chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代独身女の日々の生活 https://nanakosanara30.hatenablog.com/

35歳独身ひとり暮らしの日々の生活を徒然書いています。

今年ついにアラフォーとなってしまった結婚予定のない女の一人暮らしのいろいろ。 日々の生活や節約のこと、付き合って三年目の年下彼ののと、仕事のことなどを書いています。

ナナコ
フォロー
住所
尼崎市
出身
奄美市
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • 私なりの働き方改革?

    悩ましいのは仕事のことです。 今の職場は8時間~10時間のシフト勤務です。 シフトとしても、勤務日数としても、特にキツイ条件ではない。 働きたい人は残業して稼ぐこともできるし、 6時間とか7時間の時短勤務の人もいる。 私は結婚後は7時間の週4日で働きたいと強く願っています。 ダブルワークして、そちらは月に5~6日にしたい。 パートなのだから好きなように働きたいと思う。 仕事が大事かっていえば、私にとってはお金を稼ぐだけのものなので、 無理をして働くことよりも、生活を安定させる程度にお金を稼ぎ、 自分の生活を豊かにすることに力を注ぎたいです。 彼は激務で勤務開始も朝早いため、健康面でもしっかりサ…

  • 妊活のこと。

    最近は急に寒くなりましたね。 風邪をひいて、花粉症が酷くて、辛い・・・。 来月には少しブタクサの花粉も減るのかな。 妊活を行っていると書きましたが、過去2回のタイミングは振り返ると 全くタイミングが合っていませんでした。汗。 実際の排卵よりも早いタイミングになっていました。 過去2回は基礎体温を計っておらず、妊活アプリに頼るのみ。 ディナゲストをやめてからの生理周期は安定しておらず、 ディナゲストを飲む前はおそらく31か32日周期だったけど、 ディナゲストをやめてからの周期は26、27、29、そして35!!(笑) 全く安定してない。 今週期は基礎体温を計っています。 結構きちんと2層になってま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナコさん
ブログタイトル
30代独身女の日々の生活
フォロー
30代独身女の日々の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用