chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット https://www.buko-diet.net

運動なし&リバウンドなし!ゆるめの糖質制限ダイエットで6ヶ月で-20キロ成功!-27キロダイエットを達成!面白ダイエット漫画や糖質の深いお話。

ぶーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/02

arrow_drop_down
  • ダイエットの最難関「ゆっくり食べる」【漫画】

    2018.12.03 ゆる糖質ダイエットを始めたばかりの頃、間食する時は「そのまま口に入れるのではなく必ずお皿の上に乗せて4つに割って食べて」と教わった。 初めてチョコレートを4つに割った頃の話 板チョコではない。このサイズである。 4つに割ったチョコを見て「ちっさ」としか思えなかった。ちょっと残念な気持ちだった。 言われたように「ゆっくりゆっくり味わって」 しかし、、、口に入れたらすぐにまた口に入れたくってソワソワした。 も、もどかしい!! ダイエット前の食べ方と共通するところが1つもないので戸惑った。 しかし!痩せたい!変えたい!だからゆっくりゆっくり味わって食べなければと意識した!かなり…

  • あんこが食べたい!!デブ脳に負けるな!!【漫画】

    2017.07.10 「あんこが食べたい!」 いきなりあんこが食べたくなりました。 ↓ 頭の中はあんこ。。あんこ。。あんこ。。 ダイエット前はあんこは普通に好きでした。 目の前に大福が10個あれば5個は食べていました(それも余裕で!) ↓ デブ脳が活発化していると思い考えた。。 あんこの塊を食べたい。。口の中をあんこでいっぱいにしたい・・ そんな事したらダイエット前の自分になるよ! 落ち着け自分!!落ち着け!!! その日のうちにスーパーへ行きあんこを探した。 良いものを発見! ↓ 小分けされたあんこ!(o゚∀゚o) 餅まで売っていた!! 高野豆腐も使いこれでスイーツぽいものを作ろうと思いました…

  • 魔法の言葉【漫画】

    2017.06.19 先日から詰め物がグラグラしていたので今日歯医者さんに行きました。 自分で取れそうだと頑張りましたが取れず歯医者さんに行き麻酔をし抜いてもらいました。 会計の時の話です。 受付の方は笑顔が素敵な方である。 そして会計の時。 「綺麗になりましたね」(゚◇゚) 「お痩せになりましたね。」 「綺麗になりましたね。」 確かに言ったのだ!!!! もう一度書かせてください。 「お痩せになりましたね。綺麗になりましたね」 綺麗に、、綺麗に、、綺麗に、、 私が「綺麗になった」 頭の中は「綺麗になりましたね」くるくるくる回っていた。 最後にお礼を言った私だが口の中に血止めのガーゼを噛んでいた…

  • 体の変化~しゃがめる!足の爪が切れる!【漫画】

    2017.06.20 今日はダイエットをして新たな発見を見つけました! スーパーに行き糖質の低い商品を探していました。 低糖質のケチャップも探していました。 ダイエット前は一番下にある商品はほとんど買いませんでした。 その理由はしゃがむと腹が出すぎていて息が出来ないから。。 立ち上がるときに脚にものすごい重さがくるので膝が痛むし背中もビリビリしていました。 それが今日、何も考えずに一番下の商品を見るためにしゃがんでみた。 1番下の棚の世界が見れた^^ 普通にしゃがめた!! それも息が出来る!! 1人しゃがみながら泣きそうになるくらい嬉しかった! 怪しいおばさんに思われないように商品の場所を変え…

  • 目標達成したらやりたいこと【漫画】

    2017.06.06 目標体重を達成して標準体重になったらやりたい事がたくさんあります! 2つ書きます。 1.スーパー銭湯のムームーを着る これは、、去年だったかブログに出てくる友人、糖質ダイエットを勧めてくれた友人とスーパー銭湯に行き友人がレンタルできるムームーを2枚受付で頼んでくれた。 上下別々になっていて男性用は青っぽい模様、女性は赤っぽい模様。 受付の方、若い方だったのですが、、手渡されたのが1枚男性用でした。 私がデブだから女性用のサイズがないと思い気を利かして男性用を渡したのか。。 私が男に見えたのか。。(それはないと信じたい) 真相は今でも分からない。 私は。。 笑うしかなかった…

