chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GOODDAYS 東京仙人生活 https://gooddays.hatenablog.jp/

セミリタイアして質素に生きる40代後半自由人のつぶやき

趣味は、読書・インターネット・旅行から学びを得たり考えたりすること、および、街散策と森散策で、その一環として本ブログを書いています。 長期投資で資産管理をしながら、「所有に対する欲望を最小限に制限することで、逆に内的自由を飛躍させる」という意味での清貧を心がけ、東京のど真ん中に居ながらにして仙人のように生きることを志向して質素な生活を送っています。

SHUMAI
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/15

arrow_drop_down
  • 世の中は良くなっている

    ジャニーズ事務所にしてもビッグモーターにしてもまあ、よくもこんな酷いことをやっていたものだと思うが、そういう膿が出されて世の中がどんどん良くなっていくし、実際に良くなっていっていると思う。 俺は「昔は良かった」と思ったことがないと断言できるぐらいに世の中はどんどん良くなっていると思うのに、それを指摘する人が少なすぎることに不満がある。 約4ヵ月前の5月8日に新型コロナウイルス対策のくびきから脱した歓喜をもう忘れそうになりそうなぐらいに人の忘却スピードは早いので仕方ないのではあるが…。 ジャニーズ喜多川氏の性加害は酷すぎるが、その多くはかなり昔の話で、まあ、自分が子供の頃から考えても昔は無茶苦茶…

  • 気温26度台、湿度50%台が続くことによる虚弱化

    関東大震災からちょうど100年の日なのに甘ったれた話です。 それにしても今年は暑すぎる期間があまりに長すぎやしないかと思う。 東京が暑いのは毎年のことだが、日本海側とか東北まで暑いのはおかしいだろ。 天気予報によると35度付近まで気温が上がるのは明日までのようだが、もうこれぐらいで勘弁して欲しい。 一年でダントツに嫌いなシーズンは真夏だと本ブログに何度書いたかわからないぐらいなのだが、昼は買い物とジム通いと高原での避暑旅行以外の理由で外に出ることが全くなく、夜に散歩のために外に出るぐらいでずっと室内に籠る生活が続いている。 真夏以外には週に1~2回は散歩する浜離宮庭園にも全く行かず、趣味の街散…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHUMAIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHUMAIさん
ブログタイトル
GOODDAYS 東京仙人生活
フォロー
GOODDAYS 東京仙人生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用