chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代独身女の日々の生活 https://nanakosanara30.hatenablog.com/

35歳独身ひとり暮らしの日々の生活を徒然書いています。

今年ついにアラフォーとなってしまった結婚予定のない女の一人暮らしのいろいろ。 日々の生活や節約のこと、付き合って三年目の年下彼ののと、仕事のことなどを書いています。

ナナコ
フォロー
住所
尼崎市
出身
奄美市
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • 無職からの転職。。。

    無職期間を経たあと、採用された仕事は前職を生かした仕事でパートでした。 それをなんと3週間で辞めてしまいました。 正確に言うと、会社自体は退職になっていないけど、異動しました。 せっかく就職できたのに、何故3週間で・・・?って感じですよね。 正直まともな職場ではなかった・・・。 基本的にクライアントさんがいて、その方に仕事を教わらないといけなかったのだけど、クアイアントさんたちは皆雰囲気が最悪なのです。 3人のうち2人は舌打ちばかりする癖のある人で、 1人はとにかく意地悪でした。 意地悪な人に教わらなければいけなかったのだけど、 教えてもらえるような状況にもならず、かといって勝手に覚えようとす…

  • 今思い出しても辛かった無職期間のこと。

    今年の春に首を痛めて腕が痺れるようになり、職場を辞めました。 今思うと頚椎症の一歩手前だったのかな・・・と思うけど、 辞めてからは調子がよくて症状も治まったから、辞めて後悔はなかったけど、 突然前の職場を辞めてしまって、そこから3ヶ月間無職でした。 無職期間に何をしていたかというと、転職活動はちゃんとしていましたよ。 でもね、派遣でことごとく落とされました。 事務の経験もないのに、30代半ばで事務職に挑戦したものだから散々でした。 派遣という働き方を選んだのも、失敗だったかなと今なら思う。 知らなかったのですが、派遣の面接というのはほぼ必ず顔合わせというのあるんですね。顔合わせって、ほぼ面接の…

  • はじめました!!

    生きる屍のようだった30代独身女です。 無職期間などを経て最近やっと生活が落ち着いてきたので、ブログでも書いてみようかと思います。 節約生活や持たない暮らし、ダイエットに挑戦中。 どれも中途半端な感じですが、アラフォーなりに頑張っているので、 ブログに書いて頑張ろうというところ。 自分なりの節約方法などもあるので、それを書いて、時には客観的に分析できたらなと思います。 普段はパート掛け持ち貧困層ですが、貧困なりに生活を楽しんでいるので、 その様子も書けたらなと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナコさん
ブログタイトル
30代独身女の日々の生活
フォロー
30代独身女の日々の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用