chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bourbon1021
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/30

  • DVD 映画 ツユクサ

    lineに行きつけのツタヤからの週末情報が入り行ってみたもののこれといってレンタルするものも見つからなかったけれど・・・この店を潰すことも出来ないので幾つかレンタルした。そして、きょうの夕べになって何かを観るかと無作為に引き出し出て来たのが・・・「ツユクサ」映画『ツユクサ』公式サイト 絶賛公開中小林聡美主演作。隕石が人に当たる確率は一億分の1。そのありえない偶然に遭遇した、ちょっと歳の離れた僕の大切な親友・芙美(ふみ)ちゃんの物語。映画『ツユクサ』公式サイト 絶賛公開中なんじゃ~これ?だったけどまっ・・・始まってゆく・・小林聡美が主演のようだ。独り暮らしのようだけど、なにか理由がありそうだ。息子らしい写真がある。繊維関連の職場に仲良し三人組江口のりこ、平岩紙、聡美といえば、もたいと片桐じゃ無いのか?なんて...DVD映画ツユクサ

  • 映画「悪党に粛清を」

    日本の映画界から時代劇が少なくなるのは、製作費の高騰から来るものだと思うけれど、米国の西部劇が衰退したのは古めかしさからなのだろうか?ペイルライダーや許されざる者などで、Cイーストウッドが甦らせたんじゃないのかな。先日、レンタルで準新作となっていた「悪党に粛清を」2014年の制作だと知ってそんなに前なのかと・・・買い手が付かなかったのか、DVD化にするのも儲けの確信を得ることが不安視されたのかな?結構、面白い一作でした。日本では幕末の時代、デンマーク戦争で敗退し、兄弟二人は米国に渡り、生活の目途がついた頃、マッツ・ミケルセンが扮する弟が母国から妻と息子を呼び寄せる。此処からドラマが始まります。駅まで迎えに行き、帰りの馬車に居合わせた悪党二人が絡んで来てが発端です。あろうことか妻も息子も殺される。怒りに狂っ...映画「悪党に粛清を」

  • はずかしながら

    戻って参りました。還暦の年代から古希へと変貌いたしました。母が、古希になったとき随分と歳を重ねたもんだと感じたのを記憶しておりますがまさか・・・・まさか・・・・・・・ぁぁ自分が、そうなるとは・・・あとは、一生を閉じるだけ~そうなれば、ボンヤリと生きるよりかは足掻き回ってもいいんじゃないかと思ったり、と言っても、育ちの良い淑やかな性分でございます。出来るかなぁぁ??なんて、思ったり・・・悪ガキはジジイになっても変貌はできないでしょうか、最近は自分のバカさ加減に気付き恥ずかしい思いに陥っています。贖罪ではございません。ホントにバカだった。反省の思いで更生を目指して再開ブログとしたいと舞い戻りました。努力の積み重ねが偶然や幸運を招き寄せれる。教えられます。はずかしながら

ブログリーダー」を活用して、bourbon1021さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bourbon1021さん
ブログタイトル
スカッ晴れ♪
フォロー
スカッ晴れ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用