chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • テレワーク 釣れない釣り

    コロナ禍から続いていたテレワークだが 本業の会社では4月から週3日の出社が義務化され縮小されていくようだ。 働き方の選択肢が増えるいい制度であり 私としても早朝から業務に取り掛かることができ、その分夕方早く終えることができるなど かなり気に入っていただけに、残念だ。 まあ週2日はできるのだからまあ良しとしよう。 寒さの影響もあり、この時期は釣りに行っても 何も釣れない。 先週も淡路島まで行ったが、何も釣れず、、 あの場所だったら大丈夫という 鉄板釣り場なのだが、 アジはいなかった。 じっと餌を期待する猫に背中を見つめられる だけで終わった。 しかし海はいいな。 釣れなくても、釣りは楽しいな。

  • 最近は、、

    大変遅ればせながら 進撃の巨人のアニメ全編見終わった。 感想は一言では言えないが、まあすごい作品だった。この作品中には色々な種類の「地獄」が展開され目を背けたくなるシーンも多いが 最後まで見終わったのは、作品に通底する魅力に惹かれ続けたからだろう。それを一言で言い表すのは難しい。 個人的にはミカサ アッカーマンが推し。 エレンをひたすらに思う気持ちとその圧倒的な戦闘能力。還暦の男がアニメのキャラにら魅了されてしまうのだ。 還暦と言えば厄年。 門戸厄神東光寺にてお祓いを受けてきた。 ありがたいお経をいただき、この一年の平穏無事を祈る。真言宗系のお寺らしいマントラを聞けて良かった。そして般若心経も…

  • 新規動画公開しました。

    新規動画公開しました。 アジング2年生の視点から選んだ 淡路島のアジングポイントです。 よろしければご視聴ください。 https://www.youtube.com/watch?v=DrxgaeADshg

  • 2024年の不安

    妻が息子が関東に帰る1月6日に 七草粥をつくってくれた。 息子は年末年始帰省してくれて その日の新幹線で帰って行った。 翌朝まだ暗いうちに起きると 元は彼の部屋、現私の仕事部屋 彼の帰省時の部屋ががらんと空いている。 当然と言えば当然なのだが やや寂しさを感じてしまう。 地震や飛行機事故等、心晴れない新年。 神経に触る部分があるので、震災関連のニュースやSNSはなるべく見ないようにしている。 勿論被災された方々のことを思うと 阪神大震災を経験している立場からすると 何とも言えない気持ちになる。 義援金等積極的に協力したいと思うが 自身の気持ちの安定化のために、 今はあまり触れたくないのだ。 気…

  • 新年を迎えました。

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年早々、能登の地震や羽田空港の事故 などがありテレビやSNSばかり見ています。 災害や被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。 年末は長男も帰省し、久しぶりに家族3人が 揃って迎えることができました。 年末は恒例の和牛の霜降り肉ですき焼き。 年に一回の贅沢。それほど量は食べることは できませんが美味しいですね。 翌日の大晦日は久しぶりの8キロラン。 昨夜摂取したカロリーの消費に努めます。 この日は年越しそばを食べて紅白も 何も見ずに夜の10時過ぎには寝ました。 これも例年通り。 翌日は4時起床。 朝6時に元旦の初日の出ラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用