウォーキングをしてきました 汗ばむほど良い天気 楽しい時間 影がながーい 脚が長すぎ〜 2人して大笑い 左が私 右が娘 2時間弱のウォーキング?散歩でしたが本当に楽しかったです。 高校卒業したら自宅を出るのであと何回こうして2人で歩くことができるんだろうか。。子供の成長は本当に早い。

  • 私が作る糖質オフ料理のこだわりは!

    2019.12.04 スーパーで良いもの見つけました! 「ガーリックシュリンプ」の素! 100円ちょいですが2人前×2回分入っています。 1袋2人前あたりの炭水化物は3.3グラム! 手軽に低糖質を求める私にとっては嬉しい!! エビは高いので代わりに安い鶏胸肉を使いました。 胸肉一枚を適当に切ってジップロックに入れ、オリーブオイルと「ガーリックシュリンプの素」を1袋入れて軽くモミモミ〜。30分冷蔵庫で寝かせました。 フライパンにオリーブオイルを軽く引き皮の部分から中火で焼き蓋をします。 ある程度焦げ目がついたら裏返し、蓋をして弱火で焼いて火が通ったら出来上がり〜(^^) ガーリック味がしっかり効…

  • 茄子の冷凍保存方法

    2017.11.06 質問にもありました「ナスの冷凍保存方法」です。 簡単です! 食べやすく切ります。 水にさらします(10分くらいアク抜き) ↓ 味噌汁用に切ったナス ↓ ザルに上げてキッチンペーパーで適当に押さえます ↓ 昔は豆腐など入れるビニール袋を使っていたのですが今は便利ですね〜 ↓ あまり重ねると冷凍するのでくっついてしまうのでなるべく平らにします(多少は大丈夫!) ↓ 味噌汁用 もう一回り小さいサイズの袋Sがちょうど良かったのですがなかったのでMサイズ。 ↓ これで終わりです! 二ヶ月くらい美味しく食べれます! 味噌炒め、味噌汁、歯ごたえもあり美味しいですが天ぷらは冷凍ナスはむい…

  • 農家の野菜保存術!キュウリ×ジップロック作り置き

    我が家は農家です👨‍🌾👩‍🌾 規格外の野菜達は多数あります。 かといって一度に食べれないので保存しています! 「野菜がもう1品ほしい」という時に便利です\(^o^)/ 今回はキュウリです。 ダイエットにも夏バテ対策にも向いています。 もちろん低糖質!意外と噛むので早食い防止の箸休めにも良い! スライスキュウリ キムチ和え 塩もみ輪切りキュウリ 絶品!キュウリのぬか漬け風 // ふぞろいすぎるキュウリたち🥒 消毒剤は使ってないのでさっと洗います。 スライスキュウリ ピーラーでスライスするだけ!ジップロックに入れて出来上がり! 冷やすとパリパリして冷たくって歯ごたえもあり私は大好きです! 4日間は…

  • 動画で見た自分の歩き方【漫画】

    2017.08.06 娘と朝散歩をしている時に言われた言葉。 「歩き方変だよ」 すぐに動画を撮ってもらった。 かなり意識して歩いた。 しかし、、、動画の中の私は、、、 自分が想像していた歩き方とは全く違くて はっきり言って女じゃない! ガニ股なんてもんじゃないくらい。 超が100位つくほどの大ガニ股。 歩幅もかなり広くアヒル? 変に目立つような変な歩き方だった。。 ダイエット前の私は歩く時に身体を大きく左右に揺らしながら歩いていた。 娘や妹からも指摘されていた。 分かりづらい絵ですが身体を大きく左右に揺らしながらペンギンみたいな感じでした。 そうしないと歩けなかった。 お腹を突き出して歩いてい…

