chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆ https://moon-river-eternity0315.hatenablog.com/

先日カウンセリングルームを開業した40代主婦であり、薬剤師・行動心理カウンセラー・アロマコーディネーターです。この度、自分らしく快適な生活をめざすブログを書き始めました。

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

ムーンリバーforever
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/06

arrow_drop_down
  • 久しぶりの手作りアロマヘアスプレー

    先日、手作りのアロマスプレーを作りました。 私が作ったのは、アロマヘアスプレーです。 レシピ 材料/用意したもの ・芳香蒸留水(ローズマリー) 45ml ・グリセリン 5ml ・精油:レモングラス 1滴 ・精油:オレンジ・スィート 3滴 ・精油:ラベンダー 6滴 ・スプレー容器(50ml)ガラス製 ・ビーカー ・メスシリンダー 目的 ・シャンプー後、簡単にタオルドライした後の髪にスプレーして、頭皮マッサージをして、健やかな髪を目指す。 ・普段、髪が乾燥気味の時などに、気分転換も兼ねてスプレーする。 髪の保湿とリフレッシュ効果を狙う。 これらを目的にして、作りました。 日にちを書くようになってい…

  • 最近あたらしく始めたことと読んでいる本

    最近、TwitterやInstagramのストーリーでも投稿していますが、実は… 最近、ダンナと一緒に、カウンセリングルームを立ち上げました。 これに関しては、私はブログやTwitterやInstagramの趣味アカウントである「ムーンリバーforever 」とは、切り離して宣伝をしようと当初は考えていましたが… そうなると、いろいろと最初からやらなきゃいけないことも出てくるので、意を決して、このアカウントでも宣伝することにしました。 私は、薬剤師で、昨年末で、6〜7年程勤めた調剤薬局兼ドラッグストアを退職し、その後、行動心理学や、30歳前後に取得したJAAアロマコーディネーターの資格をさらに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムーンリバーforeverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムーンリバーforeverさん
ブログタイトル
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆
フォロー
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用