chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 風邪中

    ここ最近ジェットコースター並みに乱高下する 気温の影響からだろうか、体調を崩して今日は 終日布団の中にいる。 思えば一昨日気の張る仕事の打ち合わせ(この日のために休日出勤多数)が終わり夕方東京に 移動する時から、いつもだったらひと仕事終えて飲む缶チューハイはとても美味しいのに あまりうまくなく、食欲もあまりなく さらに思い返すとその日の昼食もあまり食欲はなかった。 20時半に東京に着くと凍える寒さ、しかも雨まで降っている。着いたホテルは値段の割に、、、で部屋の暖房はうまく入らず 給湯の温度もでたらめ。なかなかに寒い夜を 過ごした。 翌朝は朝からザザ降り。気温も低い。 午前中を東京の事務所にて仕…

  • 忙中

    久しぶりに土日仕事したりして、なかなかの忙しさ。まあ、やりがいのある仕事だと自分でも思っているので何とかやっている。 日曜日の仕事を早朝(4時)から始めて お昼前に終わらせる。 だいぶへとへとになりながら 奥さんと二人でランチに。 美味しいイタリアンに仕事の疲れも 少し癒される。 この忙しさも明日で終わる

  • 夜明け前の同僚

    指揮者の小澤征爾さんが亡くなられた。 ご冥福をお祈りいたします。 私はクラッシックには全く疎いが サイトウキネンオーケストラの演奏が好きで 何枚かCDを持っている。 朝日新聞web版に村上春樹氏が追悼文を 寄せられていてその中の「夜明け前の同僚」 という言葉が胸にきた。 お二人とも夜明け前から仕事を開始する。 闇が濃い時間に言葉を紡ぎ格闘する小説家が同時間に音に悩み苦吟する巨匠を 労って、そして敬意を払う優しい言葉だと感じた。 私も全然レベルは違うが、夜明け前からこういった文章を書き歩いたり走ったり、仕事をしたりしている。同じ時間を過ごしている者と してとても共感できた。 追悼文ながら、人の心…

  • 新規動画 公開しました。

    新規動画 公開しました。 これからのアジングや釣りを考える上で大切にしたい 釣場2選です。 よろしければご視聴ください。 https://www.youtube.com/watch?v=h43jt-91Lik

  • 街歩記

    本業の仕事の関係で、京都の中京区と 大阪の北区、福島区をフィールド調査。 歩行距離約20キロ。まあまあ歩いた。 いずれも馴染み深いエリアだが、 今回歩いて思ったのは、まだ行ったことのない 通りや、エリアが多数あるということだった。 中京区のとある通りを歩いていると こんな喫茶店を見つけて 時が止まったかのような店内に魅了。 美味しいコーヒー。 こういうお店のコーヒーは クリームと砂糖を入れて飲んだほうが 美味しい。 昭和レトロが最近話題。 昭和生まれの人間として、 若干苦々しく思う点もなきにしもあらずだが こういう空間に身を置くのも満更では、ないなあと思う。 つまり何が言いたいんだ。 お昼は食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用