またメトロイドヴァニアに戻ってきました。今回するのはHunterX code name T。実はこのゲームはHunterXの続編らしいですが、やってないのでストーリーがつながっているのかどんなアクションがあるのかもさっぱりです。まあそれでも割と簡単に進めているので、前作も同じ感じ
独立系SIerに勤務しているものです。 2022年3月で退職します
独立系SIerに勤務しているものです。2022年3月で退職します。 とりあえずは、不労所得を含め、月5万円を目指して頑張ります。
今日 | 05/27 | 05/26 | 05/25 | 05/24 | 05/23 | 05/22 | 全参加数 | |
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総合ランキング(IN) | 13,045位 | 13,224位 | 13,328位 | 13,307位 | 13,371位 | 12,054位 | 12,022位 | 1,034,950サイト |
INポイント | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 70/週 |
OUTポイント | 10 | 20 | 20 | 20 | 40 | 10 | 20 | 140/週 |
PVポイント | 10 | 70 | 100 | 90 | 70 | 60 | 60 | 460/週 |
ゲームブログ | 260位 | 261位 | 260位 | 262位 | 262位 | 231位 | 228位 | 34,884サイト |
ゲーム感想 | 39位 | 38位 | 35位 | 34位 | 35位 | 32位 | 32位 | 1,742サイト |
ゲームプレイ動画 | 5位 | 4位 | 4位 | 4位 | 4位 | 4位 | 4位 | 531サイト |
ライフスタイルブログ | 1,156位 | 1,153位 | 1,152位 | 1,167位 | 1,162位 | 1,119位 | 1,119位 | 73,959サイト |
セミリタイア生活 | 96位 | 97位 | 94位 | 97位 | 94位 | 88位 | 88位 | 1,383サイト |
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総合ランキング(OUT) | 16,862位 | 16,362位 | 16,938位 | 17,001位 | 16,410位 | 17,763位 | 17,092位 | 1,034,950サイト |
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OUTポイント | 10 | 20 | 20 | 20 | 40 | 10 | 20 | 140/週 |
PVポイント | 10 | 70 | 100 | 90 | 70 | 60 | 60 | 460/週 |
ゲームブログ | 238位 | 228位 | 249位 | 247位 | 235位 | 256位 | 255位 | 34,884サイト |
ゲーム感想 | 37位 | 35位 | 39位 | 38位 | 40位 | 43位 | 43位 | 1,742サイト |
ゲームプレイ動画 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 531サイト |
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総合ランキング(PV) | 12,189位 | 11,939位 | 11,706位 | 11,246位 | 11,132位 | 11,172位 | 10,835位 | 1,034,950サイト |
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OUTポイント | 10 | 20 | 20 | 20 | 40 | 10 | 20 | 140/週 |
PVポイント | 10 | 70 | 100 | 90 | 70 | 60 | 60 | 460/週 |
ゲームブログ | 474位 | 461位 | 452位 | 439位 | 431位 | 437位 | 424位 | 34,884サイト |
ゲーム感想 | 78位 | 77位 | 77位 | 76位 | 77位 | 78位 | 77位 | 1,742サイト |
ゲームプレイ動画 | 8位 | 9位 | 9位 | 8位 | 8位 | 8位 | 7位 | 531サイト |
ライフスタイルブログ | 1,325位 | 1,293位 | 1,263位 | 1,228位 | 1,218位 | 1,224位 | 1,188位 | 73,959サイト |
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【HunterX code name T】第1回 しょっぱなからサクサクと じっくり気分転換 ハンターXコードネームT
またメトロイドヴァニアに戻ってきました。今回するのはHunterX code name T。実はこのゲームはHunterXの続編らしいですが、やってないのでストーリーがつながっているのかどんなアクションがあるのかもさっぱりです。まあそれでも割と簡単に進めているので、前作も同じ感じ
【HunterX code name T】第1回 しょっぱなからサクサクと じっくり気分転換 ハンターXコードネームT
