chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。 https://www.all-out-running.com/

3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。

横浜全力中年
フォロー
住所
港南区
出身
板橋区
ブログ村参加

2018/02/19

arrow_drop_down
  • 夏休み宿題駆け込み寺。

    自分が小学生だった頃、夏休みの宿題、ちゃんとやっていただろうか。ふと、そんなことを思い出そうとするが、全然思い出せない。高校3年生の時、現国の宿題を提出しなくて、通信簿に「1」が付いてしまったことを思い出す。 自分の娘たちに「ちゃんと宿題やりなさい!」と言っている自分は、一体ぜんたい何様なのかと思ったりもする。 このルーチンは、毎年のことだ。 ~~~~~~ 毎年、夏休みの最後の週末の土曜日に開催している親じ会のイベントがある。「夏休み宿題駆け込み寺」だ。 今年は、3年ぶりに開催できることになった。 「宿題」とタイトルに付いていることから分かるように、宿題が終わっていない子ども達が宿題を親じたち…

  • 3年ぶりの夏祭り。

    夜中0時に町内会館から汗でドロドロになりながら帰路につく。酔っぱらって火照った体を夜風が冷ましてくれる。 この感覚。 実に3年ぶり。 www.all-out-running.com 町内会主催の夏祭りが開催されたのだ。 毎年親じ会では、ご近所の3つのお祭りに出店させて頂いていた。 6月頃、今年は、その3つ全ての町内会のお祭りが開催されるとのことで、親じ会に出店の協力要請がきていた。 でも、7月から始まったコロナ第7波の影響により、あれよあれよという間に、それぞれの町内会が「夏祭り中止」の決定をした。 寂しい限りだよ。。。 そんな中、開催の英断をして下さった、この町内会。 聞くところによると、反…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜全力中年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜全力中年さん
ブログタイトル
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。
フォロー
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用