  • ダメな自分に涙が出た【漫画】

    2017.05.30 普段行かないスーパーで低糖質アイス「SUNAO」を見つけてずっと食べてみたかったのでテンション上がり買いました。 2個ずつ買い合計6個。 自宅に帰って食べようとテンション上がりっぱなしの私。。 実話です↓ 気分も良く自宅に着き娘にアイスを見せました。 今年の夏はこのアイスを食べれる〜 低糖質だよ!強い味方だわ!! 娘が淡々と言いました。 娘「なんで6個も買ってきたの?」 私「えっ?低糖質のアイスだし、ずっと食べたくって探していたし種類も違うよ!チョコにソフトクリームにラムレーズンでぇ〜す!」 娘「てかさ〜違うよね〜その考え。。巨デブのときと同じことしているよ。新発売のお菓…

  • よそ者【田舎暮らし漫画】

    2019.05.05 今日は久しぶりに近所のバァ様がお茶飲みにきました。 このバァ様と初めて会った時のことが衝撃的でした(笑) きっと一生忘れられないと思う。 実話です ↓ 嫁に来たばかりで近所回りやお披露目の数日前の出来事。 部屋の掃除をしていたら、縁側に干していた座布団の上にいつの間にか1人の太ったバァ様が座りこちらをジーっと見ていた。 意地悪な顔で下から上までじっくりみられた。 (怖かった) そして、第一声が。。 バァ様「ここいらじゃーわしが一番何でも知っとるんやからワシに従え!わがったか!東京なんて汚ねぇだらくせー所だべ?」←確かそんなことを言っていたはず。 同じ苗字が固まっているので…

  • 夫の優しさ【漫画】

    2018.05.10 我が家は農家です! 私は今年のゴールデンウィークはやる気満々でした! ダイエット前は太りすぎて作業もろくに出来ずグータラしながらぶくぶく太る毎日。 今年は出来る!やってやる!忙しいのなんて受け止めてやるさ!さぁーさぁーかかっておいで!!こんな気持ちだったので夫にも言いました。 朝早くにキャベツ収穫! 鎌で外葉だけ残しザクザクキャベツを切ります 収穫し終わり畑を見たら。。 私のは1番左の列。一目瞭然で私のは安定してなく汚い。 素人丸出しの採り方である(><) 畑を耕すために耕運機を使う。 今時の可愛い機械ではなく昔からある業務用のデッカいやつです! 自分の意思でコントロール…

  • ガサガサズリズリ【漫画】

    2019.04.17 ダイエット前、山でこごみ(山菜)を採っていたとき、、 私は腹の贅肉がありすぎてしゃがむと息ができなかったので、ダンボールを敷いてその上に膝をつき四つん這いになって採っていました。 忘れもしない出来事が起こりました。 生い茂った草むガサガサズリズリ」は良いことはまずない。。 見たこともないような太く長い蛇が私の脚の間を道だと思いズリズリ移動していた。 草むらだから「ガサガサズリズリ」とはっきり音がして脚の間を蛇が移動するあの感覚はいまだに忘れられない。 声が出なかった。。 あまりの恐怖に身体が動かず声も出なかった。。 蛇の「ズリズリ」した音がはっきり聞こえるのだ。。今まで見…

  • クマ出没注意!【漫画】

    2017.05.15 私の住んでいる所は今の時期クマ情報が毎日流れます。 実話です↓ 先日からクマ目撃情報が防災無線で流れていた。 (自分には関係ないと思っていた) ある日・・畑の手伝いをしていたら。。 まさかの同じ地区だった!! 物音が後ろから聞こえ農作業に使う物を全て捨てて逃げた。 物凄い速さでダッシュ!ダッシュ! 走って走りまくり自宅の中へ!! 息切れしたが私。。。 夫が私の走る姿を見ていたらしい。 夫 「あれは走っているとは言わない」「スッゲェおっかねぇ顔していたぞ」といわれた。。 クマの新しいウンコが坂の途中に落ちていたと近所のじい様が言いにきた。 自宅から歩いて1分ほど・・ 先日、…

  • 言葉の壁【漫画】

    2017.05.13 嫁にきて20年以上。 一番最初に戸惑ったことは「言葉の壁」でした。 方言が強く年配になればなるほど何を言っているか本当にわからなかった。 特に近所で1番強いおばあさんは方言が強くいつも怒られている感覚だった。 (実話です)↓ 自分は外国に来たのかと本気で思うほど。。 そうだ!!ここは外国なんだ!だからわからないでも大丈夫なんだと自分に言い聞かせました。 しかし。。 気づいたら。。 いつの間にか全て会話がわかるようになっていました。 バァ様の会話って早口聞いて聞いているとみんな違う話をしているのになぜか成り立っている。 今日はお天気悪いから誰もお茶のみに来ないなぁ〜〜。。 …

