chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代独身女の日々の生活 https://nanakosanara30.hatenablog.com/

35歳独身ひとり暮らしの日々の生活を徒然書いています。

今年ついにアラフォーとなってしまった結婚予定のない女の一人暮らしのいろいろ。 日々の生活や節約のこと、付き合って三年目の年下彼ののと、仕事のことなどを書いています。

ナナコ
フォロー
住所
尼崎市
出身
奄美市
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • 黒歴史。

    昔の自分というか、ほんの数か月前の自分はものすごくだらしない人間でした。(笑) 自炊はしないし、太ってたし、女捨ててるような生活でした。 おまけにギャンブラーだったんですよね。 パチンコにもう10年以上、定期的に通っていました。 最寄り駅のすぐ前にあるパチンコ屋さんに毎週行ってたんです。 働くのはパチンコのためではないの?というくらいの感覚で、 生活の中心がパチンコだったような時期もあります。 去年の今頃、金銭感覚の異常さに気づき始め、 本気でやめようと思い、そこからはしばらくは行かない生活になったんです。 でも、無職期間にそれも復活してましたね・・・。 なかなか次の就職先が決まらなくて、定期…

  • 最近の食生活。

    無職期間を経て、あの時に感じた日々の喪失感や自分の無力感を埋めるように、 今は何となく充実した日々を送っています。 30代を半ばも過ぎると、若い頃に興味のなかったものに興味が出てきたり、 若い頃は興味があったものに全く興味がなくなったりと、好みや習慣も変わってくるもの。 人並みに年相応に変化が出てきたな・・・と思う最近。 最近特に変化したなと思うのは、自炊力。 恥ずかしながら、無職だっつい最近まで、自炊はほぼゼロでした。(笑) 毎日出来合いの総菜やすき家とかほか弁とか、そういうものに頼りまくっていて、 自炊するのは自分には無駄な時間、労力と思っていた節があります。 一人暮らしの自炊って意外と大…

  • ダイエットに対する姿勢。

    思春期の頃から幾度となくダイエットをして、成功?と失敗を繰り返した経験、 女なら絶対にあると思う。(笑) 私もそんなひとりで、過去にはエステに通ったり(すぐリバウンドした)、 ダイエットドリンク飲んだり(すぐ飽きた)、気まぐれに走ってみたりもしたけど、 どれも続けるのはとても難しいですよね。 継続こそ大事!!と今なら思うけど、若い時は短期間で簡単に結果が出たものだから、 短期間で無茶しても比較的成功してたんですよね。 何度も失敗をするとさすがに学びますよね。。。 ダイエットをするにしても、継続できなきゃ意味ないし、 結果が出ないと意味がないと。 私は結果≪継続を重視して生活を送るようにしていま…

  • ダイエット開始から2か月

    今の職場に入った日からダイエットを始めました。 約2年前の今頃から急激に太りまして、原因は仕事のストレスとか食生活とか 飲み始めたお薬の影響もあったと思うんですけど(子宮内膜症の薬)、 数か月で7キロくらい太ったんですね。 そこから全然痩せれなくて、最終的に無職期間に人生初の体重を記録してしまいました。 2年前は44キロだったのが、今年の8月末時点で52キロになってました。 身長が150センチなのでどれだけ太ってるか・・・て感じです。 色々パンパンです。(笑) とにかく自分が醜くて仕方なかったし、ちょうどダイエットを開始した時期は 内膜症の薬の休薬期間だったということもあって仕事帰りに歩いて帰…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナコさん
ブログタイトル
30代独身女の日々の生活
フォロー
30代独身女の日々の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用