chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代独身女の日々の生活 https://nanakosanara30.hatenablog.com/

35歳独身ひとり暮らしの日々の生活を徒然書いています。

今年ついにアラフォーとなってしまった結婚予定のない女の一人暮らしのいろいろ。 日々の生活や節約のこと、付き合って三年目の年下彼ののと、仕事のことなどを書いています。

ナナコ
フォロー
住所
尼崎市
出身
奄美市
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • これからの変化。

    7ヶ月の大きな変化といえば、 一番の変化は彼との関係かもしれません。 彼とは3年3ヶ月の付き合いになります。 今は彼は無職なんですが・・・。 彼が転職し、無職になりました。 今は就活中です。 早く決まるといいな。 今まであまり先のことを話さないできたけど、 今回の離職は私も賛成だったので、辞めてよかったとは思うけど、 無職期間が長いと色々と不安になりますよね。 もうすぐ2か月になるので、大丈夫だろうか。。。 無職になると聞いた時、 将来のことをかなり本気で話しました。 「たろちゃん(彼仮名)は赤ちゃん欲しくないの? 私は年齢が年齢だから、そんなに時間がないよ。 私はたろちゃんと結婚して赤ちゃん…

  • 7ヶ月分の変化。

    地震の記事を書いた後で自分のブログを見直したけど、 去年の11月から書いていなかったのか。(笑) 半年ちょっとの間に、 数十万の借金を完済。(奨学金はまだ40万ちょい残ってる) 貯金をしたり、 旅行に行ったりと それなりに安定した生活になりました。 ちょうど11月頃から借金完済に向けて動き出したのと 合わせて、投資信託も再開したのですが、 毎月の積立額も一気に増えました。 家計管理もシンプルにしたり、色々な積み立てを始めたりと 生活面では色々な変化があったかも。 ダイエットは低迷ぎみです。 今までと同じようなことをしても全然痩せなくなりました。汗 でも相変わらず仕事帰りのウォーキングは続けてま…

  • 地震。

    今日は朝地震がありましたね。 私は関西圏在住のため、震度5弱を経験しました。 数十秒の揺れでしたが、直後は足が震えてしばらく動けませんでした。 ちょうど出勤のタイミングで、倒れた調味料はそのまま放置して駅に向かう。 駅に向かうも、電車が動いてませんでした。 しばらく待つも動きそうになく、 一度家に帰って、零れた調味料と油を拭き掃除してまた駅に向かう。 しばらく待ってたけど、「安全確認のため時間を要します」 というアナウンスで諦めてまた帰宅。 駅徒歩2分なので、もし再開してもすぐ駅に向かえるから家で待つことにしました。 結局、お昼を過ぎても一向に再開の目途はなく、 職場へ指示をもらうために連絡す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナコさん
ブログタイトル
30代独身女の日々の生活
フォロー
30代独身女の日々の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用