ここまで全然余裕と思っていたんですが、どうも甘かった。水に落ちちゃうと終わりになっちゃうんですね。これは思ったよりも面倒。そしてあと敵の攻撃を喰らった後連続でもらうことも増え結構体力の重要性にも気づきました。まあ当たらなければいいわけですが、なかなか。動
独立系SIerに勤務しているものです。 2022年3月で退職します
独立系SIerに勤務しているものです。2022年3月で退職します。 とりあえずは、不労所得を含め、月5万円を目指して頑張ります。
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ここまで全然余裕と思っていたんですが、どうも甘かった。水に落ちちゃうと終わりになっちゃうんですね。これは思ったよりも面倒。そしてあと敵の攻撃を喰らった後連続でもらうことも増え結構体力の重要性にも気づきました。まあ当たらなければいいわけですが、なかなか。動
難易度を抑えたせいもありますが、割と今回も・・・と思ってたんですが新しいエリアに入るとそうもいかないようで・・・なんでいったん今のエリア(砂漠の要塞)を探索することに。それで2段ジャンプが手に入ったんですが、これまでのメトロイドヴァニアと違い取らなくても
またメトロイドヴァニアに戻ってきました。今回するのはHunterX code name T。実はこのゲームはHunterXの続編らしいですが、やってないのでストーリーがつながっているのかどんなアクションがあるのかもさっぱりです。まあそれでも割と簡単に進めているので、前作も同じ感じ
このまま一気に最後まで。今更改めて見て、このエンドが一番いいのかよく分からなくなりました。マグノリアでその辺が分かるようになっていればいいな。またマグノリアのアップデート(できれば最後まで)がくれば・・・その時にはまたよろしくお願いいたします。動画のつく
さて無事に禁じられた領域のボスのところまで。この先もう少し続きますが、いったんこれで行けるようになったところを次回回ってきます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかっ
最後のエリアに入っていきます。ここは魔女たちの森からも来れますが、スピードランが面倒なのとマスクを優先したかったので地下牢獄から。でこれで30分以内にいけるところまでが今回です。途中にボスもいた気もしますがとりあえず。またここからも大変なんですが。動画の
今回で一旦終了というか中断です。アーリーアクセスで行ける範囲の最後まで来ました。ちょっと残念なのは前のエリアに戻って探索できなかったこと。せめて行かせてほしかった。まあ正式版を待ちます。しかし最後にでてきた少女の格好はまた場違いな、というか雰囲気がガラッ
刺客もまだいたようですが、なんか全体的に弱い。まあ実績にもなっていないので当然なのかもしれませんが。で恐らくですが、このエリアのボスであろうマザーガイアの手前まで着たッぽいです。今回はここまで。そして次回で一旦終わることになるかな。動画のつくりや、プレイ
これで基本的なアビリティ(アクション)はすべてそろいました。あとは最後のエリアに突入です。正確には最後のエリアって訳じゃないんですが探索としては次が最後です。まあここでも新たなスキルがあるのでそれは確保して・・まあそれは次の動画以降で。動画のつくりや、プ
今回は最後に向かう前の最後のエリア、果ての王城を探索します。ここを最後にするつもりはなかったんですがなっちゃいましたね。まあそのおかげで比較的にスムーズに進めた気もします。途中やられましたが。しかしここも結構かかったので最後まで行けず。まあそれでも良しと
ちょっとここからはボスが続くようです。というかもうここも後半って感じでしょうか。まあ研究所に比べれば全然な気もします。てかやっぱりもう終わりが近いんですよね(アーリーアクセスの)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついで
どんどん奥に進んでいきます。やっぱこのゲーム、ファストトラベルがないんで進んじゃうと戻れないんですよね。まあ極端に困ることはないですが、あと1個アイテムがあればって思うことは多々。まあいずれ好きなエリアに行けそうな気もするからそこまでは我慢です。動画のつ
今回で一旦終了です。ストーリーが途中から追えてないのでなんともですが、スパーク周りはほぼ完成に近かった気もします。というかこれ以上出てきても使い道が・・・(おそらく上位互換のものばかりになりそう)とりあえず正式版がでるまではという感じですが、これまで初見
とうとう今回であのでかいやつに挑みます。というか挑まざる得なくなったんですが。今回、正面突破でやっていますが、おそらく攻略法(気絶させる手順)があると思います。そこまで見つけられなかったですが、編集しててきゅういんに意味がある気がすると思っています。まあ
今回はプレイ時間がすごく長くなってしまいました。やっぱりスパークの納品は大変。材料となるスパークの準備、そして上位のスパークなんで材料も作るところから。まあ仕掛けてしまえば放置なんですが、ジャンルが違う材料だと手でセットする(運ぶ)必要があるんでぼーっと
今回は探索回?にしました。といっても探索しているところを見せるのもなんなのでボス戦とかストーリーに関連することころだけ。(まあ探索は攻略サイト、動画ともにすでにたくさんあるので)まあこれでかなり強くなったので最後の手前のエリアに安心していけます。で次回ス
今回はこのエリアのボスをきちんと倒します。そして新たなアクションを獲得。これでこれまで進めなかったところがかなり進めるように。で一旦ここで一つの終わりを。まあこの終わりもある意味印象的です。(動画は続けます)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
さて村人から依頼された納品物も外で対応できるようになったのでここからはできるだけ放置していきたいです。といってもやっぱ漏れもあるので調整は必要になってますが。それでもかなり楽になりましたね。そして各人の納品が終わってからまとめて報告。でもこれってそこに至
さて本格的に依頼される納品物の数が増えてきました。おかげで待ちが・・・単純に増えるだけならいいんですがなかなかそうもいかず・・・しかし生産しないといけない数も増えたのでプレイ時間もまた長くなりつつ。ここからはほんと並行して生産しないと時間だけが溶けていき