またメトロイドヴァニアに戻ってきました。今回するのはHunterX code name T。実はこのゲームはHunterXの続編らしいですが、やってないのでストーリーがつながっているのかどんなアクションがあるのかもさっぱりです。まあそれでも割と簡単に進めているので、前作も同じ感じ
【ENDER LILIES】【ネタバレあり】第18回 一緒にいてくれてありがとう じっくり気分転換 エンダーリリーズ
このまま一気に最後まで。今更改めて見て、このエンドが一番いいのかよく分からなくなりました。マグノリアでその辺が分かるようになっていればいいな。またマグノリアのアップデート(できれば最後まで)がくれば・・・その時にはまたよろしくお願いいたします。動画のつく
【ENDER LILIES】第17回 異端者ファーデン じっくり気分転換 エンダーリリーズ
さて無事に禁じられた領域のボスのところまで。この先もう少し続きますが、いったんこれで行けるようになったところを次回回ってきます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかっ
【ENDER LILIES】第16回 禁じられた領域 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
最後のエリアに入っていきます。ここは魔女たちの森からも来れますが、スピードランが面倒なのとマスクを優先したかったので地下牢獄から。でこれで30分以内にいけるところまでが今回です。途中にボスもいた気もしますがとりあえず。またここからも大変なんですが。動画の
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第16回 新たな少女と謎の軍団 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回で一旦終了というか中断です。アーリーアクセスで行ける範囲の最後まで来ました。ちょっと残念なのは前のエリアに戻って探索できなかったこと。せめて行かせてほしかった。まあ正式版を待ちます。しかし最後にでてきた少女の格好はまた場違いな、というか雰囲気がガラッ
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第15回 マザーガイアへの道 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
刺客もまだいたようですが、なんか全体的に弱い。まあ実績にもなっていないので当然なのかもしれませんが。で恐らくですが、このエリアのボスであろうマザーガイアの手前まで着たッぽいです。今回はここまで。そして次回で一旦終わることになるかな。動画のつくりや、プレイ
【ENDER LILIES】第15回 騎士長ユリウス、そして じっくり気分転換 エンダーリリーズ
これで基本的なアビリティ(アクション)はすべてそろいました。あとは最後のエリアに突入です。正確には最後のエリアって訳じゃないんですが探索としては次が最後です。まあここでも新たなスキルがあるのでそれは確保して・・まあそれは次の動画以降で。動画のつくりや、プ
【ENDER LILIES】第14回 果ての王城 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は最後に向かう前の最後のエリア、果ての王城を探索します。ここを最後にするつもりはなかったんですがなっちゃいましたね。まあそのおかげで比較的にスムーズに進めた気もします。途中やられましたが。しかしここも結構かかったので最後まで行けず。まあそれでも良しと
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第14回 マザーガイアからの刺客 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
ちょっとここからはボスが続くようです。というかもうここも後半って感じでしょうか。まあ研究所に比べれば全然な気もします。てかやっぱりもう終わりが近いんですよね(アーリーアクセスの)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついで
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第13回 見捨てられた地の奥へ じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
どんどん奥に進んでいきます。やっぱこのゲーム、ファストトラベルがないんで進んじゃうと戻れないんですよね。まあ極端に困ることはないですが、あと1個アイテムがあればって思うことは多々。まあいずれ好きなエリアに行けそうな気もするからそこまでは我慢です。動画のつ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第13回 現時点での終わり じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回で一旦終了です。ストーリーが途中から追えてないのでなんともですが、スパーク周りはほぼ完成に近かった気もします。というかこれ以上出てきても使い道が・・・(おそらく上位互換のものばかりになりそう)とりあえず正式版がでるまではという感じですが、これまで初見
【Oddsparks: An Automation Adventure】第12回 強敵に立ち向かう じっくり攻略実況 オッドスパーク
