chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代独身女の日々の生活 https://nanakosanara30.hatenablog.com/

35歳独身ひとり暮らしの日々の生活を徒然書いています。

今年ついにアラフォーとなってしまった結婚予定のない女の一人暮らしのいろいろ。 日々の生活や節約のこと、付き合って三年目の年下彼ののと、仕事のことなどを書いています。

ナナコ
フォロー
住所
尼崎市
出身
奄美市
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • 妊孕力チェック。

    ディナゲストをやめて生理が復活してからは、それほどしんどくなかった。 まだディナゲスト効果があったのか、子宮内膜症が治ったと思ったほど。 子宮内膜症は生理があれば治ることはありません。 内膜症の経過観察も含め、毎月病院へ行っているのだけど、 ディナゲストをやめると先生に相談し、 それと合わせてブライダルチェックをお願いしました。 ブライダルチェックとは、妊娠するにあたって何か問題はないか?の検査。 ホルモン値、卵管通過性チェック、卵子は育っているかなど。 1ヶ月に3回くらい通ったかな。 生理2日目あたりにホルモン値を調べて、生理後に卵管通過性チェック。 生理後1週間後に卵子チェック。 子宮内膜…

  • 結婚前に始めたこと。

    結婚より何より焦っていること。 それは年齢が大きくかかわること。 子どもが欲しいってこと!! 年齢的に35歳を過ぎると妊娠率はかなり低くなると言われている。 その年齢を過ぎて、猛烈に焦っている。 結婚が決まってからは、妊活のことを調べるようになった。 調べるのが遅すぎるけど、それまでは彼は契約社員だったし、 結婚できるような状況ではなかったので、結婚は現実的ではなくて。 彼が正社員へ転職活動を行うようになってやっと、結婚を現実的なものとして 考えられるようになった。 私は3年くらい前から子宮内膜症を患っている。 子宮頸がん検診に行った時に初めて子宮内膜症でチョコレート嚢腫が できていると言われ…

  • 最近の私

    かなり久しぶりにブログを開きました。汗 最近の私は、相変わらずの仕事、バイト、副業と励んでいます。 たまに彼とデートしたり。 彼が転職を2回して、最近やっと落ち着いてきたかな。 彼が3ヶ月も無職だったときはかなりしんどかったです。 今年中に彼と結婚するつもりです。 でも具体的にはまだ何も決まっていない状態。 話を進めなくてはと思っているけど、一人暮らしが板につきすぎて、ちょっと面倒。 私が誰かと住むことができるのか、、、?(笑) 結婚については何も決まっていない状態ではあるけど、 一応今年中には一緒に住むことになっている。 来月くらいから不動産屋さん巡りをしなくてはと思ってます。 籍を入れる日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナコさん
ブログタイトル
30代独身女の日々の生活
フォロー
30代独身女の日々の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用