chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 10月ももう終わり。アジングのことなど。

    昨日から腰が痛く弱っている。 捻ったのか何かしたのか? どうも症状からして坐骨神経痛のようだ。 腰関連を痛めたことは今まで無かったので 少し困っている。 先週も釣り、仕事でもよく歩いたし 今朝は2時半起きで淡路島まで釣りに行った。 少し体に無理がきているのか? ここにきて仕事も忙しいし、、。 前回の釣行はいいサイズのアジが よく釣れた。 味醂干し お造り アジフライ 南蛮漬け 釣りたての新鮮な魚はとにかくお刺身が一番だと思いがちだが、実はそれほど量を食べられる ものではないし、多すぎると持て余す、、 なので色々な料理のバリエーション持っている ほうがその魚を美味しく食べられると思う。 その点か…

  • ラーメン2選

    週に2日の東京出張。お昼は2日ともラーメンを 食べた。 1日目は水道橋の中華蕎麦 勝本 中華そば 勝本 (カツモト) - 水道橋/ラーメン 食べログ 初めて入るお店だが以前から行列を見ては気になっていた。 11時過ぎだったので、大丈夫だろうと入ると すでに満席。席につくまでしばし待った。 注文は一番ベーシックな中華蕎麦。 とてもシンプルなラーメン。丼中央に乗せられたナルトて大きなチャーシュー、そして海苔、醤油系のスープ。ある意味王道のラーメン。 スープは鰹節系の醤油味豚系のコクのある味。麺も硬過ぎず柔らか過ぎコシがある。お店も清潔、店員の方々の接客も気持ちいい。行列ができるのも納得できる。…

  • 忙しい秋。

    涼しくなってランの練習をと思うが 先週はコロナワクチン接種のため 2日間は使い物にならず、 今週は日曜日が休日出勤、週2日の日帰り東京出張。 振替休日もあったが、午前中は仕事が入る。 週末の今朝は久しぶりに自宅近くを ウォーキング、ちょいジョギング。 昨日の雨があがり澄み切った空気の朝。 いい空気を胸に吸い込み、久しぶりに リラックスできた。 ここのところ、本業の仕事も加速度的に忙しくなってきた。疲れも溜まることもしばしばあるだろう。 これまで以上に「体調を整える」ということが 大切になってくる。 年末まであっという間に過ぎていくだろう。

  • 谷村新司さんが亡くなられた

    腸炎で入院中だった谷村新司さんが亡くなられた。74歳の早すぎる死だ。 中学2年生の時にアリスの冬の稲妻を聞いて以来のファンだ。 高校2年から3年にかけては、 アリスのコピーバンドもやっていた。 パートはボーカル。 谷村さんの唄をいっぱい歌った。 甲子園球場で開かれたアリスの解散コンサートにも行った。アルプススタンドから必死に なってステージに向かって手を振ったのを 覚えている。 高校を卒業し、大学に入学してからはあまり 聞かなくなったが、就職した後、職場の飲み会でカラオケで歌う唄はアリスや彼の唄だった。 50代に入りアップルミュージックなどで往時の唄をダウンロードし、単身赴任の部屋などで聞いて…

  • 新規動画公開 電車で行く神戸のデイアジング

    https://www.youtube.com/watch?v=UV6B242KRmE 新規動画公開しました。 よろしければご視聴ください。

  • 急激に秋。

    季節の変化が早すぎる。 先週初めはまだ暑いなあと言ってたのに いまは長袖、長ズボン。夜釣りでは 薄手のウィンドブレーカーが欠かせない。 暑いなあと思ったのは、先週の土曜日に 仕事のトラブルで日帰りで沖縄出張に 行ったからだろう。 11時神戸発、13時那覇着。16時那覇発 18時神戸着。何をしてるんだろうと思う。 せめて沖縄に行ったのだからとオリオンビールを空港で飲んだ。 昨日は釣りに。気候がいい時期なので 電車釣行でアジングに。 ガソリン高騰の折、 パックロッドも買ったのでこれからは 気候のいい時期には、電車釣行も 選択肢に入りそうだ。 大好きなもっこすラーメンを昼飯に食べ 神明間方面へ。 幸…

  • パターンがわかった? 淡路島アジング

    その日その場所のアジングで釣れるパターンがわかったような。。。 よろしければご視聴ください。 ↓ ↓ ↓ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=gl1iD1Dt_F0

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用