とうとう今回であのでかいやつに挑みます。というか挑まざる得なくなったんですが。今回、正面突破でやっていますが、おそらく攻略法(気絶させる手順)があると思います。そこまで見つけられなかったですが、編集しててきゅういんに意味がある気がすると思っています。まあ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第11回 世界の果てまで じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回はプレイ時間がすごく長くなってしまいました。やっぱりスパークの納品は大変。材料となるスパークの準備、そして上位のスパークなんで材料も作るところから。まあ仕掛けてしまえば放置なんですが、ジャンルが違う材料だと手でセットする(運ぶ)必要があるんでぼーっと
【ENDER LILIES】第13回 真の結末を迎えるために じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は探索回?にしました。といっても探索しているところを見せるのもなんなのでボス戦とかストーリーに関連することころだけ。(まあ探索は攻略サイト、動画ともにすでにたくさんあるので)まあこれでかなり強くなったので最後の手前のエリアに安心していけます。で次回ス
【ENDER LILIES】第12回 深淵の番人ヘニール じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回はこのエリアのボスをきちんと倒します。そして新たなアクションを獲得。これでこれまで進めなかったところがかなり進めるように。で一旦ここで一つの終わりを。まあこの終わりもある意味印象的です。(動画は続けます)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
【Oddsparks: An Automation Adventure】第10回 報告はまとめて じっくり攻略実況 オッドスパーク
さて村人から依頼された納品物も外で対応できるようになったのでここからはできるだけ放置していきたいです。といってもやっぱ漏れもあるので調整は必要になってますが。それでもかなり楽になりましたね。そして各人の納品が終わってからまとめて報告。でもこれってそこに至
【Oddsparks: An Automation Adventure】第9回 みなさん注文数が多いんですが じっくり攻略実況 オッドスパーク
さて本格的に依頼される納品物の数が増えてきました。おかげで待ちが・・・単純に増えるだけならいいんですがなかなかそうもいかず・・・しかし生産しないといけない数も増えたのでプレイ時間もまた長くなりつつ。ここからはほんと並行して生産しないと時間だけが溶けていき
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第12回 見捨てられた地 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
おそらくアーリーアクセスでは最後のエリアになると思います。(先に実績見ちゃったせいでなんとなくですが)今回はここを進んでいきます。敵は大したことないんですが、正面から攻撃できない敵も出てきました。そして・・・やっぱ慣れですかね。細かいところで気になること
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第11回 黒烏団の最後 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
研究所でやるべきことはもう残り少なくなりました。もしかしたらまだ探索が続くかもと思いましたが、そんなこともなく。というか今回はほぼイベントで終了ですね。次回からまた新しい探索にということで。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いで
【Oddsparks: An Automation Adventure】第8回 たまには自身のレベルアップもね じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回も比較的楽だったのかもしれません。内容的にはアクティブスパーク欄の追加、インベントリの追加、それに各村人のチェストが作れるようになったんでいちいち村に帰って納品作業ってのもなくなります。また姉妹分しか作ってないですが、村人分作ってスパークに納品させる
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またメトロイドヴァニアに戻ってきました。今回するのはHunterX code name T。実はこのゲームはHunterXの続編らしいですが、やってないのでストーリーがつながっているのかどんなアクションがあるのかもさっぱりです。まあそれでも割と簡単に進めているので、前作も同じ感じ
このまま一気に最後まで。今更改めて見て、このエンドが一番いいのかよく分からなくなりました。マグノリアでその辺が分かるようになっていればいいな。またマグノリアのアップデート(できれば最後まで)がくれば・・・その時にはまたよろしくお願いいたします。動画のつく
さて無事に禁じられた領域のボスのところまで。この先もう少し続きますが、いったんこれで行けるようになったところを次回回ってきます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかっ
最後のエリアに入っていきます。ここは魔女たちの森からも来れますが、スピードランが面倒なのとマスクを優先したかったので地下牢獄から。でこれで30分以内にいけるところまでが今回です。途中にボスもいた気もしますがとりあえず。またここからも大変なんですが。動画の
今回で一旦終了というか中断です。アーリーアクセスで行ける範囲の最後まで来ました。ちょっと残念なのは前のエリアに戻って探索できなかったこと。せめて行かせてほしかった。まあ正式版を待ちます。しかし最後にでてきた少女の格好はまた場違いな、というか雰囲気がガラッ
刺客もまだいたようですが、なんか全体的に弱い。まあ実績にもなっていないので当然なのかもしれませんが。で恐らくですが、このエリアのボスであろうマザーガイアの手前まで着たッぽいです。今回はここまで。そして次回で一旦終わることになるかな。動画のつくりや、プレイ
これで基本的なアビリティ(アクション)はすべてそろいました。あとは最後のエリアに突入です。正確には最後のエリアって訳じゃないんですが探索としては次が最後です。まあここでも新たなスキルがあるのでそれは確保して・・まあそれは次の動画以降で。動画のつくりや、プ
今回は最後に向かう前の最後のエリア、果ての王城を探索します。ここを最後にするつもりはなかったんですがなっちゃいましたね。まあそのおかげで比較的にスムーズに進めた気もします。途中やられましたが。しかしここも結構かかったので最後まで行けず。まあそれでも良しと
ちょっとここからはボスが続くようです。というかもうここも後半って感じでしょうか。まあ研究所に比べれば全然な気もします。てかやっぱりもう終わりが近いんですよね(アーリーアクセスの)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついで
どんどん奥に進んでいきます。やっぱこのゲーム、ファストトラベルがないんで進んじゃうと戻れないんですよね。まあ極端に困ることはないですが、あと1個アイテムがあればって思うことは多々。まあいずれ好きなエリアに行けそうな気もするからそこまでは我慢です。動画のつ
今回で一旦終了です。ストーリーが途中から追えてないのでなんともですが、スパーク周りはほぼ完成に近かった気もします。というかこれ以上出てきても使い道が・・・(おそらく上位互換のものばかりになりそう)とりあえず正式版がでるまではという感じですが、これまで初見
とうとう今回であのでかいやつに挑みます。というか挑まざる得なくなったんですが。今回、正面突破でやっていますが、おそらく攻略法(気絶させる手順)があると思います。そこまで見つけられなかったですが、編集しててきゅういんに意味がある気がすると思っています。まあ
今回はプレイ時間がすごく長くなってしまいました。やっぱりスパークの納品は大変。材料となるスパークの準備、そして上位のスパークなんで材料も作るところから。まあ仕掛けてしまえば放置なんですが、ジャンルが違う材料だと手でセットする(運ぶ)必要があるんでぼーっと
今回は探索回?にしました。といっても探索しているところを見せるのもなんなのでボス戦とかストーリーに関連することころだけ。(まあ探索は攻略サイト、動画ともにすでにたくさんあるので)まあこれでかなり強くなったので最後の手前のエリアに安心していけます。で次回ス
今回はこのエリアのボスをきちんと倒します。そして新たなアクションを獲得。これでこれまで進めなかったところがかなり進めるように。で一旦ここで一つの終わりを。まあこの終わりもある意味印象的です。(動画は続けます)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
さて村人から依頼された納品物も外で対応できるようになったのでここからはできるだけ放置していきたいです。といってもやっぱ漏れもあるので調整は必要になってますが。それでもかなり楽になりましたね。そして各人の納品が終わってからまとめて報告。でもこれってそこに至
さて本格的に依頼される納品物の数が増えてきました。おかげで待ちが・・・単純に増えるだけならいいんですがなかなかそうもいかず・・・しかし生産しないといけない数も増えたのでプレイ時間もまた長くなりつつ。ここからはほんと並行して生産しないと時間だけが溶けていき
おそらくアーリーアクセスでは最後のエリアになると思います。(先に実績見ちゃったせいでなんとなくですが)今回はここを進んでいきます。敵は大したことないんですが、正面から攻撃できない敵も出てきました。そして・・・やっぱ慣れですかね。細かいところで気になること
研究所でやるべきことはもう残り少なくなりました。もしかしたらまだ探索が続くかもと思いましたが、そんなこともなく。というか今回はほぼイベントで終了ですね。次回からまた新しい探索にということで。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いで
今回も比較的楽だったのかもしれません。内容的にはアクティブスパーク欄の追加、インベントリの追加、それに各村人のチェストが作れるようになったんでいちいち村に帰って納品作業ってのもなくなります。また姉妹分しか作ってないですが、村人分作ってスパークに納品させる
今回も探索回です。というかほんとは前回のを1回にまとめようと思ったのでですが、思ったよりも短くならず。こうして分割で投稿しています。でまた今回も探索が終わらなかった。もう少し探索は続きます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いで
一通り有効なアビリティーが揃ったので改めて最初のマップから探索していきます。まあアフターイメージが全然そろっていなかったのでここから改めてって感じもあります。しかし改めて回ってみると広い。カットはしているものの思った以上に進まなかった。あと最低2回は探索