  • 花咲かおばさん【漫画】

    2017.03.23 農家の嫁になり四季を通して作業はいろいろあるのですが。。 肥料まきしている時の自分は「花咲か爺さん」を思い出す。 こんな格好↓ でっかいマスクをしてもアゴが出てしまう。(私は顔がでかい!) 二の腕まで来る長いゴム手袋。 腰にロープで肥料の入った箱をくくりつけている(夫の手作り) 太りすぎてロープが回らなくなり新しく長めに作り直してもらう始末。 食物に肥料を花咲か爺さんのようにばらまいて行くのである。 肥料まきをしていると必ず虫がいる。 青虫でもかなりデカく動きが早い。 昔の私は。。 青虫くらいで「虫〜〜虫〜〜」と大騒ぎしていたが。。 今現在は。。 冷静に何のためらいもない…

  • 田舎ビックリ体験!おにぎり編

    2017.02.17 農家の嫁に来て初めての防災訓練に参加した時の出来事です。 私の住んでいるところは昔ながらの風習が今でもたくさん残っています。 火事になっても消防署まで車で飛ばしても40分以上かかるので地域の消防団に入るのが当たり前。 年に一度の防災訓練は女性は前日から下準備をし当日は慌ただしく消防の人と近所の方のためのおにぎりやけんちん汁などを大量に作ります。 その時にビックリしたこと‼️ まず湯飲みにご飯を入れ湯飲みを軽く振ります。 形ができるとコロンと出し次の人が素手で握り具を入れます。 そして最後に婆様たちが最後の海苔を巻きます。。 この後に衝撃的なことを目にした私・・・ おにぎり…

  • 質問に答えます【揚げ物】漫画

    いつも食事内容を見させてもらってます。 天ぷらやフライなどの揚げ物は意識(糖質制限)して取らないようにしてるのですか? 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 2017.11.08 ダイエット前はコロッケが大大大好きでした。 週2、3回食べていました。 それも尋常でない量を食べていました。 お昼前に行くと決まった時間に揚げたてコロッケが運ばれてきます。 それを狙って外回りの仕事の帰りにスーパーへ。 必ず揚げたてコロッケ15個購入。 コロッケを食べながら運転して帰るのだ。 この時点で一気に5個食べていた。 飲み物はコーラ。 自宅に着くと昼ごはんを普通に食べていた。 夫にコロッケ2つ 私はまた5個 食後…

  • 衝撃的な言葉 【漫画】

    私には唯一、一緒に温泉に行ける友人がいる。 私がダイエットをする!!と決意したときに「糖質制限ダイエット」を教えてくれて勧めてくれた友人。 毎日食べたものをラインで送りアドバイスをくれたありがたい存在。 友人は目が大きくまつ毛も長く素顔が美人である。 チェブラーシカによく似ている。 ブログでは「チェブ」で登場しています。 2017.04.08 ↓実話です 友人は一年中、温かい飲み物を飲む。 夏場も温かい飲み物。 痩せている友人と私との違いがよくわかる。 話の流れで。。 そしたらチェブは。。 ビックマックを今まで食べたことがない。。 そんな人が世の中にいることに驚いた。。 マックといえばビックマ…

  • 質問に答えます 【秘策】

    【ぶーこさんは、あーやってしまった…ことはないのですか?つまり、ダイエットのストレスでバカ食いに走るみたいなことです。】 【私は、ちょっと減ったらそこに走る癖がありまして。。しかも、かなり食べちゃう(-""-;)ぶーこさんは、そんなことないですよね!どうしてそんなに強いの?秘策あれぱ教えてほしいです❗】 2017.10.24 質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ストレスでのバカ食いは今のダイエットを始めてからはありません! 今のダイエットをする前はバカ食いしていました。 だからバカ食いをする気持ちよくわかります! 自分で自分を止められない止まらないほどバカ食いしていました。 その原因も思い出して…

  • 上手に手を抜くこと【漫画】

    当時、爺様から学んだこと。 子育ても嫁としての役割もすべて乗り切れました。 2017.03.20 田舎に嫁に来たばかりの頃は何もかも全て違った生活で同じ日本なのにここまで違う??っとかなり戸惑いもありました。 愚痴が言える相手は近所のニワトリだけ。 気持ちが沈んでニワトリのところでうずくまって葉っぱをあげていたら。。 じい様がやってきて。。 当時80近い爺さんがこんな言葉を言うなんて驚いた!! この爺さんは昔、校長先生だったとのこと。 じい様がくれたのは「塩飴」でした。 甘く優しい味がしました。 「上手に手を抜け」 その言葉を聞いて全て一生懸命にやり過ぎなくっていいんだ!「上手く手を抜く」こと…

