chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ようやく春が

    今年の期末は部の大型の案件の納期がギリギリとなり、かなりイライラとさせられたが 何とか無事納品、やれやれといったところ。 週後半から暖かくなりようやくコートが 不要になりそれだけで気分が軽くなる。 職場からの帰り道、堂島川にかかる橋からの風景に気持ちが和む。 大阪は西側が海に開けた街なので 夕陽が美しい。 遅かった桜もようやく咲きはじめた。 ただこの気温の上がり方からすると 桜はすぐ満開になり、散るのも早い気がする。 ともあれ、ようやく春がやってきた。

  • いちばん年上

    職場でもふと気づくと、自分が一番年上だと気づく。さらに昨日とある集まりに出席した際も おそらく自分が一番年上、さらに高倉健主演の 大阪が舞台となった映画、「ブラックレイン」を誰も知らないと言うことに愕然とする。 1989年公開だから今から35年前の映画。 マニア以外は知らんわな。 集まりがはねた後 梅田で昼酒。 かれこれ30年近く通っている立ち飲み コロナ禍後から値段も上がった。 大好きなニラ玉を頼んだが これが、同じ料理かと思うくらいに 味が落ちてる。 値段が上がるのは仕方ないが 味が落ちるのは嫌だ。 通うのは潮時かなと思う。 今朝の体重71.9 BMI 24.88 かろうじて「普通体重」に…

  • 現在BMI25 目指せBMI22 その1

    まごうことなき肥満。 体重計に毎日乗っているものの変わらず。 とは言いながら某所で麻婆豆腐定食。 とても美味しいが結構な油。 ご飯は、三分の一残しました。

  • 東京出張 街歩き

    前後するが、先日東京に出張してきた。 行きの新幹線からは富士山がキレイに見えた。 伊吹山と富士山は、私にとっての新幹線におけるランドマーク。富士山を過ぎると関東エリアに入るのだなあと実感する。 九段下の事務所に入り、まずはお昼 珍しくつけ麺にする。醤油つけ麺。 体重が72キロを超えまたダイエットをしなければいけないが、食べたいものを我慢しすぎると良くないし、つけ麺は糖質量も半端ないが これはこれで美味い。 神田で一件打ち合わせの後は 以前から気になっていた 下北沢の再開発エリアを視察。 線路跡地を上手く活かした再開発。 道路脇の店舗も、センスのいい店が 多い。 が、下北沢駅周辺の賑わいと比べる…

  • あーあ

    本業で残念な事があり、昨年からやってきた仕事の継続が出来なくなった。額こそそれほどではないものの、自分にとっては新しく学ぶこともあり、やりがいを感じることのできる仕事だった。それが、、。昨年も同様の事があり かなり落ち込み、立ち直りかけてきた矢先だったのになあと。 自分の能力とかそういうものの限界? 今回は新しい境地も自分なりに開拓できたとも思っていたのだが、、。 いや、まあ、いずれにしても、色々な利害関係者の思惑が動くことなので、思うに任せぬことも多い。だからこその喜びも楽しみもあるのだが。 それにしても、ああ。 残念だ。

  • 年度末

    年度末の、バタバタの最中。 めんどくさい案件が次々に。 色々気になって今朝も3時には目が覚める。 仕事自体は嫌いではないが、 それに関連する調整事とか 人事とかが面倒くさい。 今年初のホタルイカ 春は着実にやってきている。

  • 風邪 顛末記

    1日目 木曜日 東京出張 喉に違和感からの痛み 同時に倦怠感 食欲無し 酒とても不味い これは久しぶりにかかったのかなと 奥さんに連絡 2日目 金曜日 祝日 全身の倦怠感 喉の痛み 鼻詰まり 隔離のため仕事部屋に布団を敷き 終日中で過ごす 酒は飲む気にならず 総合感冒薬 喉に吹きかけるスプレー 食欲無し 久しぶりの風邪 どこでうつったのだろうと、色々考える 3日目 土曜日 倦怠感ややマシになり快方に向かっていると 自主判断 奥さんの仕事への送り迎えで車を運転 夕食の際に飲酒。不味くてあまり飲めず 食欲無し 4日目 日曜日 終日リビングでゴロゴロ 夕方頃から体調悪化 倦怠感復活 声が掠れて出なく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用