前回で深遠の海岸までやってきたんですが、ここはほぼ通路。ようやく最初に分かれたアロスと再会します。ここまでかなり長かった気がしますが、まだまだ終わりそうにありません。ここから一気に話をたたむのかもしれませんが、それでも先はありそう。まあ今回で主要なアビリ
前回で深遠の海岸までやってきたんですが、ここはほぼ通路。そしてようやく迷霧の海まで来たんですが・・・実はここも通路だった?で先を行くか迷ったんですがいったん深遠の海岸をあらかた探索。次回からその先に挑みます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
昔日の森の塔の上にいたボスをなんとか?撃退して新しいアビリティーを手に入れます。というかやっぱりこうやって動画を作っていると結果的に何回も見ることになるのでやっぱり慣れてきますね。ということでこれで心置きなく進みます。もうすぐ迷霧の海に出られそうですが、
今回は前に向かって進みます。でボスなんかも出てきますが、だんだんと物語が少しずつ分かってきたようなそうでないような。とにかくここからはかなり苦戦していきます。今までが易しすぎた気がします。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです
今回はほぼ転移門から左側を探索。その割にはこのマップ名はさっぱり分かりませんでした。とはいえこの辺りの敵はあらかた確認できたはずなので次回は安心?して進めるはず。というか次回辺りで迷霧の海に入ってしまうのかも。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意
前回で囁きの森はだいたい行ってしまいました。で編集中に見落としを発見。今回はそこからです。タイトルにある通り転移門から行くわけですが。しかし敵も強く(体力、攻撃パターン)なってきました。最初はヌルゲーと思ってましたがどうやらそうも言ってられなくなりそう。
今回は囁きの森の奥深くまで進んでいきます。そこで謎の声の正体なんかも分かってきます。しかし・・・相変わらずいろんなところに行けてしまうせいで次はって気持ちにはなりますね。そのせいでプレイ中に見落としたところが。まあ編集で気づいたのでそれは次回に。動画のつ
湖を渡れるようになって一気に行ける範囲が広がります。それで敵のレベルを確認しつつ無理せず行けるところへ。ということで嘆きの森です。しかしほんとレベル関係なくどこでも行けるのは良し悪しありそう。ある意味強い武器なんかも先に取れそうだし。動画のつくりや、プレ
このタイトルの水導渠ですが、セーブポイントのすぐ近くにあったのでさっさと取っておけばと思いました。まあ前回でこの水導渠は半分ぐらい回ってますが、今回は残りの半分。そしてそこを超えた先には・・・まあサムネでネタバレしてますが。しかしいきなりテイストの違うと
今回どこに行くべきか迷いましたが敵のレベルを確認し弱いところに進むことにしました。それで気づいたことは追放の町は行くのが少し早かったことです。といってもそれほどでものなかったので、むしろ今回のところが楽に回れている気もします。あとはここでいいもの(アビリ
残りの追放の町の探索が今回で終了します。とはいえ思ったよりも時間がかかってしまい、内容はそれだけ。やっぱりマップが広いです。あと砲台があるので待ち時間も増えてるってのはありますが。でこれからどうするかをまた考えないといけない。移動できる場所が複数あるのは
今回で追放の町もほぼほぼ回ることが出来たたと思うんですが。ここからはさらに追加のアビリティーが必要そうです。あとここで本来ならメニューから見れるのが普通な気もするものが見つかります。というかいつもながら唐突に始まるボス戦、いまのところ背景から感じ取れる雰
一通り翡翠の滝の西側の探索は前回で終了したので今度は下に進んでいきます。そしたら町?にでます。しかし建物?町?のせいか壊せる壁で塞がれてるものが多いです。これはこれで探索し甲斐があるものの近くまで寄らないと見えないものが多い印象です。あと急にボス戦っての
翡翠の滝の探索もほぼ終わり。ということで先に行くことにしたつもりだったんですが。結果的にはショートカットを開通させたって感じになります。ただファイスとトラベルの方が楽なのであまり使うことないかも。で振り返ってみて結局大地の領域の上層から翡翠の滝に行くのが
前半10分ぐらいこれまで行ったところ(大地の領域、翡翠の滝)を探索してから先の探索に挑みます。しかしアップデートのおかげで進んでも問題ないかの判断がすごくしずらくなった気が。おそらくユーザーの意見を取り入れてこうなったんだと思いますが。ただいい面として自
会社を辞めてから1年と1か月。なんだかんだでやってけるもんだなって思いながら過ごしています。最近はやはりというか物価高を感じますね。やっぱり食費が上がってる。そして水光熱費も。まあ今年はその分税金の支払いが減るはず。ではいつも通り昨年からの推移を表にまと
最後の大物、宮殿を作り上げました。残念ながら実績はありませんでしたが、いったん区切りは付いたかなと思います。人口も1000人を超える大きな街になりましたし。しかし最後、材料、そして工数ともにかなり大きいため10倍速でもいつもの倍の時間の録画を要しました。
前回間を空けるかもといいましたが続けてやることに。実際視聴者の立場で考えると、公開のタイミングで続けて観てる可能性もありますし空けて観てる可能性もあるわけですが。とりあえず終わりの目途を付けられそうなところまで来たのでそれを目指してガンバリマス。これなら