chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
5週連続フルマラソン、100kmウルトラ完走目指す https://hucho-perryi15.hatenablog.com/

5週連続フルマラソン&100kmウルトラマラソン完走目指すマラソン初心者。マッチョサブスリーになる!

ドMです。いや精神が主語になるなら肉体を虐めるのでドSなのかもしれません。 無謀なことは若いうちに。 マラソン以外にもママチャリで日本全国旅したり百名山登ったりピアノ弾いたり実験レポート書いたりしてます。

Hucho_perryi15
フォロー
住所
盛岡市
出身
精華町
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • 68km走ってみての知見

    12月に入りいよいよ冬本番という感じになってきました。 どうも、いとうです。 昨日、前々から考えていたフル超えの超長距離走を行なってまいりました。 今回、走ってみて思ったことを書き連ねていきます。 ①ラン装備 ②補給のペースと程度 ③42kmを超えたときの身体の変化 ④garmin Forathlete 935のバッテリー持ち ですが、その前にさらっと今回のコースについて紹介します。(お時間ない方は読み飛ばしてください。) 今回のコースは盛岡駅近くから国道4号線を南下して花巻空港まで。往復 計68km 10km毎の補給と信号待ちを除いてタイムは6時間38分。5:51/kmのペース。 目標のキロ…

  • ウルトラに向けた練習って...

    久しぶりの更新です。 どうも、いとうです。 先日モチベーション向上のため、大枚をはたいて買っちゃいました garminの「Foreathlete 935」☺️ あまりに嬉しくて、届いたその日にハーフを走り 「あれれ、左足のアーチがめちゃめちゃ痛むぞ、、、 ん、でもここでやめらんない、あと10km!今日はこの935をめちゃくちゃ使ってやるんだー!!」 で、なっちゃいました。 「足底腱膜炎」😱😱😱 しばらくは歩くことすら苦痛になるほど痛み、お医者さまから痛み止めとアドバイスを頂きました。 その後も軽く走りはじめるも左足の違和感が収まらず、ついにたどり着いた結論。 「これ、靴あってないんちゃう???…

  • 不安を抱えながらもエントリー完了

    お久しぶりです。 先日左足の裏を痛め、さらに割と酷くなった風邪のダブルパンチを受け全く動けなくなったいとうです。 レポートも締め切り間近のものを済ませひと段落ついていた中、嬉しいニュースが届いた。 申し込んでいたフルマラソンのなかで唯一抽選となった鹿児島マラソンに見事当選を果たしたのである。 その倍率なんと1.6倍!(倍率とかいうと受験を思い出します、、、) これで全ての大会に無事申し込みをすることが出来、貧乏学生にとっては大金を手にコンビニへ向かった。 そして、、 必死で稼いだバイト代を溶かし、ついにエントリーを果たした。 ようやくスタートラインに立てたのである。 以下各、マラソンについての…

  • 5週連続フル&100kmウルトラ完走目指す初心者です。

    ブログというものはよく読むのですが書くのは初めてなのでどうなることやら。 いとうです。 出身は京都です。 といってもほぼ奈良というか大阪というかってトコですが。 今は岩手の大学で学生やってます。 農学部ですが実験ばっかりでストレス発散にランニングをしてる所存であります。 盛岡に来て早2年。 なかなかこの凍てつく寒さには慣れませんが、なんとか目標に向かって走り込んでます。 目標はそう、来春に予定しているフルマラソン5週間連続完走、そしてその13日後に千葉で行われる100kmウルトラマラソンの完走! なかなか無謀な挑戦ですが無謀というのは若者の特権だと考えてます。 後先考えずに無茶出来るのは若いう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hucho_perryi15さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hucho_perryi15さん
ブログタイトル
5週連続フルマラソン、100kmウルトラ完走目指す
フォロー
5週連続フルマラソン、100kmウルトラ完走目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用