  • 妹もあと少し!ゆるい糖質ダイエット【漫画】

    2017.07.16 妹から「ブログ見たよ〜ダイエット8ヶ月おめでと」とラインが来ました(*^▽^*) 2歳違いの妹はもともと標準体型でしたが数年前から体重が少し増加し、私がダイエット始めて少しした頃にこのブログのことを初めて話しました。 私のグラフや食事内容を見て「これなら自分にもできる」と思った妹は私と同じ「ゆるい糖質ダイエット」をはじめました。 毎朝、体重と食事をお互いに写メして送り合っていました。 妹はあと800グラムで目標達成です! 妹は私と正反対で子供の頃から頭が良く運動神経も抜群でした。 出来ない私を馬鹿にすることなく逆に優しくしてくれました。 実話です↓ 通信簿を母に見せたら「…

  • 菓子パンを食べる夫に嫌がらせ、、【漫画】

    2017.07.15 いきなりですが私は菓子パン大好きでした。 夫は太ってないのに甘いものも食事量もたくさん食べます。 結婚当初から体重変わっていません(20年以上) ダイエットを始めてから私が大好きだった菓子パンを買ってこないため、たまにですが夫が自分で買ってくるようになりました(自分のだけ) コッペパンの間にマーガリンと小豆が入っているパン。私はこのパンに練乳を大量に入れて食べていました。 やめたとはいえ、あればガン見してしまいます。。 「懐かしい」「一口食べたい」 一口で終わるわけがないし現実に戻るために表示を確認! 我に返れます(O_O) 食べないと決めてもお腹が空いていなくっても夫が…

  • 簡単!ヘルシー油揚げ餃子

    低糖質メニューを紹介します! ぶーこさんは餃子は作りますか? 我が家はタネが緩めなので大判の厚手の皮なのですが 16枚で131gと書いてありました(;;;;;°∇°) そして焼いて羽をつけるために入れるお水には片栗粉入れてたんですよ。 家での餃子は何個でも食べれて絶頂期は80個くらい作っていました(書いてて怖い(笑)) で、ブロガーさんに教えてもらって私は油揚げの中にタネを入れて焼きました。 美味しかったです!油揚げは0g!これはいい! 情報ありがとうございます! 私も餃子は止まらなくなるのでダイエットしてから食べていなかったので真似をして作ってみました! 「油揚げ餃子」です! 餃子の皮は高糖…

  • もずく酢の代わりに!かんたん酢の物【お酢】

    食事の最初に食べている「もずく酢」 「食前の酢の物」は血糖値上昇をゆるやかにし内臓脂肪を減らすといわれます! もずく酢を切らしているときは代わりの酢の物をいろいろ作っています。 ↓ ワカメとしらすの酢の物 お酢、オリーブオイル、めんつゆを少しずつ。 オクラ、なめこ、えのき入り酢の物 お酢、ごま油、ポン酢。 ワカメと糸寒天の酢の物 お酢、オリーブオイル、めんつゆ少し。 ワカメとなめこの酢の物 お酢、ポン酢、ごま油少し。 めかぶともずくの酢の物 いつも食べているもずく酢の中にめかぶを入れました! ダイエット前は酢の物が苦手でしたが工夫して楽しんでいます! 味付けは適当です! お酢はスーパーにあるも…

  • ヤゲン軟骨マスタードソース美味い!【手抜きレシピ】

    簡単ヤゲン軟骨手抜きレシピです。 スーパーで見つけました^^ 「鶏肉ソテーマスタードクリームソース」 一人前で炭水化物2.6! 材料(2人分) ヤゲン軟骨350g(ボイル) 昨夜の挽き肉えのき炒めの余り 水で戻してオリーブオイルで焼いた高野豆腐 鶏肉と書いてあるけどヤゲン軟骨で代用しました。 ヤゲン軟骨とソースを絡めてお皿に盛り出来上がりー。 夫の分と2皿つくりました! 濃厚な味で全体的に花マルです(≧∇≦) 手抜きヤゲン軟骨レシピがまた一つ増えました! ヤゲン軟骨はとにかくよく噛むので早食い防止にとてもおすすめです! また、女性は更年期が近くなると唾液が減って「ドライマウス」になりやすいので…