おそらくアーリーアクセスでは最後のエリアになると思います。(先に実績見ちゃったせいでなんとなくですが)今回はここを進んでいきます。敵は大したことないんですが、正面から攻撃できない敵も出てきました。そして・・・やっぱ慣れですかね。細かいところで気になること
焦げ跡の地の残りをと思ったんですが、あっさり行き止まりになってしまいました。それで今回は改めて天空殿に。そこで大枠を埋めていければって感じです。あとはどれだけ先が広がってるかですかね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
改めて見直した決結果も踏まえ焦げ跡の地を探索していきます。やっぱり道中の敵はかなり強いです。また1体1体倒すことに集中すればそんなに難しくないのかもしれませんがテンポがかなり悪くなりそう。まあ今回で火の巨人も・・・それでもまだ残ってるんですがね。動画のつ
今回から地下5階以降に向かいます。そこで銀を発見。とうとう銀装備も作れるようになるわけですが、銀を集めるのはそこそこ大変そう。時間のわりに全然・・・ということで今回かなり短いですがお付き合いいただければ。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いた
焦げ跡の地をひたすら西に進んでまた新たな場所に向かいます。といっても大体は行ったところではあるんですが。しかしそこから広げていくのもなんか難しそう。ただやっぱり編集で気づいたことはあるのでそのへんを次回ですかね。あとせっかくだし諦めたところも少し回収して
同じような場面が続くので今回で一気にゴブリンキングを倒しちゃいます。結局このゲームを編集するのはいつもやってるシミュレーションゲーム風にやるのがいいかなと判断しました。やっぱアクションって感じじゃないのでテンポも悪くなりますしね。ということであとはどこま
灰燼の谷も大体回ったので今度は没落地の先に挑みます。若干疲れが溜まってきてます。やっぱとてつもなく広いな・・・まあ確実に終わりに近づいてはいるはずなのでもう少し頑張ろう。ということで取ったんですが長くなったので分割して今回はお届けです。動画のつくりや、プ
一度エンディング?らしきものは見たのですが、改めて熔岩地帯、もとい灰燼の谷にやってきました。まあ大したものは見つからなかったのですが、まだまだ先がありそうです。このゲームのボリューム相当なものです。これトゥルーエンドを探すのも大変そう。もつかな・・・まあ
今回はガイダーとの再戦です。でもそれだけ。いやまさかここでこんなことになるとは・・・まだしばらくやっていこうと思います。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票
天空殿の探索も今回は上の部分。これで天空殿も攻略できるかなと思ってたんですが。まあいったん目的のものは手に入れたのですが・・・やっぱり見落としって駄目ですね・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録
前回で地上のボスは倒したので、今回で地下へ潜る準備をして進んでいきます。で本当は人助けなんですけどちょっと物を作る順番をミスったせいで地下に行かないと助けられない状態に・・・まあそれでも何とかなるんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意
ようやく天空殿にたどり着きました。たどり着くだけなら大したことはなかったようですが、その先も結構広そう。これここを終わるのにまだまだかかりそうです。しかし全体考えるとほんと広いな。まだちゃんと探索してないマップもあるのに・・・動画のつくりや、プレイスタイ
今回で地上の方のボスを倒してしまおうと思います。一旦食料も何とかなりましたし、装備も整ってきました。あとは地下に潜っていってって感じになりそうです。ちょっと単調になりそうですが。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついで
天空殿を目指してひたすら上を目指します。と思ったんですが途中迷ったせいであまり登れず。ただここに来たことは正解だったようです。次回には天空殿にたどり着けますように・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネ
前回やられたボスに再戦を挑むところからです。やっぱり編集を挟むとパターンを研究できるので圧倒的に展開が楽になります。それで先に進んだのはよかったのですが・・・さらにレベルの高い敵が、ということで途中から天空殿を探しに行きます。そっちはそっちで結構時間がか
さて続きをやってきます。といっても大きな進展はなく?なのかな。とりあえず動物と人間には会いました。ほんとは地上のボスとも思いましたが、その前にちゃんと強くしないと。あとまだ編集というか構成に迷っているので変になってますがお付き合いいただければ。動画のつく
今回も大地の領域の西、虹の原の上の部分を探索していきます。本来だとまだ来るべきではない?のかもしれませんが、意外にやれるのでやっていきます。できるだけ強くなってから揺り籠に挑みたいと思います。それ以外にスタンレーのお使いも残ってるけど。動画のつくりや、プ
いったん神の宮殿のガイダーは諦めて強くなる方法を本格的に探します。で今回は王城で取った関所の鍵を使い、大地の領域から西へ。どうやらここから西へ進めば虹の原にもつながりそうです。しかしここの敵、やっぱり強い。。。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意
AFTERIMAGEの方を進めてますが、ここで気分転換。久しぶりにコロニーシミュレーションをと思って始めて見たものの少しこれは違うかな。とはいえこれもこれで楽しいからあり。でももう少し歩くスピードはなんとかならなかったかな動画のつくりや、プレイスタイルについてもご
王城からさらに進んで水没したところまでやってきました。そしてようやく神の宮殿、揺り籠を見つけたところまではよかったんですが。そこには虹の原で会ったやつが・・・というか強すぎ・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついで
会社を辞めてから1年と2か月。セミ?リアタイもだんだん落ち着いてきました。これを書いている6月からまた食料品の値上がりが始まります。たまたまイオンに行ったのですが、やっぱり高くなってますね。特にカップラーメン。もうトップバリューだからといって気軽に買えるき