chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手放してゆとりある暮らし https://yurukulife.com

シングルマザーの貯金、節約術、ミニマリストの生活を綴っています。

いらないものを手放して豊かに暮らす。生活もお金もゆとりある生活を送るためのヒントをお伝えします。

ウメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/30

arrow_drop_down
  • ふけ・かゆみの悩みにはオーガニックシャンプーがよかった!40代の髪は悩みだらけ

    年々増える髪のお悩み。40になると髪のごわつき、ぱさつき、うねり、広がり。これに追い打ちをかけるように生え際の白髪、頭皮のかゆみ、ふけ。 年々髪の悩みが増えてきました。そう、体質が変化したのか、今までのシャンプーが合わなくなりました。今はオーガニックシャンプーで悩みを解決しています。

  • イライラや育児疲れの女性にニールズヤードのアロマがいいわけ

    こんにちは。疲れるとイライラして頭痛までしてくるワーママでシンママのウメです。シンママで仕事や子育てをしていると、そりゃあ疲れます。 仕事でくたくたで、帰ってきたら家事を怒涛のように終える。 今ではものが少ないお陰で大分時間が取れますが、子育ては本当に大変です。子供は手がかかります。 しかし、 私には秘密兵器があります。女性特有のイライラ、落ち込み。これを癒し気分を上げてくれるものがあります。ニールズヤードのアロマです。ニールズヤードはアロマの老舗でイギリスのアロマオイルです。 アロマは何年もお世話になっている私の必需品。 香りで気分がリラックスしたり、いい気分になるってなんでだろう?と思って

  • 暮らしのダウンサイジングで不況を乗り切る。ミニマリストになっちゃえば?

    こんにちは。ミニマリスト歴10数年、ウメです。 ほんとに、不景気な話題ばかりで嫌になりますね。私も、ボーナスが出るのかびくびくしています。こんなこと今までなかったから不安ですよ。 ところで、ダウンサイジングという言葉を知っていますか?ダウンサイジングとは? 機械、装置、設備などを小型化して、コスト削減や効率化をはかること。特に、大型汎用コンピュータに替えて小型で低価格のワークステーションやパソコンを導入すること。 出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について つまり、コスト削減のために規模を小さくすることです。これを暮らしのダウンサイジングに当てはめると、生活のコストを下げるた

  • 【口コミ】おもちゃや服の買取体験談。気になる値段は?高額な買取は何?

    こんにちは。ミニマリスト10年以上ウメです。 ミニマリストの私が、物をどんどん減らしていく過程で使った買い取り業者。 もちろん、メルカリも使いましたがちょっと面倒。 そんなめんどくさがりでずぼらな私にぴったりだったのが、一気に買い取ってもらう買い取り業者。 いくつか使いましたが、非常に満足な場合もあれば、やや不満足な場合も。 そんな私の率直な感想、そして、高額で売れるもの、高額で売れないものを一挙公開します。 オンラインで買い取ってくれる宅配式の買い取り業者、便利です ウメ子掃除していらないおもちゃがあるんだけど。捨てるのはもったいないな ウメじゃあ、買取業者に買い取ってもらう? 私が使ったの

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウメさん
ブログタイトル
手放してゆとりある暮らし
フォロー
手放してゆとりある暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用