  • 【高野豆腐レシピ】主食にもデザートにも!フレンチ高野豆腐の作り方

    (好評につき再掲します!) 私がいつも食べているフレンチトースト風の高野豆腐レシピを紹介します。 これは糖質制限でパンを食べないようにしてる人におすすめです! ほとんどパンです╰(*´︶`*)╯♡> 高野豆腐の糖質は1枚1g以下! フレンチ高野豆腐の作り方 アレンジメニュー 関連記事 高野豆腐の糖質は1枚1g以下! 高野豆腐は100グラム当たり炭水化物(糖質)4.0グラムです。 私が使っているものは1枚20グラムなので1枚の糖質は0.8グラム。 低糖質なうえに高タンパクという最高のバランス! カルシウムや鉄分も含んでます!エライ! フレンチ高野豆腐の作り方 ◎材 料(2人分) 高野豆腐 2枚 …

  • ヤゲン軟骨はコラーゲン第2位!

    以前コメントで質問いただいた鶏のヤゲン軟骨のお話です。 ぶーこさんのメニューに度々登場する やげん軟骨なるもの 最近気になっているのですが 購入後は 自分の好きな味付けをして 焼くだけですかね使ったことがない食材なもので 、、、ワンポイント! があったりしますか? 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ワンポイント!わたしは最初に必ず茹でます! 茹でてから炒めたり和えるなどしています。 ヤゲン軟骨はスーパーで100g大体138円くらいです。 コリコリしててよく噛むので早食い防止になるし、カミカミカミカミすることで満足感がでるので間食にも食べています。 糖質量は100グラム当たりわずか0.4グラム!…

  • 鶏手羽元パリパリ焼き簡単レシピ

    2018.01.27 超簡単レシピをご紹介します! 鶏手羽元パリパリ焼き 1.鶏手羽元をボールに入れてオリーブオイルを適量入れます。 2.粗挽き胡椒とガーリックを適量入れます。 3.適当にもみます。 4.フライパンで焼きます。 フライパンに鶏手羽元を置いたらアルミホイルをかぶせるのがポイント! 蓋をし中火で5分ほど。 ひっくり返して弱火で火が通るまで焼きます。 表面パリパリ、ツヤツヤの出来上がり〜!

  • 肉巻きロール【レシピ】

    2017.11.19 低糖質肉巻きロールのレシピです。 ◎材料 ひき肉 150g 豆腐(木綿) 150g 油揚げ 4枚 生卵 1個 ブラックペッパー適当 塩適当 めんつゆ 目分量(お好みで) 作り方 ひき肉、豆腐(木綿)、生卵、塩、ブラックペッパーを入れ混ぜます。 油揚げ4枚 包丁で半分に切って広げます。 8枚になりました。 タネを油揚げの上に乗せてスプーンで伸ばします。 巻きます。タネは端っこまで塗ってください。 こんな感じです~ 8個巻けました! タネが残ったので。。 ピーマンの中へ!ブラックペッパーを振りかけました 鍋に肉巻きロールを入れ水で薄めためんつゆを入れます。 お好みですが気持ち…

  • フレンチ高野豆腐のトマトスープ仕立てレシピ

    2017.11.10 ミニトマトをソースにしました。 皮を剥いたミニトマト、、 ダイエット前は「砂糖」を振りかけて食べていました。。 今はもうそんなことはしません! 先日、今年最後の収穫したミニトマト達。 熱湯でボイルして皮むき。 1時間以上かかりました。。 鍋でよーく煮ました。 ジップロックに小分けして出来上がり〜~! ↓ なるべく平らな板状にして冷凍します。 使うときは湯煎かチンするだけ。 次にフレンチ高野豆腐を用意します。レシピはこちら! トマトスープを1番下に敷いてフレンチ高野豆腐を乗せます。 トマトスープとブラックペッパーもかけます。 とろけるチーズを乗せます。 1分半チンして出来上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶーこさん
ブログタイトル
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット
フォロー
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用