  • 上棟式【漫画】

    懐かしい上棟式のお話です^^ 2019.05.12 私が田舎の嫁に来てすぐの頃に同じ地区で昔ながらの上棟式(新築のお祝い)がありました。 殿方はみんなで協力し合い木材やらなんなら手伝いをします。 女は給食でも作るのか!って言うくらい大きな鍋を使い外で煮物やらけんちんやらおにぎりを作ります。 みんなテンション上がり大きなイベントみたいです。 普段腰が痛い、脚が痛いと言いあまり外に出てこない御老人もこの日は参加します。 それでは上棟式の説明です。 組み立てが無事に終わった屋根の上から、家主が大きな袋に入ったお菓子や祝い餅をばらまきます!たまにティッシュに包まれた「現金」も投げるのです!! 実話です…

  • 田舎あるある。車でのすれ違い(漫画)

    田舎あるあるだと思うですが・・・・ もしかしたら私だけ?^^ 2017.03.16 私の住んでいる所は車がないと大変不便な所です。 移動はみんな車だから、人とすれ違うことはなく車ですれ違う。 だから地元の人はみんなすれ違い様に『プップ』クラクションを鳴らし手を軽くあげて挨拶をする。 車の形、色などで「あの車は同じ地域のどこどこの誰々」とわかるのだ。 そういう風習なんだけど、よそから嫁に来た私は 相手がクラクションを鳴らした後に「えっ??今の誰だった??」 気づかないことがほとんど。 ある日、近所のママさんに言われた。 すごい優しい人で手まで振ってくれていたのか。 次にすれ違った時は絶対私から手…

  • 田舎ビックリ体験!ありえない忘れ物

    子供が赤ちゃんの頃にお散歩していたときに起きた出来事です。 2017.03.17 子供が赤ちゃんの頃にベビーカーで散歩をしていた時の話。 午前中はお年寄りがいつもの場所で日向ぼっこして座っているのでその時間を避けて散歩していた。 お年寄りがいつも座っている木の長椅子があり。。。何かある。。 実話です↓ 近づいてみると。。 入れ歯でした!!! それまで「入れ歯」を見たことがなく衝撃的でした。 次の日にはなかったので持ち主の口の中に収まったんだと思います。。 めでたし・・めでたし・・

  • 近所のおじいさん

    田舎暮らしを始めてからこの光景に衝撃を受けました^^ 2017.02.07 初めて見たときは驚いたけど今では何も感じず・・ むしろ普通のことだと思えるほどになりました。

  • 罠にかかった鹿肉(田舎ビックリ体験)

    田舎に住んでびっくりしたことです。 今現在も鹿肉たまに食べます^^ 2017.03.07 少し前の話なんですが鹿肉をもらいました。 卵を産まなくなったニワトリを潰したものをくれたり田舎暮らしは驚くことばかりでしたがニワトリは慣れました(笑) ある日すごく立派な角の鹿が罠にかかり解体した肉を近所の爺さんがくれました。 ぎぇぇぇぇー 太もも部分、グロい。。 肉の塊と巨大な鹿の足をくれました。 そのまんま、足の骨つきです。。 この太ももをどう料理しろと。。 肉の塊は夫に一口大に切ってもらいオリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけ一晩漬け込み焼いて食べました。 骨つきの太ももは夫が飲み仲間の集まりが…

  • 田舎の嫁になりビックリしたこと。

    20年以上前に田舎の農家の嫁になりました。 義姉2人、義妹2人、義弟1人 夫は長男・・・私は長男の嫁・・ 慣れない地で本当に様々なことがありました。 過去漫画です。 2017.02.06 田舎暮らしをして一発目のビックリしたことを書いてみました。 当時は婆さんたちに見られることが恐怖でした。 20年経った今は誰も見てくれないです(笑) 周りは山と畑だらけ。 良いところもあるけど初めのころは驚き体験ばかりでした。 何度も実家に帰りたかったけど簡単に帰れる場所ではなかったし 自分で決めてきた場所!!! 自分の決めたことに自信を持とうなんてプラスに考えて今までやってきました。 Lサイズが着れるおばち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶーこさん
ブログタイトル
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット
フォロー
桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用